2017年06月19日

6/19 スマホ不倫のセキュリティ

コメントで久しぶりに「セキュリティ」の話が出ていましたので、僕の状態と調べたことについて書いておきたいと思います。


僕のスマホはアンドロイドです。iphoneではありませんのでご了承ください。
また、嫁はガラケーでスマホ?みたいな感じでPCもスマホも使い方が全く分からない人間です。

まず、スマホ自体に一般的なロックをかけています。
これは落とした時などにも有効ですから、やってらっしゃる方も多いでしょう。実際紛失したこともあるので、その時に心に誓いました。「絶対ロックしておこう」と。もちろん紛失したときは不倫の不の字も関係ないときでしたが 笑

メール
アンドロイドはメールにシークレット機能があります。これによって、彼女とのメールをほぼ読まれることはありません。外見上も普通の状態です。素晴らしい機能です♪

LINE
これはロックをかけています。
嫁がスマホを使うようになったら考えなければならないですが、現状では嫁に見られることもないでしょう。ロックをかけた上でサイレント状態にしてありますので、迂闊に画面上にメッセージが表示されることもありません。

電話
問題は電話。通話履歴です。これを一括削除するとおかしい。。。では、毎日毎回履歴を削除するのがめんどう。アプリも探してみたのですが、僕には見つけられなかった・・・。特定の相手との通話履歴(発信と着信の履歴)を簡単に削除するアプリ。そういうのをご存知でしたら教えてください!

写真など
写真は決定的です。以前も書きましたがESファイルなんとかっていうアプリを入れています。これで通常のDCIMやメーカーの写真フォルダに入っている写真を別フォルダに移動します。別フォルダはフォルダ名の前にドットを入れておくことで「隠しフォルダ」になります。例えば「abc」というフォルダを作成し、その中に写真を移動させます。その上でフォルダ名を変更し「.abc」にします。これで隠しフォルダになり表からは見えなくなります。ESファイルナビゲーター?だったかな、それは隠しフォルダを表示させることができます。


全体的にチープな対策でしかありませんが、配偶者のスマホの使いこなし度合いによって、また僕のように実際に会えるのが月に1回程度であれば、これくらいで問題ないかな?と思っています。


でも、セキュリティは強化できるのであれば少しの手間でもできるだけ強くしておくべきです。何かオススメの情報などあればお知らせください!














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:00| Comment(51) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電話もLINEですれば如何ですか?
Posted by いつも新鮮いつも不安 at 2017年06月19日 23:04
ふみおさん、セキュリティのお話、詳しくありがとうございます。

ふみおさんがしっかりセキュリティされていて、彼女さんはどんな感じですか?
彼女さんは、ご主人が不在でも、しっかりとされていますか?

私は、夫が遠くにいるので、つい油断しています・・汗
彼の方はかなり気を遣っているので大丈夫かなと思っているのですが・・
うーん、彼に確認してみようと思いました。
Posted by すみれ at 2017年06月20日 01:26
スマホ本体にロックをかけてるのにLINEにもロックをかけてるのは、LINEにどうしても見られたくないものがあるんですよと暗に自白してるようなもので、勘がいい女性なら旦那のLINEにロックがかかってる時点で高確率で浮気を疑うらしいです。

とは言え、いくらその都度LINEトークを削除してても、ちょうど向こうから新着メッセージが届いて未読の削除してない分を見られてしまう可能性はあるのでロックをかけない状態も怖いでしょうね。

一番はスマホそのものを配偶者が絶対触らない状態に保つ事ですが、もしたまたまスマホ貸して言われて更に操作でLINEにロックかけてるのに気づかれて理由を聞かれた時に、怪しくないように説明するシミュレーションしとくといいでしょうね。

(単に友達とのトークを読まれたくないからって説明だと、「本体自体のロックでいいじゃん。わざわざ一回一回解除が面倒なのにLINEにロックってよっぽどLINEに読まれたくないやり取りあるの?普通の友達とのトークじゃないの?」と突っ込まれる可能性もありですよ。そこでオドオドするとヤバイ(^^;))
Posted by シュウゾー at 2017年06月20日 08:59
LINEに関しては、不正アクセスいわゆる成りすましの対策としてロックをかけた方がいいと社の若い者に言われたといえばいいと思います。私が独身の後輩に言われましたから。

