2015年01月26日

伝えるべき

昨日は自宅でのんびり。彼女とは電話で30分くらい。メールは少なめでした。家にいて息子と買い物に行ったり、いろいろしてました♪


休んでおりましたので、スマホでいただいたコメントを読んでみたり、他の方のブログを読んだりしていました。ブログのタイトルとか忘れてしまったんですけど、遠距離の女性の方だったと思いますが、、、内容としては


遠距離

彼が仕事などで忙しくて会えない

けど、
会いたい少しでいいから会いたいと連絡がきた

でも「がんばれ」と応援して会わなかった

自分も会いたいが彼に迷惑になってしまうから


というような内容だったと思います。
ハッキリ言うと「会ったらいい」と思います 笑


すごく、この女性の方は彼を思いやってるんですけど、私は「会う方」を選びます。例えば会ったせいで睡眠時間が3時間になったとしても、例えば会ったせいで死ぬほどしんどくても。

疲れてしんどいのに会ってSEXして余計に疲れて、仕事や諸々のことがおろかになっても。

それくらい彼女との接触で心が癒されます。

ブログの方を批判してるわけではないです。男の意見と言いますか、自分の意見なんですけれども、そう思う男の人って結構多いんじゃないかと思うんですよ♪それで会ってくれなかったら逆にへこむ 笑 男ってそんな単純な生き物なんだって伝えたいなと思いましたので。
※ブログを少し読んだだけですので、細かな事情は分かりません


彼女に「会いたくなったら急に行ってもいいか?」

と聞いたことがあります。

彼女は「いいよ♪最優先だよ」

と言ってくれました。逆の立場でもそう言います 笑


何度も行こうかと私は思いましたが、彼女に迷惑になるようなことはしたくないし、もしかしたら「嫌な顔」されるかもしれない。そうなったら立ち直れない 笑

だから行くことはないです。来ることもないですね。

だけど
「会いたいな〜」と言葉にして伝えることは「◎」だと思います。
逆の立場もしかり。

彼女の気持ちが分からない、彼女からすると私の気持ちが分からないってことが一番「つらくて不安」になることです。少しでも自分の気持ちを伝えることで相手が安心してくれると思います。





にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは。本当にいつも更新楽しみにしています。
涙が出そうです。彼に会いたいです。
遠距離の彼は、私の実家から車で5分ほどのところに今は住んでいます。
男女の仲になってからは、もう地元では会えないね、と言われています。けれど、私は今すぐにでも会いたい。
実はメールがもう丸3日来てません。こんなの初めてです。
でも、じっと待っています。
電話したい、メールしたい、そんな気持ちを抑えています。

彼は、これから長い付き合いになるから、簡単な恋愛関係にはしたくないと話してくれているので、そういうのもあるんだと思います。
将来はお互い子どもが成人したら一緒になる約束をしていますが…

ふみおさんも彼女さんも、会いたくなったらその時はって、お互いの気持ちは一致してるし、そういうことも話しているのですね。うらやましいです。

伝えたい。今まさにその気持ちです。でも
私は伝えないで、彼から連絡くるまでもうちょっとまってみます(涙)
Posted by ぱおぱお at 2015年01月26日 17:31
ぱおぱおさん

コメントありがとうございます!

>メールがもう丸3日来てません
ううう・・・それは辛いですね、想像しただけで苦しくなりました。。。病気じゃないかとか心配ですよね・・・。このコメントをその彼が見たら「愛おしい」と思うと思います。連絡が取れたら素直に伝えましょう♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月26日 19:20
私もふみおさんの意見に大賛成(^∇^)!

ふみおさんが以前ブログで「マジですか?!」と思われるぐらいラブラブでいたい。と書いていたの思い出しまた。

w不倫だからこそ、大好きな気持ちとか、寂しい気持ちはどんどん伝えていいと思います!
だって、それですぐに会えない事なんて、大人の2人にはよくわかっている訳だし…
それでも、会いに行くぐらい会いたいなら会ってしまえ!と思います。募る思いは絶対伝えるべき!

