2017年03月27日

3/27 魅惑の不倫

不倫してる僕が言うのもアレですが・・・


とても魅力的な恋愛だと思っています。
もちろん、多大な批判もあるだろうし、現実として家族を裏切る行為なわけですが。。。


僕が客観的に感じる魅力は2つありません。


1つは

「忘れかけていた恋愛」

そうです。
若い頃に「好きだ」って思って苦しくなったり切なくなったりした感覚が蘇ってくるのです。それによって、自分が若返ったような、忘れていた昔の記憶を取り戻すかのような錯覚を覚えます。日々の生活に色がついていくような。



もう1つは

「SEX」

です。
僕の場合は既にSEXレスだったわけで、もう風俗か自慰か。そういう状況から一変しました。彼女の体が魅力的だというよりも、久しぶりに心のこもったSEXというものの魅力にあてられてしまうような感覚です。また普段とは違う非日常の舞台ですから、おのずとSEXの内容は濃いものになります。


大きくはこの2つ。

だけど、どちらも残念ですが徐々に効力を失っていくものだと思っています。だからそのままだと消滅する不倫カップルというのは多いのではないでしょうか。もちろんそれ以前に家族や職場にバレるという最悪の事態を招くこともあるでしょうし。。。とにかくリスクが高い。


とても魅力的ではあるけれど、リスクも大きいということを常に意識しなければならないが不倫です。今一度、忘れないようにしましょう。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:20| Comment(175) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、不倫はあまり褒められた行為ではありませんね。
何より、家庭を崩壊させる危険があります。

しかし・・・

生物学的には、人間は一夫一妻制ではありません。
元々、「結婚」という制度は、「もてない男性を救済するためのもの」という側面もあります。


時間が経つと、恋人から共同生活者に変わってしまうのも、仕方のないことです。
人間のしくみ自体がそうなっているので・・・


ちなみに私は不倫肯定派ではありません。
もちろん、否定派でもありあません。

「まぁ多少は大目にみれば」という感じです。

このような事は個人によって違いますから、「正解というのはない」と思います。

Posted by taka at 2017年03月27日 20:02

ふみおさん❗
お題目も…魅惑的ですよ✨

リスクが高くても、なぜ不倫は辞められないのでしょうか?

実は彼が私の言葉を誤解して、私が別れたがっている。と勘違いした時のこと…
必死になって私を言い包めようとしたので、なんだかスゴく怖くなりました…
元々、弁の立つ方ではありますが。

彼をキライになったワケでは決してないけど私は、もうそろそろ終わりにしてもいいかなぁと内心は思っているんです。
バレていない今のうちに…。
それに段々、不倫をしている自分が自分を許せなくなってきた事も大きいです。

でも、なかなか言い出せなくて…
今夜も溜め息ついています…

恋は楽しくなくっちゃ😉✨
辛い恋はイヤですもの…
Posted by 今夜も溜め息 at 2017年03月27日 21:26
以前、書き込ませていただいた40代、既婚者、子どもが生まれたばかりの者です。
残念ながらSEXまでは至らないので恐縮ですが、最初の「忘れかけていた恋愛」というのはとても共感できました。

毎日連絡できる楽しさ。
ひょっとしたら自分に興味をもってくれる嬉しさ。
デートの前のドキドキと帰り際の寂しさ。
どれも、結婚してからはもう味わうことはない感覚だと思ってたです。自分は一線を越える覚悟もないので、深い仲になれない切なさはありましが、それを差し引いても、彼女と縁があって良かったなと思います。

同時に、「自分のことどう思ってるんだろ?片想いに付き合ってくれてるだけ?」と変な躊躇する気持ちも芽生えました。若さだけで押しきれないというか。
毎日LINEをしてくれてたり、デートに何度も行ってくれたり、二人で1つのソフトクリーム食べたりしましたけど彼女の気持ちは分からなかったです。一度、好きだという気持ちは伝えましたが、彼女の気持ちは聞きませんでした。どうせ結ばれてはいけないし、と。
その辺りはなんか年をとったなと感じました。すみません、長文になってしまいました。
これからも楽しみにしてます。
Posted by サンダル at 2017年03月27日 21:32
長く付き合っていきたいって、W不倫相手の彼に言われましたが、男性に伺いたいです。適当にsexをkeep出来る相手だから長く付き合えるのでしょうか?
長く付き合うって、少しは愛は育まれて行く事は有るのでしょうか? 私は女性で長くなるとますます彼を愛しますます別れられなく悲しくなると思いますが、でも今、彼を失う事も考えられません。
彼にもっと愛して貰いたいですが、長くなると愛は深まるのか?都合の良い相手にしかならないのか? 不安です。
男性の意見、お願いします。
Posted by mami at 2017年03月27日 22:19
今夜も溜め息さん

なんか彼さんが可哀想です。
「必死になって私を言い包めようとした」
あなたが愛されているからではないですか?
あなたは彼さんに本気じゃなかったのですか?
「不倫」
覚悟して始めたならきちんと全うして欲しくも思います。
ここに来れれている方々、皆、悪いことだと分かった上で次のステップに進んで行けれるように悩み苦しんでいるのです。
止めるのも自由ですが、彼さんは次のステップに進むために悩み、苦しみ、努力されているのではないでしょうかね。
私はそのように思います。
私の彼もそうでしたから。
少しは彼さんの気持ちも考えてあげてくださいね。
Posted by ちょっと通りすがり at 2017年03月27日 22:25
ちょっと通りすがりさんへ

横から失礼しますが、、、
今夜も溜め息さんは、今シングルなんだと思いますよ。
片方がシングルだとそういう思考になられても仕方ないし
離婚する気もない既婚者側は何も言う権利ないですよね、普通は、、。
Posted by 横から at 2017年03月27日 23:07
やっぱり、恋愛なのかな?
恋愛と聞くと時間と共に色褪せてしまう儚いもののような気がする。
私たちの想いが恋愛だとしたら、いずれ愛が消えてしまうのかな。
恋愛の先に揺るぎない信頼と愛情があるといいな。憧れている夫婦像に近付けるといいな。
Posted by とみ at 2017年03月27日 23:09
私も今夜は溜息さんはシングルだと思います。未亡人とか??
Posted by かな? at 2017年03月27日 23:12
双方の温度差が出てきたら
リスク背負ってまでしなきゃいけない
事ではないと思います。
あ〜潮時かな〜?と思う時は逆に抜け出す
チャンスかもしれません。
その後の喪失感はありますけどね。
私も危機感のない彼に、私の方がバレたら
貴方を守りきれないかも?と言ったら
どんより凹まれたわ。
お互いに気をつけようと言う意味だったけど

バレる前に抜け出せるものなら抜け出したいと思う日もありますよ。
明日になれば、または会いたくなるから
困ったものなんですけどね〜
Posted by 今夜も溜息さんへ at 2017年03月27日 23:16
長く付き合っていきたいと言われて嬉しくないですか??
なんで都合のいい相手と思われると感じるのでしょうか。
いろんな考え方があるんですね…
Posted by 男性ではないですが at 2017年03月27日 23:20
今夜も溜め息さん

楽しい恋って何でしょう?
恋は苦しいものです。
彼氏さんは苦しんでおられると思いますよ。
Posted by 意見を! at 2017年03月27日 23:49
徐々に 効力を失いつつある頃から…
本物なら
本当にはじまっていき
長く続けていける?のではないでしょうか?

単なるカラダの結びつきだけではない関係。

Posted by 秘密 at 2017年03月27日 23:55
初めまして
ブログの最初から本日分まで全てを
一気に拝見させて頂きました。

30年ぶりの再会
メールで、電話で不安になったり
拗ねたり・・・あるある過ぎて(笑)
読み進めるうちに冷静になれました…感謝!

今の関係が続くように…何も失わず全てを
両手に抱えて楽しむために全身全霊を傾けて
ガンバるのが これからの生き甲斐ですね
何処を目指す?とか 善悪?とか そんなコトに
エネルギーを取られないように。
Posted by いつも新鮮いつも不安 at 2017年03月28日 00:08
>ふみおさん
心のこもった・・・は、私も今になって実感しています!初めて知った感覚です。

>mamiさん
私も最初の頃は、いつまでもとか、死ぬまでとか言う彼に対して
女は好きになればなるほど別れが辛くなる、そうなる前に早く別れなきゃ、と思っていました。

でも今は、年月を経る中での、彼の言動で
ズッシリと愛情や信頼関係が出来上がっているので、もう、そんな事は思いません。
Posted by とくめい at 2017年03月28日 00:08
ふみおさん、私もそのふたつかなと思いますが、日々の感覚的には、もうちょっと柔らかい感じがします ^^

私のことで彼が笑顔になるのがうれしかったり、思いっきり抱きしめたり、触ったりできて、なんだか安心できる感じです。

ちょっと大変なことがあると、彼と手をつなぎたいって思います(笑)

でも、いつかこの効力も失われていくのかな。
Posted by すみれ at 2017年03月28日 02:12
いつも新鮮いつも不安さん

「今の関係が続くように…何も失わず全てを
両手に抱えて楽しむために全身全霊を傾けて
ガンバるのが これからの生き甲斐ですね
何処を目指す?とか 善悪?とか そんなコトに
エネルギーを取られないように。」

良いセリフですね。
前向きが一番ですね。

今夜も溜め息さんも参考にされたら如何でしょうか(不器用な方なのかな?)
彼さんに合わそうともせず、自己中心な行動を取ってませんか?

彼さんと同じ気持ちででいられたら、辛いこともあると思うけれど、もっと楽しいこともあると思いますよ。

だから、皆さんも本当の恋、生き甲斐を求めて、リスクを冒してでも不倫に走ってしまうのだと思います。

彼さんのことが好き、でも不倫が嫌だから止めたい。

今夜も溜め息さんは、彼さんがどれくらい愛してくれているのか分かりませんが、今後、彼さんのような人が身近に現れる可能性もあるのでしょうか。

彼さんなしで、どんな楽しい暮らしがあるのでしょうか?

目先の辛いことより、将来のことを夢見て生きるのもいいですよ。

変なところにエネルギーを使わずに、良い方向にエネルギーを使うと生き甲斐が生まれますよ。

実は、私も今夜も溜め息さんと同じ気持ちになったことがあります。
私は、自己中、甘え下手、私からアプローチも出来ない最悪の女でした。
彼の悪いところばかりを見てしまい、自分のことは棚に上げて彼に辛い思いをさせていました。
でも、思い出したんです。
付き合いだしたときに、将来を誓ったこと。
彼は、その想いで私に接してくれていましたが、私は昔のまま、、、
これではいけないと思ったのです。
それからの私は、甘えさせてもらったり、逢った時は私からハグやキスをするようにしてみたり、今まで出来なかったことを積極的にやってみるようにしました。
不思議なものです、今まで出来なかったことが自然に出来、すると、髪型、服装なども彼の好みに合わせたくなったり、、、
今はいい感じでお付き合いさせてもらっていますよ。
将来はどうなるか分かりませんけど、夢を追い続けたいと思っています。
Posted by ゆっこ at 2017年03月28日 03:59
ふみおさん

私も今の恋に魅力を感じるのは、その、2つです。
彼はSEXがなくてもずっと側にいたい、と言っています。
実際、SEXのないデートも時々あります。初めは私の事好きじゃないんじゃないか、と不安になったりしましたが、そうじゃなかったですね。

常に繋がってる、という思いがこんなに大切なものだと、改めて感じる恋愛を、今してるんだなあと思います。
顔を見るだけで、悩みも疲れも全て吹っ飛んじゃう、一緒にいる事が1番の癒し、とお互い話してます。





Posted by わかな at 2017年03月28日 06:42
今の関係は本当に魅力的。忘れかけていたドキドキする気持ちを思い出したし、大切にされる幸せも味あわせてもらいました。
でも今はそれよりも苦しい気持ちの方が大きいんです。好きになりすぎたのかな?
こんな苦しい気持ちになるために関係を持ったわけではないのに。自分の気持ちの持ちようで幸せと感じたり苦しいと感じたりしてしまうことも頭ではわかってるんですけどね。
今、幸せよりも苦しさの方が大きいのに、大きなリスクを背負ってまでも別れられない自分が嫌になってしまいます。
すみません、吐き出すところがなので場所をおかりしましたm(__)m
Posted by 苦悩中 at 2017年03月28日 06:59
なんか…
凄い違和感。

なんで?
なんで楽しく感じたらダメなの?
苦しまなきゃダメ?

