2017年06月16日

6/16 戻れない?

そろそろ梅雨が始まるのでしょうか 笑
来週からは天気がすぐれないようですので、、、


えっと、まずコメントいただきましたご返信と言いますか、お答えなどを。


彼女と潮時とか全く思っていませんのでご安心ください♪
「離婚」については以前から申し上げている通り、その過程を想像すると「じゃあ離婚しよう」とはならないです。彼女が離婚するつもりはないのが理由というよりも、ブログをやりながら色々なコメントをいただく中で積極的に「離婚」を選択しなくなったという感じです。

不倫はなくならないと思ったのは、もう毎日のように不倫報道があるじゃないですか〜、有名人ならもっと気をつけろよ〜と思うんですけど、あれだけ報道されても次から次に出てくる。ということは、一般人にはもっとたくさんいますよ。(一般人の方が人口が多いので)だから今までもこれからも無くならない。不倫したら死刑みたいな法律ができれば変わるかもしれませんが、、、

バレなければいい、バレないように慎重に。
もしもバレた時に「離婚を選択しない」ということではありません。

また「夫婦仲良くが正解」というのはまさにその通りで、世の中には夫婦仲良く生涯を過ごされる方もたくさんいらっしゃると思います。結婚するときに「よ〜し不倫は絶対やらないとね♪」みたいな人はいませんよね?そういう意味です。本来ある形というのは「夫婦仲良く」だと思います。

ただ、テレビ番組でもあったように真偽はともかく「夫婦関係の破綻」を起こしている夫婦がたくさんいるのは事実だと思います。原因も様々だろうと思いますが、多くは性格の不一致ではないでしょうか。価値観の違いとでもいいましょうか、そういう部分は僕と嫁の間でもたくさんある。

だから不倫してもいいってことではないですけど、不倫を始める理由にはなり得るでしょう。

不倫をやめられるのであれば、本当にさっさとやめればいいんだとも思います。ただ「バレたら酷い目にあうから」というのは少し僕の場合は違います。極論になりますが、飛行機が落ちたら?と思うと飛行機に乗らない!が正解になるように、今見えない未来を気にして結論を出すのではなく・・・。やっぱり自分の配偶者が一番だ!と再確認できればって感じかな?笑 まあ、僕には無理な気もしますが・・・














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:29| Comment(66) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなニュースが出ていました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00010006-asahibcv-l28

やっぱり、何年経っても忘れはしないものなんですね。
Posted by 戻れたように見えても at 2017年06月16日 20:26
ふみおさんの
やっぱり自分の配偶者が一番だ!と再確認できればって感じかな?笑 
を読んで、いやあぁぁあ〜と思い、

そして、戻れたように見えてもさんの記事を読んで
ぎゃあぁ〜ってなりましたよ。


ふみおさん
そんなの再確認してほしくないです。
それを再確認するための存在だったとしたら、悲しすぎます。


戻れたように見えてもさん
怖すぎます(−−;
Posted by ペーパームーン at 2017年06月16日 20:51
配偶者が一番だと再確認するために不倫する人はいないでしょう。
ただ、私の場合は、最初から旦那が一番でした。そりゃ、容姿、若さ、体力など……部分的には不倫相手の方が魅力的なところもありましたが、トータルで見れば、今まで付き合ったどの相手よりも旦那が一番です。失うことにならなくて本当によかった!って思っています。
配偶者が一番なら、最初から不倫なんてするな!ですよね……
元不倫相手は、元々夫婦関係があまりよくなかったようでしたが、これをきっかけに再構築してくれたらいいなと思っています。
Posted by 紫苑 at 2017年06月16日 21:43
ふみおさん、こんばんは
梅雨、始まりそうですね。じゃあ、梅雨入りって、ナニ?って思ってしまいました 笑。バイクでお出かけ、できるといいですね。

丁寧にお答えいただきありがとうございます!ふと、どこから導き出されたのかな??と思ってしまって。細かいこと聞いてすみませんでした。

確かに、芸能人より一般人の方が多いですものね。いったいどれくらいいるのやら、、、。まぁ明るみにしない方がいいこともありますよね^^;

不倫したら死刑!絶対悪ですね。でもそれぐらいに思う方もいらっしゃるでしょうね。心に刻んでおきます!

ふみおさんは普段から出張もおありのようなのであまり怪しまれないかもしれませんが、くれぐれもお気をつけ下さいね〜!ブログの方もご無理のないように。いつもありがとうございます、です^ ^
Posted by 初 at 2017年06月16日 22:01
ふみおさんの素直なコメントというか、素直すぎる記事、、
反感かう人もいるかもしれませんが
だからこその、、
魅力というか、、
感じますね!
Posted by 匿名でお願いします at 2017年06月16日 22:31
紫苑さん、
コメント、すごくショックでした。
否定したいつもりはないですし、ここだから言える本音なんでしょうけども。

彼夫婦はいろいろありながらもよい関係でいられる努力が実を結んで「いい夫婦」です。
私の方は破綻しています。

もし別れなければいけない事態になったときに、彼から最後の一文のようなことを言われたら。捨てられた、って、今まではなんだったんだろう、って落ちると思います。。

しかも、バレてしまった奥さまとの再構築ですよね。
温情により、再構築せざるを得ないとしたら。
再構築が誰にとっても幸せな道ではないと知っている者としては胸が苦しくてなりません。
Posted by ごめんなさい、匿名で at 2017年06月16日 22:46
配偶者が一番だと気づくために不倫する人はいないでしょう。っていませんよね。ふみおさんもそうは言って無いと思いますが。

