2017年03月26日

3/26 素晴らしき

相変わらず世間では籠池旋風ですね 笑
どうでもいいけど気になる!そんなところでしょうか。真実はともかく、あのような感じでは今後はないでしょうね。


素晴らしき。


ああ素晴らしき人生かな。


何だか聞いた事のあるセリフですが。
今日、昼間に以前も行ったダムの近くで蕎麦を食べ、帰りに高台から山を見ていてふと


「ああ素晴らしき人生かな」


と心の中で呟いたのです 笑
そんな人生、達観するほど生きていないし経験もしていないのに 笑
自分で


「何言ってんだろ 笑」


と一人でニヤけたのですが、改めて考えると人生って凄いなと思ったのです。


不倫がどうどかではなく。
この世に生まれてきて、人と出会い、傷つけ傷つき・・・あれ?また聞いたようなセリフになった 笑


まあ、色んなことが起きるわけですよ。
それを時々にクリアして成長しているような。きっと何歳になっても人生は勉強だ!みたいな感じになるんじゃないでしょうかね〜


まだまだ人生は続いていきます!














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:21| Comment(67) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当たり障りのないこと書くくらいなら、
何も書かない方がマシですよね。

不倫と下ネタ以外に話を広げられないのね(笑)
Posted by 器が知れる at 2017年03月26日 19:40
ふみお 様

お気持ち、よくわかりますよ〜

朝目覚めたら、綺麗な朝焼けの空が広がっていたり、
街路樹を見上げたら、少しずつ木の芽がふくらんでいたり、
道端のコンクリートの隙間から、小さい可憐な花が咲いていたり、
スポーツして汗まみれの体に、風が気持ちよく吹いてきたり、
なんだか、お味噌汁がやたらに美味しかったり。

そんなふとした日常に、
「嗚呼、人生って素晴らしい」
そう思うことは、よくありますから。
Posted by 風花 at 2017年03月26日 19:52
そうですね。

世間では相変わらず「籠池旋風」ですね。

そういう私も今日のブログネタにしてしまいましたが(笑)


何歳になっても人生は勉強だ!

そのとおりですね。

今日は詩人のようですね。
仕事お休みなのですか?
Posted by taka at 2017年03月26日 20:27
器が知れるさん
どうしちゃったのでしょうか
つまらないブログと感じるなら読まなければいいだけのこと。
心無いコメントをして、吐き出さなければいけない何かがあるのでしょうか。
一度ご自身の心と向き合ってみることをお勧めします。
Posted by 通りすがりです at 2017年03月26日 20:32
初めまして。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
1つ聞いてみたいことがあるのですが、
もし、彼女さんから、結婚したいと言われたらどうしますか?
彼女さんが離婚したらどう思いますか?

突然の質問ですみませんが、よろしくお願いします!
Posted by 波 at 2017年03月26日 21:13
こちらにいらっしゃる方は皆さまは、W中だと思うのですが、告白とかってどうなさいましたか?

やっぱり、既婚同士なので、言葉での告白は難しいのではないかと思ってしまうのですが…

また、不倫関係になるまでって順調に進むものなのでしょうか?

私の場合、こないだ、彼に不意打ちののキスをされたものの、その後特別進展しません。どういう気持ちでしたのか聞くのも怖くて聞けていません。

というわけなので、質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたしま〜す。
Posted by 私も教えて! at 2017年03月26日 22:15
私も教えて!さん

元彼の話ですが、彼には、ちゃんと告白されましたよ

「俺と付き合って下さい」って

不倫関係でそんなこと言う人珍しいとは思いますけどね
Posted by もみじ at 2017年03月26日 22:45
私も教えてさん

Wですが、私も告白して頂きました。

〇月〇日から恋人になったんだよね?と何度も確認された記憶がありますよ〜☺
Posted by BT at 2017年03月26日 22:53
私も教えてさん

自爆が酷くて別れた彼女からは、付き合って下さいって言われました。


Posted by ヒロケロ at 2017年03月26日 23:04
私も教えてさん

告白されました
私もBTさんと同じく、恋人になった記念日あります(^^)