確かに悩み 苦しい 忍耐力のいる恋愛。

でも
皆状況は違うし
置かれた立場も違う
いいじゃない!
楽しむ人がいたって!

なんで人の恋愛参考にする必要ある?

自分の恋愛すればいい!

変なの〜〜
日本人の悪いところ
右習え!的な。


因みに
私はふみおさんの支持者
荒らすつもりは全くなく

今夜も溜息さんへの多数のコメントに
違和感を感じただけです。
悪しからず。

楽しんだっていいじゃない!
人間だもの。
…違うか!笑
Posted by 違和感 at 2017年03月28日 07:50
楽しくても辛くても、人それぞれの不倫…
人間だもの。
ですね。
わたしは楽しいと辛いが交互です(笑)
Posted by 今回は匿名でごめん at 2017年03月28日 08:13
罪悪感だとかバレる前にとか
この関係を清算しようとは微塵も思ってません。それぐらいの価値がある人だから。

既婚なのに関係を持つ事、ハードルが低かった訳ではありませんでした、お互いに。

だから大切にしたい、この手で暖め育んでいきたい繋がりだと感じでいます。

ただ付き合い始めて数年たち
当初の熱量も減り、ふみおさんの言う二つの効力も下降?安定?な感じです。

時にそれが寂しくなり溜息な夜もあるけれど
1ヶ月ぶりに相手の顔見て話して手を繋ぎ身体に触れたらまぁいっか!と思っちゃいました。自分の信じた道をこのまま進もうと思います。いつかもし二人の関係が強制終了になっても後悔しないように精一杯^ ^
Posted by 七色 at 2017年03月28日 08:24
秘密さんに同意です。
そうなれるのが配偶者だったら良かったんでしょうね。
そして、私は彼とのおつきあいの中で苦しいと思った事はなく、少しだけ奥様や彼の女友達にヤキモチは妬きますが、喧嘩した事も自爆したこともなく、穏やかに楽しく幸せです。
Posted by 花 at 2017年03月28日 08:29
今夜も溜め息 さん

>恋は楽しくなくっちゃ😉✨
>辛い恋はイヤですもの…
同意します。でも、婚外ならではの辛い部分はついてきますね。
言い含めるとか、怖いとか、言葉からも信頼の部分が欠けてきてるようにみえます。余計に辛いかな。少し距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。
自分の幸せは自分でなんとかしたいですよね。
彼に依存しないで。

いろいろあるけど、結局好きだからやめられない、というのがわたしの気持ちです。
そこに迷いがでたら、やめるかな。辛いだけになってしまいそうですから。
Posted by ダケ at 2017年03月28日 08:34
辛い苦しい切ない…って言ってる自分に酔ってるんじゃないかなあと。
楽しい〜じゃ物足りない
「恋してる!!私!!!」って盛り上がってる人もいるんじゃないですか?^^
Posted by それって at 2017年03月28日 08:42
若い頃のすれ違いが元で私が彼から逃げた形になり、お互い違う人と結婚しました。
7年前にずっと一緒にいて欲しいと言われて、それから続いています。

ふみおさんの今回のコメントのお言葉にプラス私たちは若い頃一緒にいられなかった思いを昇華させている、といったところでしょうか。

でも、もうすぐ会えるのに、何だかもやもやしてます。

そんな雰囲気を彼が察したのか、お互い親として夫として妻としての責任があるから、それを全うしたら一緒になろうと言いました。
それまでは半年に一度でも、長いけど会いたいと。

私も愛はなくても、夫は大切です。
私の気持ちだけで別れることはできないし、それは彼もそうだと思う。

でも何か、うまく説明できませんが、そう言われて悲しかった。
彼を独占したいわけでも、結婚したいわけでもなく、同じ気持ちで一緒にいたいだけなんだけど、半年に一度でもって…
確かに頻繁に会える関係ではありませんけれど。
何だかガクッと来てしまいました。

またちょっとした言葉のすれ違いから同じことを繰り返してしまうのかな。
成長してませんね〜。
Posted by 恥ずかしいので匿名 at 2017年03月28日 08:43
違和感さんは○A○さん?
そんなあなたに違和感。
Posted by 違和感は人それぞれ at 2017年03月28日 08:43
ダケさん

ダケさんは
今夜も溜め息さんが
彼に依存している…と感じたのですか?

他の方で
彼の気持ち考えてあげて。
…とか?の意見もありましたけど…

私は溜め息さんは
自分の意志で恋愛しているからこそ
今の境地に!
と感じましたけど?

そして
おせっかいついでに…笑
彼女は幸せな家庭生活を送っている
有閑マダム! (古っ)笑
だと思います。
違っていたら ゴメンね!溜め息さん。

Posted by 違和感 at 2017年03月28日 08:49
書いている人に
違和感を感じるのではなく

コメントに違和感を感じるなら
どう違和感があるのか…
書くべきかと思います。

そういうあなたに違和感さん
違いますか?
Posted by 違和感 at 2017年03月28日 08:54
mamiさん

男も人それぞれですよ。
おっしゃる通りsexのkeepが目的の人もいると思います。
私の周辺でそんな人は居ませんが。
2〜3年で飽きるから相手を変えて楽しむ人と、長く付き合いたいタイプの2パターンですね!
そして私は後者の長く付き合いたいタイプの男です。
その理由はこんなに心身相性の良い女性は初めてだし、今後現れそうにないと感じているからです。
私は今の彼女と駆け引きや波風を立てずに、安定して付き合っていきたいと、付き合い始めから思っていましたよ。
今は私的には安定して長く、sexも飽きる事なく非常に満足している状態です。
ただ、先は誰にも分からないという事だけは、頭の片隅に置いています。


Posted by ヒロケロ at 2017年03月28日 08:59
花さん
同意ありがとうございます。

穏やかに過ごしたい私です。
Posted by 秘密 at 2017年03月28日 09:28
今夜も溜め息さんの、恋は楽しくなくっちゃ、は、シングルなら当然の気持ちだと思います。
シングルになり、自由なのに、自ら気の進んでいない不倫状態を続ける事はないと思います。
バレない内に別れたい、と思えてしまう程度の思いのお相手なら、尚更…
言い包められて恐怖を感じた…というクダリが、本当に愛してる相手への言葉には見えませんでした。
私はWですが、今は幸せな気持ちが95%、5%は、少し複雑、ぐらいの感じです。彼を心から愛して、存在に心から感謝している日々です。
短い人生、悔いなく前向きに…幸せになってくださいね✨
Posted by 横から at 2017年03月28日 09:33
おはようございます。

たくさんの方々からコメントを頂戴しましてビックリするやら恐縮しております。
ありがとうございます。
お一人お一人にお返事を書けず、申し訳ございません。お許し下さい。

みなさんからのコメントを拝見して、違った見方や新たな気づきもありました。
嬉しかったです。

彼とは約3年のお付き合いになりますが
彼の優しさは変わらず。
この関係ってお互いのペースが出来上がるまでは試行錯誤もあり難しいところですね。

もう少し流れに身を任せてから決めたいと思います。

ゆっこさんもおっしゃっていた

良い方向にエネルギーを使うように心がけたいな。

違和感さん

私は夫が亡くなる前までは有閑マダム?
だったかもしれません(笑)
彼とは死別後1年くらいしてからです。

でも今は働くおばちゃん!ですよ(笑)

今日もお仕事がんばります。


Posted by 今夜も溜め息 at 2017年03月28日 09:44
今夜も溜め息さん

残りの余生

悔いのない、本当に愛されている想いを励みに、良い方向に考えられたら良いですね。

こういう関係ですから考えさせられるのは当然。
でも、それを承知で愛してしまったのですよね。
周りに知られてはいけない関係であっても、心の支えでいてくれて、あなたも彼と同様に支えでいてあげて下さいね。
あなたの苦しみ、きっと彼も同じだと思いますよ!
もしかしたら、精神安定剤とか飲んで明るく接してくれているだけかも?
察するに同じ苦しみを乗り越えられて接しられているのだと思います。

彼とお幸せになってくださいね。
応援しています。
Posted by 応援 at 2017年03月28日 10:00

応援さんへ

素敵なエール、本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。

お言葉、じわじわっと心に沁みてきました。
本当にそうですね。
お互い、心の支えになっている事・・・
恥ずかしながら今まで、あまり深く意識していなかったかもしれません(-_-;)
そう言えば彼は一緒にいる時もメールも癒しだとよく言ってくれています。

応援さんも
どうぞ素敵な恋をなさって下さいね。
Posted by 今夜も溜め息 at 2017年03月28日 10:45
ふみおさんの読みやすく親しみやすい文章のファンです。
今回も、楽しく読みました。
私が思うふたつのメリットが、全然違うので、出て来てしまいました〜。

彼のことは、ドキドキする恋愛というより、ほっこり家族みたいな安心感があります。
「前世は、親子か兄妹かもね?」
と言っています。
遠距離&時間が足りなくて、身体の関係がまだないのですが、手を繋いだり、抱かれる時、とても素直な温かい気持ちになれます。
身体の関係を持ったら、ふみおさんが挙げておられるふたつのことが、私にも理解できるかな?(笑)

あと、彼と会ってから、心にゆとりが生まれたのか、他者に対して、寛大になれました。
お姫様抱っこされるのに、デブじゃ申し訳ないということで、ダイエットがんばれるということもあり、内面外面ともに成長できたと思います。
私にはもったいない人なので、彼を見習って、もっと成長したいです。
Posted by 澪標 at 2017年03月28日 10:58
先日、『舟を編む』と言う映画をBSで観ました。辞書編集部で働く主人公の「恋」の語釈に、

“ある人を好きになってしまい、寝ても覚めてもその人が頭から離れず、他のことが手につかなくなり、身悶えしたくなるような心の状態。成就すれば天にものぼる気持ちになる”

と自らの経験を通して書かれてました。

40過ぎて、わたしもこんな気持ちになれたことが驚きでした。年月が経ち、当時の熱量は今は無いのかもしれないし、見えないもの(お互いの想い)のバランスを取るのは難しく、だからこそ浮き沈みがあるのだと思います。彼との関係が本物なら、これからが本当の意味での始まりなのかもしれないとも思います。
Posted by ルカ at 2017年03月28日 11:01
お相手からの言葉を怖いと感じたり
ばれる前に別れようかと思っているとのことに真剣に悩んでいる方達の何かを刺激したのでは?
Posted by エスポワールは希望って意味 at 2017年03月28日 11:28
別れた方がいいのかな・・・と悩みながら別れられない人いますよね。
結局は決断することもできずズルズルって感じなのでしょうか。
バレたらシングルの方が慰謝料請求されるし
だから今のうちって思うのかもしれません。

でもそんな思考をぐるぐる堂々巡りしてる様ではね。

きちんと相手と向き合って
別れを言うか
この人と一緒にいようと決断するのかじゃないと相手の方がかわいそう。

悪気なく傷つけてるのと一緒じゃないですか?

