2017年05月26日

5/26 売り言葉に買い言葉

昨日は帰宅が23時。辛いぜサラリーマン。。。


さて、今日のタイトルはコメントをいただいていた「sighさん」のお話を読んでのものです。
※すみません、辛い気持ちのときに記事にしてしまっています。


どうしてかというと、これ僕も何度か経験しているからです。


実際にこういう事態が発生すると意地の張り合いみたいになります。。。
普通なら何か間違いがあっても「ごめんね」くらいで済むのだけども、何かのタイミングなのか?そういうタイミングがあるのか?彼女がへそを曲げた。

最初は下手にでるんだけども、最初だけで今度は僕が逆ギレのようになる。
完全な意地の張り合い状態に突入するわけです。
今は普通に文章にしていますが、こんな状態になったら「あ〜もう終わりでもいいや〜」くらいの投げやりな気持ちになります 笑

その状態で2.3日過ぎるわけです。
LINEも1日2回くらい。僕が「仕事に行きます」と入れると「いってらっしゃい」。その後は全く音信普通とかね 笑

帰りに「今から帰ります」と入れると「お疲れ様でした」。こんな感じになります。だけど・・・

今のところはお互いに求めてるんですね。その意地の張り合いを終わらせるタイミングを。基本2.3日で僕の場合は終了となりますが、どちらにしても、そう、いつも「僕が終了のサイン」を出しています・・・。いきなり電話するとか、全く関係ない話題をLINEで送ったりして。。。


全ての方に当てはまるかどうかは分かりませんが、同じような経験をされた方も多いのではないでしょうか。アドバイスにはならないけど、気休めくらいには・・・。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:33| Comment(110) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。
私も同級生だからなのかな?意地っ張り同士なのか?W6年目ですがよくやります。
Posted by ぴろ at 2017年05月26日 19:24
意地の張り合い…
うちはならないなーって、ふみおさんのブログを読んで思いました。
私が頑固なのを分かっているので、彼はいつも私の気が収まるのを待ってくれます。
そして、後々、あの時はこんな気持ちになってたけど、大丈夫だと信じていた、と。
彼の方が気持ちに余裕があり、余裕ぶってるふりをして、なにかと頑張ってくれてます。
そんな彼に私は心を奪われます。

ふみおさん、やっぱり、彼が好きですって気持ちになっとます☆
Posted by 清々しい at 2017年05月26日 19:26
清々しいさん

あなたに正面から向き合いコメントしてくれた方がいますよ。そのお返事はしないのですか?ななめ読みしかしないから知らないわと言うのならもうコメント人とは絡まないで欲しいです。あなたのコメントで思う事があり気持ちを言葉にして伝えようとしてるんですよ。清々しいさんがどうお答えになるのか興味深く待ってました。何事もなかったようにコメントしてるんですね。答えたくない事に対してはスルーなのでしょうか。
Posted by 清々しいさんへ at 2017年05月26日 19:39
ふみおさん、ミニ出張お疲れ様でした。
遅くまで大変でしたね。今日は早めにお休みできますように!

前に、危機について書かれてましたが、こういう状態になられるんですね。。

相反するタイミングがあれば、惹き合うタイミングもあると思います。ただ今は少し間を置かれた方がいいのかなぁと思いました。あまり考えないで過ごす。難しいかもしれませんが。

そこまでさせてた、ってことに気づかれて、無理しなくていい、というお言葉。
優しい方だなぁという印象を私は受けました。哀しみではない、sigh、さん、であればいいなぁと願ってます。
Posted by 初 at 2017年05月26日 19:45
清々しいさんへ さん

どの記事の何時頃のどなたのコメントかを教えて差し上げたらどうでしょう?
清々しいさん、お忙しいとおっしゃっていたので本当にコメントいただけたことに気づいていないかもしれませんよ。
特に最近はかなりコメント欄伸びてたので、埋もれてしまっているかもしれません。
全部目を通しているつもりの私でも、そうだっけ?と思ったぐらいなので。

おっしゃりたいことはわかりますが、コメント欄全部読まなければコメントしてはならないというルールもないですからね〜
Posted by 清々しいさんへ さん at 2017年05月26日 20:08
私の意見です。

分かっていながらの真面目な意見を書きますね。
別のコメ欄で私が気にしていた事やっぱり起こりましたね。

清々しいさんがあのコメント欄に反応した時、直ぐに清々しいさんへの私の気持ちをコメントするつもりでいました。でもあれよあれよとコメントが埋まってしまい。広い表現でコメント入れて置きましたが、清々しいさんへの批判と感じるかもしれないけれど伝え様と思います。

清々しいさんが不倫を終わらせて書き込みをしていた頃、コメントが批判されてましたよね、その時私はそんな風に感じなかったけれど、コメントに書かれていた様に清々しいさんが彼と又戻った瞬間に明らかにコメントの内容が変わったのを感じました。
何か優しくなったと言うか、でもこの間の裏に裏を読むと言うコメント、自分の今の感情でしかコメントしない人なの?仲良い時は良いコメント、自分がギスギスしている時はギスギスコメント。
コメント欄の最後の方で出てきた話、自分で発した言葉は自分に返ってきます。
擁護してくれる人も批判する人もただ黙って見守ってくれる人も、何と思われても良いから勝手なコメントしても良いなら、自分が批判された時も拗ねるのではなく、もう少し違う対応は出来ないですかね。

それから旦那さんとのコメ欄で、擁護して不快になった人へ実験した人の真意本当はどうだったのか?謎ですね。
彼女がどんな人かは分かりませんが、優しく出来た人は他から優しさが返って来ると思います。

私は硬くてキツイ性格なので、人が辛そうない時にしかコメント出来ないけれど、私に無い優しさのある人が羨ましいです。

長くなって何を言いたいのか分からなくなってしまったけど、優しさってとても大切だと思うので、ここで優しさを表現出来る人はリアルでも優しさに溢れた人なんだなと思います。

色々あってイライラする時もあるけれど、ここの人にブチまけてもリアルは何も変わりませんよ。

Posted by 私の意見 at 2017年05月26日 20:32
私の意見さん、ありがとうございます。
あのやり取りに私の意見さんも入っていたと記憶してます。自分のことじゃないけど嬉し涙でそうでした。清々しいさんがコメントする様になり最初から読んでいたものです。私の意見さんがおっしゃる通り清々しいさんは同じ人?と思うほど文章のイメージがガラリとわかるのです。体調や機嫌もあるのでしょうが私が印象的だったのは清々しいさんを思っての客観的な意見をも「ななめ読みしかしてないし」「独り言だから返事いらないのに」(言葉は違うと思いますがこの様なぶんだったと思います)と一刀両断した事。

ただつぶやきたかったの。
適当にスルーして〜のスタンスなら真面目にコメントをしてる人に対して失礼だし私は悲しかったです。

確かに必ず返事しなきゃいけないなどのルールはありませんがそういうお考えなら振り回さないでほしいです。

私の意見さんのご意見も聞けてよかったです。

Posted by 清々しいさんへ at 2017年05月26日 20:48
ふみおさん、こんばんは

売り言葉に買い言葉。きっと安心して喧嘩出来るのは、二人が安定している証拠だと思います。
こちらにコメントされている女性の中にも、我慢されているかたが沢山いらっしゃいます。喧嘩から終りにならないように、注意して注意して言葉を選んでるんだと思います。

その点、ふみおさんの彼女さんは安心されてるだと思います。

素敵な関係ですよ。


Posted by ひろ at 2017年05月26日 21:14
sighさんへ

私は、あなたのために、
他でもないあなただから、
無理してまでも、
スケジュールを組んでいるのよ!って、
根底ではそう思っているから、
爆発するのだと思います。
恐らく、
私はこんなにしてるのに、
それに見合うだけの、
見返りがないわ!許せない!
って事なんだと思います。

けれど、それって、
彼は頼んでもいないし、
自分がそうしたいだけだし、
それなのに勝手にわめき散らして、
それなのに、
だって愛してるから!
っていう言葉にすり替えた、
究極の自分勝手で、
一方的な押し付けなんだと思います。

自分の事しか考えていない

とも言えます。


まずは、本当の意味でご自分を優先すれば、
相手が望むことも見えてくるし、
不思議とそれを叶えてあげる余裕も生まれてくると思います。
彼なんて(笑)関係ありません。
あなた本位で、
あなた次第で、
世界が変わる事を忘れないでくださいね。

もうね、
スケジュールなど、
まずあなたが無理せずに、
好きにしたらいいのです。
そうしたら、ある程度時間を自由にできるだろう男性が、
いかようにもしてくると思います。
Posted by 紺色 at 2017年05月26日 21:19
HALさんってブログやめたのでしょうか?
更新なってないみたいです。
どなたか、知りませんか?
Posted by お尋ねします。 at 2017年05月26日 21:30
紺色さん

横からすみません。

厳しいご意見かと思いきや、温かいアドバイスだったのですね!