皆さん告白されてるんですね
こんな関係だから、逆にあやふやではいられないのかもしれないですね
Posted by かばこ at 2017年03月26日 23:11
私もWですが、彼の方から「好きです」と言ってきてから、トントン拍子(?)で、関係を持ってしまいました😆

今日、彼と彼の家族にバッタリ会ってしまいました。
彼が家族といるのは当たり前なのに、やはり家族といるところを目の当たりにして、1日中悲しい気分で過ごしてしまいました。

割りきらないといけない事なんですけどね。
Posted by つらたん at 2017年03月26日 23:16
私も教えてさん

私が彼に告白しました。
付き合って下さいとかではなく
恋愛感情があると...

彼は最初困ってましたが、それからもう5年が経ちました。
あやふやなままは嫌なので、付き合ってと言ってと催促しましたが、今だに言ってくれません。

でも、時々会話の中で出てくる彼からの「付き合ってる」という言葉に嬉しくなります。

人生で初めてですね
私から男性に告白したのは...
Posted by RMK at 2017年03月27日 05:43
私も教えてさん

私と彼もWですが、「付き合って」とかではなく、SNSで見つけてもらいメッセージのやり取りを始めてから、いろいろこれまでの人生の話をお互いしていて、ずっと離婚を考えていた話の後に、ふと
「人生やり直せるかなぁ」って言ったら
「俺はびーんと今から始めたいんだ」って言われました。
私も彼に好意を抱いていたので、抑えていた気持ちがそこから一気に気持ちが進んだのを覚えています。

波さん

女性ですが、お話させて下さい。
上記にもある通り、私は離婚を考えていた時に彼と再会しお付き合いしています。
現在はまだWですが、旦那と話をし近年中に離婚の予定です。もちろん彼の事は内緒です。
お付き合い当初からお互い離婚を前提にして、いつか一緒になるって考えの元で不倫をしています。彼の方はまだまだ先ですが、今でもそのつもりでいます。
ふみおさんと彼女さんのように、お互い離婚は考えていない方達もたくさんいらっしゃるし、それぞれだとは思いますが、私達はレアなケースかもしれないけど、ずっとお付き合いが続けば、私の離婚→彼の離婚→一緒になるって考えています。
Posted by びーん at 2017年03月27日 06:11
先に自分が離婚して、その後何年経っても相手は離婚せず…けっきょくお別れっていうよくあるパターンになっても大丈夫ですか?
自分の離婚は彼の為じゃないからと思いつつ、相手はバレることなく素知らぬ顔して家庭生活を維持出来てたら、憎らしくもなんともないって言えますか?
Posted by びーんさん at 2017年03月27日 08:39
びーんさん

お互いそのつもりなら先に男性から行動すべきだと私も思っています。
彼さんには今すぐできない状況みたいですが彼から動いて離婚成立できてからびーんさんが動いても遅くないと思ってます。土壇場で男性の方が出来なかったなんてこともあるかと思います。

個人的な意見です。
Posted by 女性が先は良くない at 2017年03月27日 09:13
不倫をして、本気で愛して、お互い離婚して、再婚して上手くいっているカップルは、やはり背負うものを背負ってるからなんですよ。バレずに上手く離婚、再婚して、何も背負わずに、幸せになれる可能性は少ないと思います。
Posted by 匿名 at 2017年03月27日 10:20
白黒ハッキリの女性に比べて男性はグレーでいるほうが心地いいって言いますよね。
皆が皆そうではないでしょうが。
いつかは…と心底そう思っていても、熱い気持ちは嫌でもヒートダウンするものだと思います。
年取って苦労するよりも楽な方に流れようとしてもおかしくないですよね。
熱い思いがあるうちでないと難しいかな、と思います。
自分ひとりが損をした!と後悔しないように行動したいものです。
口では何とでも簡単に言えますから…
非難してるわけではないです。思ってることを伝えたかっただけですから。
Posted by とくめい at 2017年03月27日 10:35
びーんさんはお付き合いされてどのぐらいですか?
Posted by 質問 at 2017年03月27日 11:03
たくさんの方がお答え下さり、ありがとうございます!