どなたの意見にも違和感は特別感じないけど
お相手が不憫でのコメントでした。
Posted by TOKUMEIで。 at 2017年03月28日 12:39
「言いくるめてきた」という表現を、使わせてしまうような関係を築いてきたのは
その男性自身でもあり、不憫や可哀想とは思わないなあ。

でも、以前から、年頃の子供に気付かれそうで怖いと書いておられた気がします。
断り切れないという理由で続けていて、不安が現実になりませんように。。。
Posted by 匿名 at 2017年03月28日 13:50
その通りですね。ときめきとsex。


結婚する前は主人とも同じように恋愛をしたのに、長い年月と一緒に生活を共にしていくうちに愛の形が変わってました。お母さんになっちゃったのかな。お母さんとはしませんもんね(笑)
居心地はいいけど何だか寂しい、それが私の結婚生活です。私以外に誰かいるのも何となく分かって見ないようにしています。

先日彼とお別れしました。

好きかどうかも分からないって思っていたけど、お別れはやっぱり寂しく今ならまだ何とかなるんだろうな…とか考えてしまいます。

私は罪悪感や自己嫌悪がだんだんと薄れていきました。だけどふと考えてしまうのです。
もうやめなきゃって。それは彼にも伝わっていました。

不倫を全うするってなんだろう?


結局は彼の経済力や生まれ育った過程も含めお別れを選びました。sex以外は合わなかったんだと思います。

ちょっとした言葉、お金のこと、束縛も強く、何もかも壊してしまいそうな…。ため息さんの怖いって何となく分かります。

私を好きでいてくれたこと大切に思い恋愛をしていてくれたことは分かりました。ここでの男性陣のコメントを読んでそういうことだったんだなって。


終わってみて分かったことは、私はもう一度主人と恋愛をしたいってこと。
主人に他でばかりでしないで私としてもいいんだよって言ったけど無視されちゃいましたが(笑)ただ、私のことをいつまで好きだったか聞いたら小さな声で「今でもじゃない?」と。

仮に主人に彼女がいたとしても1番は私だとそれだけは自信があるのです。そう思わせてくれるから目を瞑ることができるのだけど。

家族になってしまうとなかなか恋愛は難しいですけどね。
Posted by まりりん at 2017年03月28日 15:28
今夜も溜息さん

ブルゾンちえみじゃないですけど・・・

迷ってる時点で、もう答えは出てるんじゃないでしょうか?

長く悩んでいらっしゃるようですし。

毎晩、溜息をつきながら続けるには、この関係はリスクが高過ぎると思います。

どちらに進むにしても
迷いがなくなる日が、早く来るといいですね。
Posted by 今夜も溜息さんへ☆☆ at 2017年03月28日 16:21
私は、あんまり幸せじゃない家庭で育ちました。
さらに、最近まで毎日のように、母に愚痴を聞かされてきました。

そのせいか、最近まで、いつも心には切なさがはびこっていて、穏やかな幸せが苦手なところがありました。何かしら、その幸せにミソをつけたくなってしまうというか。

だから、恋愛中も、のんきに幸せを感じていられないで、すぐ「辛い」「苦しい」という気持ちになろうとしがちなところがあったような気がします。

でも、きっと、それって、自分自身が満たされていないから。

彼に「私を満たして〜」って求めてしまうんですよね。

だけど、そんな自分を満たすことができるのは、実は自分自身しかいないと思うんです。

最初は彼のためのお化粧やオシャレでも、突き詰めていくと、老若男女問わず、いろんな人に褒められるようになって嬉しくなり、もはや誰のためにしてるかわからなくなったり。

彼を癒してあげようとか思って始めた勉強も、それ自身がとっても楽しくなっちゃって、自分の新たな職業にしようと思い始めたり。

そうこうしているうちに、彼なしでもしっかりと立っている自分に気づくことができたりするんですよね。

すると、オマケ的に、彼ともうまくいくようになっちゃったりして。

気がつくと、あんなにいつも切なかったのに、それらは、さっぱりなくなっていました。そして、誰もが驚くほど、別の人間になったかのように、人相まで変わりました。(あ、いい方にね。)

てな毎日を、過ごしている私です(^_^)
Posted by 風花(かざはなって読みます) at 2017年03月28日 17:16
私は、あんまり幸せじゃない家庭で育ちました。
さらに、最近まで毎日のように、母に愚痴を聞かされてきました。

そのせいか、最近まで、いつも心には切なさがはびこっていて、穏やかな幸せが苦手なところがありました。何かしら、その幸せにミソをつけたくなってしまうというか。

だから、恋愛中も、のんきに幸せを感じていられないで、すぐ「辛い」「苦しい」という気持ちになろうとしがちなところがあったような気がします。

でも、きっと、それって、自分自身が満たされていないから。

彼に「私を満たして〜」って求めてしまうんですよね。

だけど、そんな自分を満たすことができるのは、実は自分自身しかいないと思うんです。

最初は彼のためのお化粧やオシャレでも、突き詰めていくと、老若男女問わず、いろんな人に褒められるようになって嬉しくなり、もはや誰のためにしてるかわからなくなったり。

彼を癒してあげようとか思って始めた勉強も、それ自身がとっても楽しくなっちゃって、自分の新たな職業にしようと思い始めたり。

そうこうしているうちに、彼なしでもしっかりと立っている自分に気づくことができたりするんですよね。

すると、オマケ的に、彼ともうまくいくようになっちゃったりして。

気がつくと、あんなにいつも切なかったのに、それらは、さっぱりなくなっていました。そして、誰もが驚くほど、別の人間になったかのように、人相まで変わりました。(あ、いい方にね。)

てな毎日を、過ごしている私です(^_^)
Posted by 風花(かざはな) at 2017年03月28日 17:20
エラーになったので再送信したら、二重投稿になってしまいました。すみません。
Posted by 風花 at 2017年03月28日 17:21
私は彼に何を求めてるのかわかんないんです。
ときめきっていいんですけど疲れちゃうんですよ〜。
だから違う。体か?それではない気がする。
私をそのまま全てを包み込んでくれることだったのかなー?なんて未だにわかんないでいます。
Posted by ちんちくりん at 2017年03月28日 18:42
HALさんもうここには来ないって言ってたじゃん。言葉がキツいから読んでてしんどいよ。彼にもそんな感じで応対してんの?サヨナラされちゃうよ。
Posted by 苦笑 at 2017年03月28日 19:30
私が目指すのは彼に依存しない事です。
始まった当初は完璧に依存してました。心の隙間を埋めてほしい、私の孤独を満たしてほしいと求めてばかりいました。
自爆をしてから色々考え、深く悩み依存している自分に気がつきました。
結局、自分を満たしてほしいと自分の事ばかりで、そこには相手を信頼、尊重する姿はありませんでした。
不倫は決して褒められる事ではありませんが自分の弱さを恋愛により知る事ができ、弱点を克服するため強く変わろうとしている私がいます。彼とは永遠に一緒にいたいけど人生はどんな人とも一期一会だと思うので後悔のないように穏やかに繋がっていたいです。
恋は苦しい。愛は苦しさを伴わない。
嫉妬して苦しいのは恋や執着。
愛なんて考えた事もなかったし、今まで本気で誰かを愛した事なんてないに等しいけど、彼を愛してみたい。
一年前に桜を一緒に見た時は不安でたまらなかったけど、今年の私は少し強くなりました。もっと成長したい。
Posted by 彗星 at 2017年03月28日 19:33
エスポワール!
お前ハンネ何個使ってんだよ!
いい加減にしろよ。
Posted by あ at 2017年03月28日 19:48
秘密さん
違和感さん

あなたはHALさん?
Posted by HALさんへ at 2017年03月28日 20:15
今夜も溜め息さん
ちんちくりん

同じようなお悩みなようで、、、

私が思うに、
好きか嫌いか
愛されているかいないか
好きで愛されているならば悩まずに相手の元へ
そうでないならお別れ
お二人共に疲れたり悩む必要はありません!
単純明快
こういう関係なのですから割り切って深く考えないように。
考えても答えは出ません。
こうやって悩んでいるとデートの時に顔に出ますよ。
きっと、相手の方はあなたに気を使って余計に疲れているんではないでしょうかね。
それでも相手の方は、あなたを励まそうと落ち込み疲れた感じを見せずに接してくれているのではないかな。
そんな感じがします。

マイナスに考えても答えは出ませんよ、
相手とあなたの気持ち
良い歳して恋に落ちたなら若かりし時の過ち?失敗?
のようなお付き合いではないと思います。
この先、どこを目指すかは人それぞれです。
でも、一つ言えることは
「今を大切に出来なければ将来もない」
この先、互いがフリーになったときにパートナーが居ないということになってしまいます。

どうせ悩むなら、
次のデートは何処へ、
家族が居るなら言い訳など
二人の関係を続ける為の悩みになさっては 笑
Posted by 悩むのって損 at 2017年03月28日 20:34
悩むのって損さん

目の前の楽しい事や、雰囲気を壊さない事だけが、価値のある事ですか?深く考えないなんて、女性にはあり得ない発想ですね。アラフィフならいっそうの事でしょう。

結局、「別れた方がいいかなー」と思わせてしまう男性って
今を積み重ねたころで、何の未来にもつながらなさそう、と思わせてしまう男性なんじゃないかしら。
Posted by 悩むのって損 さんへ at 2017年03月28日 21:30
私もそう思います。

深く深く考えてこそ、その先に広がる境地に達することができると考えています。
Posted by 悩むのって損、さんへ、さんへ at 2017年03月28日 21:54
ふみおさん
相変わらず タイトル付けが上手い
ですね(笑)

時々 自分のやっていることが
現実離れして 錯覚?
不思議な気持ちになります。
でも これは自分で選んだこと〜
フワフワしないで 地に足付けて
大切にしたいな?
そんな気持ちです。

昔を知っている私達は
3年前の再会を 彼は奇跡の再会
と言い
楽しいことも もちろんたくさん
あったけれど
バレたことや 中々会えない辛さなど
いろいろ乗り越えて

ふみおさんも この前までの
彼女さんとの危機を乗り越えて

だから 奇跡なんじゃないですか?(笑)

不倫をしている感覚が 私には
ありません。
人生は 結婚してからの方が
長いのです。
Posted by まゆone at 2017年03月28日 22:07
コメントいただいた方へ

私はまだアラフォー中盤ですが、
悩んでも答えが出ないところに力を入れても
苦しいだけです。
他に苦しみを癒してくれるものはありません。
私はアラフィフの彼を信じて付いていくのみです。
逆に深く考えて出した結論だとも言えます。
結論から言うと、悩んでも解決しないことは考えない、どうせ考えるなら彼とのことで考え悩みたいです。
Posted by 悩むのって損 at 2017年03月28日 22:28
忘れていたトキメキ
ですかねーー。^^同感です。

確かにこの1年間でかなり女子力アップしました、、、笑 自分で言う事でもないか。

辛い思いもたくさんしましたが。

私はレス夫婦なので彼とで7年ぶりのSEX
彼は単身赴任で月一帰省の時は
あったようです。いまもかな?怖くて聞けないけど。

彼の家にいる時はどちらともなく求め合います。
お互い好きモノなのかなぁ〜
と、笑ってしまった事もあります。

わたしにとっても、2つとも大事です。
Posted by めろん at 2017年03月28日 22:28
悩むのって損 さんへ

私も40代半ばですよ〜。
お互い、自分を大切にしつつ、前に進んでいけたらいいですね!