そんな風に自然体でいられたらなぁ。
彼さんはもっとsighさんを好きになってしまうかもしれませんね。

Posted by チャラりん at 2017年05月26日 21:38
紺色さん


そうですね〜
私も目指すところはそこです。


でも、ちょっとだけ言葉がきつめだから、落ち込んでる時はつらいお話かも。
signさんはきっと無事に乗り越えられるから、私も一緒にそこを目指したいですね。

Posted by ペーパームーン at 2017年05月26日 22:06
私も紺色さんのコメント、なんかいいな〜って思いました。

私も過去の辛い恋では、相手に合わせるばかりで、疲れ果てていました。

無理や我慢ばかりしていたから、ストレスが溜まって、言わなくてもいいことばかり言ってしまい悪循環でした。

今は、私が無理に彼に合わせなくても、彼が必死に私に合わせてスケジュールを調整して、会う日を捻出してくれています。

本当にその女性に会いたいと思えば、男性はなんとかしようと思ってくれるものだと思います。

それをしないとしたら、その男性の想いはそれなりなのかな?

自然体で自分らしく、無理や我慢をしないでいられる関係は心地いいです。
Posted by 紫苑 at 2017年05月26日 22:13
sighさん


ごめんなさい
私、ずっとスペル間違ってましたね。
老眼かしら?
嫌だ〜(笑
Posted by ペーパームーン at 2017年05月26日 22:18
グリです。この場をお借りしますね。長くなっちゃいます。ごめんなさい‼

道端でうずくまって泣いている女性に「どうしましたか?」と肩に手をかけたら「ほっといてよ!」と、その手を振り払われた気分でした。虚しさが残りました。

お礼を言って欲しかったわけでも、今回のことを謝って欲しかったわけでもないので(どっちが悪いとかもないですもんね)先ほどの清々しいさんのコメントを読んで、ずいぶん気持ちを切り替えられたようで良かったなって、ただもうそれだけです。

でもひとつ言えることは、今後の清々しいさんのコメントは、たとえどんなコメントだとしても、今までここを読んでいた人の胸には響きにくいんじゃないかなってことです。その全てが、その時々の気分の独り言だと思うしかないですから。
私はもう、清々しいさんの独り言には惑わされないぞー!

清々しいさんへ さん
私のかわりに言いにくいことを言ってくださり、すごくすごく嬉しかったです。ありがとうございます!

私の意見さん
辛そうな人をみると、ほっとけない、何か意見したくなる感じ、ちょっと私達似ていますね。一緒にしないで〜 て感じかな?すみません。

ひいろさん
ちゃんとお礼をと思っていました。コメントで救われました。またちゃんと顔を出しますね。その勇気をいただきました。ありがとうございました。
Posted by グリ at 2017年05月26日 22:33
ちょっとはずかしいのだけど、相談させて下さい…

彼に、日本より安く買えるものをもしあればついでに買ってきてって頼まれたのです。

彼が使うものじゃないって明らかにわかるものです。

お子さまのため、ってことなら、私にも子供がいるのでまだ理解します。

でも多分、それ、奧さまのものだと思うんです。

私なら、夫が使うものを彼に頼むことなんてできないです。

お互い教育費がかかる子供がいますから、できるだけお安く買いたい気持ちはわかるけど、それを私に頼むかな。

なんかショックでした…。
すごく無神経だなって。

私の気にしすぎでしょうか…
こんな時、皆さんならどうされるでしょう。

いつも、皆さまの的確なアドバイスを読み、納得することが多いので、お伺いしたら自分にはない気づきが得られるかと思って…。

なんか残念な気持ちで彼にメールする気持ちになれないです…。



Posted by ハンナ at 2017年05月26日 23:10
グリさんへ

ひいろです。グリさんの優しさがとても伝わりそして清々しいさんにも届くかな?と思ってました。けれど結果としてその思いは届かず宙ぶらりんに一方通行で終わったことが悔しかったのです。またこうしてコメントしてくれて嬉しいです。私も清々しいさんへコメントする事は無いと思います。

私の意見さんの強さ。
その強さが表に出てしまい隠れている優しさ。それがいつもコメントから滲み出てます。そういう強さ好きだなぁ。

お陰でモヤモヤがとれました。お二方
ありがとうございます。
Posted by ひいろ at 2017年05月26日 23:18
ハンナさん

それ、奥様のためのものっていうのは明らかなんですか?

どんなものかわからないから何とも言えませんが、彼さんご本人が使うものってことはないのかな?女性向けのものなのかな?

もし奥様のためなら悲しいですね……
割り切ってる私でも何だかな〜って思うし、その時点で冷めちゃうかも

私だったら、彼にストレートに聞いちゃうかな?それって誰が使うの?って

で、もし、嫁、とか言われたら、は?ありえないし!そんなもん私が買ってくるわけないじゃん、って言っちゃうかも〜
Posted by 紫苑 at 2017年05月26日 23:26
ハンナさん

相談される前に
何か言うべきことあるような。

このままだんまりだと
ハンナさんはそういう人なんだって
記憶に残りますね。


Posted by 相談かよ(笑) at 2017年05月26日 23:34
紺色さん

それそれ、それです。
ありがちですね。
してあげたのに、返してくれないのはなんで?
陥りがちです。

でも、したのは自分でしたんですよね。
返してくれなくても仕方ない。
返してくれたら、うれしいな。
くらいがちょうどいいですね。
Posted by ダケ at 2017年05月26日 23:39
相談かよさん

昨日は、私も思うところは色々ありましたけど、あんなに批判のコメントばかりで、多勢に無勢になっちゃって…

あえてコメントしませんでした。
皆さんのコメント、当然と思うところもありましたけど、あんなに言われたら、悲しくて読むのも辛かったです。

それでも、仕方ないと、言うべきだったのでしょうか。
悲しかったです。

ごめんなさい。

Posted by ハンナ at 2017年05月26日 23:46
ひとつでも、コメントを減らしたかったのです。
Posted by ハンナ at 2017年05月26日 23:48
ハンナさんのお悩み、モヤモヤしますよね。

私はすっきりしたいので、単刀直入に聞いてしまいそうです。
「もしかして奥さんにプレゼント〜?笑」
みたいに軽く聞いて、否定してくれたらOK。それ以上は追求しないです。
普段からそんなやり取りをしていない場合は、お相手の性格によっては不快に思われるかもしれないですね。
Posted by ゆうこ at 2017年05月26日 23:49
ハンナさん
私だったら買います。
彼が、安く買えた!ありがとうって喜ぶ顔が見たいから。
お渡ししてから「誰が使うの?」って聞きます。
「母親」「姉妹」だったら、そっか〜ですし。
返答が「奥さん」でしたら「何だよー、奥さんかよー、チッ」とやさぐれます。
「私が買った物を渡して、それを使う奥さんに対しても、配慮ないよね?」
と言っちゃうと思いますが、許します。
そういう配慮の無さは、チッと思うけれど、おバカだなぁ(笑)と許せちゃうんですよね。
Posted by 澪標 at 2017年05月26日 23:58
私はその時々で彼への気持ちがブレてます。
彼への気持ちが真っ直ぐでなく、昨日、今日で反転してる日々も事実で、それを一々書くことで皆さんに不快な思いをさせました。謝ります。いい訳ではないですが、誰かを攻撃したり皆さんを振り回すつもりは本当にありませんでした。ただ自分の今の気持ちをふみおさんのブログであったり、コメント欄も全部読みきれてない中で、これは!って思った時。書きたい時に書いてる感じです。
リアルの友だちには、こんな私のよく分からない感情、引かれること間違いなし、そしてもう飽き飽きするでしょうから言えませんしね。
顔も知らない皆さんに甘えているのでしょう。
分かりました。
もう二度と書き込みはしませんので、不快にさせた皆さん、安心してください。
ふみおさんの今日のブログをなんだか違う方に持っていかせてしまい、すみませんでした
m(._.)m




Posted by 清々しい at 2017年05月27日 00:10
私の意見です。

清々しいさん みんなそう言う事を言わせる為にコメントしてるんじゃ無いですよ。
一人でもここから居なくなる人が居なくなる様にコメントしてます。

綺麗事言うなって思うかもしれないけど、みんな言ってる様に優しくされたいから優しくしているのでは無くて、困っている人が居たら助けてあげたい、少しでも力になってあげたいと思ってるだけです。
それを自分はこうだからこうなのって自分で答え出してるんだったらあれ?困って無かったの?勘違いだった。
一度なら勘違いだけど、何度も同じ事をされたら、本当に困っている時に誰も助けてあげられないよ。って事だと思うんです。

今 清々しいさんが居なくなったら、優しくしてくれた人に対して砂をかける様なものなんじゃ無いかな?