そうですか〜
結構、告白ってあるんですね。

私は、既婚で告白なんて、と思われるんでは…とか思っちゃって行動できないチキンです。たぶん、彼もかな。(批判してるわけではないですよ。むしろ、尊敬します。)

ということは、ある程度以上、相手からも好意を感じるとか、ここで言わないと永遠に言えないから、とかいう感じなんでしょうか?

ただ、どこかで読んだんですが、振られるのが怖い時って、キスそのものを告白の替わりにするとかもあるとか。
そうなんでしょうかねぇ?
Posted by 私も教えて! at 2017年03月27日 11:10
その昔、何十年も片思いだった人からの突然のキスで、
私たちのWは始まりました。

でも、まさか彼が振り向いてくれるなんて夢みたいで、
大事にされてたのに、好きとも愛してるとも一言も言わない彼に、
不安で不安で、本当に愛されてるのか淋しくて、
本気じゃないんだ…いつか私は振られてしまうんだ…
そんな恐ろしい日がくるならいっそ…!
と、自分から自爆してしまいました。

それから10年以上たって再会した時、
またも彼から突然のキスで、一瞬で元の関係に…
でも、もうあんな思いをするのは嫌だったから、
これからも逢いたがる彼に言ったんです。

好きとか、愛してるとか、付き合ってくださいとか、
ちゃんと言ってくれなきゃ何言ってるか分かんない!
って。

そこからは信じられないような愛の告白が…。

女ってやっぱり、言葉に守られるところはあると思います。
態度で分かれ!って言うけど、
何の言葉もくれない人に、ついて行くのは、やっぱりしんどいな。

Posted by 昔と今 at 2017年03月27日 12:12
びーんさんさん
女性が先は良くないさん

私のコメントに反応していただいて、ありがとうございます。
正直、今後彼とどうなっていくのか分かりませんが、離婚が近年中っていうのは、私が本当にダンナと一緒にいるのがキツイんです。
子どもが巣立つのと同時に離婚の予定です。
彼がもし離婚出来ないとか、そういう事があるとしても、ダンナと一緒に一生いるよりはマシと思ってます。
ご心配いただいてありがとうございました。

質問さん

私と彼は1年半ちょっとです。

Posted by びーん at 2017年03月27日 12:41
最初にキスするのって男性だって勇気がいると思いますよ。
彼の場合は、告白であり友達ではいたくないという意思表示だったそうです。
好きという言葉や態度でつきあってる事は分かったのですが、私はキスから1ヶ月過ぎた頃に「つきあって下さいって言ってほしい」と言いましたよ。
彼は「今頃?」「もちろんそのつもりだったのに、わざわざ?」とビックリしてましたが。
私はこのままだとモヤっとするから思い切って言いました。
もちろん「つきあってください」とすぐ言ってくれ、うれしかったです。
でも彼は今までも何となく恋愛が始まっていたので、言ったこともないし催促されたこともなかったみたいでした。
この関係だからこそ、ミョーにちゃんと聞いておきたいと思った私でした。
Posted by 匿めい at 2017年03月27日 12:46
そういう考えでそう仰ると思ってましたが
いざ一人になると、彼に気持ちが集中してしまって、今までよりさびしかったり、彼の奥さんや家族に嫉妬するようにならなければいいですね。
その時は彼に期待したり追わずにいられるようにして、彼と良い関係を築けたらいいですね。
Posted by びーんさん at 2017年03月27日 12:51
私も教えて!さん

キスした後の行動ですかね。
好きならすぐに何かしらのアクションを起こすだろうし、会おうとするだろうし。
何もないまま時間が空くと、その場の雰囲気とかキスとか案外すぐ出来ちゃう人とか。

Posted by う〜ん at 2017年03月27日 13:01
私も教えてさんへ

既婚なのに告白…ほんとそうですね。
その矛盾については、疑問を投げかけたり、彼も1つ1つ考えて答えてくれたり、という期間が結構、長く続きました。
Posted by BT at 2017年03月27日 13:38
びーんさん