Posted by 悩むのって損 さんへ at 2017年03月28日 22:35
そうなんです。悩んで苦しいんです。
好きな気持ちより上回ってしまったんで終わりですね。
次会う時の楽しみを考える・・・
海外だからいつになるのか・・・考えれば寂しくなってきますから。

コメントありがとうございました。
Posted by ちんちくりん at 2017年03月28日 22:44
秘密さんは、HALさんでしょ

Posted by 孝子 at 2017年03月28日 22:45
違和感さんもHALさんでしょ。楽しまなきゃねって感覚がね。
Posted by 孝子 at 2017年03月28日 22:53
HALさんの文章はなんかわかるー。
んーー、威圧感?
どや感?うまく言えないけど私もきづきましたよ!
Posted by 次はどのハンネ? at 2017年03月28日 22:57
彗星 さん

私も、似たような思いを2年前に抱いていました。
自分の思いに向き合おうと、よく自分を見つめましたし、本もたくさん読みました。

そしたら、今はずいぶん楽になれましたよ〜

私も、彼に出会って初めて、愛と呼べるものがわかった気がします。

彗星さんは、桜なんですね。
私は、紫木蓮です。私も、去年は悲しい気持ちで紫木蓮を見上げていましたが、今年は、穏やかな温かい気持ちで開花を待つことができています。
Posted by 風花 at 2017年03月28日 23:39
求める苦しみ
求められる喜び
Posted by 、、 at 2017年03月29日 00:43
HALさんの茶化すような、自信満々な、人を見下したようなコメントを読むと、いつもとても苦しくなります。
不快感・・・

その自信はどこから来るのでしょうか?
価値観を押し付けられているみたいで、しんどいです。

Posted by HALさんへ at 2017年03月29日 01:31
HALさん、HALさん て・・・
もうイイから(笑えるぅ〜)
HALさんを追いかけて楽しそう
だけどストーカーみたいで
目障りだからねぇ…消えろ。
Posted by 短気モンキーベイベー at 2017年03月29日 01:47
何年も前から不快に思う人がたくさんいるということは、それなりの理由があるのではないでしょうか?
Posted by 匿名 at 2017年03月29日 03:09
風花さん

コメントありがとうございます。
私も風花さんの域に達したいので色々な本を読んだり、自分自身について考えたり、自分を見つめたりしていますよ。
でもまだまだ切なくなります。
まだまだですね(笑)
私は楽しいとか、嬉しいとか、大好きとか、ポジティブな感情は出せるのですが、ネガティブ発言は一切出せずガマンしていました。嫉妬して苦しい、あの時寂しく感じた…など素直に感じた事は伝えようと試みてます。こんな事を言って嫌われたくないって実は相手を思っているようで自分が一番可愛いのですよね。負の感情もやんわり伝えたいです。特に男性って伝えないと分からないみたいですね(笑)
早く風花さんの域に達したいです(*^^*)

Posted by 彗星 at 2017年03月29日 06:49
恋は感情で 愛は理性である
Posted by 傍観者 at 2017年03月29日 09:52
やっぱり恋愛っていいですね♪
この関係が始まり改めてそう思いました。
そして艶っぽく綺麗にしてくれます。
まさに天然サプリです(笑)

彼とはいつも笑顔で楽しく時を重ねたい。
彼には私にずっと夢中でいて欲しい。
彼が目を細め笑顔で喜ぶようなことや、奥様とは絶対にしないようなスキンシップをたくさんします。
いや、したいんです!
そこには計算もありますけど (笑)
でも悪意ではなく二人の笑顔のためと私が楽しいからです♪
言葉も態度も痛い女にならないように勿論さじ加減はします (笑)
彼をデレデレ顔にする!
これが本当に楽しい♪
彼もまた私との恋愛を楽しんでいます。
お互い日常から解放され癒される。
程よい距離感で絶対に無理はしない。
でもちゃんと大好きでいる!
お互いにそこがブレず一致していれば長く良好な関係が築いていける。
そこにsexに対する価値観も一致するから最強です。
Posted by しぼり at 2017年03月29日 09:58
短期モンキーベイベーってダッサ〜〜 爆
Posted by 笑 at 2017年03月29日 12:10
しぼりさんの自慢始まった・・・
Posted by 満腹 at 2017年03月29日 12:23
HALさん反応ないですね?
でも名前違ってもわかられちゃうって文章に何かあるんですよね!すごいな(笑)
さすがの彼女も反応できないのかな?

しぼりさんはほぼほぼ自慢コメントですからいつもの事ですよ♪
Posted by アレル at 2017年03月29日 12:31
不倫云々抜きにしても、自分上げするアラフォーは激しく痛々しいですよね。自分は絶対にああなりたくない!って思いますわ。
Posted by 超満腹 at 2017年03月29日 13:17
私は自慢とは思わないです。
すごく強がって、自分に言い聞かせる為に、何度もわざわざ宣言しにきているように見えてしまう。
ふみおさんは、純愛がベースだから、言わんとしている事は違う気がします。
Posted by 匿名 at 2017年03月29日 13:52
自慢コメントに批判的なコメントする人って、きっと幸せなその人が妬ましいんでしょうね……

満たされている人からすれば、自慢コメントも微笑ましくさえ感じると思いますけどね
Posted by 今回は匿名で at 2017年03月29日 13:56
自慢コメントを微笑ましく見れる人はご自分も自慢体質だかですよ
同類相憐れむ…じゃないですけど…
ここ見てても援護がわにまわる人たちのコメも自慢多いもんね
またそう言う人は自慢してることに気付いてないから痛い…よくいますねそう人たち
Posted by 同類 at 2017年03月29日 14:15
自慢か〜
私にはゲームっぽく感じてそれを楽しんでる感じしました〜
それに近いのかなー
ある意味羨ましいな〜
Posted by ちんちくりん at 2017年03月29日 14:23
あんたの場合は、性交だけだろ。

高校生の頃から肉体のことばかり。

風俗行けっつーの。
Posted by 臭い at 2017年03月29日 14:59
「日々の生活に色がついていく」という表現は素敵な表現ですね。

確かに、結婚生活は自分が想像していたものとは、かなりの乖離がありますから、日々が色あせたような感覚になっていきますね。

でも、もっと年をとってから人生を振り返ると、その「色あせたような感覚」が良かったように感じる時もあります。

不倫についてはいろいろな意見がありますが、答えはありません。
それが答えではないのでしょうか?
Posted by taka at 2017年03月29日 15:10
大抵援護側に回っているヒロケロです、こんにちは!(笑)

悩んでたり苦しんでたりのコメントを否定する訳じゃないんやけど、楽しんでるコメントを微笑ましく思ってしまうんですよ。
私は人の楽しいを楽しめるんですよねぇ。
なので、何か楽しい事や面白い事はないか?というのが挨拶代わりにもなってます。
感傷的になりたい時は、そういう映画を観たり、その手の読書をしたりはしますが。
人は自分よりマイナスな人にはプラスな気持ちを抱きますが、プラスに見える人に対してはマイナスなイメージを持ってしまうのがとかく多い感じですよね!
それでもインスタグラム等でプラスに見てもらえるように頑張るのは何故?それほど承認欲求が強いのか?なんて不思議に思いながら、良いね!をしています(笑)
スイマセン、独り言が過ぎました(苦笑)

皆、不倫という悪い事をしとる仲間なんやけ(そうでない方も来てるのはコメント見てると分かりますが)ギスギスせんと楽しくやればええじゃない。
悩んでる人には自分なりの解釈やアドバイスをしたりしてさ。
どうせ最後は良い事ないっていうか、往生せんといけん時が来ると思うしね。
露呈するとか、死ぬ直前に自分の人生振り返る時とか・・。
まぁ、これは不倫してるしてない関係ないかもしれませんけど。
人の寿命はそれぞれやけど、どうせなら楽しい時間が多い方がええやないですか!
私は此処を覗く時もそう思ってしまいます。

ちなみに私が此処でする話題はsexばかりで、本人自覚しています(笑)
それはきっと皆さん共通で楽しまれてるものと思っているからです。
それ以外で幸せに感じる事も彼女からは得ていますが、それを此処で披露してもねぇ・・・。

ふみおさんが設けてくれている場所で、私も含めて皆さんそれに乗っかってる形ですから、色々あるとは思いますが、出来るだけ仲良くしません?
















Posted by ヒロケロ at 2017年03月29日 15:28
批判的なコメントばかりよりいいと思うんですが、どうでしょう。
Posted by どうでしょう at 2017年03月29日 15:28
人にはいろんな感情があると思いますよ。
いつもいつもいい子にしてるコメントじゃなきゃだめなのかな?
男性の方はウンザリされてるんでしょうけど。
Posted by X at 2017年03月29日 15:59
>それ以外で幸せに感じる事も彼女からは得ていますが、それを此処で披露してもねぇ

??

女性は、そういうのを男性から聞きたくて
ふみおさんのブログに来てる人の方が多いと思いますよー
そういうのも、ぜひお願いします(笑)
Posted by ヒロケロさんへ at 2017年03月29日 16:59
毎回似た様なコメントだから飽きられてるんですよ。
彼とは割り切ったいい関係。
いい距離感を保ちいいバランスで
お互いがとても満たされて幸せです。
てな、感じの。

お腹いっぱいになるのわかります。
すこーししつこいかな(笑)
Posted by ですよ at 2017年03月29日 17:47
いろんな人がいて、その時々で状況も気分も変わる。ましてやテーマが不倫ですから。
自分の気分や考えにしっくり来ないコメントあって当然だと思いません?
皆さん人生折り返した大人なんですから、
わざわざ「気にいらない」ってコメントは
しなくても、、と思うのですがどうでしょう。

自分の考えを自由に述べられるここは
本当に貴重な場所♪
お腹いっぱいの時心の中でご馳走さま!とお箸を置くまででは?
Posted by アボカド at 2017年03月29日 18:42
ヒロケロさんへさん

最近の事ですが、時間が取れたんで、ピクニック行って、彼女が作ってくれたお弁当をしこたま食べました。
私が大喰らいだから、もの凄い量のおかずやお握りがあったんですが、それを3つだけ残してあと全部食べたし。
次作ってくれる料理は・・・
そんな話じゃないか(笑)

普段から色んな話をしてるんですが、彼女は最近よく私を持ち上げてくれます。
詳細は小っ恥ずかしくて言えませんが、自分が逃げない限りこの関係は続けていきたいとの事。
俺が彼女から去る事はないんだけど!
しかし、そういう風に空気を入れらると、彼女が知れば
面白く思わないような事は慎もうという気持ちになります。
でも、彼女は家族仲良しで、私は1人暮らしです。
お花見くらいは女友達と行ってもフェアかなと思ったり。
自分を高く評価してくれる人を、人は中々裏切れないですから、遠距離不倫しててお相手の気持ちに不安になったなら、それを正直に伝えるのも良いと思いますが、時には相手を褒めて良い気分にさせるのも、関係を良くする為に有効かなと思いました。
ま、ケースバイケースという事で。







Posted by ヒロケロ at 2017年03月29日 20:29
しぼりです。

やはりこの展開になるんですね。
ある程度は想定していましたので思わずクスッと笑ってしまいました。
私的にはコメントを最後まで読んでくださりありがとうございます…です。
リアルではこんなお話できませんからね。
もう語ることがないくらい出しきったので私もお腹いっぱい満腹です (笑)

ふみおさん、堂々としぼりとして素直に自由にたくさん呟くことができたことに感謝します。
一度きりの人生…まさかの不倫、そしてふみおさんのブログに辿り着く。
私にはどれも貴重な思い出となりそうです。
そして私の気持ちを少しでも理解して下さった方々、ありがとうございます。

皆さんが笑顔で素敵な恋愛ができますように…
やっぱり笑顔はイチバンです!
Posted by しぼり at 2017年03月29日 21:18
ヒロケロさんのおっしゃる通り、相手を褒めるってすごい効力ありますよね!