辛い気持ちの時に追い打ちをかける様で悪いけど、助けた人達はあなたのそのコメントでもっと嫌な思いしていると思うよ。
Posted by 私の意見 at 2017年05月27日 00:21
ハンナさん

私なら素直に訊く事もあるけど、黙って買う事もあるかな。
黙って買うなら、それを見極める為に(ハンナさんの危惧)時間を有する事は何とも思いません。
それは私が本当の男じゃないから、男の美学を求めた感じかなぁ。
後々、誤解だと分かったりするケースもありますし。
その辺りはどっちを意味するものなのか、普段のお付き合いから確率じゃ予想出来ませんか?

こんな事で悩まれているハンナさんが個人的にはもったいない気がするなぁ。
でも、それが第三者から見た恋愛なのかもしれないですね。





Posted by ヒロケロ at 2017年05月27日 00:23
清々しいさん

私は清々しいさんのコメント、不快に思ったことないですよ。
ただ、時々、コメントしてくれた人に対し、突き放すような態度が少し気になりました。
実際にそれを言われた人は辛かったかもしれませんね。
でも、気持ちは揺れるもの……その時その時の気持ちを書き込むことは、悪いことじゃないと、私は思います。ただ、悪意なくアドバイスをくれた人には、それが厳しい意見だとしても受け入れる姿勢は必要ではないかと思いますね。

ところで、疑問というHNの時、私と似た考え方と言っていただけて嬉しかったです。
こちらの方々とはいろいろと価値観が違う私はなかなか同意してもらえないので、清々しいさんのような方は貴重なんです(笑)
私は、これからも清々しいさんのコメント、お待ちしていますよ〜
Posted by 紫苑 at 2017年05月27日 00:29
ハンナさん


私ならあばれますね(笑
でも、もしそれが奥様用だとしたら、それが私に知れた時にどんな事態が
展開されるのかを彼もこれまでのお付き合いで学んでいるので、私たちの場合は、
奥さま用のものを私に頼むということはないです。


ハンナさんはたしか、お付き合いの期間が長かったですよね?
いままでのやり取りからある程度の推測はできませんか?


ハンナさん自身ははどうしたいのかな?
事実を知ってはっきりさせたいのかな?
曖昧なままがいいのかな?
まずは自分の気持ちじゃないでしょうか。
でも、もやもやする気持ちは十分わかりますよ〜


Posted by ペーパームーン at 2017年05月27日 00:40
ハンナさん

なんとなく、ハンナさんらしからぬ質問ですね〜。

(笑)

答えた方がいいのかな?

わたしなら聞きます!
で、もしそうなら、
あほ!
っていいます!(笑)
Posted by ダケ at 2017年05月27日 01:00

皆さまありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまってごめんなさい。
なんだかコメントできる感じじゃなくなっちゃったけど…

ペーパームーンさんの暴れるには笑っちゃいました、普段の私ならそうなんですけど、こういうとこではウジウジしちゃうんですよね。
もうヤキモチの代表ですから(・・;)

やっぱり皆さんお聞きになるんですね。
そうしようと思いながらじくじくして聞けなかった( ; ; )
あと、普段のやりとりがLineになるので、なんかサラッと聞けない感じがして、残るし、それで躊躇しちゃったんです。

わかってしまいそうで、はっきり書けなくてすみません。
私の知り合いから安く買える、女性に人気なものがあって、以前から彼にも話していたんです。
私も日本の友人に頼まれたりしてたので、今日取りに行くんだ〜って彼に話したところ、そんなに人気ならと…

ハンナ、センスがいいから適当に選んでって。

私も嫌だけど、私が選んだものを使う奧さまだっていやですよね。
まあ、年頃のお子さまが使うのかもしれないんですけど。

でも、何がいやって、私が選んだものを持たせようとする、彼の無神経さ、デリカシーのなさがいちばんいやだったんだと思います。

だから、やっぱり聞けそうな時に重くならないように聞いてみることにします。

お聞きしてよかった、ありがとうございます😊


Posted by ハンナ at 2017年05月27日 01:02
清々しいさん
私の意見さん

たぶん、先のコメント欄の流れで、こうなるのも読まれてのことだったような気がします。
せっかく集ったのに、不本意な形で消えられるのは、
コメントを交わした人も悲しいもんです。
そして、ふみおさんも心を痛められると思います。
清々しいさんが消える必要もないし、謝る必要もない。
私の意見さんが書いてるとおりです。

相談かよ…さんは、だんまりをよろしく無いように言われますが、
ほぼ静観していた私は、どのように分析されたんでしょうね。


ハンナさん

彼さんとハンナさんの間にある信頼関係で、その買い物が奥様への物だろうと判断されるのでしょうか?
彼さんが、奥様への買い物をハンナさんに頼まれるのでしょうか?
私なら彼は私にそんな買い物を頼まないと思います。
疑問に思ったら誰の買い物なのか訊ねます。
勝手な思い込みほど、この関係において不毛なものはありません。
きっとそう思う…は自分がそう思っているだけで、真実は違っている可能性があるんだから、勘違いで不和が生じる事態は避けたいですよね。
ただでさえ、いつも側で顔をみていられる訳じゃない。
行き違いを少なくするためには、ちゃんと聞いてみる方がいいかと思います。
Posted by 林檎 at 2017年05月27日 01:33
清々しいさーん

今度から独り言言うときは、わたしを名指しで言っといで。
聞くだけなら聞くから。
喧嘩になったらごめんね(笑)

彼とは会うことにしたのかな?
清々しいさんの性格なら、今、不安定だよね。きっと。

Posted by ダケ at 2017年05月27日 01:35
清々しいさん

僕は清々しいさんのいいところは裏表がないところだと思ってます。
そしてコメントに自分の思いが真っ直ぐにのってる気がします。

ただ、自分でも書いてましたが不器用なんですよね。ちょっと融通がきかないとこもあるのかなとも僕の分析(^-^;

今回は決して悪気があったわけではないのはわかってるんですが、コメントしてくれた方とのコミュニケーションがうまくいかなかったのかなと思いました。

なかなかコメントしづらくなってると思いますが、このまま去ってしまうときっと自分もみんなも清々しくない気持ちを引きずるんじゃないかと思うので…

僕は個人的には裏表なく気持ちが真っ直ぐのってる人のコメントは安心できて好きなので、戻って来たら今までどおり絡みますよ。



Posted by シュウゾー at 2017年05月27日 02:06
二度と書き込みしませんと言いながら、これが本当に最後で。

私の意見さんが言われてること、ごもっともですし、私はこちらのコメント欄の使い方をどこか間違っているかもですね。通りすがり的なコメントに皆さんが気持ちの入ったコメントをしてくださっても、限られた時間の中で取得選択していました。そのスタンスが変わらない限りは一方的にコメントしても、いつも皆さんに不快を与えるばかりですから、やはり、受け入れてもらえないでしょうね。

今夜も私宛に書いてくださったお声掛けに、一つ一つは返せません。でも、ありがとうございます。
自分の葛藤の呟きに皆さんを惑わせてしまうことになり本当にすみませんでした。

以上なので、この話はここで終わりにしてくださいねm(._.)m
お願いします。
Posted by 清々しい at 2017年05月27日 02:29
清々しいさん

コメント、ありがとうございます。
私も収受選択してますよ!
全部に反応してないし、以前のコメントって半分以上忘れてる(^_^;)

清々しいさんの登場はなんとなく覚えてるのは、私にしたら凄いことです!
私の意見さんは、気持ちの整理中でこの流れになり、ますます絡み辛くなってしまった…

たまに、以前のコメントを事細かに覚えてる人が居ますが、その記憶力を、傷つけるために使うのはもったいないって思ってしまいます…

何が書きたいのか分からなくなってしまった(^_^;)

