2017年05月29日

5/29 切捨て

3年も過ぎ、僕と彼女は一応安泰な日々を送っています♪
だけど、それまでの道のりを振り返ってみると、それなりの苦労もしています 笑


その中で、一番大きなものというのは「心を切捨てた」ことではないかな〜と思います。


彼女を好きで、大切に思い、一緒に暮らしたいと思うまでの気持ち
それを捨てなければならなかった。ということです。
厳密に言うと、捨ててはないんですけどね♪

捨ててはないけど、心の奥底に閉じ込めたってところでしょうか。


でも、そのおかげで日々を平穏に過ごせるようになったのも事実だと思います。


不倫の最後は別れ。
そう決め付けることもないですが、多くのW不倫はそうなるでしょう。否定はしません。だけど、ずっと続くかもしれないので、その少ない確率に可能性を感じながらです♪


一人ぼーっとしながら、そんなことを考えていたブルーな月曜日でした 笑














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:12| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月曜日、はブルーになりがちですよねー。わかります!

私も、切り捨てて考えてるとこあります。 あんまり夢を大きくすると落ち込むだけですから、、、笑
ことある事に、
今悩んでも、しゃーない!て、おもいます。そして、言われます。
でも、実は苦しくなって我慢してる私の気持ちを汲んでか、
90なったら、堂々と同棲しよな♪なんて言われます。
嬉しいやら虚しいやら。
Posted by ny at 2017年05月29日 18:48

ブルーなふみおさん
こんばんは(^ ^)

今日の記事にとても共感しました。
私もいろいろ切り捨てた事によって、穏やかな付き合いが続いています。

終わりの事を考える事もあるけど、想像がつかないし、無茶をしないで大事に付き合ってたら、長く一緒にいられるかな?と思っています。

呑気すぎるかな?

Posted by 未来 at 2017年05月29日 18:51
「心を切り捨てた」という表現に胸が痛くなりました。
私達も言葉としては、「割り切ってる」と。

お互い一緒に暮らして、きちんと籍を入れで、子供一人も欲しい、、、と話していたのです。

確かに、可能性はゼロではないです。でも、年齢的な事、一旦行動に移してみたものの、現実的には難しく困難である事に直面しました。
それでも、この先二度と離れたくないという思いで、切り捨てねばならないこともあります。おかげで、今という時間が尊いものに感じられるようになりました。

ふみおさん、私も完全にはあきらめてないですよ。
何が起きるかわからないですものね。
再会できた事自体、すごい事ですから。
Posted by せん at 2017年05月29日 19:09
ふみおさん、皆さんお疲れ様です😊

私ももやもやブルーの日々を過ごしています。そして、関係が始まった頃ふみおさんと同じくいつか一緒に暮らしたいと思っていましたよ。彼はいたって冷静でしたが。。
最近お別れしたというコメント増えていますよね?W3年目ですがこちらももう終わりそうです。。先日私の方からもう好きな気持ちより罪悪感やバレたら怖いというマイナスの気持ちの方が勝ってるよ、と意を決して言いました。メールですけど。本当の事いえば好きなのかもわからない状態なのです。
かなり前からメールも私からしないようにしています。自分の気持ちをセーブする為です。。始まった頃と違って今は逆転しているような、彼は熱く?でも私は冷静でいられます。こんなはっきりしない私なのに諦めずにいてくれます。やっぱり好きなんでしょうね。彼の事考えない日はないですから。素直に言えませんが。。本当に困ったものです。。このモヤモヤ本当に時間が解決してくれるのでしょうか?