でもやはり削除が一番手っ取り早いと思います。
私も彼も履歴は削除して、キーボードの予測変換のリセットも毎日しています。用心に越したことはないですしね。。。
Posted by はじめまして at 2017年06月20日 09:26
私も、はじめましてさんと同様の理由でロックしています。
よく、犯罪被害に遭った方が、携帯からウソのLINEを友人に送られる事で
まだ生存していると見せかけられたり、、、ありますよね。
盗難の時に不正利用されないように、SIMカードにもロックをかけています。

でも、やはりどんなロックや対策をしていても
配偶者がどれだけ相手に興味があるか、疑い深い性格なのか、によるのかなと思います。

アナログな人でも、どうしても調べたい人は
デジタルに強い友人や調査会社に依頼する人もいますよね、、、

あとは、スマホを持つ、持たないの微妙な時期の子供さんがいる人は
シュウゾーさんのおっしゃる通り「スマホ貸して」の機会が多いと思うので
そもそも、不倫にスマホを使うなんて論外なのでしょうね。

まわりでは、既にスマホを持っている友達とLINEをしたくてしたくて、
ママやパパのスマホで友達とLINEしたり
動画やゲームもその方法でする子供さんが多いです。
Posted by 私も at 2017年06月20日 10:09
みなさん、乗っ取られへのセキュリティ対策完璧で偉いですね。
日頃からそういうきちんとした性格だと、LINEアプリロックしてるの気づかれても最初から疑われなさそうで大丈夫ですね(^^)

僕基本ものぐさなんで、乗っ取られ対策は他のデバイスからの禁止と二段階認証とスマホ自体へのロックで、アプリロックは毎回使うたびに解除が面倒で今はしてないんですよね〜。
浮気を疑う兆候でLINEのロックはかなり怪しいと煽ってるサイトもあったけど、僕の場合だと、確かにアプリロックする時は読まれたらヤバイのがある時かも(^^;)

まあ何にせよ、結局疑われてしまうとヤバイので、疑いをどこでもつかはそれぞれの夫婦の性格や環境にもよるだろうし、子供の年齢でもリスクは違ってくるので、いろんな場面のシミュレーションして、オドオドの状況にならないようにしておいた方がよいですよね。

不倫がバレての終わりは、みんなを傷つけると思うんで…
Posted by シュウゾー at 2017年06月20日 11:18
さすがふみおさん!かなりセキュリティに気を使ってらっしゃるんですね。
でも、ほんとに油断は禁物ですよ!
あるサレ妻さんは、ふみおさんの奥様のようにガラケーでしたが、夫の不倫を疑い、スマホを変え、ラインを覚え、油断していた夫と不倫相手とのやりとりの写真を撮っては、せっせと自分のブログにアップしていました。その夫と不倫相手は再婚して幸せそうですが、元妻に写真もろとも晒されて、お気の毒としか言いようがありません。まぁ、不倫をした自分たちが悪いんでしょうが……そういう恐ろしいサレ妻さんもいますので、本当にお気をつけ下さい。

そのブログのリンク、貼っておきますが、見る方は覚悟して見て下さいね。
ほんと、恐ろしいです(>_<)
私はこれを見て、不倫やめてほんとよかった〜って思いましたから。
http://ameblo.jp/yoko45k/
Posted by 紫苑 at 2017年06月20日 14:36
覚悟して見ましたが恐ろしかったです。
そのブログをする精神状態に。小馬鹿にしてる感じがしました。

あ、でも彼とは離れられません。

バレる時はバレる。
バレなければ何年もこのまま。


何が起きるかわかりませんもんね。

バレた時に考えます。
Posted by まこ at 2017年06月20日 16:49
あんたの嫁は気がついてるよ。
でも黙ってんだよ。

黙ってるのは生活のことやら家族やらあるんでしょう。

浮気してる夫に気がついても気がつかないフリしなきゃいけない妻というのも惨めやな。
Posted by 馬鹿だね at 2017年06月20日 17:25
ふみおさんとこの奥さまはお気づきではないでしょう。


私の友人たちはダンナの少しの変化も見逃さない、浮気なんてしたらすぐわかると申します。
でも、彼の奥様はまったく気づく気配もありません。ちょっとくらい気づけよと思うほどに。

気付かないのはそれほど旦那様を信用しているのでしょうか。それとも、関心がないからでしょうか。亭主元気で留守がいい状態?