もし気づいた人はとっとと不倫はやめて暖かい家庭に戻って夫婦仲良しが一番!ってコトですよね。

結局その程度の相手と火遊びしてたって事なのかなぁ、そういう人は。

バレたらやばいから別れようって程度の相手と不倫してませんから。

その時は腹くくるしかないと思ってます。
Posted by 夕顔 at 2017年06月16日 23:20
ふみおさん、こんばんは。
無邪気な大好きって気持ちを綴っていることが多かったらか、今回の配偶者が一番!を再認識には驚きました。
彼がその為に私と不倫しているのだとしたら
哀しみ以外何にもない。むなしい関係ですね。

不倫ってそんなものなのかなぁ‥‥
それでもわたしは、心のどこかでいつかって思ってしまっています。
みえない未来だから頑張れているのかもしれないです。
Posted by クリス at 2017年06月17日 00:21
ただ彼女に選んでもらえないだけでは?
だって、彼女の旦那のほうが年収も地位も高そうだし、かっこよさそう。

こんな不倫ブログをチマチマ 書くような奴とは比べものにもならんわ
Posted by はれ at 2017年06月17日 00:31
紫苑さん

まりりんです。
相手の方や奥様を傷つけてしまったけど、紫苑さんのご家族には知れることなく終わることができて良かったですね。
紫苑さんのように割り切った気持ちでいる方と、そうでない方といるので不倫解消が全て良かったでは無いのですが、紫苑さんは良かったでいいですよね?

紫苑さん、以前ご主人が浮気されていたと書かれていたけど、その後ご主人を許すことが出来たのはやっぱり好きだからですか?

私は紫苑さんと似た感覚があってコメントを読んでいても共感ばかりです。ただ浮気をされて再構築されたのに何で紫苑さんが不倫してるのかな?と思っていました。
デザートの話しも紫苑さんだったのですね。うんうん、そうなの。と、思いながら読んでいました。


実は引越しを間近にして母が倒れました。峠は越えたけど、けしていい状態ではありません。高齢なので手術もリスクが高く、今は今後の話しや福祉関係、リハビリをどうするかなどバタバタしていて悲しむ暇が有りません。

つい先日、一年は会えないのだから身体は大事にしてねと言った矢先のことです。

こんな時にも彼にそばにいてほしいと思える方は気持ちが本物なんだろうな。
だって本当に辛くて苦しくて誰かに抱き締めてほしい。辛いよって吐き出したい。
疲れているとき、苦しいときにこそ近くにいてほしい存在。私を抱きしめ、その時だけでも安心して泣ける場所を作れるのは彼氏でもなく、兄弟でもなく主人なんだなって。
今は子供たちが私をぎゅっと抱きしめてくれています。だから泣けません。

紫苑さんとは全く状況は違うけど、家族の大切さを改めて感じています。そして私を大切に育ててくれた大好きな母が悲しむようなことはもう絶対にできないと思いました。

妻として母としても止められなかったことを母が身を持って止めてくれたのかな?って。

そんなことないのは分かっているけど、引越しを控え揺れていた私にはそう思えてならないのです。
Posted by まりりん at 2017年06月17日 00:42
ごめんなさい、匿名で さん
もともと不仲だった夫婦にとって、再構築は、とても難しいですね。
ずっとしこりが残るかと。
それを乗り越えた先に、成長があると思いますが、苦しいですよね。

夕顔さん
私もとても好きな人と出会ってしまい、腹をくくるしかないかも、と思っています。
もしもバレたら、一人になるかもしれないと。
穏やかに長くお付き合いして、いつかそばにいられたら…と密かに願っています。
Posted by 澪標 at 2017年06月17日 00:53
紫苑です。
変な時間に目覚めてしまい、見に来たら、いくつか私へのコメントが入っていたので、返信します。
長文になってしまうので、興味のない方はスルーして下さい。

ごめんなさい、匿名でさん、ショックを与えてしまい、申し訳ありません。夫婦や家族に対する考え方も、人それぞれですよね。再構築が誰にとっても幸せな道ではない……そうかもしれません……でも、彼にはまだ思春期の子供がいます。子供にとっては、両親の離婚は、とても辛いことです。私は、子供が成人していろいろ理解できるようになるまでは、できる限り、夫婦のカタチを継続させるべきだと考えます。私自身、子供の頃、両親が毎日喧嘩ばかりしていましたが、離婚だけはしないでほしい、といつも願っていました。今は、母が父の愚痴を言うと、そんなに嫌ならいつでも別れていいよ、と言ってますが、もうここまで来たら別れないでしょうね。うちの両親も、なんだかんだ、乗り越えていい夫婦になったのだと思います。話が少し逸れましたが、私は、彼の子供たちのためにも、再構築してもらいたいと思いました。彼も、奥さんはともかく、お子さんのことはとてもとても愛していたので。

夕顔さん、私が配偶者が一番だと再確認するために不倫する人はいないでしょうと言ったのは、その前のペーパームーンさんのコメントを受けて言ったことであり、ふみおさんに対してではありません。
>結局その程度の相手と火遊びしてたって事なのかなぁ、そういう人は。
はい、その通りです。今回の彼の場合は完全にそれでした。だから、別れたことに関しては、辛さはありません。夕顔さんのように、純粋に本気の恋をされている方にとっては、おそらく私のようなものの考えは理解できないし、反感を覚えるかもしれませんね。