すみません、長々と自分語り。。
とりとめのない文章最後まで読んで頂きありがとうございました😊
Posted by ネイビー at 2017年05月29日 19:14
「心を捨てた」ですか・・・

今日はとても悲しい気持ちになりました。

確かに、心を捨てた方がいい場合もありますね。
不倫というのは、実らない恋がほとんどですから(涙)
Posted by taka at 2017年05月29日 19:21
ふみおさん…
「心を切り捨てた」
私も、同じ気持ちです。
一緒にはなれないけど、一緒に居られる時は、楽しいと思える時間にしたい。
お互いずっとそう思っています。
でも、一緒になれないんだ…と実感すると悲しくて…
だったら別れたらいいのに…とも思うのですが?好きだから離れられない…

ちょっと気持ちがブルーになっていた今日のこの時に、ふみおさんの「切り捨て」の言葉が心に染みました。
Posted by 泣きボクロ at 2017年05月29日 19:30
彼との事で一番守りたいものは何か・・・と考えた時ずっと仲良しでいる、でした。
その為には色んな希望や欲望を切り捨てて来たのかもしれません。

好きだから結婚したい。

あまりにも私にとって精神的に辛くなることばかりでした。家族への罪悪感や奥さんへの嫉妬。四年たったいまはうまい具合に割り切ることが出来自動修正してるかの様に穏やかで幸せです。日々の彼からの連絡、電話。ちょっとした事が生きる糧となっています。

欲張らずに彼が存在して相思相愛なだけで幸せ。そう思えます。
Posted by くれない at 2017年05月29日 19:39
大好きだった彼と再会再開できた私にとって
毎日繋がれて、週に2回会えることだけでも
感謝しかありません。
今は彼の心を独占出来ていることで満足です。
一緒に暮らすと生活になり、結局夫と同じ事に
なると思うし。
目標は死ぬまでおつきあいすること。
男女の仲だけでなく、支え合える親友でもありたい。
まだ3年目なので先はまだ長いですが(笑)
それまでバレずにずっと仲良く繋がっていたいと
思っています。
Posted by あしゅ at 2017年05月29日 19:50
ふみおさんこんばんは。
私はもともと離婚しない旨は聞いてましたので期待もしてなかったです。
妄想するだけなら自由かなとたまに一緒の生活を想像だけはしますがそれだけです。今の状態でありがたいと思わないとと思ってます。
Posted by 匿名 at 2017年05月29日 21:00
切り捨て
まさしく今の私に必要な事だとわかっています。
私達もW3年目
私は旦那とは14年前から家庭内別居です。
彼の家族は奥さんとはレスだと思いますが、私の家みたいに最悪ではないと思います。
私は旦那には一切罪悪感はないけれど、子供ももう大きいけれど、色々あって、離婚してない状況です。
だから余計に彼に依存してしまってるのかもしれません😥
色々彼に気持ちをぶちまけてしまい、彼を困らせているかもしれません💦
彼はいつも受け止めてくれますが、そんな自分が嫌になります😰
もっと気持ちを切り捨てられたら心が軽くなるでしょうか❓
今週は色々あって余計に考えこんでしまっています^_^;
長々と私ごと失礼いたしました。
Posted by まあ at 2017年05月29日 21:08
ふみおさん、こんばんは

先日の、何でつきあってるんだろう、と同じく、何でこんなに大切なんだろう♪な日もあると思います。蓋をして閉じ込めても溢れるときは溢れちゃいますしね^ ^

話は全く変わりますが、ユニコーンのすばらしい日々という曲、今日久々に聴いて、勝手に私の中でふみおさんのテーマだなぁと思ってました。

すばらしい日々だ 力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる♪

すべてを捨てて〜の所が何となく納得できなかったんですが、今日の記事を見て、なるほど、とまた勝手に納得してました^^;
出だしが、僕らは離ればなれ〜なので余計思い描いてしまって。。切ない感じ、でも何だかすっきり、前を向いてるところがふみおさんぽいな、と。関係ない話ですみません。

未来は僕らの手の中、想い願うのは自由じゃないでしょうか??形にとらわれることはないと私は思っていますよ。ふみおさんがブルーから抜け出せてますように!三日月に祈っておきます♪
Posted by 初 at 2017年05月29日 21:45
ふみおさん、今日の記事には胸を打たれました。