清々しいさんは、清々しいさんらしくされたらいいと思います。
きっと、ふみおさんはここは続けてくれるから!
吐き出したい事が判明あれば、
いつでも書けばいい!
ね、ふみおさん\(^^)/
Posted by 林檎 at 2017年05月27日 02:58
清々しいさん

おはよう
コメントありがとう

また何か相談したい事が出てきたりしたら書きにおいでね
僕でよければ絡みますよ

僕もこれでこの話題はやめるね



Posted by シュウゾー at 2017年05月27日 05:41
私の意見さん

>一人でもここから居なくなる人が居なくなる様にコメントしてます

こう思っているなら、もう少し優しい言い方できないかなぁ?と思いました。言ってることは間違ってないんだけど、結局、私の意見さんのコメントも、清々しいさんが居なくなろうとするきっかけの一つになっちゃってますよね……
私が清々しいさんの立場でも、じゃあもうコメントしない方がいいかな、って思っちゃいますよ。
前にも、私の意見さんに責められていなくなった人いましたよね?
私の意見さんに名前書かれたら消えちゃう……まるでデスノートみたい……
私の意見さんは、きっとそう思われるのは本意ではないですよね。
きっと、すごく説得力あるコメントされるから、言われた人が後に引けなくなっちゃうのかな?
ご自分でも、硬くてキツイ言い方しかできない、とおっしゃっていましたが、意識して、少し引いた書き方された方がいいかと思います。
Posted by 私の意見さんへ at 2017年05月27日 05:41
私の意見です。

私の意見さんへさんへ
ご指摘の通り、昨日書き込みながら結局私が書き込んじゃった人居なくなっちゃうなと考えてました。
そこで私ができる事も考えました。私もコメントしなければ良いんだと。
でもこの気持ちをコメントしても、あっそうって思うだけで、誰も良い気持ちにはならないと思い黙っていようと思いましたが、言って去るのも又礼儀なのかなと思いコメントしました。

いつ卒業しようかと日々考えていましたので、良いきっかけになったと思ってます。

他のコメント欄でお礼をしたい人が居ます、気持ちの整理が付いて来たので、コメントしこれからは自分自信をもっと違う形で静観しようと思います。

言い辛い事を書いて頂きありがとうございました。朝からこんなコメント読みたくないよって方すみませんでした。
Posted by 私の意見 at 2017年05月27日 06:20
いやいや、それは違いますよ。

私の意見さんは、コメントしなくなる人がいなくなってほしいんですよね?それなのにご自分がいなくなったらおかしいです。

私も、私の意見さんにコメントするな、とは言ってませんし。

ちょっと書き方を変えられたらどうかな〜って思ったまでです。

それに、前に書かれていたお相手とのこと、どうなったのかなぁ?と心配されてる方も多いんじゃないかな?

その結果を言わずして消えてしまわれるのは、それこそ、心配してコメント下さった方々に砂をかけるようなものですよ。

どうしても物言いがキツくなってしまうのなら、他人に意見するのだけはやめて、ご自分の状況報告だけにするとかにしてもいいかもしれませんね。

私も、私の意見さんのお相手とのこと気になってる1人です。いなくならないでね〜
Posted by 私の意見さんへ at 2017年05月27日 06:46
ふみおさん、みなさん
おはよう‼ございます♪

時間も気持ちも都合のいい時に呟けるいい場所です。わたし、何度かコメしてますが、やりとりにちゃんと参加できたことはないよ^ ^でも、わ〜とか、おぉ〜とか言いながら参加してるつもりで楽しんでます♪いろんな人いていいよね。

わたくしたち、泣いたり笑ったりの恋の真っ最中で、気持ち揺れますしね〜。

LINEは繋がる手段。言えない事も言えますし、逆も然り。だけど、あえた時の感覚が本物と信じてます。ふだんの溢れる気持ちに、自分が流されないようにしなきゃ、ね。今日彼にあってきます。彼の匂いもって帰ってきまーす、林檎さん‼

Posted by kei at 2017年05月27日 06:59
ハンナさん♪

わたしのキスマーク付きでいいんなら買ってってあげるわ〜笑

と聞いてみたらどう?
ラッピングにぶっちゅ〜〜ん!
Posted by カノン at 2017年05月27日 07:08
カノンさん

それいいね!笑笑
やっぱカノンさんは面白いや

keiさんのコメントもなんかいいな〜って思いました。
彼さんと会える喜びが伝わって来て、なんだかこちらまでハッピーな気持ちになっちゃいました。
keiさん、彼さんにたくさん癒されて来てね〜
報告お待ちしています。
Posted by 紫苑 at 2017年05月27日 07:14
シュウゾーさん、おはようございます!
裏表がなければ何を言ってもいいわけじゃないですよね? 読んでいる人がいる、そのことだけはどうか頭に入れておいて欲しいなって、清々しいさんにはそうお伝えしたいだけなんです。シュウゾーさんも同意してくださるかな?いなくなる必要はない、私もそう思ってます。今朝のシュウゾーさんのコメントのように、明るく有意義なコメント欄にしたいですね。私も気をつけますね。

私の意見さん
私の意見さんの優しさは、ここを読んでいる多くの人がわかっていると思います。私もその一人。どうかいなくならないでくださいね。待ってます。
Posted by グリ at 2017年05月27日 07:39
グリさん

おはようございます
コメントありがとうございます

うん、僕も思った事を何でも言っていいよって思ってるわけじゃないんですよ。
そういうところは、清々しいさんはちょっと不器用なんだろうなぁって。

ただ、清々しいさんは性格として裏表のない方なんだろうなぁというのを前から感じてたので、それは僕から見たらいい面だなと思ってるので、みんなの個性を大事にしつつ、清々しいさんも他の方々もみんなが傷つかない形でいて欲しいなあと思ってます。



Posted by シュウゾー at 2017年05月27日 07:59
ふみおさんでもそんな意地の張り合いあるんですね。
でも、ちゃんと折れてあげるところが、ふみおさんらしいです^^

なんとなく、仲直りの仕方もおふたりの間で決まっているんですね。
そういうの、彼女さんも安心でしょうね。
いくら、ふん!って思っていても、どこかで、そろそろふみおさんから仲直りサインが来るかなって思えますよね。

私もsighさんと一緒で、彼のために都合をあわせているのは私かな・・って思います。たまに、なんで私ばっかり!ってやっぱりなります・・私だって忙しいのに〜って。

彼とすり合わせがうまくいって、はやくsighさんのお気持ちが落ち着きますように。
Posted by すみれ at 2017年05月27日 08:31
私の意見さん

私も私の意見さんを傷つけたことあったでしょう。
もう人に意見したり、批判するの、いやだったんですよ。

だから、そんな書き込みをせずに、応援したり、雰囲気を変えるコメントをしようと思った。
そしたら昨日はそれまで批判されちゃったよ(・・;)
そして1人で雰囲気を変えようと思っても無理でした。

ダケさんが貼ってくれたリンクの中にもありました。
炎上させるきっかけ。

気になるコメントがあったらスルーに限ると思う。

私だっていたらないことたくさんあって、他人に意見したりできる立場ではないんだもの。
Posted by ハンナ at 2017年05月27日 08:32
単純ですが寝たら元気になりましたよ〜

林檎ねえさんいつもありがとう😊
そう、普段の彼なら奧さまのものを私に頼むようなことはないと思うんだけど、私が買うと相当安くなるので…
他にもそんなことが重なったので、何だか、もしかしてすごく利用されてる?みたいにも思っちゃって…
澪標さんみたいに彼の喜ぶ顔がみたいなんて、本当にいい人なんだなあ、私ひねくれてます。

でも、今度言われたら絶対聞いてみます。
こんなムラムラじゃなくて、ムカムカ?とも違うな、やっぱりウジウジしてるのいやなので!


そしてカノンさん

いつも雰囲気を変えてくれるコメントをありがとう〜😊

やっぱりカノン=嘉門と心の中で変換しています♪
Posted by ハンナ at 2017年05月27日 08:37
カノンさん、読み返して笑った!

