2017年06月02日

6/2 想いをこめて

梅雨が近づいてきているのでしょうね。
ちょっと憂鬱ですけど、農作物たちのために我慢しなければなりません。

梅雨が終われば夏ですけど、そこから今度は「台風」ですからね。。。
やはり、春と秋がいいなと 笑


さて、今日は昼過ぎに少しだけ自由時間ができたので、港まで行き海を眺めてきました♪
海はいいですね〜。ただ、あんまりキレイな海ではないのですが、波を見て船を見て釣り人を見て 笑 心が安らぎますね。

そこで「不法投棄」になるのですが、、、
落ちていたデカビタCの瓶に彼女への手紙を書いて中に入れて流してみました♪彼女とのころに届くはずもないですし、誰が書いたか分からない内容ですから別にいいんですけど、その分想いをたくさん込めて手紙を書きましたよ 笑

いつか誰かが流れ着いた瓶を開けるかもしれませんね。
中の手紙を読んで

「げげっ不倫じゃん」

とかにならないことを切に願います 笑


たまには、こんなロマンチックな行動もいいもんですよ♪
※ゴミを海に捨てないでください。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:38| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、みなさん、お疲れ様です。

ふみおさん、ロマンチストですね♪
そして、内容が気になります(笑)
今度海辺を歩いた時、デカビタの瓶を
探してみます♪

Posted by 末っ子 at 2017年06月02日 18:03
ふみおさん、こんばんは

梅雨入り、しそう、と思ってなかなかしなかったり。明けそう、と思ってまだまだだったり。よくよく考えると、全部こっちの都合ですね^^;ちょっと気をつけよう、と個人的に思いました♪

ふみおさん、ロマンティックがとまりませんね 笑。いつもいつでもふみおさんはロマンチストだなぁと思ってますよ!

手紙っていいですね。出すあてはないけれど、私もしたためてみようかな。。
届けたいひとに届くといいですね^ ^

でも最後の一文に、いや、流してるから!!ってつっこんでしまいました 笑
Posted by 初 at 2017年06月02日 18:52
ふみおさん、乙女です。笑
世間的にはいけないことをしているのに、なぜかふみおさんだとほっこりしてしまいます。
「恋」って感じだからでしょうか。

初さん、最後のツッコミ、私も思わず笑ってしまいました。


Posted by 月子 at 2017年06月02日 19:41
ふみおさん、おもしろいです‼

歌詞的な感じですか?
不倫じゃんって内容なんですか?
新しいもう1つの運命の出会いがあったり、とか。
どうか小さなおともだちが拾いませんように、とか。
某探偵番組に、見つけました!探偵さん書いた人を探してくださいって依頼が来ませんように、とか。
あれこれ考えて楽しめました♪

そういえばはじめの方よんで海見たいなぁって一瞬思ったこと忘れてました(^-^;
Posted by りり at 2017年06月02日 20:04
ほ、惚れてまうやろー‼。
ふみおさん、素敵すぎです。

想いは彼女さんに届いてますね。
Posted by せん at 2017年06月02日 21:02
ふみおさん、ステキ〜☆
私のとこにもきゅんきゅんする手紙、届かないかな〜(^ ^)
Posted by 雅葉 at 2017年06月02日 21:29
なぜこんなに好きな人と離れて
結婚したんだろ
後悔先に立たず。。
ごめんなさい 又酔ってます
Posted by りえ at 2017年06月03日 01:07
ふみおさん

私は、結婚式の1週間くらい前に、主人の前に付き合っていた元カレとの思い出の品を処分しました。
近くの砂浜で、手紙や写真は燃やして、燃やせないものは瓶に入れて沖に流しました。
ふみおさんとは逆ですね。
その人のことは、私が主人のことの方が好きになってしまって、私から振りました。
それから半年して、主人と付き合いました。
あの頃は、まさか自分が不倫するなんて夢にも思っていなかった。純朴な乙女だったんですよねー。