私は、もう元彼以外誰も好きになれないと思い込んでいましたが、やっと、ある男性に対して、恋心が芽生え始めました

その男性は、私が元彼を忘れられないこと、その男性に対して、正直、恋愛感情はないということを告げてもなお、それでもいいと、それでも構わないからLINEで話したり、時々会ったりしてほしいと

外見はタイプではなかったその男性ですが、LINEで話していると楽しいし、何より、私をすごく褒めてくれるんです

私を振り向かせるためのおべっかだろうとは思っていましたが、気づいたら、毎日、その男性と話すことが、私も楽しみになっていました

気づいたら、元彼のことをあまり思い出さなくなっていて、その男性のことを考え、会いたいと思うようになっていました

これはもう恋なのかもしれないなぁと思い始めている自分がいます

褒められて、のせられているだけじゃないか、って言われてしまうかもしれませんが、それでも、幸せを感じられるなら、いいですよね

長々と自分語り失礼いたしました
Posted by もみじ at 2017年03月29日 21:21
しぼりさん、お疲れ様笑
なんか分かる気がする。
こうなる事。
Posted by しぼりさんって at 2017年03月29日 21:25
コメント、刺さりました!

あるキッカケで考える事があって、日ごろ色々と私の為にしてくれる彼への感謝を
その場その場では伝えているけど、改めて文章でシッカリとしたことがなかったなぁと思って
今日、してみたところ、とーっても嬉しそうな返信がありました。

ヒロケロさんの彼女さんは、そういう事が
日々、きちんとできている人なんだろうなって思いました。離れられないはずですね。
お料理上手も魅力のひとつなんだろうなー。
また、こういうお話も聞かせて下さい(*^_^*)
Posted by ヒロケロさんへ at 2017年03月29日 21:59
私は、しぼりさんのコメントが好きです。
元々、私はネガティブなので、彼からの連絡が少なくなったり、会えない日が長くなると、自爆傾向になるんです。

いろんなコメントを読んでいて、例えば『会えないなら続ける意味がない』というのを見ると、そうだな、、、と思ってしまい、気持ちが別れの方向へ向いてしまいます。

今日も『一旦、お別れしようか、、』と彼に言おうか、と思っていたところに、しぼりさんのコメントを読むと、まだ頑張れそうな気持ちになりました。

こんな不安定な関係で、しぼりさんのように揺るがない気持ちでいられるって、すごいと思います。
私はダメだなぁ。彼な気持ちをすぐに疑ってしまいます。


Posted by しぼりさんへ at 2017年03月29日 22:29
こんばんは。
ヒロケロさんが言うように、
高く評価し、またよい気分にさせることで関係性がよくなる・・・
そうなんだと思います、

でも、それでいい関係な風であるとしても、本当の気持ちはどうなんだろう??

というのがここにあがる悩みの大半かなと、
逆に、気持ちはあるけれど気分を損ね関係がこじれる、っていうのも。

そして、

会っているときが本物!という声があれば、
会っているときに集中しないなんて問題外(会っていないときのつながりも大事)、
という声も。

みなさんのやり取りを読みながら、ここ数日、そのあたりを自分に照らして考えてみました。

やっぱり、好きな気持ちってそう簡単にかわらないと思います。
そこまでは降ってわいたような結び付きで育つ感情かなと。
あとは保つ、さらに深める、は、相手に認められた上でやっぱりいい気分になることが不可欠じゃないかなと。

そう考えたら、進む道は一つだと思いましたよ、ヒロケロさん♪

会っていないときは、本当に個々その時々によるんだと思うんです。
どうしたらいいか、どう受け止めたらいいか、これも思いやりでお互いにいい気分でいられるよう・・・

思いやりから来る我慢は、その辛さをいいパワーにかえられるような気がします(^^)

この恋は、したくてしたと言うより、しちゃった、っていう感じですよね。
大切にしたいです。
Posted by イランイラン at 2017年03月29日 22:31
わたしは会ってない時もLINEや電話でまいにち全力で愛してもらっていると感じられます。不倫だから…それだけで複雑な思いになってしまいがちな関係だから、彼は私が離れて行かないようにそうしてくれているみたいです。何年たってもまいにちキュンキュン〜っとなります✨
Posted by ひみこ at 2017年03月29日 22:44
冷静にさん元気にしてるかな?
冷静にさんのコメント大好きだったな
Posted by とくさん at 2017年03月29日 23:16
ヒロケロさんは小っ恥ずかしいとか、ケースバイケースと書いてるけど、大切な事だと思いました。
かなり自省しました・・彼女さん、すごい人ですよ☺
Posted by みゆ at 2017年03月29日 23:38
>ヒロケロさん
彼女さんの作ってくれるお弁当の中身、レシピ? よかったら教えてください。彼の食の好みをもうつくづく知ってるのになかなかお弁当というと、押し付けがましいかなと思ったり自信がなくてか行動に移せないダメダメな私です。たしか彼女さんはおせちも作ってくれたんですよね☺すごいなぁ。
Posted by モンブラン at 2017年03月30日 00:17
みゆさん

自慢でも何でもなくて、彼女は賢い人だと思います。
女性なのにあまり感情的にならず、今何をして何を言えば良いかをよく分かってる。
物事を建設的に考えられるタイプの人です。
なので、そんな彼女の上をいきたいとか、裏をかきたいとか、そんなくだらない事を考えてた時期もありました(笑)
自分に夢中にさせたくて色々と頑張りはしました。
今はこんなもんかなと思ってます。
彼女は家庭も不倫も上手くやれるタイプの女性です。
旦那さんは何も知らないから幸せだと思います。
知ってる私も私なりに幸せです(笑)

Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 00:41
家で色々と料理して持っていけるって羨ましいです。出かける前に家族にみつからずにお弁当を作る、そんなチャンス、まだないです。おにぎりを持って行ったことしかないです。
Posted by 花 at 2017年03月30日 00:55


オマエ、ダサ過ぎて(笑)
どこに短期って書いてあるの?
馬鹿か?
目が悪いの?それとも頭が悪いの?
中学、出てる?日本語不自由な外人?
Posted by わら at 2017年03月30日 01:13
モンブランさん

唐揚げにだし巻きにハンバーグ、チキンカツ、あとは凝った物で名前が分かりません(笑)
じゃが芋くり抜いてグラタンみたいな具を入れてたり、チーズとパプリカ等色々な野菜を抱き合わせて豚肉で包んだり・・・。
青物もきちんと入ってます。
豪華な運動会のお弁当って感じでしょうか。
今回は筑前煮がなかったなぁ。
お菓子や料理を作るのが子供の頃からの趣味らしいんですよ。
だから、テレビでしか見ないような物とかも。

Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 01:21
ヒロケロさん、ありがとうございます。うちの彼も好きそうな物ばかりで…笑 参考になりました!筑前煮やおひたしなど家庭料理もよく、食べさせて、と言ってきます。外食の多い男性達は和食にも飢えてるのかな?小さい頃からの趣味でしたら、クリスマスや誕生日はケーキを焼いてくれる彼女さんなんでしょうか。花さんと同じく、なかなかシチュエーション的にも難しいところも多々ありますが、ヒロケロさんの彼女さんのレシピを見習って、チャレンジしてみたいなーと思いました!
Posted by モンブラン at 2017年03月30日 01:49
モンブランさん

はい、毎年焼いてくれてます。
有難い事です。

外食だと家庭料理でない物を食べてしまいがちなので、和食に飢えてる事はあります。
機会があれば彼を喜ばせてあげて下さい。



Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 02:29
自分の弱さを人のせいにしちゃいけない
思春期の乙女じゃあるまいし
ここに来る人はいい大人でしょうに
幸せな人を叩きたくなる人
被害者意識ばかりの人
可哀想
匿名ばかり多くなる理由
皆嫌な思いしたくないからでしょう
本当にHNかえる気なら
わからないようにするでしょう
そんな事もわからないなんて
本当可哀想。

そして
せっかくいいブログなのに…
ふみおさんが可哀想。

Posted by 可哀想 at 2017年03月30日 07:25
ヒロケロさんの彼女さんのお弁当がすごい!私も食べたいです。
そこまで豪華なお弁当、前日に下ごしらえもしなきゃだし、当日朝も時間もかかると思いますが、家族にはどこに持っていくお弁当だと言っているんでしょうか?
Posted by 花 at 2017年03月30日 07:52
女が彼氏を褒めたり幸せアピールはブーイング
男が同じことをするとワイワイ盛り上がる

あからさまですね
Posted by は? at 2017年03月30日 08:47
花さん

詳細は話せませんが彼女は交友関係も広いですし、ボランティアやNPO法人とやらもやってるようなんで、それらがカモフラージュなってるようですよ。
Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 09:10
おはようございます。

ヒロケロさんの
「旦那さんは何も知らないから幸せだと思います。
知ってる私も私なりに幸せです(笑)」

私もね、何にも知らないヨメは幸せだなぁって…思ったの。
そしてそれがとても苦しくなっていたの。

ホントは私が幸せじゃないとダメじゃない?

Posted by あんみつ at 2017年03月30日 09:22
ヒロケロさんは
「彼女は家庭も不倫も上手くやれるタイプの女性」の彼女さんと
できれば一緒になりたいと思いますか?