重くなるのいやだから、そう返してみるわ〜
ありがとう、やっぱりここで聞いてよかったです!
Posted by ハンナ at 2017年05月27日 08:47
おはようございます。

朝食で牛乳を飲んだ一口めにちょっと咳込み、危なく「鼻から牛乳」になりそうになってカノンさん(嘉門さん)を思い出しちゃいました。

ハンナさん
なんでもないといいですね。
意外と奥様とかお子さんでもなく会社の同僚とかで、何か話の流れから「知り合いのおかげで安く手に入れる事が出来るんだ」とか…ってパターンかもしれないですよ。
やっぱり聞かないでウジウジするより、聞いてスッキリしたいですね。
でも、もし奥様のって言われたら…
私は「ふざけんな!」って文句を言って、冷戦状態をとるかな。

Posted by びーん at 2017年05月27日 09:12
ふみおさん
記事にして頂いてるのに気づかず、昨日はスマホばかり気になってしまう自分が嫌になって
夕方ぐらいから電源オフにしちゃってました。。。
優しいエール、ありがとうございます😢

うちは同い年ではないので普段、殆どケンカにならないのですが、
今回は自分から、売り言葉に買い言葉状態にしてしまいました。
今は、男性によくあると聞いていた、ダンマリに突入です。初めての体験でビビッています。。
年下の私から折れないといけないんだろうな、とは思っていますが
ふみおさんの「いきなり電話」、いいなって思いました。


>初さん
>>優しい方だなぁという印象を私は受けました
そうですか?嬉しいです。そんな人を責めるような嫌味な言い方をしてしまい、反省しています。
お言葉に救われました。。


>紺色さん
叱咤激励、ありがとうございます。遠距離なので、予定を半年先まで共有して細かく決めているので、
なかなか自由奔放にはなれないのですが。。

時間と交通費をさいて来てくれるのは彼なので
今回、「全部〇〇優先でしてる事なのに!」と言われて思わず「私だって!」と言い返してしまいました。
彼からしたら「自分もしたくてしてたんじゃないの?!」ってその後、思ってるでしょうね(^^;


>チャラりんさん
肩がガチガチになってましたね。。自然体をめざします。


>ペーパームーンさん
フォローありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでいる間は、ザワザワも薄れ、勇気がわいてきます。


>紫苑さん
彼も一生懸命してくれてるのですが、距離でどうしようもない時があって。
その時、ちょっと奥さん対策を緩めてくれたら
スッと進む事があるのに、とそこだけ私の中でネックでした。


>ダケさん
そうですよね、無償の愛を与え合えるのが理想です。。
Posted by sigh at 2017年05月27日 10:13
sighさんへ

わざわざご返信ありがとうございます。
ご指摘もありましたね。私、言葉がキツかったかもしれません。
ごめんなさい。。。

私はこのような不徳に身を置いているからかもしれませんが、
女性が傷つく事には少し過敏になってるかも。

世間は、男性の不倫は、
単なる浮気でいつかは笑ってもらえるところがあるけれど、
女性の場合は、発覚した時点で、
死んだも同然と言ったら言い過ぎでしょうか。
私は、そんか気がしてしまいます。

とにかく、それ程のリスクを背負ってまで続けるのは、
単なる馬鹿の(笑)自己責任ですが、
でもせめて、女性が心地良いものであればと思います。

あと、自分が自分で制御できなくなる経緯や理屈を知ると、
案外と改善できるものです。
で、私の結論は、自分を大切にすることなんですが、
自分を大切にできていると、
相手を優先する余裕がうまれますし、
そうすると、さらに相手から大事にされ、
充足感でいっぱいになると思います。

奥様に怪しまれるようなスケジューリングをしてしまう男性は、
むしろ危険ですからね!(笑)
私は逆に、仕事できるかな?って心配になってしまいます。

だから大目に見てあげてください。(笑)
Posted by 紺色 at 2017年05月27日 14:01
>紺色さん
アドバイスありがとうございます。

私は、制御できなくなるような情熱や女性脳は持ち合わせていないようなんですが
相手が男性でも女友達でも仕事関係でも、相手がしてくれたら
精一杯に返そう、合わそうとしてしまい、
後で、しんどくなるパターンが多いみたいです。。

自分をの貴重な時間やメンタルを過分に割いてまで、という意味では
結果、自分を大切に出来ていない事になるんでしょうね。。
もう少し、いい意味で自分本位になってみますね。

確かに彼は仕事できる人だと思います(笑)
紺色さんの彼もですね!
Posted by sigh at 2017年05月27日 15:39
ビーンさん、ありがとう!

ビーンさんも遠距離でしたっけ?
離れていてすぐ会えないから、冷戦は避けたくて、ついついもごもごして言えなくなっちゃう(・・;)

でも、いやなことはいやって言わないとですよね。
言い方を気をつけながら、誤解ならいいけど、それで気づいてくれたら、それでもいいのかな。
ありがとうございます♪
Posted by ハンナ at 2017年05月27日 15:54
ハンナさま

>そして1人で雰囲気を変えようと思っても無理でした。
・・・いや〜、今回が特別だったんだと思いますよ〜。

それと、相手に言いにくい事を伝える時に文字だとモジモジしちゃうお気持ち、よーく分かります(^^)。私もいつもの自分じゃないみたいと思うことありますもん。
コメント欄のやり取りもそうですが、文字で会話するのって気を使いますよね。

それにしても、意地の張り合いになっている時でも「行ってきます」「いってらっしゃい」のやり取りだけはあるというふみおさんカップル、微笑ましいです(^^)


Posted by ビギナー at 2017年05月27日 17:08
おひさま。です

売り言葉に買い言葉、、、悲しいですよね。

彼は勿論、誰かに思い?考えを伝えるのは
ラインでも、面と向かっても、難しいなぁと思います。
私は子供の頃のトラウマで、リアルな人間関係を築くのが、恐怖感でいっぱいになるので、言い方とか話し方もの凄く何回も考えてしまいます。
彼は超遠距離なので、ラインがメインなので、、言葉選びは気を使います。。

ハンナさん。
彼からの依頼、奥様が使う物では無いと良いですね。。娘さんや、同僚とかが使う物でハンナさんに頼んでくれてると思いたいですよね。

ハンナさん、先日は、「おおかみ少年」じゃないと言って下さり、ありがとうございました。
↑直接私に対してのコメントではなかったかもしれませんが、勝手に有りがたく思っておりました。
Posted by おひさま。 at 2017年05月27日 17:45
kei さんの彼の匂い持って帰ります
というの、いいですね。

私も、彼の匂いがとても好きです。
匂いというか、ほぼ無臭なのですが、
くんくん、フガフガすると、落ち着きます。
忠犬あるいは、変態?(笑)
Posted by 澪標 at 2017年05月27日 21:05
出遅れましたが、ひいろです。

清々しいさんのコメント読みました。
そして居なくなる必要なんて全くないと思います。そして私の意見さんもですよ。

デスノートどころか色んな気づきをくれる貴重な人だと思ってます。またコメントしてくださいね。

清々しいさんも感じた独り言呟いてください。私が言うのもなんですが(・・;)


会う日を決めるのに問題勃発!ってこの関係よくある事だと思います。私も私の思うようには決まりません、中々。
今日会ってきました。私にとっては久しぶりでした。男の人が予定を決めるのに積極的でない場合、私と会いたくないの?と不安に思う事あると思うんですが『好き合ってるから安心してる』って気持ちあると思うんです。
そういう気持ちも理解してあげようって今日会って思いました。さぁ次はいつ逢えるのかな〜。
Posted by ひいろ at 2017年05月27日 21:14
ビギナーさん、はじめましてですね!

> 今回が特別〜

そうですね、いつもならどなたか必ずフォロー下さる方がいらっしゃるのに、今回は全くでしたし(・・;)
なぜか、わかりましたけど、売り言葉に買い言葉、本当に読んで悲しく苦しかった。

> 文字だともじもじしちゃう、そうなんです!(笑)
話してるとサラッと言えることも、文字だと残るので、後でこう書けば良かったとか、言葉が足りなかったといつも思ってしまいます。


おひさま。さん

「おおかみ少年じゃない」はもちろんおひさま。さんにも、まおさんにもむけてのことばでした^ ^
誰だって気持ちが揺れますよね、私も毎日揺れてます。
ゆっくり納得いく答えが出せたらいいですよね!