一生のうちに、あと何回会えるか、わからないのだから2人の全てを大切にしたいですよね。


Posted by kiki at 2015年01月26日 20:57
ふみおさんのブログを読んで この前彼が言った事と一緒だあって納得しました。
私に辛い事があって(旦那との離婚問題で)落ち込んでたんですが、仕事をそっちのけにして逢いに来てくれました。それは後でわかったんですが…
男の人の気持ちがふみおさんのおかげで少しわかるようになってきました。本当にありがとうございます。
もうすぐ60代と40後半のカップルですが若者に負けないよう恋をしますね欲しく
Posted by とっしゃん at 2015年01月26日 21:14
はじめまして。あたしも、ふみおさんとおなじで会いたいなら素直に『会いたい』と、伝えるし、5分しか会えないとしても、会えたなら、それで満たされます。
あたしたちも遠距離です。
彼は海外にいます。もう6年目です。多くを求めたらキリがないし、辛くなることもありますが…
年に何度か会えます。時間が許せば旅行したり。前回は沖縄へ行きました。
あたし、恥ずかしながら初めて飛行機に乗りました。
こんな感じで彼はあたしに、沢山の初めてを与えてくれます。
だからいつも新鮮な気持ちで会えるのかなぁ。もう、6年にもなるのに、会って、一番最初にするキスは心臓がクチからでてきそうなほど、ドキドキします。(笑)
Posted by ぬーさん at 2015年01月26日 21:15
会いたいね〜なんてどちらからともなく毎日言いあってます(笑)
会えないけど2人ともいつでも会いたい気持ちだよと確認するように。
あとは、早くチューしたいね〜とか抱きしめてもらいたいとか抱きしめたいとかね。
何でも言える関係なので遠慮がなさすぎる私達ですが。
彼が土曜日仕事で早く終わった時なんか《早く終わったからあーちゃんに会いに行っちゃおうかな〜(笑)》なんてLINEきたら何がなんでもチャンスは物にしなきゃと理由つけて出かけます。彼は土曜日は私が家族といるの知っているので無理に誘いはせずに(笑)で誤魔化してます。なので私から会えるなら会いにきて〜って言いますが。
たまーにデートの約束以外で会えるサプライズがあるので期待しちゃう私がいますね〜
Posted by あーちゃん at 2015年01月26日 22:31

気持ちを伝えるって本当に大切なことですよね!
私は大好きな気持ちが溢れてしまって 表現せずにはいられないです(笑)

彼も私を本当に大切にしてくれます。
それが伝わってくるから 彼の前で素直でいられるのだと感謝してます♪

でも私達には いつかきっと とか、ずっと一緒は絶対にないと思っています。
もうすぐ50歳になった時、彼は34歳‥
彼はずっとずっと愛してると言いますが
そこだけは素直に受け止められないのです(涙)

ふみおさん達が羨ましい〜。
一緒に年をとっていけるし、将来に夢をもてるから♪

Posted by かえで at 2015年01月26日 22:54
記事の方のblogを当方も拝見しています。
そして逢えばいいとも思いますが、きっと簡単には言葉に出来ない
複雑な想いがおありなのでしょう。
Posted by 恋蜜 at 2015年01月26日 23:17
ふみおさんのブログ 皆さんのコメントを読むと 私も頑張ろう!そして 皆さんにも幸せでいてほしい!と本気で思います。
年齢も住む場所もいろいろな条件も それぞれだと思いますがー。
以前 私達の関係が奥様にバレてしまった時 会うのを自粛したりしている時がありました。今日も電話で話したい!と言った彼に 電話ばっかりだと かえって声だけ聞いて 辛くなってしまうから 今日は話したくない!とメールで言った私に 彼が無理をして ちょっとだけ 会いに来てくれたことがありました。
私は その気持ちと行動がすごく嬉しくてー(涙)
頑張ってもどうにもならない 出来ないことがたくさんあるから ふみおさんがおっしゃるように 出来る時は 言葉で伝え また 頑張って行動に起こすことも 本当に大切だと思います。
Posted by まゆ at 2015年01月26日 23:44
ふみおさん、おはようございます!
コメントありがとうございました。