彼の娘さんの卒業式ってコメントがものすごく私には印象に残っていて勝手に心配しておりました。
がんばって下さいね!
Posted by 女性が先は良くない at 2017年03月27日 14:14
こんにちは^_^

私たちも「付き合って」という言葉ではないけど、それとなく今後どうしよう?関係を始めても大丈夫?的な話があったので、それから付き合っていると考えてます。

その話はキスした直後だったような気が…照照
Posted by ユメ at 2017年03月27日 14:37
びーんさん、お答えくださりありがとうございます。確か年に2〜3回しか会えない遠距離だったかと。いずれ一緒になりたいという気持ちも時間と共に変化していく事もお忘れなく。
人の心は変化します。時間・環境の変化は魔法を解く力がありますよ。
Posted by 質問 at 2017年03月27日 15:04
私も自分からです。仲間の中では○○さんが一番好きですと自分から言いました。すごく喜んでくれてデートに誘われて、初めて二人きりで昼間数時間のデートをして、その日に明るい公園でチュッてかわいいキスされて、私は泣きました。私の最後のキスは人工呼吸だったんです。救急車が来るまで頑張りましたが、そのまま意識が戻る事なく友人は逝ってしまいました。なので彼にチュってキスされた時、唇があったかい…と思って泣きました。
キスで泣いた私に彼はビックリしてました。不倫は人には言えない関係だし悪い事。でも私にとって彼は、色んな意味でトラウマから私を救ってくれた救世主です。神様が用意してくれた人なんじゃないかなとかなり自分勝手な解釈してます^^;
Posted by 花 at 2017年03月27日 15:22
ちょっと身バレが怖い事をつい書いてしまったけど大丈夫かな(TT)
でもほんと素晴らしき人生ですね〜。
他の生き物は、食べる、子孫を残すという本能だけなのに、人間だけはややこしくて、めんどくさくて(笑)
寂しかったり楽しかったり、悲しかったり嬉しかったり。飽きませんね!
Posted by 花 at 2017年03月27日 15:45
びーんさんさん。

1人になった時、彼だけに執着することなく、自分の時間を有効に過ごせるようにしていきたいと思います。私も正社員で働いており、遠距離だし、自分が離婚しても定年まで働けば、どうせ一緒になれるのはその後だし…って軽く(?)考えているので、彼とはいい距離感で繋がっていけたらと思っています。

女性が先は良くないさん

彼の娘さんが卒業式っていうのは、小学校の卒業式だったんです。彼の中では奥さんから離婚を言われなければ、子どもの成人までは離婚しないでいるという事なので、まだまだ先なんですね。逃げている…と言われればそれまでなんですが、私は信じて待ってみようかなぁなんて思っています。

質問さん

確かに人の気持ちなんてどう変化していくかわからないですよね。いつか一緒になろうって言っていても、私が苦しく感じてもうダメだと思って終わりになるかもしれないし、彼がめんどくさい私に呆れて離れていくかもしれないし、正直先の事はまったくわかりません。でもそうなったらそうなったでいいや〜なんて、軽い気持ちでいこうと思ってます。

Posted by びーん at 2017年03月27日 23:25
まtっしても、たくさんの方がお答え下さり、ありがとうございます😊

昔と今 さん

お気持ち、よくわかります。
私も今、本当に好かれてるんだかどうだか?という感じですし。
ただ、私の場合、数年前、彼の方が自爆したんです。だから、今も彼の方が、好かれてるのだろうか?と思って、身動きできない可能性もあるかも、とも思いました。
新たな視点を頂き、ありがとうございます。

匿めい さん

私も、ミョーに聞いてみたいと思っちゃいます。

喧嘩する前、彼は、高校生かい?と思うほど、好きが全身から溢れていたのですが、直接的な告白はないんですよね。
ただ、「Aさん(私)は〇〇(ある衣服のこと)が似合いますね。僕は、〇〇の似合う女性が好きなんです。」と、言われたことはありますけど。
そうですよね。キスも勇気がいりますよね。確かに、彼も、ものすごく緊張していました。
やっぱり、どういう意味なのか聞いてみようかな。
参考になるお話、ありがとうございます。