私、うっかりおっちょこちょいなので、慌てて、気持ちをそのまま彼に向ける前に相談して良かったなって思いました。
Lineでケンカなんてしたくないし、まだ誰のものなのかもわからないですし。

でも今は無神経な男だ!とウジウジしてた私も時間が経ってちょっとムカついています。

いかんいかん、よく聞いてみなければ…


Posted by ハンナ at 2017年05月27日 22:47
ハンナさん

以前、ちらっとだけですがお話しさせて頂きました^^
リチャード・ギアの「わかれ路(みち)」という映画も切ないですよね、と。

---
コメント欄は「ふみおさんにこの場をお借りしている」気持ちを忘れずに発言したいものですね。ご自由にどうぞと仰って下さるふみおさんのお言葉に甘えて「独り言」を吐き出す場合も。
では、ふみおさん、皆様、良い日曜日を!

Posted by ビギナー at 2017年05月28日 07:39
わかれ路の話をしたのはビギナーさんだったんですね。

すっかり忘れてたのを思い出し、また見たくなり、この前帰った時にみましたよ!

では〜〜(。´・∀・)ノ゙
Posted by ハンナ at 2017年05月28日 09:43
澪標さん

前にテレビが何かで聞いた記憶があるのですが、相手の体臭を無臭に感じるのはその相手の方と相性が抜群なのだそうですよ。
詳しい理由を覚えていなくてすみません。
なんかフェロモンとか遺伝子の関係と言っていたような…?
わたしの彼もほぼ無臭なんです。微かに匂いがすると嬉しくて、澪標さんのようにくんくん嗅いじゃいます(笑)
彼の服を着るのが好きでお下がりももらったけど、さすがに家で着れないのでたまにぎゅって抱きしめて寝てます。本当犬みたい。変態なのかな?💦(笑)
Posted by 小巻 at 2017年05月28日 11:22
私の意見さん

こんにちは
シュウゾーです
すみません、長文になります。

今後こことどういう関わり方をしていこうか考えておられるところでしょうか?

私の意見さんの心根の優しさはここのみなさんには伝わってますし、私の意見さんのご意見に励まされたり気づきがあったりする方々もたくさんいますので(僕も以前、私の意見さんのコメントから大きな気づきをもらいました)、全くコメントしなくなると寂しくなるなと思います。

もちろん最終的には私の意見さんの意思をみなさん尊重されると思います。

それから、以前相談いただいた時の事で、お話したい事があります。

僕は文字の限られた少ない情報から偏ったアドバイスをしてしまいました。

「別れさせ屋の第三者さん」と最初に声をかけられた事、彼に執着されていて別れ話をすんなり受け入れてもらえない事から、とにかくなんとかして別れる方法がないかと悩んでいるのかと思いました。

私の意見さんはおそらく自分が辛いのをギリギリまで耐えようとする自己犠牲精神が強いので、そんなに自分を追い詰めないで別れる気持ちを持ってもいいんだよと言いたくなりました。

感情移入していたので、結果的に強硬なアドバイスをしてしまい、私の意見さんの気持ちを汲んだアドバイスが出来なかった事を反省しています。

聡明な私の意見さんの事ですので、おそらく僕以外のいろいろな意見も踏まえ、最終的にご自分で一番いい方向を探りながら気持ちを整理していってるのだろうと思います。

私の意見さんがこれから彼とどうなさるのか、現在どうなっているのか、みんな心配して気にはかけてますが、必ずしも経過を報告しないでも大丈夫ですよ。
詳細書くと身バレの可能性もありますし、経過報告がないからといって僕は私の意見さんのことを不誠実とは思いませんので、無理はなさらないでください。

私の意見さんが心地よいと思える適度な距離感を保ちながらの意見交換を心がけようと思っているので、もし私の意見さんが僕に意見したい事があったり逆に僕からの意見を求めたい時には、またいつでも声かけてください。



Posted by シュウゾー at 2017年05月28日 14:40
小巻さん
服をもらえたとのこと、よかったですね。
時間の経過とともに、匂いが薄まってしまうのが、残念です。
匂いが消えないうちに、彼氏さんと会えるといいですね。

無臭に感じるのは、遺伝子的にも相性がいいのですね。
私は、匂いとか音に敏感なので、キスが苦手でした。
「早く終わって!」といつも考えていました。
先日、彼とディープキスして、とても気持ちが良く、ふわふわしちゃいました。
キスで幸せな気持ちになったのが初めてで、びっくりしました。
Posted by 澪標 at 2017年05月28日 19:35
澪標さん

私の彼女もその様です。
キスしただけで・・・良い具合になりますね(笑)
始めの頃、キスが上手いと言われた事あるでしょ?なんて言われた事もあるんですが、内心キスに上手いも下手もあるわけないじゃろ!なんて思ってましたが、彼女にとっては相性が良かったからそうだったんだろうなと。
自分はキスもそれ以外でも彼女の顔や体をガン見なんですが、彼女はキスをする時は必ず目を瞑ります。
フェイントを掛けても必ずです(笑)
女性によっては最中でもガン見する人もいますけど、私は閉じてる人が好みですね。
だから、何から何まで彼女がベストです。
そんな人を簡単にゃ手離せません(笑)
勿論、去る者追わずですけど。

Posted by ヒロケロ at 2017年05月28日 23:43
澪標さん
こんばんは。
いいですね〜。ふわふわ。
初めてキスで幸せな気持ちに…ということはやっぱり相性ばっちりなのかもですね。
もしかして少しずつ先に進みそうな感じですか?(確かまだプラトニックと言われていましたよね、勘違いでしたらすみません)

お下がりは残念ながら最初から匂いわかりませんでした(^_^;)
Posted by 小巻 at 2017年05月28日 23:55
ヒロケロさん
わたしは彼の顔も大好きなので、キスの途中もしてる時も何度も彼の顔に見惚れてしまいます。ガン見はしませんけど(笑)
見つめ合うととっても幸せな気分になります。
Posted by 小巻 at 2017年05月29日 00:06
小巻さん

現彼女ではないですが、そう言われると嬉しかったです。
その事を彼氏さんに言いましたか?
喜んできっとパワーアップですよ!!!
(でもガン見は苦手でしたね こちらもそれに合わせて雰囲気作ってましたけど 笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年05月29日 00:21
ヒロケロさん
小巻さん
お相手さんとラブラブで、いいですね。
キスに上手下手があるとは、この年になるまで知りませんでした。
彼に聞いたら、10年以上していないし、上手下手を意識したことなかったそうです。

彼と初めてキスした時は、ドキドキし過ぎて、頭の中真っ白!でした。
今回初めてディープキスをして、すごく気持ち良くて、ふにゃ〜となっちゃいました。
たくさんなでなでしてもらって、とても安心しました。

ふたりっきりでホテルにいて、ディープキスたくさんして、プラトニックなんて言えないですよね…。
最後の一線を越えていなくても。
Posted by 澪標 at 2017年05月29日 00:24

キスの上手い下手、あると思います!


Posted by ハンナ at 2017年05月29日 00:28
ハンナさん

それは相手に合わせるって事やろ?
たとえば呼吸を止めてる人であれば口を離す間を取ってあげたりとか?
優しくソフトタッチを繰り返したり、濃いのしたり・・・そりゃあると思うけど、そういうのって誰でもすると思うんやけど、人のマジチュウを見た事がないから分からない(笑) でも、洋画のラブラブシーンでも似た様な事やってるから、やっぱり誰でもしよるんやないん?
思春期の男の子の初キスをぎこちなくするのはテレビがそれを強調するくらいで実際はそうじゃないと思うしねぇ。
そういえばキスについては、この年齢になるまで男同士ではした事がないなぁ(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年05月29日 00:45
キスって、上手い下手って言うより、合う合わないがあると思いません?
合う人とすると、とろけますよね。
Posted by のこ at 2017年05月29日 00:50
ヒロケロさん

それができるのが上手ってことじゃないのかな?
できない人もいると思うなあ。
私の乏しい経験から(・・;)

気持ちの差?
相性? なんでしょうか…
Posted by ハンナ at 2017年05月29日 00:56
澪標さん

2人っきりでホテルにいてディープキスまでして最後の一線超えないなんてすごいですね!
男性にとっては、そこで我慢することは、なかなか大変なことだと思いますよ〜
それだけ澪標さんが大切にされてるということなのかもしれませんね。

私もキス、大好きです!
sexより好きかも(笑)
エッチするとき、だいたいキスから始まると思うんですけど、先を急ぐあまり、キスを疎かにする男性とのsexは、あまり良くなかったです。
今の彼は、キスにすごく時間をかけてくれて、それがずっとしてたいぐらいとろけそうになるぐらい気持ちよくて、もうキスだけで下の方も十分に潤ってしまうので、最高に気持ちよくさせてもらえるんですよね。
彼もキス大好きなので、最中も何度も何度もキスしてくれます。
キスはエッチにおいて、大切なステップだと、私は思います。