なにしても気づかない層は一定数いますよ。
Posted by みっちょん at 2017年06月20日 18:07
ずっと読ませていただいてますが、コメントは初めてです。

隠せるスマホと言えばやはり、ARROWSではないかと(^_^)
別名浮気ケータイの異名を持つそうです(笑)

ARROWSのプライバシーモードは、あからさまなロックではなく、隠していることを隠せる機能です。
そこに存在していないように見せかけられます。
詳しく解説してあるホームページも多いので、ぜひ一度ご覧になられてみてはいかがと思います。

もちろん機械ですから、たまには不具合も起こりますけどね。
Posted by まるこ at 2017年06月20日 18:51
紫苑さん

覚悟して見てみましたよ。
思ったことは。。。
蓼食う虫も好き好き。。。
カバ&デリ、なんてナイスなネーミング(笑)
いやホント、怖かったわ。
Posted by カノン at 2017年06月20日 23:31
カノンさん

わたしも別な意味で怖かったですよ。
まこさんとほぼ同じ感想かな。
別れてよかった、ってことはないのかな、
とか思いました。

Posted by ダケ at 2017年06月20日 23:43
まこさん
カノンさん
ダケさん

私もみました
...怖かったです
ああいうblog

私もまこさんと同じで
バレるときはバレる
そう思ってます
離れたくないから 
今は考えられない
その時に考えます
Posted by いちこ at 2017年06月20日 23:55
紫苑さん

違う意味で怖ったです。

でもこれをみてやめようとは全く思わない。


2人以外に気付かれずひっそりと育んでいきたいとおもいます。


別れたい理由がある・・・
別れた方が正解・・・

という事もあるでしょう。
Posted by 匿名 at 2017年06月21日 00:00
3月にスマホに機種変したばかりです。
セキュリティは一切してないので、10年くらいの間に登録した電話番号から、次々にLINEやFacebookで繋がってしまいました…
他にも、知らない人から友達申請がいっぱい来てますが無視してる状態です。

LINEを乗っ取られる…の意味すら分かりません。
ネットの恐ろしさが分かっていないので、
そこから教えてください!
Posted by 林檎 at 2017年06月21日 00:17
林檎さん

それかなり危険ですから。
ちゃんと調べましょう。
ネットで、ライン、のっとり、とか、
友達自動追加、連絡先同期とかで。

ライン、危険性とかも、

連絡先に登録されている人にも迷惑がかかるかもしれませんよ。

まず、ググってください。

ググる
検索サイトGoogleで検索することですよー。
Posted by ダケ at 2017年06月21日 00:35
ダケさん

ありがとうございますって
ぐぐるはさすがに知ってます(^^♪

ロックは今さらかけれないかなって思うのですが、友達申請はフリーにしない方が良いかなと思いながら、面倒でしてませんでした(^_^;)

彼とはメールしかしてないのですが、今の機種はメールもロック画面に表示されるので、特に携帯を見られる事もない私には嬉しい機能だと思ってます(^_^;)

でも、落とした時に悪用されないとか、他に理由があるなら、ロックした方がいいのでしょうか?
Posted by 林檎 at 2017年06月21日 02:05
紫苑さんの貼り付けてくださったブログ。

再婚されて幸せにしてるとの事。
2人にとってはめでたしめでたしなのかもしれませんね。あの感じでは浮気されてもしょうがない?奥様だったのかもしれませんし、ブログを見ると執念、嫉妬、妬み、恐怖しか伝わらず惨めにさえ思えます。

あれをみて不倫を解消しようと思うより
サレ妻になった時あーはなりたくないと強く思いました。

そんな奥様から解放され
好きな女性と結婚されたのですから
すっきりしてるかもですね。


いちこさん。

離れられませんよね(笑)
バレた時考えますか。
バレて、はい終了!となるかならないかは2人の気持ちが大きな所かと思います。
Posted by こゆき at 2017年06月21日 06:12
こゆきさん