Posted by 私も教えて! at 2017年03月28日 01:36
花さん
お友達のこと、とても悲しい経験でしたね。
神様が…というのは、あるかもしれませんよ。
花さんが、癒やされているように、彼氏さんも癒やされているかと思います。
Posted by 澪標 at 2017年03月28日 10:44
澪標さん
キツい経験でした。
あれから8年くらい経つんですが、ほんとに神様が彼を用意してくれたって思ってます。不倫女の図々しい勝手な解釈です^^;
いつか、天国に行ったら、友達に「最後のキスがあなただったんだよ!どうしてくれる??笑」と文句言うはずでしたが、最後のキスじゃなくなったって、報告出来るのが今はとても嬉しいです。
Posted by 花 at 2017年03月28日 19:43
みなさんご意見ください
定期的に会っていた彼が数ヶ月会ってくれません。
特に私を嫌いになった訳でもなく、エッチもしたいみたいです。でも、会おうと言うと断られます。

私にははっきりとした理由は言いませんが、きっと家族や奥さんに罪悪感が出てきたのだと思います。

会わないとは言わないんです。
でも、いつ会えるのか…
もう聞くのも嫌になってきました。

でも、大好きなら、我慢をした方がいいんでしょうか?
彼の気持ちが変わるまで待つ方がいいんでしょうか?

私は会わないなら、付き合っていても仕方ないかなと考える方です。色々な考えがあるかもしれませんが、会えるのに会わないなら意味ないかなと…


彼の気持ちが変わることを期待していますが、もう何ヵ月か会わない日々が続いていると、そんな期待もなくなってきます。
でも、何回も聞くのも違う気がするんです。

どうしたらいいのか悩んでいます。
彼のことは大好きなんですが……

皆さんならどうしますか?

Posted by ピカピカ at 2017年03月28日 22:20
ピカピカさん
ピカピカさんのコメント読んでしばらく考えましたが、私には男性の気持ちがわからないです。彼さんは、はっきりしないままこのままフェイドアウトしたいのかな。それとも、またそのうち会いたいから、はっきりしないのかな。どっちなんでしょうね。
何カ月も会えてないし、こちらから会おうって言うと断わられる、、。うーん、すでに何度か理由を聞いてるんですよね?でもはっきりしないんですよね?
もし私なら一旦引くかな。何度も聞く事はしないで、連絡するのも我慢して、自分が引いた時に相手がどう出るか、待つかもしれないです。
Posted by 花 at 2017年03月29日 03:08
ピカピカさん

ピカピカさんに対してちょっと食傷気味で、飽きてきてるんだと思う。
定期的に会うような面倒なことはしたくないけど、自分のことを好きだという相手をキープしておきたいのかもしれないですね。
したくなったら会おうって言い出すんじゃないかな。
男ってズルいですね。
Posted by 匿めい at 2017年03月29日 07:52
ピカピカさんへ

私も、彼氏さんのズルさを垣間見てしまった気がします

私にも、ズルいところがあるので、彼氏さんの気持ちが少しわかるような気がします

ピカピカさんのこと嫌いになったわけじゃないし、好きでもある、でも、会わないでも平気でいられるぐらいに優先順位は低いのかもしれません

でも、想いを寄せてくれるピカピカさんを切り捨てるほどでもない……

だから、中途半端に関係を続けているのかもしれません……

あくまでも憶測の域を越えませんが……

私も、会ってなんぼだと思っています。こちらにいらっしゃる方々にの中には、頻繁に会えずとも確実に愛を育んでいらっしゃる方もおられますが、私は、やっぱり、恋人とはなるべく頻繁に会いたいです