ヒロケロさん

私もキスの時、目は瞑る派です。その方が感度が増す気がします。
Posted by 紫苑 at 2017年05月29日 00:56
キスでも 上手い下手 合う合わない 相性とかあるようなので、あっちの方は断然あるわなぁ。
匂いで合う合わないはどうしようもないと思うけど、他は気持ちや思いやりでなんとかなりそうな気がしないでもないけど、相手が良ければ ま、いっか(^^)
Posted by ヒロケロ at 2017年05月29日 00:58
紫苑さん

急がば回れ・・・ですかね、違うか(笑)
男は余裕がない時も余裕を出さないといけませんね(笑)

彼女も目を瞑ると感度が増すようなので、時々あっちの方で応用しています。
キスでもなんでも、まずは彼女が感じてくれる事が第1です。



Posted by ヒロケロ at 2017年05月29日 01:08
女性は、キスの時、唾液から遺伝子レベルで、相性が、あう、あわない、を感じることができる。
って、どっかで読んだことありますよ。
Posted by ダケ at 2017年05月29日 01:12
紫苑さん
「澪標の嫌なことはしないよ」と言ってくれる彼に、甘やかしてもらっています。
最後の一線を死守したい訳ではないのですが、自信がなくて。
でも、どうしたらいい?と聞き、彼には気持ちよくなってもらいました。
私もたくさんキスしてもらい、とても気持ちがよく、多幸感で泣きそうになりました。
Posted by 澪標 at 2017年05月29日 01:14
男と女では、キスの意味が全然違うと、
で、女性はキスで、セ〇〇ス同等に感じることができる、ともありましたよ。
Posted by ダケ at 2017年05月29日 01:15
唾液から遺伝子レベルで?

女性は神秘的って言うし、そう思ってるから 実際そういうのあるのかもしれんねぇ。
てかダケ、何でも知っとるややないの!
知識幅広過ぎ(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年05月29日 01:24
匂いはフェロモン?
近親者を、避ける意味でもかなり関係があるみたいですねー。これも、どこかで見ました(笑)

年頃の女の子が、お父さん臭い!とかいうのも、そんなものがあるとのことで、なるほど、って感心した覚えがあります。

Posted by ダケ at 2017年05月29日 01:24
ダケ

これだけは言わせてくれ。
俺は臭いと言われた事は一度もないぜ!オナラは別(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年05月29日 01:29
深夜にキスの話題で盛り上がってますね!
ダケさんのお話、聞いたことあります。
キスは本能的な遺伝子の相性チェックみたいな行為とか聞いたことがあります。
匂いやフェロモンみたいに、遺伝子レベルの相性ってありそうですよね。
キスの相性が良ければ、自信持って次のステップ進めそうですね!
Posted by ゆうこ at 2017年05月29日 01:32
出遅れた感の林檎です。

澪標さん

キスはいいもんですね。
私は彼とファーストキスをするまで、メル友の延長くらいにしか思ってなくて、
逢って、話して…で充分だと思ってました。
最初のデートから手は繋いでいましたが、それはメールしている時から繋いで歩きたいと言ってたからですが。
本当にそれで満足だったのが、
彼からキスしていい?って聞かれて、
私はその時には女は完全に終わったと思っていたから、
そういう対象として見てもらってるんだってビックリしました。

主人はキスをせずに、入れて出すだけのSEXだったので、
彼とのキスは20年ぶりくらいでした。
私もトロンとしてしまって、その日は私の方に逢いに来ててくれたから、
彼と別れて家に帰ってもふわふわしてたのを覚えてます。
あれから丸6年経つんですよ。

私たちは澪標さんと違って、次のデートで結ばれました。
結ばれる前のメールでしたいって彼に告白されて、自信ないって返したら、自分も自信ないけど、丸ごと愛したいって言われました。
それは、私たちはもう若くないのは分かりきっている事で、
過去があって今の林檎がいるんだから、過去も丸ごと愛するって。
シワも私に刻まれた歴史なんだからって。
20歳の小娘じゃないんだからって。

澪標さんが自信がないっていう気持ちはよく分かります。
でも、彼さんもわかってくれているんですよね。
だったら…と思いますが、良い事を勧めるのとは訳が違うので、前に進めとは言えないです。
澪標さんのお気持ちしだいですが、私の場合はそうだったという事で。

Posted by 林檎 at 2017年05月29日 01:47
ヒロケロさん
紫苑さん

私はキスの時は目を瞑るけど、
最中の時は時々彼と見つめ合います。
で、またキスをしてくれます。
私も彼とのキスは大好きです!
Posted by 林檎 at 2017年05月29日 01:56
ヒロケロさん
おはようございます。
昨夜恥ずかしいことを書き込んでしまったと思って反省しながら寝ました💦
今見たらすごい伸びてて…みなさまのキスのお話朝からドキドキしながら読みました。
彼には伝えましたよ。
パワーアップするんですね!!
確かにすごい嬉しそうな顔してました。

ところで、オナラは別って!(笑)
彼女さんの前でできるなんてすごいですね。
やはり深い信頼関係があるからでしょうか…
あ、でも私未だに旦那さんの前でもできません。
なかなか会えないのでよく旅行の妄想とかするんですけど、彼と二人きりで例えばドライブ中とか急にお腹が痛くなったらどうしようとか予定もないのに心配したりしてます😅
Posted by 小巻 at 2017年05月29日 08:55
澪標さん
おはようございます。
澪標さんと彼さん、お互いを思い合っていて素敵な関係ですね。
自然な流れで最後までいってしまいそうな気もしますが、今のままでも幸せがあふれているのが伝わってきました。
わたしも何もしないでただ抱きしめあってるだけでもすごい気持ちいいです。
心地いいというか…なでなでされると安心しますよね。すごくわかります!
Posted by 小巻 at 2017年05月29日 09:13
小巻さん

旦那さんの前でもオナラできなんて、なんて可愛らしいお方……キュンとしちゃいました。

結婚何年目なんですか?私は多分5年もしないうちに、平気でブーブーできるようになっちゃいました(笑)
でも、彼の前ではやっぱりできませんね〜。
彼の中の私のいい女イメージを崩しちゃいそうで……
彼の前でも自然体ではいたいけど、いい女ではあり続けたいですからね。

でも、もししちゃったらどうなるのかな?幻滅されるのかな?

男性陣に聞いてみたいです。もし、彼女がオナラしたらどう感じますか?また、思わずしちゃった時にどういう反応だと好ましいですか?
Posted by 紫苑 at 2017年05月29日 10:19
誤字がありました。
訂正します。

旦那さんの前でもオナラできなんて

旦那さんの前でもオナラできないなんて

でした(^_^;)
Posted by 紫苑 at 2017年05月29日 10:21
おひさま。です。

澪標さん。
彼との関係、とても、素敵だなぁと思いました。
優しくお互いを思いあってらっしゃって。。

彼の匂い。
私も安心します。
Posted by おひさま。 at 2017年05月29日 11:55
紫苑さん
はじめまして。
私は結婚16年目になります。
お腹痛いとか、トイレでの様子?とかは平気で話してしまうんですけどね〜。嫌な顔されますが(笑)なぜかオナラは無理なんです(^_^;)
そういえば旦那さんのも聞いたことないです。

紫苑さん、ブーブーですか(笑)
いいですね!私の高校時代からの友達がそんな感じです。美人なんですけどサバサバしていて面白くて一緒にいて楽しいです。
でもやっぱり彼の前ではできないですよね〜。

私もこちらの男性陣に聞いてみたいです。
実際の経験談などありましたらぜひ。
Posted by 小巻 at 2017年05月29日 12:07
お昼時でした…💧
お食事中の方、大変失礼致しました🙇🏻
ふみおさん、コメント欄にたくさんごめんなさい。
Posted by 小巻 at 2017年05月29日 12:10
キスのことで、不思議だなと思うことが
あって・・
最近、ずーっと好きだった人とキスすることができてすごく嬉しかったんですが、全く何も感じなくて・・
うーん、彼がキス下手だったのかな。

以前、好きでもなんでもない人からキスされたときに、とろけそうになってキスだけで身体がすごい反応してしまいました。
今でも忘れられないんです。
その人はキスが上手かったのかな。

気持ちと身体がうらはらな自分に驚いています。
Posted by 初めまして at 2017年05月29日 12:10
>ふみおさん
記事にして頂いたこちらに書くべきお礼コメントを
「時々ある」の記事の方に投稿してしまいました。。失礼しました!
Posted by sigh at 2017年05月29日 12:11
朝からキスとおならのお話でクスッとなりました。

ヒロケロさんのオナラを臭いと言ったのはてっきりお子さんかと!