まりりんさん、共感していただいて嬉しいです。旦那の浮気を許せたのは、旦那が別の女性に走ったのには、私にも原因があったからです。その頃私は、子供ばかりに愛情を注ぎ、旦那のことは蔑ろにしていたんです。旦那は寂しかったんだと思います。せっかく再構築したのに、今度は私が不倫に走ってしまった理由は、私にもよくわかりませんが、きっと、恋愛、というものに飢えていたのでしょう。今となっては、なんて贅沢な!と思います。今は、もう、恋などいりません。家族愛で十分です。
まりりんさん、お母様のこと、とても心配ですね……お辛いと思いますが、ご家族とともに、乗り越えて下さいね。
Posted by 紫苑 at 2017年06月17日 04:40
紫苑さん

いくら不倫とはいえ、そんな風に相手を見下したような気持ちで接しているなんてね。
だから、バチが当たったんでしょうね。
それとも、もう手に入らない相手だから、『酸っぱい葡萄』ってことでしょうか。
Posted by そんな気持ちだったから at 2017年06月17日 04:40
そんな気持ちだったからさん

ちょうど同じタイミングでコメントが入ってしまいました。
私は、彼のことを見下していたつもりはありませんよ。でも、また手に入れたいとも思いません。
割り切っていた=見下していた、と思われても仕方ないのかな?きっと理解できない方には理解できないのでしょうね。
Posted by 紫苑 at 2017年06月17日 04:51
それじゃあ、ご主人が一番!と思ってたって、お相手にも言ってみたら?
そんな考えの人と、こんなハイリスクな恋愛していたお相手の方、かわいそうに……
割り切っていたと言えば、響きはかっこいいように聞こえますが、結局人を人と見ていなかったって言っているだけでしょ?
きっと、日頃から人を大切になさっていなくて、わからないのかな?
Posted by でしたら at 2017年06月17日 05:20
でしたらさん

主人が一番であることは、常々彼には言ってましたよ。
彼も、私が割り切ってることは重々承知の上でのお付き合いでした。
Posted by 紫苑 at 2017年06月17日 05:59
私の意見です。

紫苑さんスルーでき無い私を許してね。朝から長っです。

でしたらさん、そして紫苑さんの気持ちが理解できない人へ


それじゃあ、ご主人が一番!と思ってたって、お相手にも言ってみたら?

私の相手に言ってもそれでも私はあなたが好きですと言われるでしょう。

そんな考えの人と、こんなハイリスクな恋愛していたお相手の方、かわいそうに……

お相手が紫苑さんの事が良くて付き合って居たので、かわいそうかどうかはわかりません。自分がもっと本気でバレても水面下で続ける人はお互いは可哀想で無くても奥さんは可哀想ですよね。

割り切っていたと言えば、響きはかっこいいように聞こえますが、結局人を人と見ていなかったって言っているだけでしょ?

見下してますか?好きになった人が幸せになって欲しいから、迷惑をかけた奥さんにも申し訳ないから、再構築して幸せになって欲しんでは?割り切りは紫苑さんが家族が1番だからたどり着いた不倫道です。(勝手にすみません)

きっと、日頃から人を大切になさっていなくて、わからないのかな?

これは余計な御世話ですよね。
紫苑さんが正しいとは言いませんが、往生際の良い女だったと思います。
私はですよ。
逆に紫苑さんのお付き合いや別れを否定する人は、Wで本気で恋愛してるから、私が正しいのって周りに言えるんですか?何が違うの?本気が良くて気持ちが軽いのがダメ?そもそも軽いとか本気とかさえ自分の価値観で人には判断し辛い部分なのでは無いですか?

人は自分の言われたく無い事に反応する。
私にTさんが言ってくれた様に、人に向けて言ってる事はなりたい自分だと。そうなれ無いから、私は違うと反論してみる。紫苑さんもそれぞれって言ってるので、自分の場合はこうだったよで良いのではないですか?
自分と考えが違うから、紫苑さんの気持ちが分から無いだけで、分から無い人に紫苑さんの様になってとコメントしてるのでは無いと思いますが違いますか?
このコメントも擁護でも批判でも無いと分かってくれると良いのですが。

Posted by 私の意見 at 2017年06月17日 06:18
紫苑さん

バレないように密かにこの関係を続けていっても、最終的に戻る場所は、今ある家庭なんでしょうね。ほぼほぼ、みんなそんな感じですね。いつか二人で…という言葉は聞こえはいいですが夢物語にすぎず、本当にそうしたい方は流れに身を任さないで、行動に移すでしょうしね。
誰かが配偶者にしてもらえない癒しやトキメキを不倫関係の相手に求めてると言われてましたが、その通りだな、と思います。自分の欲求が通る相手、お互いの利害関係が一致してこそ、続けていけるのでしょう。利害関係が破綻したら終わり。すこしきつめの口調になりましたが、この恋愛を経験して分かることがたくさんありました。
紫苑さんも経験して分かったこと、気付いたこと、たくさんでしょうね。家庭円満が一番ですね。紫苑さん、旦那さんに美味しい料理を作って、たまにはデートして、お話しながらお散歩して♪勝手なこと言いましたが、私が旦那さんとそうしたいな…って思ったことです。紫苑さんのこれからの人生、旦那さんと仲良く歩んでいってください。紫苑さんの強さがあれば、大丈夫ですね!
Posted by 匿名 at 2017年06月17日 06:41
まりりん さん
お忙しくお過ごしのことかと。
しっかり食べて、眠れていますか?
お母様のご快癒を祈っています。 
まりりんさんのお母様への思いが、お母様に元気を届けていると思います。
Posted by 澪標 at 2017年06月17日 08:36
紫苑さん