付き合い初めの頃は、いつもの景色が違って見えた。
天にも昇るほど幸せな気持ちになったり、と同時に酷く苦しくなってわざと突き放したり。

今では彼の気持ちを疑うことなく心穏やかです。

最近穏やかになりすぎて、素っ気ないメールしか送ってないな、、、
次のデートまでの長い時間が待ち切れなくて毎日カレンダーを見てはため息だったのに、、、
今は日常をこなしていけば、必ず会えると思うと苦になりません。


ネイビーさんの気持ちもよくわかります。
私の場合、今でも彼は必要な存在に違いありません。
だからリスクがあっても別れる気持ちは今のところないです。
Posted by かれん at 2017年05月29日 22:50
君は僕を忘れるから
そうすればもうすぐに君に会いにいける〜♪

結局、お互い忘れなかったから、
なかなか会えなかったんですよねー。

深い歌ですよね。
解散の想いを、恋愛に絡めて、って言ってましたよね、
民生くん。
Posted by ダケ at 2017年05月29日 23:07
心を切り捨てた

まさに今私がその
心を切り捨てるか
どうするかの瀬戸際に居ます

当初、3年前は彼の方が断然情熱もあり
一緒に暮らすという未来を語っておりました

3年もすると、現実が分かってそう簡単ではない事も分かって、また、私への気持ちも薄れているのか、温度が下がっているのも分かりました
それでも一緒にいる時は楽しく過ごしていたのに、欲張りな私は情熱的な彼でないと嫌で、わざと試すようなことを言ったばかりに現在危うい関係になってしまってます
Posted by 光る月 at 2017年05月29日 23:15
初さん。
いつもふみおさんに向けてのコメントが優しくてほっこり。
いつも穏やかなコメントが素敵で初さんの事がずっと気になっています。彼とはどんなお付き合いをされているのかな?と。差し支えなかったら初さん自身の事少しコメントして頂けませんか?

まあさん。
私も主人とはいろいろあって離婚出来ずにいます。まおさんと一緒でどうしても彼に依存してしまいます。
彼は私のわがままや気持ちが落ち着かない事も全て受け止めてくれてる心の広い人です。それに甘えて私も気持ちをぶつけてばかりです。そんな自分が本当に嫌になります。
彼と出会っていい事もたくさんあって幸せなのは間違いないのですが、嫌いな自分も出てきてしまって。

この5年間、毎日メール、電話をくれる彼、会いたいと言えばすぐに都合をつけてくれる彼に感謝して彼の気持ちを信じていれば本当の気持ちを切り捨てる事が出来るのかな。
思いあってるからこそ、気持ちを切り捨ててもずっと一緒にいれるのかもしれませんね。

Posted by いちじく at 2017年05月29日 23:59
今日のふみおさんの記事、心にきました。

彼はわりと早い時期にふみおさんのように「心の奥底に閉じ込めた」んだろうと感じます。そして私は最近、手放した、という感じです。

彼への気持ちがだんだん熱く重くなって、苦しくなって、つらくなったこともあって、今は、いろいろあって、静かに深い想いを感じます。
お互いの事情や環境から会うことは難しいですが、会えなくても感じるものがあって、絶対の信頼感、ごく親しい友人に感じるくらいの。
愛情は変質するだろうけど、人間として彼は信頼できる。

感情的に大きく揺れた時期もありましたが、ロジック的にもう大丈夫感ありかな。それぞれに生活があって、それはもうどうしようもなくて、そこで愛情を計るようなことはやっと止められました。
(あ、このタイミングで彼からメールが来てました)
Posted by 超匿名→三つ葉 at 2017年05月30日 00:08
ふみおさんの「心の奥底に…」って所に共感でした!
私も彼との望みを捨ててはいないけれど、閉じ込めたら気持ちが楽になりました。
不倫って、色んな事を諦めなくてはいけないんだなぁ…と、とても切なくなることもあります。。それよりも2人で出来る事を楽しまないとですよね!でも、なかなか彼と会える時間はありませんが(>_< )
お互い想い合える人に出逢えた事だけでも素敵な事だと、良かったと、思うようにしています。
Posted by みぃ☆ at 2017年05月30日 00:40