会って、お互いの顔を見て、声を聞いて、肌の温もりを感じたいです

だから、私なら、会えないなら、一度恋人関係を解消するかな……
Posted by もみじ at 2017年03月29日 08:04
ピカピカさん

これまで定期的に会っていたのに、会える環境にあるのに、彼さんが会おうとしない…っていうのは、きっと何か事情があるんでしょうけど、その理由を言ってこないのであれば、一旦引くのがいいような気がします。
ピカピカさんが引くことによって、彼さんの気持ちがハッキリしてくるんじゃないですかね。
ピカピカさんのことを大事に思っているのならまた連絡が来ると思うし、そうでなければフェードアウトになると思うし。
ピカピカさんが好きでも会えなければ意味がないと思っていらっしゃるのであれば、その方がいいのかな…と思います。
Posted by びーん at 2017年03月29日 08:21
ピカピカさん

会えない理由は話してもらえてないんですか?
会える距離や状況にあっても会えないのは辛いですね。
わたしが同じ状況になったら一度引いてみると思います。連絡もしばらくしない、会いたいとも自分からは言わない。それで終わりならそれまでかなって、諦めちゃうかな(^^;)
わたしは白黒つけるのが苦手なタイプです。だからフェイドアウトされるとしてもその状況に合わせてわたしも少しずつ自分の気持ちをフェイドアウトしていこうとしてしまいます。
こっちが忘れた頃に戻ってくるって結構あるみたいですね。
Posted by 雅葉 at 2017年03月29日 10:19
ピカピカさんお辛いですね
どのような事情があるのかわかりませんが、彼さんの中では恋が終わってしまったのかなという印象を受けました

「特に嫌いになったわけではなくエッチもしたいみたい」
体だけの関係ではなく恋愛だったと思うからこそ、私ならすごくショックですね…
2人の気持ちに温度差ができたら継続するのは難しいです
不倫なら尚更だと思います
恋に価値とかはないけれど、もしあるとすれば私は今の恋が終わってしまっても「思い出したくない恋」にはしたくない
「私の人生で価値のある幸せな時間だった」と思いたい
彼にもそう思ってほしい
だからもし、この先その時が来たら、ほんとは終わっているのにボロボロになるまで終わっていないふりをするのはやめようと思っています

彼さんの気持ちが変わるのを待つという選択もありますが、こんな考え方もあるということで…
できれば一度きちんとされたほうがいいかなと思います
Posted by かばこ at 2017年03月29日 10:40
おはようございます
みなさん、沢山のご意見ありがとうございました。
とても参考になり、励まされました!

私も一度離れてみるのが一番いいかなと思っています。
私達は何度か離れてまた戻りを繰り返しました。
気持ちがなくなり離れたことは一度もないです。
ただ、今回はもう気持ちもなくなったのかなって寂しくなってしまいます。

ただ、毎日朝夜、彼からラインがあります。挨拶と一言、二言程度なラインですが

これを無視した方がいいですか?それとも、はっきり話してお別れした方がいいですか?

彼は、私が離れていかないという自信がきっとあるのでしょう。
だから、ある程度冷たくしたり、あしらったり、できる余裕があるんでしょうね。

私もダメなんですけどね。
はっきりさせるのを怖がっている自分がいます。
ただ、それで苦しんだり、悩んだりするのなら、やっぱり離れなきゃいけません。

自分が幸せじゃなくなりますから。

やっぱり、自分自身を幸せに大切にできなくなるぐらいの恋愛はダメですね!






Posted by ピカピカ at 2017年03月29日 11:23
ピカピカさん

私なら…
LINEに返信しないかな…と思います。
既読はつけてもアクションせず、ってすることによって、
「私はこのままじゃいけないと思ってるよ」って気持ちに気付いてもらうようにすると思います。
それで離れていくか、会わなくなった事情を話してくるか、彼さんのこのお付き合いに対しての本音がわかってくるような気がします。
Posted by びーん at 2017年03月29日 12:44
ピカピカさんへ
「沈黙は金なり」といいますよね。
びーんさんもおっしゃっていますが、他にも、
無言の抵抗で功を奏している方、おられましたね。
彼に自分で考えさせる時間が大切って、以前も、男性読者が何度も言っていましたね。
がんばって、我慢してみては!
Posted by 頑張って at 2017年03月29日 13:54
ピカピカさん