私は紫苑さんのお気持ちと重なる部分がたくさんあります。

少し立ち位置は違いますが、私は夫に勘づかれて彼とお別れして1ヶ月です。
お別れして間の無い時は、人生最大のものを失ったと思っていましたが、少し時間が経って気持ちが変化しつつあります。

あんなに愛した彼だったのに、彼を失っても私の生活のハード面では変化はないのです。
普通に仕事へ行き、家族のご飯を作り、あたたかいお布団もお風呂もある生活、、、

もし夫を失っていたら、激変だったと思うのです。
夫は疑惑を持ちつつも責めもせずに普段通りに暮らしてくれています。今は夫に感謝しています。

きっと紫苑さんは、早い段階でそのことに気付いていらっしゃったんですね。

Posted by ひろ at 2017年06月17日 09:15
紫苑さん

おはようございます。
紫苑さんのお別れの話を読みながら
ずっと考えていました。

私も紫苑さんと根っこの考え方は似ているので
同じような状況になったら同じように考え同じように行動すると思います。

ただ・・難しいものですね。
こんな話を聞いても
じゃぁ今すぐにお別れしよう!とは決心はなかなかできないのです。

でもいつも頭にはそのことはあって
心構えだけはしておこうと思っています。



また、紫苑さんへのご批判やご意見は私にもあてはまることがあるので
自分に向けられた言葉と思いながら聞いています。

ただ少し自分の話をさせていただくと・・

最初から割り切った不倫を求めていたわけではないんですよ。

大人同士の割り切った関係でよければ
他にもいろいろお誘いはありました。
でもそんなことにはまるで興味がなかった・・

ただ彼と出会ったときは違いました。
会話、声、匂い・・すべてが私を惹きつけました。
少し肩が触れるだけで胸が高鳴り、
心臓が大きく鼓動するのを感じたのです。

迷いながらも気持ちを断ち切れず今の関係になり
心をすっかりもっていかれた時期もありました。

でもその時期は本当に辛かったのです。
お互いに激しく思いあうばかりに距離が近すぎて求めすぎて
それを叶えてあげられないことが苦しくなって・・

私にもそういう時期があったんです(^^)。



紫苑さんのことをよく知っているわけではありませんが
始まりはきっと私や他の方と同じで
きちんと恋愛をされていたんじゃないかな。

自分の気持ちの納めどころとして「割り切り」という言葉を
使っているだけで決して心がなかったわけじゃない。

私はそう思います。
違ってたらごめんなさいね(^^ゞ


紫苑さんとご家族が今以上に
仲良くされていかれることを応援しています。
Posted by ちなみ at 2017年06月17日 09:16
皆さんのいろいろなコメントを読んでいたら、
こんな詩を思い出しました。

******************
茨木のり子詩集より 「汲む」

汲む―Y・Yに―   茨木のり子

大人になるというのは
すれっからしになるということだと
思い込んでいた少女の頃
立居振舞の美しい
発音の正確な
素敵な女の人と会いました
そのひとは私の背のびを見すかしたように
なにげない話に言いました

初々しさが大切なの
人に対しても世の中に対しても
人を人とも思わなくなったとき
堕落が始まるのね 堕ちてゆくのを
隠そうとしても 隠せなくなった人を何人も見ました

私はどきんとし
そして深く悟りました

大人になってもどぎまぎしたっていいんだな
ぎこちない挨拶 醜く赤くなる
失語症 なめらかでないしぐさ
子どもの悪態にさえ傷ついてしまう
頼りない生牡蠣のような感受性
それらを鍛える必要は少しもなかったのだな
年老いても咲きたての薔薇 柔らかく
外にむかってひらかれるのこそ難しい
あらゆる仕事
すべてのいい仕事の核には
震える弱いアンテナが隠されている きっと……
わたくしもかつてのあの人と同じぐらいの年になりました
たちかえり
今もときどきその意味を
ひっそり汲むことがあるのです

******************
もちろん、配偶者以外の人に想いを寄せるだけでも、十分褒められたことではないとは思いますが、そこに少しでも嗜みみたいなものは持ちたい、そう感じました。
Posted by T at 2017年06月17日 09:51
ひろさん

以前、旦那側の視点からコメントしたシュウゾーです。

お別れ直後より少しだけ落ち着いてきたんですね。
でも、きっと今後も気持ちに波はあるんじゃないかと思います。時々凄く切なくなったり、どうしようもなく彼の事を思い出してしまったり…
行動は自分の意思で縛れるけど、感情は自分の意思ではどうする事も出来ないから、時々旦那さんがいないところで彼の事を思ってしまう自分もしょうがないと認めてしまっていいんじゃないかと思います。

でも多分少しずつ切なくなる回数も減っていき、心から穏やかに感じられる時間が増えていくと思います。
これからも大切な家族との日常の積み重ね、思い出の積み重ねで、きっと家庭での幸せが築きあげられていきますよ。
旦那さんはひろさんの事を深く愛していますから。

大好きな彼のことは、遠くからその幸せを祈ってあげるようにしましょう。
祈りはきっと届くはず。
Posted by シュウゾー at 2017年06月17日 11:07
紫苑さんを責めてるつもりはないんです。
なのにお名前出しちゃってすみません。
紫苑さんは、いい形にもどれ、きっとご夫婦でこれからずっと歩んでいくのでしょう。誰にもとがめられるものではありません。
心から、よかったと思えますよ。

ただ、私がショックだったのは、自分と同じようにいろいろなことを経ながらもいい夫婦に戻れるよう、再構築してほしい。というところでした。

私だったらそう言われたら、ってつい思ってしまいましたが、男女差、状況も違うし、比べちゃダメですね。
シュウゾーさんのいうように、遠くから幸せを祈る。紫苑さんにとってのそのひとつの形ということですものね。