不倫相手とすれば「彼女は家庭も不倫も上手くやれるタイプの女性」は
いいかもしれないけど
嫁がそうだと困りますよね。
そういう意味ではあくまでも不倫相手としてはいい、ということなのかなと思うことがあります。


実は私自身もおそらく
「彼女は家庭も不倫も上手くやれるタイプの女性」です。
家庭も上手くいっていますし
彼に対してヤキモチや連絡頻度などで自爆することはありません。
(かわいいと言われる程度のヤキモチはスパイス程度に言いますが)


でも所詮、こんな私とは彼は本気で一緒になりたいとは思わないだろうなと
時々勝手に自己嫌悪・・

彼に聞いたこともあります。
「結婚していながらこういう関係になる私をどこかで冷めた感情で軽蔑することはないの?」と。


彼は
「そういう風に思ったことはない。
むしろ結婚しているハンデがあるのに自分を好きになってくれたことに感謝している」と言います。

本心だと嬉しいですが
「軽蔑することがあるよ」とはさすがに言えないよな・・とも・・
Posted by ヒロケロさんへ at 2017年03月30日 09:45
>女が彼氏を褒めたり幸せアピールはブーイング

幸せなんですか?しぼりさん、そう見えないです。
でも、ポジティブシンキングな所はすごい!といつも思います。
Posted by は?さん at 2017年03月30日 10:00
男性でも、ブーイングされている事、多いけど、サラッと流しておられますよね。
色々な人が見ている、しかも不倫がテーマのブログだから、
自分の考えを書いた以上は、共感、反感どちらの意見が入ってもやむを得ないのかなーと思います。
2chで使うようなゲスい言葉はどうかと思いますが。
Posted by は?さんへ at 2017年03月30日 10:12
ヒロケロさんへさんへ

彼女は家庭も不倫も上手くやれるタイプの女性、私の友達にもいます。
結婚する前からというか、旦那さんと知り合う前から親しい間柄の男性がいて、月に1回は泊りで会うそうです。お互いに今は結婚していて一度は相手の奥様にバレたみたいです。それに関しては私には関係ないって感じでした。
彼女になんでその彼と結婚しなかったのか聞いたら、その人と結婚したいと思ったことがないとか。

旦那は旦那、彼氏は彼氏。割り切ってますよ。
友達以上の男友達もたくさんいてその中には私の知り合いもいます。女性なのに感情に飲まれないというか冷めているというか。

子供がいないから自由が利くのもありますけど、既婚者なのによくこれだけ声がかかるなって羨ましいです(笑)

きれいだし美容には本当に人一倍気を付けているし、女なんですよね。モテるのもわかります。

ただ、旦那さんとは営みもあるし上手くやっているけど仮面夫婦だってずっと言ってます。旦那さんに気持ちがないからできるのかな。

ここの女性の中には表面上は家庭も上手くやっている奥様もたくさんいると思います。
宝くじが当たったらヒロケロさんへさんはどうしますか?
Posted by ヒロケロさんへさんへ at 2017年03月30日 10:18
決して荒らしでは、ありません。


本当に心から幸せなの?

不安を吐露する人は理解できるんですが。
素直に疑問に思いました。
こんなこと、ここでしか聞けないから。
Posted by 疑問 at 2017年03月30日 10:22
あんみつさん、お早うございます。

始めの頃はそう思って、苦しくなってましたね。
真面目に考えれば考える程、落ち込むというか。
でも、現実は現実だし。
だから彼女ばかりにのめり込む事がないように、告って来た他の女性と付き合う事で、色んな意味で自己調整をしてました。
それから、ある程度割り切れるようになったんですよ!
此処でも何回かは申し上げているんですが、批判されても構いません。当時の私にとってそれは必要悪でした。
なので、不倫に悩んでいる人の気持ちも分かるんです。
話が逸れましたね。
現在は不倫という不道徳な行為をしてる自らをわきまえ、今以上の幸せを願う事はなくなった感じかな。


ヒロケロさんへさん

私は誰とも一緒になりたいとは思いません。
体が弱ってくれば別かもしれませんが。

彼氏の言葉は本当と思いますよ。
私もそう思ってます。
こんな俺を、こんないい女が思ってくれるなんて!
って気持ちです。

でも、1回結婚に失敗してるんで、もうそんな気持ちにはなれません。
勝手な事言わせてもらうなら、週末同棲くらいが希望かな。

Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 10:28
疑問さん

本当の幸せは家族からでしか得られないと私は思ってます。
しかし、失敗しちゃいましたから。
何にもない真っ暗な夜空よりも、時々花火が上がる方が華やかでいいじゃないですか!
その時はその綺麗さに感動するんですが、花火大会終わって帰る時、子供ながらなんか寂しい感じに私はなってました。
不倫デートを終えて帰宅する時にそれを思い出しましたね。
しかし、真っ暗な夜空よりもいいと思いながら続けてます。
まぁ、自分の時間は時間で楽しんでるんですが。
それに、どんなに仲良し夫婦でも、片割れが亡くなれば、余生は楽しくはないだろうし。
そういう風な考え方をしています。
曲がってますよね(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 10:39
宝クジが当たったらですかぁ。。。

両親に孝行して、乗りたい車に乗って、あとは子供の為に残すかな(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 10:46
懐かしいお名前がチラホラ。
私はこあさん。
こあさんの言葉に何度も救われました。
彼女さんと仲良く、元気にされてるのでしょうか。
Posted by 忘れました at 2017年03月30日 10:53
しぼりさんのコメントで凄く疑問に思ってしまったんです。本当に心から幸せなのかな?って。何か自分に嘘をついているような気がしたから。ごめんね。

ヒロケロさん、子供の頃の花火大会とかお祭りの帰り、確かに寂しい気持ちになりました。その気持ちわかります。
あと、親と子供に対する気持ちも、きちんと持っているヒロケロさんで安心しました。
彼女のことしか頭にないイメージがあったんです。ごめんね。
Posted by 疑問 at 2017年03月30日 11:00
女が割り切れて幸せアピール=不幸だからだ。

そう勝手に深読みするのが女性だからわかりますけど

あまりにも女と男への風あたりの違いにしぼりさんが可哀想に感じただけ
Posted by は? at 2017年03月30日 11:49
女が女にキツく当たるのって、ここに限ったことじゃないでしょ。

特に、幸せだったり、美人だったり、モテてたり、ぶりっ子だったりすると、格好の餌食に……

おお、怖っ!
Posted by 世の常 at 2017年03月30日 11:54
ヒロケロさんも、普段はよく叩かれてますよね。平等ですよ。
今回は、いつもと違った内面的な事を書いて下さって、女性陣の興味が集まってるだけでしょう。
>世の常さん
美人とかモテてるとか、、、ネットでは、あくまで自己申告ですから、、、 実際にお会いした訳でもなし、みんな話半分ですよ 笑
Posted by は?さんへ at 2017年03月30日 12:27
幸せで満たされている人は
それを口にしないのでは?
自分の心でかみ締めて実感すればいいのだし。

なので本当に幸せなの?と感じる人もいるのかな。
Posted by 意見 at 2017年03月30日 12:28
しんみりする?話より私は叩かれてもバカ話が好きです(笑)

イランイランさんを巻き込む訳じゃありませんが、
「思いやりからくる我慢は、その辛さをいいパワーにかえられる」
これ、私sexに変換してガンガンにやってました。
彼女も喜ぶし一石二鳥でした。
(今は純粋に集中してますけど)
ええsexは人を幸せにするけぇのぉ・・・なんてリアルじゃ真顔で言えませんからね(笑)
でも、これ私的にホントです。






Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 12:49
よくわかりませんが、は?さん = 世の常 ではないですよ。(私は、世の常ですが)
文脈からしても違うでしょ?

わざわざ反論しなくてもいいかなとも思いましたが、
リアルの話に決まってますよ〜笑笑笑笑
Posted by は?さんへ さんへ at 2017年03月30日 13:11
お料理の話に戻っちゃいますが…
豪華なお弁当、うれしいですね。
私は、お菓子やパンを持って行きます。
パン教室に通っているのですが、先生と一緒に作ったのを冷凍しておき、食べる時は自然解凍です。
先日は、スコーンを持って行きました。
お弁当は、自信がないのと、家族に怪しまれるので、持って行けません。
Posted by 澪標 at 2017年03月30日 13:15
澪標さん

スコーン、あれ混ぜすぎると上手くいかないんですよね。
女友達に教えてあげたら、それで失敗したみたいです。
ココアケーキやアップルケーキ、バナナケーキ等は子供に作ってあげてました。
最近作る事ないから、懐かし気分になりましたよ。
Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 13:22
ヒロケロさん。なるほど。
お付き合いの幅が広いから出かけてもお弁当作ってもカモフラージュになるんですね。
昼間数時間のデートにも苦労してるので羨ましいです!
Posted by 花 at 2017年03月30日 14:55
自分発のコメントは出さず
他人のコメントが出れば
取り敢えずディスったり
煽ったり…ネット寄生虫は
どこにでも発生しますねぇ(笑)
知的貧困者にはドン引きします
全くもってゲスいなぁ(>.<)

まぁ賢い人は涼しい顔でスルー
してますね\(^o^)/
Posted by 日々是好日 at 2017年03月30日 16:04
彼との事が嬉しくてついついデート報告。
すると気持ち悪いとか言われちゃうんですよね(^◇^;)
でも幸せ過ぎて皆さんにも幸せオーラを巻きたくなっちゃう。それで皆さんもラブラブになって欲しいなと、おっせかい?だけど考えてしまうおばちゃんです(//∇//)

早く連絡こないかな。
お花見に行きたいな。
取り敢えず連絡待ちなんですけどね(^◇^;)
Posted by おせっかいおばちゃん at 2017年03月30日 16:37
おせっかいおばちゃんは、林檎さん?

ここではデート報告も幸せ報告も、もちろんOK!

でも、それで皆さんにラブラブになって欲しいからデート報告・・・は違うんじゃないかな?

本当に悲しい思いをしている人は、それを読んでも辛くなるだけ。
もちろんその人がスルーすればいいんですよ。理屈では。

でもすごく不思議に思うんです。幸せな人もそうじゃない人も読んでるから・・・
私だったら、自分が幸せだとしても、辛い人達の
顔を思い浮かべると、躊躇するなぁ。
書かない、書いてはいけないというわけではなく、やっぱり書き方は考える。

少なくとも、
>幸せ過ぎて皆さんにも幸せオーラを巻きたくなっちゃう

とは思えないな。
思いやりがない人だなぁと思っちゃいます。
いろんな人がいますからね。仕方ないけど。
Posted by 匿名ちゃん☆ at 2017年03月30日 17:13
そうですね

読むときの心情によって、受け取り方も様々ですよね

こんな言い方、失礼かとは思いますが、人の不幸は蜜の味、と言いますし、幸せ報告より、不幸な状況を書いたコメントの方が好きな人も多いかもしれませんね

特に、自分が不幸な状況にある場合は、能天気な幸せ報告には腹が立つかもしれません

自由なコメント欄だからこそ、書き方に気をつけなきゃな、と考えさせられました

時折見られる、汚い言葉でのコメントは問題外ですね……ほんとに気分悪くなります……ほんとにやめてほしいです
Posted by 今回は匿名で at 2017年03月30日 17:54
ほんとにみなさん、様々な状況ですよね。
私は最近お別れしたので、辛い人のコメントは共感できたり、でもそうすればよかったなぁと反省したり。
しあわせな人のコメントは、なんで自分はそんな思考にならないんだろうと、また反省したり。
どっちも反省ですね。

ということで、最近お別れしちゃいました。
原因は私の自爆。お別れの言葉を促しちゃいました、気づいてなかったけど。
短かったぁ。
やっぱりネガティヴ思考なんだなぁ私って、改めて分かったのと、そんな人は不倫向かないですね。
あんなにしあわせもらったのに、悪い方にしかとれない自分が残念。
精神修行でした、私にとっては。
今、また付き合ってほしいと言ってくれる人がいますが、踏み込んでいいものかどうか悩んでます。
とにかく、結論を急ぎ過ぎる傾向があるので、もっとのんびり曖昧に生きれないかなぁと模索中。
みなさんみたいに、もっと楽しくなりたいなぁ
Posted by 春ですね at 2017年03月30日 18:09
ヒロケロさんも、ケーキもお作りになるのですね。
はい!
スコーンは、混ぜ加減が難しいです。
彼はひとり暮らしなので、クリスマスやバレンタインには、お菓子を送りました。
地元の特産品ですけれどね〜。
ヒロケロさんの彼女さんを見習って、また手作りのお菓子をお渡ししたいなあ。
Posted by 澪標 at 2017年03月30日 18:51
ふみおさん、はじめまして。
最近、生まれて初めてのW不倫を始めました。コメント含めて、楽しんで読ませていただいてます^_^。あ、女性です。

ふみおさんのブログは、私にとってほとんど「教科書」または「取扱説明書」です(笑)何せ初めてなので、右も左もわかりませんから、まずはW不倫というものについて学ばなければ&#12316;と思い、ここに辿り着きました。
勉強になる&#12316;。

この投稿の最後の一文、肝に銘じてがんばりますね♪

ふみおさんと同じく、遠距離ですので月1回も会えませんし、お互い仕事が不規則なので壁は猛烈に高いのですが、「長く続けていくために、自制出来るところは自制しよう」「家族のことは最優先で」と決めました。
それは私の望むところでもあるのですが、しかーし!