先日結婚記念日でして、32年前の事です。

捨てるんじゃなくて、届ける方がずっと素敵ですね。
Posted by 林檎 at 2017年06月03日 02:32
ふみおさんロマンティックなことされるのですね。。
中身読んでも不倫ってわからないようにもちろん書いてるんだと思いますが。。
旦那がとか妻がとか叶わない恋系のNGワードが入ってないなら大丈夫でしょう。。!
私も流してみようかな。。本人に届くはずもない手紙だからってのはわかってるからこそしたためるのも味わい深いですね。。この関係じゃない人が開けた時あからさまにわかるようなことだとげげ、、って不快になるかもなので、そこはオブラートに包んで書いてみます。。
Posted by 匿名 at 2017年06月03日 02:42
ふみおさん、流しましたかー。
空母に不審物として、拾われないことを祈ります(笑)

林檎さん
わたしも、結婚前に自分の気持ちの整理として、それまでの彼女との写真や思い出の品をすべて処分しました。手紙等もベランダで燃やしました。すべて処分したと思ってました。
彼女と再会してから、ないとわかっていても、一応探しました。
ありました。特別な思い出の写真が数枚、思い出の品が数点。それ以外はありませんでした。他の人な物は一切なかったです。それでも、よかった!って思いましたよ。
どうしても燃やせなかったんでしょうね、全部処分したつもりでしたから。
彼女は、思い出の品を宝箱に入れて、嫁ぎ先まで持ってきてるよ!って、写メくれました(笑)
負けたな、って思いました。

Posted by ダケ at 2017年06月03日 02:56
私も結婚で実家を出るとき彼の写真、手紙、思い出の品処分しました。あの時の気持ち覚えてます。切ないくて寂しいけど自分の中でケジメを付ける為の儀式みたいなもんでした。再会後彼は私からの手紙とプレゼント持ってました。手紙は実家に置いてありプレゼントは引っ越し中も持ち歩いていたそうです。負けたなって思いました(笑)

ダケさんの彼女さん、凄い!
ダケさん完敗ですね(笑)

私が処分した写真と手紙はセピア色になって輪郭はぼんやりしてるけど中身は結構鮮明に蘇りました!彼と思い出話ししてるうちに^ ^
Posted by ひいろ at 2017年06月03日 06:30
ふみおさん、みなさん、こんにちは。

ふみおさん、ロマンチックです〜
すこしの時間でも、彼女さんに思いが募るふみおさん、本当に彼女さんのこと好きなんですね^^

海の向こう(?あれ?)の彼女さんに思いが届くといいな。

みなさん、写真や手紙、いろいろですね。
ダケさんの彼女さんの思い出の品の宝箱、素敵ですね。

私はつきあってから、彼に、ずっと昔に私が書いた手紙を見せられました。
当時、私は、友人だった彼に、今のメール感覚でたくさん手紙を書いていたみたいで、すごく子どもっぽい恥ずかしい内容でした(笑)

彼が私と離れている間も大切に持っていてくれたことがうれしかった半面、本当はすべて回収したかったです・・笑
Posted by すみれ at 2017年06月03日 14:32
ロマンチックな彼。超現実主義の私。
そんな私に彼は時間を費やし、たっぷりとキラキラな思い出を作ってくれます。一つ一つ、丁寧に。。。それが、私に向けてできる彼なりの誠実であったり、愛情であるのだと信じています。ふみおさんみたいなピュアな気持ちを持ってる彼に、今日は心から感謝です。
Posted by ぶーちゃん at 2017年06月03日 15:05
個人的にすみません。

ダケさん、教えてください。
辛い事が多いならやめるべきでしょうか?(T-T)
相手に悲しい思いばかりをさせてるなぁと思ったらダケさんは自分からお別れしようと考えますか?
もう離れないと決めてるから悲しませたとしてもお別れは考えませんか?
Posted by ダケさんへ りり at 2017年06月08日 06:24
りりさん

わたしの考えです。
自分が辛いことの方が多いなら、やめます。
でも、その時は、迷うことはないと思います。
始まった時がそうであったように、考えることもなくやめる方向へ動くと思います。
その時は、気持ちも離れ始めているのだと思います。