私も会えないなら付き合ってても意味がないと思う派です。

が、現在会えなくて8カ月が経ちます。
すごく寂しくて辛いけど、毎日電話をくれる彼がいます。
私達の会えない理由は彼の仕事が忙しいからですが、理由をわかってても、さすがにこれだけ会えないと、その理由さえも疑ってしまう時もあります。

気持ちがない相手に毎日朝晩連絡しないと思うんです(あくまで私が思うに)
私達も同じことで何回か離れようとしましたが
できませんでした。

会えない上に
愛情表現をしてくれる彼ではないので
私のことどう思ってるのか不安になりますが、私は彼のことが好き...
この自分の気持ちを大切に、次いつ会えるかわかりませんが乗り越えていきたいと思ってます。

Posted by RMK at 2017年03月29日 15:16
すみません!

いろいろな方にお返事いただいて、お礼のコメントを2回に分けて送信したつもりが、2回目はエラーだったようです。

お答え下さり、本当にありがとうございました!
Posted by 私も教えて! at 2017年03月29日 16:20
ビーンさん、頑張ってさん、RMKさんお返事ありがとうございます。

彼のラインを無視することは、やっぱりまだ今の私にはできないかな(^o^;)
やっぱり、自分がされて嫌なことは、なかなか………
って、こんなんだから、彼にふりまわされるんですよね(。>д<)

RMKさん、私とよく似た状況で、とても親近感がわきました。(すみません…)
彼からの連絡が途絶えた時に終わりかなとも思っています。

すでに彼の中では終わっているかもしれませんが…

私も、嫌な相手に毎日連絡しない。だから、まだ大丈夫と超、ポジティブ思考で頑張っていきたいです。

どちらが早く会えるか競争ですね(笑)
Posted by ピカピカ at 2017年03月29日 16:32
ちっちさん?
どちらにしてもご自身で答えがでているようなのに、人に聞く必要ないと思います
何がしたかったんだろう、って感じです
Posted by ピカピカさんて at 2017年03月29日 16:45
ここは、いろんな制限があるんですね。
ただ、悩んで、相談して、呟いて、真剣に助けを求めている人にあまりにも冷たい。

どうして仲良く楽しくできないんでしょうか。

ごくわずかな、そういう人達の為にみんなが嫌な気持ちになる

それがネットだからと言われたらそれまでですが
Posted by 悲しい at 2017年03月29日 17:13
そうするのがいいって、自分で分かっていたとしても、
誰かに背中を押して欲しい時もある……

そうじゃありませんか?
Posted by 時に、人は at 2017年03月29日 17:25
背中を押して欲しい時がある?
こういう場所で?

親兄弟、友人に言えないから?


甘えないでください。
そういう恋愛をしてるのです。
それが不倫です。
Posted by トクメイ at 2017年03月29日 17:39
甘えたっていいじゃないですか!

ふみおさんは、人を傷つけるようなコメントでなければ自由にコメントしていいというようなことをおっしゃっておられますよ

悩んでいるからコメントしてるんです

その悩みを聞いて、アドバイスしてくれる人もいるんですから

それにすがって何が悪いんですか?

あ、私は悩みを相談した人ではないですが、あまりに冷たいコメントに口を挟みたくなりました
Posted by トクメイさんへ at 2017年03月29日 17:47
私も、甘えたっていいと思いますよ。
誰にも話せないんですから。

トクメイさんのようなご意見もあるということで否定はしませんけれど。
Posted by ハンナ at 2017年03月29日 17:51
アドバイスを受けるなと言ってないですよ
制約ももちろんありません
こんな関係ですから、ネットのほうが心の内を話せるでしょう

ただ、答えが決まっているなら誠意を持って考え答えてくださった方に失礼ではないかと思ったんです
それなら独白でいいのではないかと思っただけです
言い方がきつかったですね。すみません
Posted by ピカピカさんて at 2017年03月29日 18:13
成長しましょうよ、大人なんだから。
Posted by ちっちさん at 2017年03月29日 18:55
ここで、他の人にツンケンしてくる方って、
ご主人にも、Wのお相手にも、理詰めでキッツいこと言ってるとか?