う&#12316;…会いたいよぉ
せつないよぉ…(TOT)

ま、それも醍醐味だと思って、堪能することにします。
今後とも楽しい記事お待ちしておりますので、どうぞよろしく(&#8226;&#1257;&#8226;)&#9825;




Posted by 若葉マーク at 2017年03月30日 19:35
あ、文字化けしてる?
読みにくくてごめんなさい。
Posted by 若葉マーク at 2017年03月30日 19:37
ヒロケロさん、やっぱり毎年ケーキ、作ってもらってるんですね。彼女さん、女子力が高いです。スコーンや、澪標さんのパンもいいですねー。持ち寄りの手料理を用意していく場なんて今はないので、なかなか家での言い訳が難しいですが。
関係ないですが、私は彼との事は時々、日記に面倒でも書いています(ブログ上で非公開で。勿論、ロックがかかります)。半年前はこんな事を話してたんだーとか、目からウロコな事が多いのです。驚くほど忘れてます(笑)俯瞰して遠目から見てみるって大事だなといつも思います。最近読んだ本でも、大人に最も大切なのは俯瞰力、との事でした。長々と失礼しました!
Posted by モンブラン at 2017年03月30日 19:49
二ヶ月前に不倫相手が突然死しました、ふわりです。
その節はふみおさん、皆さんの沢山の励ましの声をありがとうございました。

おかげ様で日々の生活で気を紛らわせながら一日一日が過ぎていき、
悲しみも薄らいで涙する日も減ってきましたが、
逆に彼との思い出が遠のく中、
また連絡の取り合えない日が長くなると共に、
今日はとても会いたい気持ちや寂しい気持ちが大きくなり、久々に声をあげて泣いてしまいました。
桜を一緒に観た思い出もあるからでしょうかね。

ここのとこ、彼関連のサイトの彼の後継者の前向きな姿勢や、友達のアップした彼を偲ぶ会などの記事を読むたび、
こちら一人で誰にも話せないでいる悲しみ持ったまま気持ちの持って行き場がないから、でしょう。
この独特の悲しみも「不倫だから」
なのでしょうね。

W不倫は感情のコントロールが大変難しい恋愛ですが、
(私の場合さらに遠距離でした)
お互い生きている限りは何とでもなるさと考えたら、どんな切ない気持ちも前向きに変換しなきゃ、勿体無いですよ。
私は後悔ばかりが残っているので…。
皆さんには楽しく幸せな気持ちでいてもらいたいです。

少し辛くてこちらに吐き出させて
いただきました。
さ、ウジウジしててもしょうがないし、天の彼も心配しちゃうだろうから、
また前を向いて歩かなきゃですね。
Posted by ふわり at 2017年03月30日 20:33
私も外食続きの彼に、二人でおうちご飯の時はササッと作ろうと思ったけれど断られてます。
大変だから
台所に立たれたくない(女性はありますよね)
とかと思われているのかなと思いましたが、
どうも純粋に嫌、ノーサンキューのようです。

私も自宅で作ったものを持っていくのは抵抗があったので
向こうで買い出ししていたり、しようとしたりでした。
そういう、微妙な気持ちがきっと彼にもあるのかなーと。
おやつを作っていったときはお互い問題なかったんですけどね、
ごはんって、違うハードルがあるのかもしれません。

私が、?と思うことは、時間がたつと答えをくれる彼なので、
そのこころは、はお楽しみにして
次は気持ちよくお店で一緒におかず選びを楽しみたいと思います(^^)
ちなみにその時は奥様が立ち入らない、彼の自営の事務所にて。です。

モンブランさん、
私もアプリの秘密日記に最初かいていましたがまったく続かずです。
ちょっと残念かな、でも昔から続いたことがないのです(^^;
一人だけ報告している友人がいるので、彼女宛のメールを裏保存はしています。

今のところ忘れていないけれど、付き合いが長くなってきて、
日記というより「彼メモ」「彼情報」はなにかに控えようかなとか
思ったり、思わなかったり。
Posted by イランイラン at 2017年03月30日 20:33
ふわりさん、

泣くのも、やり場のない思いを抱えるのも、ウジウジとは違うと思います

今のふわりさんを見て、彼さんが微笑んでくれてるような、そんな気がします

ありのままのふわりさんで、
きれからも・・・
Posted by イランイラン at 2017年03月30日 20:39
モンブランさん
ありがとうございます。

そうですね、
感情を受け入れて、ありのままの自分でいたら良いのですね。

泣いてしまう時も、彼は微笑んでいてくれると思うと、心が安らぎます。
Posted by ふわり at 2017年03月30日 21:12
>イランイランさん 私も自宅で作ったものを持って行くのに対抗があるタイプです。でも、このブログで男性達は、彼女のお弁当が素直に嬉しいと書いてるし、実際、作って行ってる女性も多いですねー。
日記は、私はすぐ以前に言ってくれた事を忘れて彼に言葉を求め過ぎるきらいがあったので、そこを治す為にも効果がありましたー。イランイランさんのように、ちゃんと覚えてる人は必要ナシ!😊

>ふわりさん どんなご心境か・・想像にも及びません。辛すぎて気持ちの持って行き場がないですよね。でも優しいコメントが心に響きました😌
Posted by モンブラン at 2017年03月30日 21:22
モンブランさん!
イランイランさんへの
コメ返でした!

おっちょこちょいです、
失礼しました…。
Posted by ふわり at 2017年03月30日 21:29
匿名ちゃん☆さん

残念ながら「おせっかいおばちゃん」は私ではありません。

年度末で読むのが精一杯です(^^;
デートの報告がしたくても出来ない&#12316;

って、およびでない!?
失礼しました(*^^*)
Posted by 林檎 at 2017年03月30日 22:44
ふわりさん

泣きたいのを無理やり押し込めると、
ある日突然、何の前触れもなく涙が溢れて、
あぁ、私は泣きたかったんや…って気付くそうです。
それは、体と心がバランスを保つため防衛本能が働くから〜

そしたら前向きになれる(^-^)/
尚且つ、ここで心の叫びを吐き出して‼

応援しています\(^^)/


Posted by 林檎 at 2017年03月30日 22:58
林檎さん

>およびでない?
そんなことないですよ。
「おせっかいおばちゃん」が林檎さんでも、そうではなくても、あまり関係ありません。

私のコメントを読んでも、そのようなコメントしかされないのですね。とても残念です。

林檎さんは、デート報告や幸せ報告をする時、辛い状況にある人のことが、少しも頭をよぎったりしないのでしょうね。
自分が書きたいから書く。嫌ならスルーしてよ!っていう感じかな?
私が不思議に思うだけで、そういう人はいっぱいいますからね。
林檎さんらしいです。
Posted by 匿名ちゃん☆ at 2017年03月30日 23:27
此処では自粛ムード考えんでもええんじゃないん?

私は林檎さんの幸せコメ楽しみにしてる派です!

辛い状況を吐露するなら、楽しい状況の吐露もあってもええと思うけどなぁ。
誰かが人の不幸は蜜の味なんて仰ってましたけど、そこまでいかなくても、不幸な話に寛容なら、幸せな話にも寛容であって欲しいなと。
だって、此処は公的な場所じゃなく、不倫サイトなんですよ!
ダメ?(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年03月30日 23:43
幸せコメだけでなく
悩んでる方へのコメントもされているので
気遣いしていると思いますよ。
Posted by やこ at 2017年03月30日 23:57
林檎さん
いつもありがとうございます!

そうですね、
涙は浄化の力がありますよね、
今日はリセットされました。

私は幸せ報告楽しみ派です。
不自由な恋愛はみな同じ立場。
幸せオーラを振りまいていただき、
それを自分にチャージしたら
辛い時もがんばれるのでは…。



Posted by ふわり at 2017年03月31日 00:05
林檎さんに否定的なコメがあると
ヒロケロさんが飛んできて
フォローされますね(笑)
Posted by いつも at 2017年03月31日 00:06
いつもさん

林檎さんに限らず、誰かが批判されてると思うとカバーしたくなってしまうんですよ。
楽しい雰囲気のが良いですから。
逆に私がカバーしない人は、スルーしてる人だと思って下さい!
私だって人間なんで、私の事でなくても不快に感じるコメありますからね。
心の中じゃ、こいつメンヘラか?なんて思ったりしますが、そこは黙ってスルーです。
無用な軋轢は楽しい時間が少なくなりますから。
Posted by ヒロケロ at 2017年03月31日 00:17
ヒロケロさんは前にバッシングされた時、林檎さんに助けてもらったからですよ。
Posted by 匿名 at 2017年03月31日 00:18
必ず出てきて物申すから
なんでだろーって思ってた
Posted by ふーん at 2017年03月31日 00:31
コメントの多さにタイミングがズレてしまいましたが…。


ヒロケロさんのコメントが切ないです。
私だったらと重ねてしまうとヒロケロさんも彼女さんもなんだか切ない。

彼が時々言っていた「借りものだからちゃんと壊さずに返すよ」って言葉や、まりの全部がほしいけどそれはできないとか思い出します。

私が彼女さんなら申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうだけど、ヒロケロさんがそう思わせないんでしょうね。

家庭が上手くいっているなら尚さら、ヒロケロさんを信頼して安心してお付き合いされているんだろうなーと羨ましく思いました。相思相愛ですね。

簡単なものでいいから手料理が食べたいと言われて彼も含めて数人呼んでワイワイやりましたよ。我が家に人が集まることも、珍しいことではないので。

彼に求められること、自分自身の気持ち、他にも色々重なってお別れしました。
友達になれる方もいらっしゃいますが、友達になるには好きになりすぎてました。

私は器用では無いので不倫にはむいてないみたいです。でも改めて自分の存在価値を分からせてくれた彼には感謝しています。

別れた直後は…と言ってもまだ1月経ちませんが、幸せコメントはキツかったです。
悪いことしてるくせに浮き足立ってるって。
罪悪感がいっぱいでお別れしたのもあったのったので、悪いとか思わないの?とか、皆バレちゃえばいいのに!とか(笑) 

それぞれの背景があるからコメントもそれぞれですよね。
Posted by まりりん at 2017年03月31日 00:35
ヒロケロさんは差別的なコメントを
たまにされますよね。