ただ、思い知らされました。
私方でバレたら。
うちは破綻しているので彼に危害は及ばない、とまでしか考えていませんでしたが、彼はずっとずっと背負っていくことになるということ。
再構築をのぞめない私達夫婦が離婚になっても、これ以上につらい夫婦関係となっても。。
Posted by ごめんなさい、匿名で at 2017年06月17日 12:17
ふみおさん、彼女さんと順調そうでよかったです〜^^

この間、「なんで彼女とつきあってるんだろう」ってなってたし、(デカビタは海に流してましたが、笑)デートのあとでもなんだかクールなふみおさんだったので、もしかして、テンションさがってる??って、勝手にちょっと心配していました・・笑

今見えない未来を気にして結論を出すのではなく・・
不倫だから、バレるバレないだけでなく、だいたい未来は見えなくて、たまに、とりとめのない不安がぐるぐるします・・

でも、たとえば彼とデートの帰り道、きょうはいい一日だったねってふたりで笑顔になれたりすると、とりあえず過去も未来もおいといて、いまこの瞬間の幸せ♪って思えます(笑)

ひろさん、すこし落ち着いたご様子、よかったです。
だんだんですね。取り戻されたご主人との穏やかな日々もとても暖かくて幸せそうですね。
Posted by すみれ at 2017年06月17日 12:37
若干誤解があるようなので・・・


嫁がやっぱり一番だ!って思うことが起こるならば、彼女と終わりになるだろうということであって、嫁の良さを再確認するために彼女と付き合うということはありません。ちょっと文章がおかしかったかな?まあいいや 笑 とにかくそういうことですので〜
Posted by ふみお(ブログ主) at 2017年06月17日 13:10
このコメントって…と嫌な予感的中。

Tさんでした。

読まなくて良かった。
Posted by …。 at 2017年06月17日 13:39
シュウゾーさん

1ヶ月前を思えば、ずいぶん元気になりました。彼のことを考えない時間が増えてきています。

そしてシュウゾーさん、覚えていてくださったのですね。私もシュウゾーさんのコメント、しっかり覚えています。それとシュウゾーさんの高校生の頃のコメントも。

私と彼も田舎の高校生で、一緒に通学していました。私たちは卒業間近に大人の関係にもなり、、、なので、二人とも結婚して偶然同じ都会の街に住んでいて、再会した時には運命としか思えず、一線を越えるのはあっという間でした。

ただ、シュウゾーさんのコメントを読んで、私たちもプラトニックなら、今もお友達のままで繋がっていられたんじゃないかと、少しの後悔がありますが、こんなに深く恋に落ちる事が出来た喜びもあります。

こんな風に時々彼を思い出して心がチクッとするのですが、思い出すこと事態、夫に申し訳ないと思ったりもしていました。

シュウゾーさんが最後に書いてくださった
『大好きな彼のことは、遠くからその幸せを祈ってあげるようにしましょう』って言葉。
彼の幸せを祈ることだけなら、神様も許してくださるかな。



すみれさん

コメントありがとうございます。
ご飯も食べられるようになりましたし、仕事も今まで通りに元気にしています。
時々、通勤電車の中から彼と行った場所が見えると、小さい声で彼の名前を呼んでしまいそうになりますが、、大丈夫。
私、思ったより逞しいみたいです(^_^)


Posted by ひろ at 2017年06月17日 13:53
紫苑です。
私の意見さん、匿名さん、ひろさん、ちなみさん、ごめんなさい、匿名でさん、ありがとうございました。
まとめてお返事させて下さい。
また長くなりますので、興味ない方はスルーして下さい。

批判的ご意見を受けるのも仕方ないこととは思いますが、人を見下してるとか、人を人と見てない、とまで言われるほどのことはしていないつもりだったので、反論したいけど、それは余計に反感を買うだろうと思っていたところ、私の意見さんが、私の言いたいことを、説明ベタな私の代わりに簡潔に言って下さったので、すごくありがたかったです。
彼にとっては、私は一生かかっても手に入らないぐらいのいい女だったそうです(大げさだと思いますが、彼の言葉をそのまま引用しました)。だから、ただデートできるだけでも十分幸せなのに、抱き合うことができている、もうそれ以上は望まない、心までは求めない、と言っていました。逆に言えは、彼も私の心ではなく体を求めていた、つまり、お互いに割り切っていたのではないかな、と思います。彼は私を抱けることで満足し、私は彼に女として求められることで満足していたのです。匿名さんのおっしゃるように、彼と私は利害関係が一致していたんですね。
始まりは、ちなみさんがおっしゃるような激しい恋愛という感じではなく、彼の猛プッシュに折れるような感じで始まったのですが、会うごとに、あれ?もしかしたら私彼のことかなり好きになってきちゃってる?って思いがだんだん強くなって来ていたところでした。だから、全く心がなかったわけでもないんです。彼には本当に幸せになってほしいです。そしてその彼の幸せは、彼の家庭にあると信じています。
ひろさん、気持ちが落ち着いてきたとのこと、よかったですね。ひろさんの幸せも、ひろさんのご家庭にあるのだと思います。ひろさんの異変に気付いても、責めることなくひろさんを見守り続けて下さっている優しいご主人を、どうか大切になさって下さいね。
Posted by 紫苑 at 2017年06月17日 18:01
卒業組の人はちょくちょく登場して
コメントは長文。