始めるときは迷うならやめた方がいいと思いますし、やめるときは、迷っているうちはやめられない、と思っています。

相手に悲しい思いばかりさせてるなぁ、
は、聞いてみないとわからないことですから、想像では判断しませんね。
もし、そう思いたいのであれば、それはそんな風にしてしまっている自分が辛いからで、相手に、というのは、自分に言い訳をしているのだとわたしは考えます。
どうしようもない事情ならきちんと話し合います。どれくらいの期間なら待ってもらえるのか、待てるのか、とかね。その間も努力はするのは前提ですが、無理はその関係で違いますが、わたしなら、範囲内でちょっと無理するでしょうね。

相手が、それでも繋がっていたい、というのなら、そっちを優先するのが相手の気持ちを優先することだと思いますから。
そこは、話し合って確認するかな。
自分が好きという気持ちでいることが前提ですよ。

自分の気持ちが離れたら、それはどうしようもないことですから。同様に相手の気持ちが離れても、それもどうしようもないことです。

恋愛ですからね。

わたしは、こんな考えです。
また、何かありましたら、

Posted by ダケ at 2017年06月08日 09:01
ダケさん

見つけて頂き、早々のそしてとてもわかりやすいお答えありがとうございます。

よくよく読ませて頂いて自分はどうなのだろうと考えてみます。
のちほどまたお話させて頂きたいです。
お礼だけ先にお伝えしたくて。
ありがとうございます。
Posted by りり at 2017年06月08日 12:19
私が、どうしようもない事をずっと考えてるので、辛い方が多いような気がしてます。

でも迷っているという事はやめられられないのでしょうねぇ。
同じ事を繰り返してます。

なかなか話し合いもできないほど相手に時間がなく、わずかな時間も他を優先しないといけなくなった時に、私が気持ちを抑えられなくなりました。
その時の私の態度から辛い気持ちを、実感してると思います。
悲しませすぎてやめる、という気持ちもあるのかなと思いお尋ねしてみました。

すごくわかりやすくダケさんの考えを教えてもらって、なるほどと思いました。
何度も読み返しました。
ダケさんは迷いなく始めたんですね。
お話聞いてもらえる事、聞かせてもらえる事がうれしいです。

いろんな気持ちをためないように話し合い必要ですね。
うまく伝えられたらいいのですが(^-^;
Posted by りり at 2017年06月09日 19:12
りりさん

悲しませすぎてやめる、はあると思いますよ。
悲しませている側は、別れるより辛いかもしれませんね。大好きな人が、悲しいと言っているのに何にもしてあげられないのですから。

お互いが、別れるより今の方が辛いと思うなら、それは別れた方がいいタイミングなのかもしれません。
わたしたちには、今のところそんな状況はありません、別れ話になったことはありますが、
別れることが一番つらいと思いました。



Posted by ダケ at 2017年06月09日 19:56
ダケさん

あー、やっぱりそれはありですか。
私はそんなに辛いならって思われるくらいひどい様子だったと思います。

ダケさんと彼女さんは同じ気持ちなんですね。
離れる事を考えない安定感はいいですね。
別れることが一番つらい、結論でてますもんね。
その根本的な気持ちがしっかりしてたら、ちょっとのケンカも大丈夫そうですね。
その度に別れ話というのもないでしょうが。

とは言っても、彼女さんがプレないのは彼女さんの気持ちの強さでしょうか?ダケさんのがんばりでしょうか?

あ、私も宝箱は持っております。笑
Posted by りり at 2017年06月09日 20:48
りりさん

お互いに両方だと思います。

恋愛はひとりではできないからね。
Posted by ダケ at 2017年06月09日 23:50
ダケさん

お互いに両方
恋愛はひとりではできない

その通りですねぇ
相手にばかり頑張ってもらってるように感じたり、頑張ってもらわないといやだと思ったり、自分だけが我慢してるように感じたり…あ、文字にするとかなりわがまま(^-^;
お互いのバランスと、離れるタイミング、どちらもあるんでしょうねぇ。
Posted by りり at 2017年06月10日 10:53
りりさん

たびたびすみません。

いろいろあるけど、
でも、最後はシンプルに大好きだなぁ、
になります。

子どものように(笑)

Posted by ダケ at 2017年06月10日 11:17
ダケさん

子どものように
シンプルに

大好きだなぁ

て いいですね(^-^)