私もああいうサレ妻には
なりたくないです
むしろ離婚して良かったと
思いますね

そう、離れたくないですよ(笑)
その時にならないと
わからないですね
今は考えてもわかりません
ほんとどーなるかは
その時の二人の気持ち次第ですよね
こゆきさんは、考えてますか

Posted by いちこ at 2017年06月21日 08:55
すみれさん

彼女はスマホのロックはしています。でもそこまでですね〜、旦那さんが単身赴任なので僕よりは緩いセキュリティですね〜

Posted by ふみお(ブログ主) at 2017年06月21日 11:59
林檎さん

スマホはロックしましょう。
不自然とかなんかより、落としたら相手によっては何されるかわかりませんよ。
たにんの個人情報を預かってるわけだし。
カード決済とか。
履歴とか、logに案外残ってるものです。ハードディスクとかも消してもファイルそのものは消してないですからね。
キーファイルとの連結を外すだけで、データは残ってますよ。
見る人が見たら、けっこーな情報がとれます。
のっとりは、アカウントをのっとったり、なりすましたりです。
iPhoneのアカウント乗っ取りは流行りましたよね、パスワードが複雑になりましたよね。
なりすましは、メールでも一時期流行りました。

念には念を入れた方がいいですよ。
使わない機能は、カットしておくべく。
位置情報も通常は許可してませんよ。
Posted by ダケ at 2017年06月21日 12:42
紫苑です

あのブログを見ても、不倫をやめようとまでは思いませんよね〜、やっぱり……
まぁ、晒されてる人たちの容姿がアレすぎて、リアリティがないというか、フィクションにさえ思えてしまいますよね。
まぁ、そのことが余計にサレ妻さんをイラつかせているのでしょうね。
私が読んでいるブログのサレ妻さんたちは、口を揃えて、自分の夫の不倫相手をブスだと言い、なんでアレに取られなきゃなんないのー⁉キー!となっているみたいです。そして、不倫する女は大概ブサイクだという人も……
私は逆だと思うんですけどね。あのブログの不倫女性のような方は特殊なんじゃないかなと。私は、こちらにいらっしゃる女性陣はみんな年齢の割にお綺麗なんだろうな〜と勝手に想像して読んでいますが、どうなんでしょうか?
サレ妻さんも、逆に不倫相手が明らかに自分よりも美人だったりいい女だったら、どういう反応なんでしょうかね?
Posted by 紫苑 at 2017年06月21日 13:12
私の意見です。

紫苑さん  画像強烈過ぎて内容を読む気にならず・・・・食欲もなくなりました。

40代?50代後半から60代にはいそうな感じですが、それにしても私の周りにはあんな風貌の人居ません。

知人が浮気され、もう旦那さんに未練は無く別れ話の最中相談された時、せめて自分よりきれいな人が相手であって欲しいと話したのを思い出しました。

サレ妻 (私の妄想)
きれいな相手だった場合、旦那を奪われたくないと復縁する。
ふつうの相手の場合、旦那の出方次第で復縁可能。
論外の相手の場合、未練なく慰謝料だけもらってさようなら
Posted by 私の意見 at 2017年06月21日 15:12
いちこさん

彼と始まってまだお互い気持ちの温度が高かった頃に聞いた事があります。「もしバレて奥さんにもう会わないでと言われたらあえなくなるの?」と。しばらく黙った後に「会いに来るよ」といってくれました。その時はとても嬉しかったけどあれから数年たちお互いの状況も客観的に見れるようになったし何より奥さんの出方にもよるのでやっぱりバレた時に考える・・・となりますね。

私は旦那にバレても水面下で続けたいです。


サレ妻さん達が不倫相手の外見を見る時は当然憎しみフィルターがかかってますので冷静に判断できないのでは?それに外見より内面重視の繋がりも考えられますしね。

ここの方達の外見?
お相手の方には可愛く素敵で癒されて時に色っぽいいい女性なのでは?

