2018年07月08日

7/8 大雨と不倫とサッカーと

大雨は皆さんのところはいかがでしょうか?
大変な状況をテレビで見ているだけですが、ブログを読んでくださっている方もそうでない方も被害が少しでも軽い事をお祈りしております。幸いにも彼女も僕もエリアが違うので大丈夫なのですが、それぞれの友人・知人には当然被害の大きなエリアの方もいます。ラインなどで連絡をしてある程度親しい友人や知人は、一人だけ床下浸水したやつがいまして「大変だけど頑張れ」くらいしか言えないのが何とももどかしい気分でした。



そんな状況でも僕はサッカーを見ています!
賭けの対象のフランスはベスト4へ行きましたが、僕の一押しブラジルは敗退・・・。彼女のみ「勝利」の権利を手にしてベスト4の戦いへ進んで行きます 笑

昨日の雑感にも書きましたが、ラフプレーなど故意によるプレーというのは見ていて気持ちよいものではありません。ただ、大なり小なり勝ち負けにこだわると、何らかの意識が働くものです。例えばサッカーでも「もうやられるーーー」となると退場覚悟で相手にスライディングしたり、手を使ったりというプレーはよくあることで、それはダメなことではあるけどもある意味「容認」されているのではないかとも思えます。

そして、そのプレーを賞賛することも多々あると思います。ラインを引けないけど瞬間瞬間の判断ですから全てを否定はできないと思っています。



そしてコメント欄でも懐かしいお名前を拝見しています♪



コメント欄を公開する時に危惧していたことは「荒れる」ということです。
時々、猛烈に荒れることもありましたが、やはり公開している以上はある程度仕方ない。それよりも、色んな方の意見・デートの報告・悩みなどを読めることが楽しいのです♪

悩んでいる方に僕は時々しかお声を掛けることはできませんが、それでも答えが帰ってこなくても「吐き出す場所」であってもいいんじゃないか?と思っています。

匿名のHNを責めるわけではありませんが、匿名・トクメイ・○○さんへ、こういうHNで書き込まれた場合は返事がしにくいとも思ったりします。できるだけ多くの方が自身のここでのHNを決めて書き込みをされればいいのになと。そして、誰かに叩かれたとしても気にする必要はないと思うんですよね。まあ、人間なんで「気にしない」ことも難しいんですけどねえ 笑



そんな感じで日曜日も終わります。
月曜は取引先への大雨の被害確認の電話から仕事が始まります。















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村