卒業組あるある!
Posted by ないない at 2017年06月17日 18:08
なんか
コメント欄
つまんない
Posted by 夏帆 at 2017年06月17日 20:20
「文章とスカート丈は短ければ短いほどよい」と昔からよく言われてますが(言われてましたっけ?笑)

時にはロングスカートも魅力的だと思います。
特に個人的にはスリット入ったチャイナドレスはたまんないっすね〜。

…失礼しました(笑)

Posted by シュウゾー at 2017年06月17日 22:10
ふみおさん、そういうことですよね^^;
やっぱりふみおさん、優しいですね。
多分、その言葉のインパクトや発想が強すぎて、最後の、僕には無理、の部分は薄れてしまったのかもしれないです、ね。多分ですが。

発したことがそれぞれの解釈で生きていくのは怖い部分もありますが、また違う気づきがあったり発見があったりしておもしろいところでもありますね。

彼女さんのことが嫌になったら終わり、も、無理そう、、というかありえなさそうと勝手に思ってます♪ふみおさんしかわからないことがいろいろあるだろうし、こちらに胸の内全てを書けないとは思いますが、とにかく、ふみおさんが穏やか〜な状態で、彼女さんと仲良しでいれたらいいなぁと、思ってますので〜 笑
Posted by 初 at 2017年06月17日 22:20
シュウゾーさん、
入れ違いコメントで、あまり短くなかったですね。すみません。

スリット入ってると思ってください 笑

いきなり失礼しました。。
Posted by 初 at 2017年06月17日 22:23
初さん

僕いつもエロい気持ちで見てるので、初さんだけじゃなくみんなのコメントにめっちゃスリット入ってます(笑)
Posted by シュウゾー at 2017年06月17日 22:42
澪標さん

いつも優しいコメントありがとうございます。バタバタとしていますが私は大丈夫です。
Posted by まりりん at 2017年06月17日 22:55
はじめに ふみおさん。勝手に脈絡のない投稿をお許しください。

ピルユーザーの仲間にききたいです。という内容なので、気分がよくないかたは、読み飛ばしていただけると幸いです。


今、排卵痛が起きています。たぶん間違いないです。もしご自身だったら、服薬をどうされますか?必死に調べましたが出てきません、ちなみに先週日曜日に一錠目でしたが、のみ忘れてしまい、月曜日定刻に二錠のみました。そして、水曜に彼としてしまっています。
今朝、七錠目はのんでいます。

実は運悪く、初めてピル以外の避妊をしない行為をしてしまいました。なのでおとといからおりものが久々に色付いたのも、濃厚にしたからかな、と思っていました。
というわけで妊娠の可能性を含めて対処したいのです。
クリニックは休み、そもそもPMSで保険対象で出してもらってる薬なので、避妊の相談にのってもらえるかわかりません(×_×)

どなたか、お知恵を。

Posted by ピルユーザー at 2017年06月17日 23:15
澪標さん

いつも優しいコメントありがとうございます。バタバタしていますが私は大丈夫です。
Posted by まりりん at 2017年06月17日 23:16
シュウゾーさんアレルギーっぽいです。
優しいコト仰ってるのに響かない・・・。
今後スルーします。コメント少ないと登場しますね(笑)

ここで女の相談のってないで
奥さんと仲良くしたらいいのに。

奥さんにいえますか?不倫ブログで不倫に悩む女性の悩みにのったり、たまにエロい話ししてハメ外してるんだ!シュウゾーって名前なんだ!って。

すいません、つい、本音を。

初さんはいつもあたたかいコメントですね。
嫌味ない優しさがストレートに伝わって来ます。聡明な方なのでしょうね。
Posted by シュウゾーさんへ。 at 2017年06月17日 23:37
個人が自分の時間をどうすごそうが勝手。いちいち奥さんに報告することなんて考えないだろう。
いちいち考えて、報告できることしかやらないのも、つまらない男だよ。
なんでそんな事干渉したくなるんだろ?
Posted by トクメイ at 2017年06月17日 23:46
シュウゾーさん

ドンマイです。
ここには、スルーが出来ない方がいらっしゃるようなので……

ただ、宴会部長がちょっとノリで書いただけですよね〜

ちなみに、普段の私のコメントは、読むのが難しければスルーで全然構いませんよ、『…』さん!
Posted by T at 2017年06月18日 00:00
実験結果の報告してください。
Tさん。
Posted by 匿名女子 at 2017年06月18日 00:08
感じ方も人それぞれなんですね。
私は、シュウゾーさんのキャラ大好きです。

不良に憧れるけど不良になりきれない?(ごめんなさい)
おせっかいなくらい優しくて、困った人を見ると、ほっておけない。
きっと優等生に見られたくない優等生なんだろうな。って思います。
ここで悩みを打ち明けている人達はここでしか話せないことが多く、それに真摯に答えてくれる。
そんな人は、逸材だと思いますよ。きっと…


Posted by 夢の途中 at 2017年06月18日 00:26
だけど……
実際に不倫をしたことがない人には、不倫してる人の気持ちはわからないんじゃないかなぁって思いながら、いつもシュウゾーさんのコメントは読んでいます。
その世界に足を踏み入れてみないとわからないことってありますからね。
Posted by 匿名 at 2017年06月18日 00:37
シュウゾーさんへ。さん

今日は真面目に絡むけど、以後僕もスルーしますね。

スカート丈の話ってハメを外してると言えるほどエロかったです?
シュウゾーさんへ。さん、男同士の会話を知らないんでしょうね。ウブなんですね(*^^*)