私の彼も・・・きっと普通のおじさんだけど
私にとっては特上の男性です。

彼も私の事かわいいっていってくれますよ。

それでいいのではないでしょうか^_^
Posted by こゆき at 2017年06月21日 15:48
私の離婚した知人も、私の意見さんの知人の方のように、自分より綺麗な人が相手であってほしかった。
そうであったなら、ズタズタの自尊心が、少しだけでも保てたのに…
と言っていました。

私の場合は、お相手の方を見た人からあなたに似ている人だよ。と言われ、不思議と嫌な気持ちはしませんでした。
惚れた弱みでしょうか?

お相手がどんな方であろうと、ダケさんが少し前にコメントされていたように、自分に向けられていると思っていた「心が奪われた事」を目の当たりにした時、心が凍ってしまうのかもしれません。

セキュリティは大切ですね。



Posted by 夢の途中 at 2017年06月21日 17:09
そこまでして不倫したいのか

やってることや発想が猿以下
Posted by さる at 2017年06月21日 19:11
こゆきさん

そうですよね
やっぱりその時の状況次第なので
その時に考えるしかないですよね
彼の言葉ずっと信じたいですね

バレても水面下で続けていきたい
気持ちわかります
でも私はバレて離婚でいいと
思ってますけど

私は彼とバレたらどうするとか
話したことはまだないですね
スマホのロックはお互いするように
しようと話しましたが...
急に何かあった時
メール等連絡が取れなくなった
場合どうするかは話したことあります
ずっと待ってるよって言ってくれました
何があっても連絡取れるように
携帯番号だけはお互い覚えています

ここの方達、私も素敵な方なんだろうな
って思っています
自分に素直に生きていく、今はそれだけ
ですね




Posted by いちこ at 2017年06月21日 19:19
こんばんは。
私も、不倫暴露のブログみました。
なんなんでしょうね〜。
どれも同じ顔なのにLINEで送り合う自画。
何が嬉しくて楽しくて、どれが可愛いんでしょう?って思いましたが当人達にとってはそうなんでしょうね。
私の夫は、私にそっくりな毒舌なおばさんを好きになって、私にその女性を紹介したいと言いました。開き直りですが。そして、できれば一緒にみんなで暮らしたい。いい奴だからお前も仲良くできると思う。そんなことまで言われました。
かなりぶっ飛んでますが本気でした。
現在はそれに飽きたのか叶わなかったのか知りませんが何も無かったように暮らしています。
当時は、苦しかったの覚えてます。治らない病気にもなりました。そんな私に、死ね!とも言ったくらい。でも、今は悲しくも嬉しくもない私です。
まさに、無。
夫が大好きだった頃があったと思います。疑って折れそうな時もどこか信じて描いてたのかなー。自分の理想を押し付けて。信じたかったのかもしれません。
今はそんな気持ちさえ思い出せません。私も今好きな人がいるし、それは良いことでもなければ悪いことになるかは本人しだいですよね。
不倫はだめ。
やっぱりいいわけはないです。
何言っても都合のいい話にしかなりません。
夫も、できれば女性とのことは墓まで運んで欲しかったな。そしたら何も知らずに幸せだったと思います。それができなかったんだから所詮それまでの自分。そんな風に思えるまでは時間かかりました。
Posted by ny at 2017年06月21日 21:30
ふみおさん、お答えありがとうございます。

彼女さんのセキュリティ、スマホのロックはされていて、でも、そこまでなんですね^^
私、彼女さんと一緒です・・ちょっとほっとしました、笑。

私も夫が単身赴任なのでセキュリティあまいです・・たまに、夫が帰ってくると焦ります・・笑
Posted by すみれ at 2017年06月21日 23:59
nyさん
本当に辛かった時の思いが伝わって来ます。
他人事とは思えません。
私達夫婦はあれから20年余りが過ぎ、何事もなかったように、穏やかな生活を送っています。
あの時のことは懐かしい思い出とさえなっています。