彼への気持ちにも限界があるし、家族への罪悪感、いつか来るかもしれない別れの恐怖も心の奥に閉じ込めて、残った気持ちを大切にしていたいです。
近くにいても多忙でなかなか会えないので、会いたいね〜の連呼し合っています(^_^;)
どこ行きたい、何をしようなど、ほとんどが実現しそうにない妄想ばかりです。
現実は厳しいことが多いですが、いろんな気持ちを取捨選択しながら、今を楽しんでいたいです。
Posted by ゆうこ at 2017年05月30日 00:50
ふみおさんがなにを切捨てたのかと思ったら、心でしたか・・
せつないです・・

ふみおさん、いまも心の奥底に彼女さんと一緒にっていう気持ちを閉じ込めたままなんですね・・

そんなふみおさんの気持ち、いつか、彼女さんにうまく伝わるといいなと思います・・ずっと一緒にいられる可能性のためにも。
そう、未来はわかりませんよね・・笑

考えてみたら、私もどこかで気持ちを切捨てた気がします。

いまはシンプルに好きっていう明るい気持ちで彼と穏やかに過ごしています。

でも、たまに彼がささやくあまいことばに、自分の本当の気持ちがあふれて、泣きそうになることがあります。
けっして泣いたりしないですが・・笑
Posted by すみれ at 2017年05月30日 02:40
ふみおさん、おはようございます。

せつない月曜日でしたね^^;
わたしも自分が持ってるいろいろな感情にぐるぐる振り回され、やっと今落ち着いてます。
今の安定した気持ちをキープするバランス感覚がないんで、毎日すれすれの所にいる感じです^^;
Posted by 雅葉 at 2017年05月30日 10:13
一瞬先は闇 …かもしれません
が…一瞬先は光 かもしれません

足許にある僅かな明かりを大切に
しないと先へは進めないですから
Posted by いつも新鮮いつも不安 at 2017年05月30日 10:54
わかりますわかります。

どんなことでも、案外、そう考えたほうがうまくいくことのほうが多い気が。

過去にも、必死になりすぎた恋はダメになったものばかりだなとw

このブログを最初から読もうと決めて、楽しく読み進め、そして読み終わってしまったらなんだか楽しみがなくりました。
なかなかこのようなブログには出会えません。

Posted by するみ at 2017年05月30日 11:20
すばらしい日々🎶

切ないけど、確かにそうだなぁ、と。
ユニコーン大好きなので、時々聴いては毎回心がチクっと。

私は彼の気持ちが時々わからなくなったりする事があります。
変に自分の想いを押し付けそうになったり。
でも、すごく広くて大人な彼の心に救われています。

なんで出逢えたの?と思う位奇跡的な出逢いだったので、大事にしたいです。
Posted by わかな at 2017年05月30日 20:11
ダケさん

お久しぶりです。そんな想いが込められてたんですね!今まで知りませんでした!

それを思うと、いま、のびのびいきいき活動されてるお姿にちょっと勇気をもらえます♪
ずっと続くのもいいし、離れたりまた繋がったり。全部、自由ですよね。一度離れたからこその強さを感じます。

お互い忘れなかったから〜〜という言葉がまた深いです!
ダケさんもまた逢えてよかったですね^ ^

いちじくさん

お声かけいただきありがとうございます。自分のことや彼への想いでぶれたり揺れたり定まらない心をふみおさんにお話することで確認させていただいてます。

彼とのこと気にかけてくださってありがとうございます。でも申し訳ありませんがふたりの胸の中にだけ秘めさせてください。こんなお返事で本当に申し訳ありません。

いちじくさんと彼さんが、こうありたい!と望む方へ進んでいけますように。微力ながら願っております!
Posted by 初 at 2017年05月30日 23:35
いちじくさん
私のこんな気持ちに共感してくださり嬉しく思います😊
色々考えるところはありますが、これからも彼について行こうと思います。
いちじくさんも彼と素敵な時間が過ごせますように〜(^_-)
Posted by まあ at 2017年05月30日 23:42
セ◯レとしてお付き合いしてるんだから