紫苑さん
一緒に暮らすのと付き合っているだけなのとでは違いそうですよね。
ちなみに、私の彼は私のおならを聞きた〜いと言います(まだしたことはありません)。
もともと彼にとって「憧れの〇〇さん」だった私が自分の前で油断するのを見てみたい、それが彼氏の特権♪だとか・・・。
きっと紫苑さんの彼さんも「いい女」のおならを聞いてみたいはず!?

Posted by ビギナー at 2017年05月29日 12:15
そうですよね💦
彼女さんとは書いてませんでしたね。
ヒロケロさん、勝手に決めつけてしまってごめんなさい(>_<)
Posted by 小巻 at 2017年05月29日 12:19
小巻さん

なんかね、私の中ではヒロケロさんは彼女さんの前ではオナラしないイメージです(^w^)


Posted by ビギナー at 2017年05月29日 12:25
ビギナーさん

わかります!私もヒロケロさんが彼女の前でオナラをするイメージないです!
ビギナーさんのおかげで気づいてよかった💦
Posted by 小巻 at 2017年05月29日 12:35
キス…奥深いですね。
そこに至るまでの雰囲気とか、ここぞというときのタイミングによっても違ってくるのかな。あと、唇のカタチとか、、お互いの合わせ方。Hと同じく相性があるのかと考えてみたり。

でも、やっぱり探してたのはこの人だ!と感じるのは遺伝子レベルかも。フェロモンの香り、相手の匂いをいつまでも嗅いでいたい。体臭の話が出てましたが、それに近いのかも。よくキスの味っていいますよね?。実際に味がするわけじゃないけど、心地よくて、気持ちよくて、いつまでもしていたいと思える相手かどうか。

Posted by ルカ at 2017年05月29日 12:47
初めまして さん
遺伝子の相性でしょうか?
不思議ですよね。
キス経験少ない私、初めての経験で、びっくりしました〜!
キスだけで、ビクビクっとして、頭真っ白。
涙がちょちょぎれましたもん。

林檎さん
小巻さん
おひさま。さん
ありがとうございます。
大人の階段を半分くらいのぼってしまいました!(笑)
彼のお誕生日に合わせ、地元産の食材自慢のホテルを予約していたのです。
(プラトニックだけど、悪さは同じって、そういうことで)
お食事はおいしかったけれど、別々に食べたのが、少し残念でした。
また、しばらく会えなくて「それ、付き合ってねーよ」状態になりますが、次に会えるのを楽しみにしたいと思います。
Posted by 澪標(みおつくし) at 2017年05月29日 13:24
おひさま。です

澪標さん。
半分昇った大人の階段。。
また昇るかどうか、、澪標さんのお気持ち次第なのかな?と思いますが、それが有るか無いかが重要では無い様にも感じました。
それ位に、お二人のお気持ちはお互いを大事に思われてらっしゃる様ですし。
「それ、付き合ってねーよ」ぢゃないと思います!

小巻さん。
初めまして。
「彼の顔が好きだから、見惚れてしまう」って
書かれていらっしゃいましたよね。
私も、彼の顔が好きで、見惚れてしまうので、
同じと思ってしまいました。
Posted by おひさま。 at 2017年05月29日 19:49
小巻さん

彼女の前では絶対に出来ませんが、
別に気付かなくてもいいですって(^^)
そんなに気遣わないで下さいよー(笑)


紫苑さん

彼女のオナラは聞いた事ないですね。
チナラならよくありますけど(笑)
Posted by ヒロケロ at 2017年05月30日 08:30
澪標さん

>ホテルでのお食事を別々で食べた・・・

の、状況がわからないのですが・・・

プラトニックを卒業するのは、お二人の気持ちがひとつになった時がベストですね!
彼さんが待っていてくれているのは凄いことだと思います。
でも、彼なら待っていてくれると、何も言わずにいて、気持ちがずれてしまわないように、
常に澪標さんの気持ちを彼さんに伝えてくださいね!

あなたなら大丈夫・・・

そう思い込まないで。
またまた奥華子さんの曲なんですが、『365日の花束』って曲があります。
すれ違ってお別れした切ない曲なんですが、反面教師にして聴いています。
新しいアルバムの中の曲だから、フリーでは聞けないかもしれないですが、ここにいる皆さんに聞いてみて欲しいと思ってます。
Posted by 林檎 at 2017年05月30日 10:30
林檎さん
ありがとうございます。
お食事付きでホテルを予約したのですが、時間をずらして別々に食事しました。
ふたりでいるところを見られたら、デートにしか見えない、ホテル内のレストランでしたので。
予約をした時は、彼のお誕生日!とテンション高かったのですが、よく考えると浮かれていました。
Posted by 澪標 at 2017年05月30日 17:05
澪標さん

すごいセキュリティですね…
まさかとは思いましたが、そういう意味の別々とは…

私達なんか、ファミレスでもス⚫バでも、別々の物を頼んで、味見と称して、この歳で食べさせあいっこしてるなんて、思いっきりデートとしか見えないですね(^◇^;)
どんだけバカップルなんでしょう…
でも、若い時にそういうデートが出来なかったので、凄く憧れていたんですよね。
今時の高校生もしないような事をして喜んでいます。

それぞれのカップルに、それぞれの付き合い方がありますね!

Posted by 林檎 at 2017年05月30日 17:36
澪標さん

すごいです!時間をずらして食べるとは……
でも、なんか寂しいですね……
次はルームオーダーにしたらどうですか?
私は、お泊まりの時は部屋食付きのプランを選びますし、ラブホで1日まったりの時はラブホのルームオーダーでランチします。ホテルによってはしょぼい内容のところもありますが、中にはレストラン顔負けの食事を提供してくれるところもありますよね。比較的リーズナブルですしね。

でも、私たちも、場所はなるべく自分たちの生活圏外を選びますが、外でランチする時もあります。なるべく個室のところを選びますが、いつ、誰に見られるかわからないので気をつけたいですね。
Posted by 紫苑 at 2017年05月30日 18:36
林檎さん
紫苑さん
私が住んでいる地から近い、リゾートホテルでしたので、セキュリティ気にしました。
ホテルに入るのも出るのも、お食事も別々にしました。
お部屋で食べるのも、いいですね。
ゆっくりできそうです。
私がお泊りができないので、お部屋をとっても、長く滞在できないのが残念でした。
またしばらく会えないので、楽しかった時間を思い、会える日までがんばります。
Posted by 澪標 at 2017年05月30日 20:39
おひさま。さん
はじめまして(*^^*)
いつもコメント読ませていただいてました。
おひさま。さんも彼さんのお顔が大好きなんですね。遠距離でしたよね?
私も遠距離でなかなか会えないのでよくビデオ通話してます。
何度見てもドキドキして照れてしまいます。
彼の声も大好きです。
きっとおひさま。さんもですよね。
なんでこんなに惹かれるんでしょうね〜。
不思議です。


ヒロケロさん

いえいえ、本当に失礼いたしましたm(_ _)m
私も絶対にしないように気をつけます!
でももし彼がした場合はぜんぜん大丈夫ですけど(笑)
Posted by 小巻 at 2017年05月30日 23:08
澪標さん

こんばんは♪
彼さんのお誕生日に素敵な思い出ができましたね!
会える回数が少なくてもその一つ一つがキラキラした宝物になりますよね。
また次に会えるまでの活力になりますね。
あまりに会えなくて、たまに全部夢だったんじゃないかと思ってしまうこともあるけど…
「それ付き合ってねーよ」って言われてしまうかもしれないけど…
これからも少しずつ素敵な思い出を増やしていけるといいですね✨
Posted by 小巻 at 2017年05月30日 23:17
おひさま。です

小巻さん。
私の拙いコメント読んで下さってたんですか?
ありがとうございます。
ご記憶されている様に、超遠距離で年2,3回程度逢える位な「それ付き合ってね〜よ」な関係です。
そして、、、小巻さん、鋭いです。
彼の顔だけじゃなく声も大好きです。

だけど、
私も彼との事は全部夢なのかなぁって思ってしまう日々です。
今でも私は思って貰えてる自信が無いので。
Posted by おひさま。 at 2017年05月31日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村