ただ、今の彼にあの時に出会っていたなら、今の生活を守る事は出来なかったと思います。
人生って不思議ですね。

今の自分を責めながら、今なら、「家族も彼女も大切。」と思った主人の気持ちが分かるような気がします。現金なものです。

あの時、私も墓場まで持って行って欲しかった。
最後までシラを切り通して欲しかった。
と思いました。

だから今それだけは、心に誓っています。
いけない事をしているくせに、そう思っています。






Posted by 夢の途中 at 2017年06月22日 11:59
ブログ、読んでみました。
こわいのは、実はずっと、それこそのっとりされて見られてた・・・というところですね。
配偶者に限らず、特殊な嗜好の人ならあり得るかもしれないですよね。

と、所々開いてみたコメントがこわかったです。
ここでも時々おっかない口調が見られますが、あそこでは普通でした。
サレ側がどう、というつもりはないです。
ただ、ここは真面目なんだなと思いました。


あと、私も別居中なのでたまに来るときに急いで携帯を対処したりしています。無関心な配偶者も、いつどう動くか分からないですから・・・
ただ、車はいつでもどうにかできそうなのでナビは徹底して管理してます。
発信器とか付けられたらどうにもならないけど、それには探偵とかになるから、頼むのは借金してとなるでしょうからその時は、もう、その時ですね。
Posted by イランイラン at 2017年06月22日 18:51
イランイランさん

実は bluetoothのGPSロガーとか、かなりやばいものが出回ってるんですよ。すでに。
小遣い程度の低価格で。

Posted by ダケ at 2017年06月22日 20:07
車のナビについて。

会社のリース車のナビは履歴が点線で残るんですね。うちのナビにはそのような機能がないので驚いたんですが新しく車を購入予定があるので今のナビの機能に怯えてます。
設定一つでどうにでもなるのでしょうか?
ナビ選びもそこらへんで旦那と揉めそう(笑)
Posted by ナビ子 at 2017年06月22日 20:58
携帯の位置情報は切ってますが、カーナビもどこに居るかが分かってしまうんですか!?
ホテルの駐車場なんかに停めてるのがバレるって事ですか?

走行履歴は出ますが、リセット出来る様です。
でも、私以外は乗らないからと、リセットはした事無いですが…
Posted by 林檎 at 2017年06月22日 21:34
我が家のナビも走行軌跡が点線で残ります。
これは削除する以外ないです。
ナビ子さんのナビも非表示になっているだけで設定を表示に切り替えたら軌跡がバンっと表示されるかも!
削除は怪しまれます。
すべて消えますから画面が不自然。
削除後はひたすら自宅付近を走行し軌跡をたくさん残しカモフラージュします。
それが出来る余裕があればいいのですが。
しかし基本ナビは300キロくらい軌跡を保存しますので安易な削除も危険です。
先日家族で行ったはずの軌跡まできれいサッパリ消えますから。
またナビによっては一度通過した道路の色が変わるとかの情報もあります。
しかしラブホへ行った軌跡や明らかに行くはずのない場所への軌跡が残るよりマシかも…
あとは設定ではじめから軌跡を残さないが選択されていれば救われるかな。
新車の初期設定はどうなんでしょうね?
いずれにせよ普段から配偶者に怪しまれないようにする…これに尽きます。
純正ナビでなく後付けナビならとっておきの裏ワザがあります。
秘密ですけどね(笑)
Posted by ナビ助 at 2017年06月22日 22:18
夢の途中さん
ありがとうございます。
あの時の思いを理解してもらえるだけで救われました。私も思い出にできるのでしょうか。でも、同じなんですね〜。私もあの頃に偶然出会った彼がいなかったら、この生活もなかったように思います。夫には、できなかったし今もそんな気さらさらないみたいですけど
彼は家族は守らなければならないものだからと初めから言ってました。
切なくなる時もありますが、彼には貫いてもらいたいって、
いろんな意味で思います。
Posted by ny at 2017年06月22日 22:35
ナビは我が家と実家の複数台チェックしましたが、走行軌跡(白い線)を残さない(表示しない、ではなく)設定はどれでもありました。レンタカーなど、履歴が残らない必要もあるからかな?
でも初期設定はついてますよね。

最初は「すべて消す」→全部消えてあやしい
次はその時だけ「表示しない」→何回かで、記憶はされているのが判明
その日だけ「跡をつけない」
と繰り返し、結局「走行軌跡を残さない」にしました。