ストレートに書くと「短文でも長文でも、その文章にきちんと伝える内容があったらどちらも魅力がありますよね」と言いたかっただけ。
長文の人が書きづらくなったらイヤじゃん。
でもまあ、今回は僕の捻りが悪かったということで反省しますわ(笑)

それから、ここへは自分がコメントしたい時にしてるから、きちんと仕事や家庭の時間も大事にしてるのでご心配頂かなくても大丈夫ですよ。
(あ、お悩み相談なんてしてるつもりでもありませんよ。みなさんご存知のように僕不倫未遂ですから、してる女性の気持ちまではそりゃ〜わかりません(^^;))

ということで、お互い言いたい事を言ったので、大人なのであとはスルーし合いましょうね(^^)
Posted by シュウゾー at 2017年06月18日 00:48
シュウゾーさん
スカートの件ですが、謎かけ同好会の部長さんらしいコメントと思って拝見しました。
不倫外部からの、第三者的な視点からのコメント、ありがたく読ませていただいています。
私もシュウゾーさんと同じく、不倫していないのに、長くロム専でしたのに、私は違う方向に行きそうです。
(というか、もう行っていますね)

どっぷりはまらないように、気をつけながら、この年で大好きな人と出会ってしまった幸せと恐れを噛みしめて、これ以上の迷惑をかけないように、穏やかに生きられたら。
でも、本当に心から安らかなシュウゾーさんの爽やかさを、まぶしく感じています。
Posted by 澪標 at 2017年06月18日 01:48
ピルユーザーさん

大丈夫ですか?避妊に失敗したかもしれないということでしょうか?
不安ですよね?
性交から72時間以内なら、ノルレボ等のアフターピルが有効だと思いますが、彼さんとしたのが水曜日ということなので、もう72時間は経過していますよね?
銅付加IUDなら性交後120時間以内なら有効だそうですが、装着には3万円以上かかります。
いずれにしても、ご心配なら、かかりつけの医院ではなくても、休日診療の産婦人科を調べて一刻も早く受診することをお勧めします。緊急避妊は、一日でも早く行わないと、どんどん効果がなくなりますから。緊急避妊法を行っている産婦人科も限られますが、お近くにそのような病院があり、休日でも診てくれるといいのですが……

私も先日、避妊に失敗したかもと思い、ギリギリ72時間以内に産婦人科を受診し、ノルレボを服用しました。
旦那以外の子を妊娠したら……と思うと不安で不安で仕方ないですよね?
今回別れた彼ではありませんが、ゴムをつけると萎えてしまうからと言って、つけずにしたがる人がいました。私も彼を好きだったのでそれを許してしまっていました。その時は、毎回次の生理が来るまで不安で不安で仕方なかったです。何事もなかったからよかったものの、本当にバカでしたね。今後はそのような相手を作るつもりはないので、その心配もなくなりましたが。
傷つくのは女性です。皆さん、避妊は確実にして下さいね。
Posted by 紫苑 at 2017年06月18日 07:13
つまり、不倫してる感覚に慣れちゃった訳ですよね(笑)
離婚なんて大変な思いしなくても彼女とは会えるし、セクスできるし。離婚なんてしなくても必要なコトは満たされてる。

正当化するためにいろいろ言い訳重ねてらっしゃいますけど、皆んなにはバレてますよ(笑)
Posted by よく言うわ at 2017年06月18日 09:33
Tさん、心理学勉強されてるのに、私がコメントした意図は汲んで下さらないのかしら。

それともまた実験かしら???

それでは、ごきげんよう♪
Posted by …。 at 2017年06月18日 17:51
Tさんドンマイ♪

実験結果早く報告されたらいいのに。
実験台にされた方々は興味あるとおもいますよ。勿論バイアスなんかも考慮されての実験かと思いますが・・・。

でも、なんかうさん臭い(笑)

だから貴女の言うことは薄っぺらく感じちゃう。

でわでわ、ごきげんよう♪♪♪
Posted by 特命 at 2017年06月18日 20:53
紫苑さん ありがとうございました。
ピルをずっと飲んでいるので、アフターピルをのむという発想がなかったです。今朝はとりあえず一錠のんで、明日は飲まずに婦人科に電話してみます。

実は、避妊具をつけるとできなくなってしまった彼が初めてつけないで及んだ日でした。
私はうながしていましたが、それだけはしてはいけないと頑なでした。一度ものみ忘れたことがなかったので私は不安は何もなかったのですが。初めてが重なってしまったんです。

妊娠の確率は低いと思いますが、0ではない以上やっぱり不安です。妊娠を望まない女性はみんなそうですよね、ピルをのんでその気持ちをすっかり忘れてしまっていました。

Posted by ピルユーザー at 2017年06月18日 21:06
今日は、めっちゃ良いことがあったので、お付き合いしたげます(*^_^*)

家族以外にも愛する人がいると仰っている?大の大人が、家族との貴重な土日のひとときに、私一人のために、心を汚して、わざわざの悪口、ご苦労様です笑笑

Have a good day!