今の自分の状況おいといて、
自分の事じゃなくても、
ほわぁとした気持ちになりました♪

仕事などなどいろんな事に追われてて、
簡単なことだけど、ただそれだけを感じる時間をもちたいなぁと思いました。
Posted by りり at 2017年06月10日 13:12
ダケさん

とりあえず現状維持となりました。
相手的には離れるという問題ではなかったようです。
ちゃんとした話し合いはできませんでしたが、私の気持ちも少し伝えられたと思います。
でも元々の不安や心配の原因が何かをうまく伝えられなくて、どこかすれ違ってるように思います。

シンプルに…が今むずかしいです。
Posted by りり at 2017年06月15日 12:09
りりさん

シンプルに、は自分の気持ちです。
自分の気持ちで相手の見え方が変わってしまいますよね。

落ち着いたら、話せばいいし、今じゃなくても。
まだ、やることがあるということですからね、続きます(^^)

こんな記事もおもしろいかも。

http://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AB%E8%87%AA%E4%BF%A1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8C13%E3%81%AE%E7%BF%92%E6%85%A3%E3%80%8D/ar-BBCwF03#page=2
Posted by ダケ at 2017年06月15日 16:37
ダケさん

まだ、続くのか…。笑
そして、よく見つけてくださいました(^-^;
けっこうな割合で自分にあてはまるようでお恥ずかしいです。
一つ一つ『あ💧』と思いながら読み進めました。
自分大改革になりそうで、ムリかな…と弱気であります。
ただ、なるほどと一項目ずつゆっくりゆっくり考えてたら気はまぎれるかもしれません♪笑
Posted by りり at 2017年06月16日 16:01
横からすみません。

興味深かったので、ダケさんが引用して下さった記事を見てみました。
03以外は当てはまりませんでした(^_^)
というわけで、ネットはやめようっと笑
Posted by T at 2017年06月16日 16:11
Tさん

(笑)

りりさん

そうしなきゃいけない、じゃないですよ。
頭にあれば、ないよりはずっとよくありません?
って感じです。


Posted by ダケ at 2017年06月16日 16:31
ダケさん

そうですね(^-^)
考え方のヒントありがたいです♪
Posted by りり at 2017年06月16日 20:55
ダケさん

たびたびすみません。
メールでひどいことを言ってしまったかもしれません。
本音とはいえほかに言い方があったのではとへこんでます。
もう言っちゃったんでしょうがないんですが(^-^;
自分自身にけっこうダメージが。
落ち着いたら…まで、落ち着きそうになくて待てませんでした。
Posted by ダケさんへ りり at 2017年06月21日 09:19
りりさん

動いちゃいましたかー(笑)
そんなに待てませんよね。実際。

なるようにしかならないです。
なるようになるんですけどね。

詳細がわからないので何とも言えませんが、
動かしてしまったなら、動いていいんじゃないですかね。

彼の状況もわからないので、何とも、ですけど、ほんとに忙しいのなら、あんまりめんどくさくならないように、簡潔に伝えたらいいと思います。
ただ、yes、no、を早急に求めると、いい結果は得られないかもしれないので、結局は待つことになるんじゃないかな。

目の前のことが片付かないと、なかなか恋愛に集中できないのが、男だと思います。
それだけは頭において、要点を的確に伝えておけば、考えてくれますよ。

感情をぶつけないようにね。
冷静に。

なんでわかってくれないの!
は、ダメですよ。
それなら、
こう思ってるんだけど、それはわかってくれる?
とか、聞いた方がいいかな。

詳細がわからないので、的外れだったらすみません。

話し相手くらいにはなりますよ(^^)



Posted by ダケ at 2017年06月21日 11:11
ダケさん

そう言われても…な内容に、優しいお返事をありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。

動いちゃいました。
言っちゃいました。

早くお返事をと思いましたが、文字にすると悲しくて。

忙しいのはずっとで、私はもう十分待ったと思います。謝る方もつらいのだと、同じ気持ちなんだと、思える余裕も今はなくて。

話し相手になって頂けるとうれしいです(^-^)
Posted by りり at 2017年06月22日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村