2018年07月27日

7/27 一応ご報告まで

暑い暑いと騒いでいたら台風が接近するという・・・。
東京では隅田川の花火大会がどうなるのか!とか騒いでいましたが、そんな事はどうでもいい!(というのは僕の主観です。花火ができなければ大損失ですからね)



実は2日間、中国地方の豪雨被害のところへボランティアで行ってきました。
あ、別にそういうのを自慢してるわけでもなく、皆さんに同じ気持ちになれ!と矯正しているわけでもありません。念のため。



僕自身、この炎天下でばりばり作業できるほどの体力の自信もありません。
さらに、ボランティア活動に特に興味があるわけでもありません。
すすんで行くタイプではありません。



たまたま、自宅の数軒隣の方の実家が被災されていたのです。
それで地区の回覧板で「協力の呼びかけ」があったのです!ナイス自治会長!



「いつでもいいので、もし参加できる日がありましたらご一報ください。」



とりあえず僕は有給休暇が使えそうでしたので「いつでもOK」と書いておきました。
嫁からは「こんな書き方をしたら無職みたいだ」と文句を言われましたが・・・笑



それで結局、参加できるのは僕ともう一人の2名だけだったのですが、もう一人の方
が水曜と木曜なら行けるということで希望されてましたので。



車は僕の家の車よりも、もう一名の方の車が大きかったのでそちらで行く事に。
ちなみに、移動経費は地区の方々からのお見舞金の中から捻出してくれましたので
それで遥々ドライブでした。



行ったのは結構な山奥みたいなところでしたが、あまりの土砂崩れの規模に正直
怖くなりました。土砂の量が凄い。



地元の方々は道が片付いたのでだいぶマシだとおっしゃってましたが、家の中に
流れ込んだ土砂は片づけが終わっていないところは「そのまんま」残っていました。



詳しく書くのもあれなので、一応報告しておこうかと。



ただ
めちゃくちゃ疲れました!
帰りの高速道路は地獄のようでしたよ 笑



だけど
被災された方と比べるとなんてことはないですよね
家があるし、ライフラインは問題ないし。



少しいいことをした♪
少し徳が上がった♪



そんな風に思ったらいけない



なんて考えてましたが、別にいいだろう。何もしないよりいいはず。
1円の募金も嵐の1.5億の募金もボランティアでも、何もしないよりいいはずだと。



とにかく今日の仕事はきつい!














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村