彼から普通にメール来ました(笑)
予感は的中だったのですが、私が最後に書いたメールの内容の返答に困っていたということ。身内の愚痴を書いたもんですから。

素直に思いを伝えたら、
ふみおさんが書いてくれた通り『愛おしい』って言われました。
本当に久しぶりにテレビ電話も出来ました。

ふみおさん、ありがとうございます!幸せです︎
Posted by ぱおぱお at 2015年01月27日 08:45
初めてコメントしてから、約10日ぶりのコメントです(*^^*)
と、言っても、いつも拝見させてもらってるんですけどね〜♬
読めば読むほど、ふみおさんが、彼に似てるので
なんだかニヤニヤ♡しちゃいます。
わたしも遠距離で、彼が3時間30分かけて逢いに来てくれます。
毎日でも逢いたいんですけどね〜(^_^;)
逢いたいと伝えることはすごく大事です。
たとえあんまり逢えなくても。
付き合って半年だけど、毎日、電話か、ラインのトークは、
欠かしてません。
ふみおさんも、彼女さんにラインしてもらうともっと楽しくなりますよ〜。
これからも拝見させてくださいね〜。
Posted by おチビとねぇね at 2015年01月27日 15:26
kikiさん

コメントありがとうございます!

そうですね〜、あと何回会えるんでしょうね・・・考えてみると本当に僅かしか会えません。彼女から「会いたい」って言われるだけで幸せです♪


Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 12:50
とっしゃんさん

コメントありがとうございます!

彼女のためということが自分のためのようなそんな感覚ですかね♪
若い人には負けません!負けないくらいのラブラブで「気持ち悪い」って言われるくらいで丁度いいはずです 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 12:52
ぬーさんさん

コメントありがとうございます!

海外だと本当にどうにもできませんね・・・でもその方が諦めもつくというもの!(ポジティブに考えると)中々会えない、思いが募る、会うと爆発♪遠距離のいい部分ですよね〜♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 12:54
あーちゃんさん

コメントありがとうございます!

楽しそうですね♪
ほとんど同じような状態ですね〜「今日休みでしょ?ご飯食べにおいでよ♪」「今からお風呂に入るよ♪一緒にはいろうか」とかそんなことばっかり言ってます 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 13:01
かえでさん

コメントありがとうございます!

やっぱり割り切らなければならない部分もあると思います。でも、そこばかり見てしまうと「辛くなる」だけですからね!私も「将来」に関しては相当悲観的に考えています・・・。僅かな可能性ですから、よりポジティブに!って感じです 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 13:05
恋蜜さん

コメントありがとうございます!

そうだと思います。読んでる私には分からない部分も多いし、もっと辛い気持ちだったりするんだと思いますね・・・。読んでいてとても切ない気持ちになりました♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 13:07
まゆさん

コメントありがとうございます!

私も本当に皆さんが少しでも幸せになってくれたら・・・そう思います。不倫ですから正当性をうったえることもできませんし。それでも心から溢れる想いは大切にしたいですね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 13:10
ぱおぱおさん

コメントありがとうございます!

幸せでよかったです♪お礼なんてとんでもございません 笑
想像しただけで愛おしくなりますからね♪彼女を守りたいとか辛い思いをさせたくないっていうのは、大体の男性は思いますからね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 13:20
おチビとねぇねさん

コメントありがとうございます!

ホントに毎日でも会いたいですね〜♪
LINEもいいですよね!そう思ったり、反面エンドレスのLINEになってしまいそうで怖かったりしています 笑

彼女がスマホにしたら!ですね♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月28日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村