そもそも、このWの関係の渦中にいる私たちは、正しさだけで人は生きていけないことを、誰より知っているはずでは?
Posted by さては at 2017年03月29日 19:44
こちらに長くいらっしゃる方は同じような相談に少し食傷気味になっているのかもしれませんね。

女性って、悩みを相談する時、8割がた答えが出ていると聞いたことないですか?
あとは自分の出した答えと同じようなコメントに背中を押して欲しい。

なので、そっと聞いてあげるだけでいいのではないかと思います。
Posted by ハンナ at 2017年03月29日 19:50
ピカピカさんがちっちさんだとしたら、とても長い間お悩みだということですよね?

ハンネ変えてまで、皆さんのアドバイスを聞きたい

そのぐらい深刻に悩んでいらっしゃるのでは?
Posted by 逆に at 2017年03月29日 19:57
ハンナさん

長い読者さんは、一生懸命に答えを返して、却下されて、の繰り返しを延々としてきている人も多いですから、、、
今回も、真剣に答えた読者に古い読者がおられたら、脱力しているかも(・・;)
Posted by >ハンナさん at 2017年03月29日 20:15
ちっちさんだとしたら(ちっちさんぽいですけど)長い〜。


ずっと長い間まったく同じ悩みなので、何度ここで聞いても同じようなアドバイスしかないと思うのです。
きっと朝夕だけでも連絡があるってことは、まだ気持ちがあるってことだよという意見を聞いて自分自身のポジティブを保ちたいのですよね?


でも、朝夕だけの連絡。それ以上はちっちさんの希望をかなえてくれない。その状況をかえるのには何か今までとちっちさんも変わらないと、相手の行動も変わりませんよ。
信じて待っていれば、どうにかなると?
そのための励みになるものが欲しいのですよね?


みなさんからいただいたアドバイスは実行されたんでしょうか?実行してみてどうだったんでしょうか?そのご報告があれば、また違う気がしますけど
Posted by 今回はさすがに at 2017年03月29日 20:20
でも相談内容はラインを無視した方がいいですか?って聞かれてるのに、無視は私にはやっぱりできないなってなんだかハッキリしてないんですね。
ちっちさんならとことんいけばいいのに。
とことんいかないと納得できないんです、きっと。

相談は悪くない。けど自分がどうしたいかを貫けばいいだけだと思いました。
Posted by とくさん at 2017年03月29日 20:21
上記のやりとり、双方の意見 よく理解出来ます。
批判のやりとりではないから、ミーティングや非公式の会議みたいで良いですね!

同じ質問を繰り返す人には次第に私も語気を強め、しまいには胸ぐらを掴む勢いになったり。
でもこれは仕事ですから。
(ハイ、パワハラはいけませんね)
此処は仕事ではないんで、お気楽モードで拝見させてもらってます。
同じ質問を繰り返してたり、煮え切らない質問にイラつく人は、正義感が強く曲がった事が嫌いなタイプだと思います。実は私もそうです!
不倫してますが(笑)
気持ちが理解出来る分、言い難いんですが、頭に来た時は出来る限りスルーして、悪者同士で仲良くしましょうよー。
ね!!!
私、これリアルでは非常に難しいんです(苦笑)

Posted by ヒロケロ at 2017年03月29日 20:53
そうそう、批判ではなく、有意義な意見交換がいいですね!

Posted by ハンナ at 2017年03月29日 21:14
古株はイライラするでしょうが
新参者の方々が真剣なアドバイスを
くださると思いますよ〜^^
Posted by そうそう at 2017年03月30日 00:36
ちっちさんってあんみつさんですか?
Posted by ふるかぶ at 2017年03月30日 09:56
ピカピカさんへ

LINEが無視できないのなら、はっきり話してお別れするということですか?
二択で悩んでいるのでは…
ピカピカさんがちっちさんなのだとしたら、その後どうしているのかと少し気になっていました。
Posted by ピカピカさんへ at 2017年03月30日 17:16
ピカピカさん黙っちゃいましたね( ̄∇ ̄)

もう少し建設的なやり取りもした方がいいと思いますよ!
Posted by キラキラ at 2017年03月30日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村