旦那と離婚してあなたと再婚なんて

考えられない

下半身が疼いたら会いに行くから

犬のように尻尾振っていらっしゃい

Posted by 当たり前じゃん at 2017年06月02日 00:23
以前も1度コメントさせて頂いた者です。
W不倫です。

愛されている彼女がとても羨ましいです。。。

今日は彼と半日デートでしたが、、色々と現実を知った感じでかなりぷ
Posted by あきこ at 2017年06月03日 17:41
以前も1度コメントさせて頂いた者です。
W不倫です。

愛されている彼女がとても羨ましいです。。。

今日は彼と半日デートでしたが、、色々と現実を知った感じでかなりブルーです。
少し距離を置こうかと、、思っています。。。
Posted by あきこ at 2017年06月03日 17:43
あきこさん
私も同じ気持ちです。
ふみおさんの彼女が本当に羨ましいです。
私の場合は二週間に一度くらいのデートの時は彼の愛情を十分に感じられるのですが、会わない間は、彼は本当に割りきってるのかほとんど連絡もしてこないし愛情表現もしてもらえません。ここにコメントする方たちの多くは遠距離でも毎日の連絡を頻繁にしていて愛情確認されてるので羨ましいです。
遠距離されてる方から見ると「贅沢言うな!」と言われそうですが。
最近、こちらのコメント欄で「W不倫 彼との別れ」というアメブロを紹介していただき、一気に読んで、色んな事を考えこんでしまい、気持ちが揺れまくってます。
いつでも別れる時のシュミレーションをしておいた方がいいのかな、とかネガティブな事を考えてしまったりして。。。
すみません。ちょっと吐き出したかったので長々と書いてしまいました。
Posted by 悩みは尽きませんね〜 at 2017年06月03日 19:15
ネガティブのどん底から、奇跡の復活をしたゆうひです。
今、彼とは、とっても幸せです☆

話題になっている「W不倫 彼との別れ」のブログ、
私も全部読みましたよ。
でも、共感も、ゆさぶられもしませんでした。

”結局は体目的だったんだ…”というブログ主さんの結論は、
そうとでも思わねば、折り合いがつかなかったんじゃないかな…。

不倫は相手の人生にぶら下がることだ…と言う表現も、

不倫でも、相手にぶら下がらず、
寄り添い、支えあって生きて行くことは、出来ると思う。

その為には、言いたい事は、ちゃんと言って、話し合える関係を、
二人で構築して行くことが、大事なんじゃないかな…

こないだ勇気をもって、彼とぶつかってみて、
心から、そう思いました。
Posted by ゆうひ at 2017年06月04日 00:27
初です。
ふみおさん、少し場をお借りします。

いちじくさん
今さらなのですが、想いを拒否するようなお答えになって申し訳ありません。
私たちは出逢ってはじまりました。お互いが笑顔で健やかで穏やかに過ごせれば良し、と思っています。私がいてもいなくても彼がそうであればいいなと願っています。
ただ相手のあることなのでこちらで細かく書き込むことは差し控えさせて下さい。結局、お断りになってしまうのですが、、。あまりにも言葉足らずな上、失礼極まりなかったので、再度書き込みさせていただきました。
いちじくさんが抱かれている本当の気持ちと、いちじくさんご自身が一番心地いい方法でつきあっていけるといいなと思います。
いちじくさんといちじくさんの大切な方々の毎日が輝きに満ちていますように。
長々と失礼致しました。
Posted by 初 at 2017年06月15日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村