Posted by T at 2017年06月18日 21:29
ここは1人では抱えきれない悩みを打ち明けたりそれを聞いて共感してもらったりアドバイスをしたりされたり、時には幸せ報告したり・・・。誰かへのアドバイスを自分に置き換えて頑張ろうと思ったり自分を客観的に見る気づきをもらったり、そんな場なんです。

どうしてTさんは人を小馬鹿にしたようなコメントをするのでしょうか。

心が痛いです。悲しいです。

荒らすならコメントしないでほしいです。

どうしてもスルー出来ずにコメントしてしまいました・・・。
Posted by かなしい at 2017年06月18日 22:13
いいコメントをして下さっていましたよ。
あれが本来のTさんなのだと思います。

先に小馬鹿にしたコメントをしたのはTさんではありませんでしたよね。

他の方と同じようにスルーできなかっただけかと。



Posted by Tさんは at 2017年06月18日 22:32
単にわかりやすい荒らしだったら、ハンネからもスルーしやすいけど、もっともらしいコメントして人の輪に入ってきて、自分が攻撃されるとスルーできず、わざわざ不愉快なコメントを残す。
裏はゾッとするほどディープでダーク。
言ってる本人が共依存ではないですか?
ついでに自己愛性人格障害も勉強してみてください。
Posted by 裏表 at 2017年06月18日 22:43
Tさんのような方もいてくれるといいんじゃないでしょうか。記憶に残るようなお話してくださってますよ。

何度もハンネを変えるような方がいますが、声や筆跡と同じで、誤魔化しきれないものがあるという事を知ってほしいです。
Posted by See-Saw at 2017年06月19日 01:00
前はTさん擁護コメントはコテハンでしたが今やそれすらないですね。率直な意見も擁護意見も知らないハンネ。少し意見を言われるとカッとなり小馬鹿にしたコメントをする人の言葉が為になると言う人もいるのであれば誰かのためには必要な人なのでしょう。

こういう所へコメントすると言うことは否定的意見もくる可能性がありますよね。
その度に小馬鹿発言では収まるどころか荒れるばかりです。前にどなたかが仰ってましたおさめ方に人柄が出るのかなと思います。
名前だしてすいません、紫苑さんはおさめ方が上手ですね。最近思いました^_^

スルーする強さも時には必要かと思います。
Posted by 外野の意見 at 2017年06月19日 07:03
Tさんのコメントは「受け売り」。内容はよく言われてることだし、本やネットで簡単に調べられますよね。
人を小馬鹿にするような人に、アドバイスされたくないなぁ。説得力もないし。
いい詩も可哀相。
Posted by 受け売り at 2017年06月19日 07:43
初です。
スルーし合われてるところなのに申し訳ありませんが、失礼します。

シュウゾーさんへ。さん
もしかしたら書き込みされるまでではなかったかもしれないのにそこに至らしめてしまい申し訳なく感じています。私のコメントに目を通して下さってるみたいでありがとうございます。あたたかい場であれば、と思っています。

シュウゾーさん
優しいお気遣いに深く考えず乗っかってしまい申し訳ありませんでした。男性陣でコメントされる方は少ないと思うので今後もこの場でお目にかかれれば、と思っています。

颯爽と風をきって走り抜けたふみおさんのように、爽やかな週の始まり月曜日でありますように。お仕事、お出かけの方行ってらっしゃいませ。夜間のお仕事の方お疲れ様でした。お気をつけてお帰りくださいませ。ふみおさん、皆様の今日が輝きに満ちていますように。
Posted by 初 at 2017年06月19日 08:03
初さん

おはようございます。
こちらこそ却って気を遣わせてしまって申し訳ありません。
変な表現をしてしまった僕が悪いので、初さんは何も悪くありませんのでお気になさらないで下さい。
初さんのコメントはいつも優しくて僕も大好きですので、またコメント楽しみにしています。
Posted by シュウゾー at 2017年06月19日 08:15
初さん

『交通整理』お疲れ様です。
初さんは本当に、ふみおさんのブログがお好きなのですね。
毎日欠かさないコメント、ある意味すごいです!笑笑
Posted by ルーティン at 2017年06月19日 08:27
こういう小馬鹿発言をしている人が
コメント欄をつまらなくしてると思うわ

最近離れちゃって盛り上がらないもんね


Posted by コメント欄の活用 at 2017年06月19日 14:25
実験結果聞きたいです!

Tさんこれはスルーしないでください。
Posted by 教えてください at 2017年06月19日 16:34
誰かにとって目障りな人でも
誰かにとって有用な人である限り、
その方の存在意義はあるのだと思います。

だからチクチクと投げ捨てるようなコメントで批判しても
その方がいなくなることはないでしょう。


私は
もしこの中に
他人を勝手に実験台にして
捨て台詞&高笑いで消える方がいるとすれば

私はそういう方は嫌いです。


でもそれは私の個人的な感情でしかありません。


その方を必要とする方もいらっしゃるだろうし、
好き嫌いの感情はなくフラットにお相手できる方も
いらっしゃるのでしょう。

この場は他の誰でもなくふみおさんが作ってくれた場所。
私たちはふみおさんにお借りしているだけです。

だからみんな同じ居候の身分(^^)

仲良く・・とは言いませんが
関わらずにいることはできるかな、と思っています。

それに関わると新たな実験材料に。。なるかも、ですよ(笑)



また以前のように楽しくもあり、切なくもある不倫のお話で
盛り上がることを願っています。

Posted by ちなみ at 2017年06月19日 17:31
初さん、私もシュウゾーさんと同じで、初さんの優しいコメントが大好きです。

いつも夜眠る前に、ほんわかしています^^
Posted by すみれ at 2017年06月20日 01:55
初です。

シュウゾーさん
変だとは私は思いませんでしたよ。では誰も悪くない、ということで。この件はこれにて失礼しますね。お返事ありがとうございました。

ルーティンさん
ありがとうございます。今さらながらたくさんの方が見られているんだなぁと実感しました。

すみれさん
私はとりとめのないことばかり書いてしまってます。。すみれさんの柔らかいコメント素敵だなと思ってます。お言葉嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by 初 at 2017年06月21日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村