以前も『アスペ』と言って傷つく人も
いたはずなのに、今回は『メンヘラ』ですか・・。


私は匿名ちゃん☆さんに同意します。
林檎さんのコメントを読んで
随分苦しい思いをした人もいたと思います。

Posted by とくめい at 2017年03月31日 00:37
匿名さん

はい、その恩は忘れてないです(笑)

でもねぇ、俺はネットだから猫かぶっておとなしくしてる感じやけ、本当はそんなんなんとも思わんのよ。
ドン自慢する気はないけど、色々とリアルに争ってきた生き方してたから、ネットじゃそういうの勘弁みたいな感じです。家族で女は除くと前科がないのは私だけです。
不倫はしてますが、一応真面目な?会社員です(笑)


Posted by ヒロケロ at 2017年03月31日 00:38
不倫って、辛くても誰にも言えないけど、
嬉しくても誰にも言えない。
だから、ここで吐き出させて貰ってます。
ねえねえ、聞いて聞いて(//∇//)
っていうノリですが・・・

ネットって、誰でも読めて、誰でも書ける
だから、辛いコメントもあれば楽しいコメントもあるって事ですよね!
辛い辛いばかりではどんどんドンヨリですよ。

私は悩んでる方へのコメントは、
自分が経験した事を参考にしてもらうように、
想像では書かないようにしています。
憶測でアドバイスはできません。
悩みを相談されても、情報が少なければ尋ねます。

でも、基本中の基本は、苦しむためにこの関係になった訳では無い事を伝えたい。
愛すること、sexも、お互いを思いやることも、
幸せになるため・・・
幸せなことだと感じるため・・・

こんなこと、他のカテゴリーでは書けませんよね!
ここだから、ふみおさんがコメント欄を解放していただいてるから書けるのであって、
人生相談専門のサイトなんかと勘違いしない方がいいと思いますが・・・

辛いならやめられる・・・そんな儚い関係でもある中で、
幸せなことを幸せだと書いて何がいけないのでしょう。
辛いことを辛いと書くのと変わりないと思いますが!
Posted by 林檎 at 2017年03月31日 00:49
私は、林檎さんのコメントに
励まされてあこがれて希望持っていれました。
今は、彼からお別れ言われて復縁も叶わずですが、
もしかしたら、いつかまた彼から連絡が来るかもって待ってます。
Posted by シネマクラブ at 2017年03月31日 00:51
書いちゃダメとか、そんなことは一言も言ってないし、思っていません。
ここはデート報告も幸せ報告もOKな場所です。

う〜ん。言いたいこと、伝わりませんかね…。
書くのがいいか、悪いかではないんです。
それは、別にいいに決まってる。
書く時に、辛い立場の人のことが全く気にならないのが、本当に不思議に思うんです。
私の個人的な意見です。
Posted by 匿名ちゃん☆ at 2017年03月31日 00:53
天然とは違う
なんだろう
無神経?デリカシーなし??
えっちの描写の仕方にもそれが表れて
嫌悪感しか感じない。
ガサツなイメージ…
Posted by そうそう at 2017年03月31日 01:04
いいことも悪いことも、書いていいのではないでしょうか。
そのコメントを必要な方が必要なコメントを受け取る。
大人ですから、自分に必要な情報を選べたら、それでいいのでは。

Posted by ハンナ at 2017年03月31日 01:16
書きたきゃ書きゃいいじゃんてば

でもけっこうな数の人が
嫌悪感を持ってるのも確かだから

人を不快にさせない書き方とかも
少しは意識してもいいんじゃない?

わたしはわたし!
もいいんだろーけど

頑固な昭和のおばちゃんって感じで
可愛げがないですよ

たまには反対意見にも耳を傾けて
みられては?
Posted by だから〜 at 2017年03月31日 01:23
正真正銘の昭和のおばちゃんです。
50代半ばなんで、もともと可愛げもありませんね!
唯一、彼だけが可愛いって言ってくれてるんで、
それだけでいいです(^O^)v

不快に思われてる方がけっこういらっしゃる!?
以前、私のコメントを添削されましたが、
それからは直接的な表現はしておりません。
いつまでも言われるんですね!
というか、存在自体が不快なんですよね!

坊主憎けりゃ袈裟まで・・・
何を書こうがハンネを見ただけで嫌悪なんですよね。
だから、気持ちが交わることは無いのですから。
気にしたって仕方ない・・・

辛い立場の人を傷つけるために幸せコメントを書いているつもりはありません。
それから、私はコメントを書くのに凄く時間がかかって、
アップするまでにコメント欄が別の話題になることもしばしばです。
アップした時間のタイムラグを見て貰えればわかると思いますが、
辛い相談の最中に割って入って書いたりはしてないつもりです。
現に先ほども・・・
何度も読み直しては修正してアップしてます。

1〜2行の、汚い言葉で人を傷つける事しか書かないよりマシかと思います。
Posted by 林檎 at 2017年03月31日 02:04
林檎さん

私は林檎さんのことが決して嫌いではありません。
お悩みコメントに、思いやりのあるお返事をされているのも知っています。
嫌いだから言っているわけではないです。そういう感情的なことじゃなくて・・・

傷つけるつもりで書いていなくても、実際には傷ついている人もいるということは知っておいてほしいです。
書いてはいけないのではなく、心の片隅に辛い立場の人のことがあれば、多少書き方も変わるのではないでしょうか?ということが言いたかっただけです。

私が言いたいことは伝わらないようなので、これからも林檎さんの思うようにコメントされたらいいかと思います。
Posted by 匿名ちゃん☆ at 2017年03月31日 02:27
このブログ、かなりの男も見てると思うんだけど、こんなやりとりどう思うか聞いてみたいわ。
不倫ブログっぽい、といやーそうだけど。
自分はなんか女って怖いな、って率直に思ったな。
やっぱ予防線は、いるかな、って思った。
Posted by 匿名 at 2017年03月31日 02:33
もう、ええじゃろうがい。
人の文句垂れても、ちぃーとも面白くならんじゃろ。
それともなるんかいのぉ。
わし、その辺よー分からんのよ。
林檎さんも、主張する事主張したら、ほっといた方がええと思うんじゃ。
余計なお世話やけど。
どうせ文字だけの世界で、相手を目の前に出来ゃせんのじゃけ。
車の運転でも似た様なとこがあると思う。
いざ、降りて行ったら大抵はおとなしい奴が多い。
ネットはそれ以下の世界と思うとるけど、此処は2chや爆サイじゃないけぇ、ちぃーたぁマシと思うたんやけど、ちと残念やねぇ。


Posted by ヒロケロ at 2017年03月31日 02:58
林檎さんとヒロケロさん、考え方や価値観が似てるのね。
Posted by 匿名 at 2017年03月31日 03:32
私には林檎さんのどこが悪いのか全然わかんないわ〜

HNも書かずに、悪口とかイヤミだけ言って逃げてく人の方がよほど責められるべきだし、傷つけていると思うんだけど違うかしら?

Posted by ハンナ at 2017年03月31日 06:47
私もハンナさんに同意します

林檎さん、気にすることないですよ

何も悪くないです

もっと責められるべきコメントをしている人がたくさんいるのにね〜
Posted by 今回は匿名で at 2017年03月31日 07:23
もうやめましょうよ。
ふみおさんが楽しい記事(笑)更新してますし。いつまでも蒸し返すようなコメしてるとまだまだ続きそう・・・。

犬の散歩中花が咲いていて春を感じました。
彼と再会してから3度目の春。

また春を迎えられる事に感謝。
Posted by しずく at 2017年03月31日 07:25
私もハンネを名乗るだけで叩かれる一人ですが、林檎さんと同じで事実を書き連ねるコメントの書き方をしています

林檎さんと同じ思いで、参考になればと思い…

既に化石扱いされていますが、アスペやメンヘラを受け入れて生きています

元カレの熱いSEXで心の病は溶けましたが
発達障害は生涯、付き合っていかなければならない障害ですし…

旦那は、ブログ主さんと同じくフミヤに似て自称モテてるそうなので、知り合って20年、一度も妻に女の影を感じさせたことがなくても、ご指摘のように女はいるかもしれません

でも気づかない幸せもあります♪

旦那の浮気に気付くことは天然やポジティブ思考にはまず無理です(笑)

別れて3ヵ月半で3〜4回、「会いたい」と元カレにメッセージしてしまいましたが、間髪入れず、断られ、「もう会うことはないと思う」と言われています

元記者ですし、今でも文章の書き方に興味がありますが、文章の書き方はこちらで勉強させていただいております<m(__)m>

子どもがまだ小さいので、主に在宅でアート制作関連の仕事をしていますが、文章制作も音楽と同じ芸術表現の一つではないかと考えています

「愛し君よ 愛し君よ 何処にいるの?
今すぐ 逢いに来てほしい
例えばそれが幻でも いいから」
(森山直太朗 愛し君よ より)

森山直太朗の書く歌詞が好きですが、好きな人にたとえ会えなくても、心を通わせることは出来ると思っています

思いは時空を超える…




Posted by 風香 at 2017年03月31日 08:03
私が見たときはHALさんがボコられてたのに、いつの間にか林檎さんがボコられてる〜〜 もうお腹いっぱいですわ。
Posted by ひぇ〜〜 at 2017年03月31日 09:11

ここでコメントされてる全員の意見なんて不倫してない人からしたらゴチャゴチャ言ってんじゃねー!って思われるでしょう。

誰が正しいなんてありません
Posted by 天気悪い at 2017年03月31日 10:05
女優スカーレット・ヨハンソンさんの発言です。

「1人だけとの恋愛は自然じゃないと思う。こう言ったら叩かれるかもしれないけど、これは大変な労力がいること。こんなにたくさんの人、皆が苦労している事実を見れば、これが自然なことではないことが分かる。私は(1対1の恋愛に)とても敬意を払っているし、自分でも実践してきたけれど、他を追い求める本能に反することは確かだと思う」

だそうです。
Posted by 女優の大胆発言www at 2017年03月31日 17:47
なるほど。。
でも、ほとんどの人が恋愛は1人だけと「1対1」じゃないのかな。
複数の人と恋愛は無理です。結婚前も、付き合ってる人以外に気持ちが向いてるときは、すでに付き合ってる人に恋愛感情はなくなっていました。
今も同じで、恋愛の相手という括りならば彼1人です。どっちも好きって事はないなぁ。
Posted by 花 at 2017年03月31日 18:08
うーん。
どのようにも読めるけど、1人の人とずっとということじゃないかと、私は思いましたが。

何股もかけてる人は、そう多くはないと思いますし。
Posted by 女優の大胆発言 at 2017年03月31日 18:35
久しぶりの書き込みkeiです♪
林檎さんのデート報告たのしんでる一人です❤

一人の人だけを愛し続けることはできませんが、その人を愛し続けることはできています わたし基準で。
今夢中な彼への愛情が、落ち着くのは寂しくもありますが、穏やかな関係もたのしみ♪
もうすぐ50歳という年齢になってわかってきたことです。

いくつになっても 恋をします
Posted by kei at 2017年03月31日 20:36
女優の大胆発言さん
またまたなるほど。私の解釈の仕方が違ってましたね。一人の人とずっとと解釈すると、ほんとに難しいですね。。
お互いに愛し愛されて生涯全うするって、とても憧れますがなかなか難しいです。
Posted by 花 at 2017年03月31日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村