子どもはすぐに気づきましたね。
設定いじってたら何故かこうなったけど、見やすくなったね♪
と返しました。

こっそり、「残す」けど「表示しない」に設定が変わったら、疑われているということになるのかな、一応時々確認しなきゃかな。

電車も場合によって現金で乗るようにしています。
交通系、タッチした入出場は全部簡単にでますからね(^^;

そんなに会えないからできているのかもしれません。(泣)

ダケさん
例のブログより恐怖でした・・・
だんだん、小さく、電池のもちもよくなっていくのでしょうね。
別居中と油断できないかな。
実は家に来たあと仕掛けられてないかカバンを調べたり、携帯を見るかなと小さいゴミを置いておいたりしたことがあります、
あの後味の悪さ。

そして、気になられるくらいなら夫婦関係ももうちょっとうまく行けたかもとも思ったり。
本当に、無関心なので・・・

たまに、こういう工作も空しくなるときもあります。
Posted by イランイラン at 2017年06月22日 23:17
イランイランさん

携帯。もう一個持ったらどうです?

Posted by ダケ at 2017年06月23日 01:28
ダケさん、いつもおすすめしてますよね。
もっと頻繁に連絡をとりあう仲なら・・・(笑)

そして、それが見つかったら決定的、もしくは疑いの始まりになるかなと思うとリスクも感じます。

仕事を変えるタイミングがあれば、仕事用、でいけそうですけど。
Posted by イランイラン at 2017年06月23日 13:08
ダケさん
イランイランさん

私の娘の離婚した元旦那は、1度娘にバレて連絡先を目の前で消し、もう別れると言いながら、2台目の携帯を持っているのを娘に見つかって、離婚の決定打になりました…
Posted by 林檎 at 2017年06月23日 13:37
イランイランさん、林檎さん

やっぱ女性はなかなか難しいですよね。
男は、普通に仕事用とプライベートを分けたりしますからね。プラス、パッドをもったり、ノートパソコンを持ったり、
実際、なにがなんだか、わからなくなる時もありますから(笑)

隠しフォルダのメールが安全なのかもしれませんねー。

うちはプライバシーは親子でも、って考えなんで、子どもに貸すこともありません。共用という考えはないです。
ゲーム機かパッドでやってます。
セキュリティーに関しては、ネットの信頼性含め、嫁さんにも注意するようにいつも言っているので、ロックは当たり前となっています。
暗証番号も定期的に変えるように言ってますので、お互いに全く知りません。カードやその他のものについてもです。
通帳や印鑑の場所すら知らないので、逆に何かあったらお手上げです(笑)

嫁さんがわたしの車を運転することは100%ないですし、乗れないんですからね。
仕事柄、どんな履歴があっても不思議ではないですし、
とまあ、いろいろ不思議な夫婦ではあります(笑)

Posted by ダケ at 2017年06月23日 15:25
ダケ

やっぱ、夫婦の自由度?不思議度?がダケのとこと似てる(笑)

ウチもお互いの通帳も印鑑の場所も知らないし、暗証番号も知らない。そもそも嫁さんがどこの金融機関に預けてるのかも知らない。
実は、俺も嫁さんもお互いの給料明細を見た事が一度もないから相手の正確な収入も知らない(これ言うと結構みんなにびっくりされるんだよな、笑)

でも別にお互いに無関心なわけじゃなく、単に自由なだけで普通に仲はいいんだよ(笑)

ダケも結婚してても全然自分の自由にやれてる気がするんだが、、それでも卒婚したくなるもんなんだね〜。

まあ、いろんな夫婦の形があるよな。




Posted by シュウゾー at 2017年06月23日 18:41
シュウゾー

うちは根っからそうではなくて、意図的にそうしたから、疲れるのかもしれないね。
そうしないといけない理由がいろいろあってね。

自然にそうなるなら、疲れないだろうね。
いい関係だね(^^)

Posted by ダケ at 2017年06月23日 20:11
私の意見です。

ダケさんに質問

ダケさんの奥さんもWもしくは浮気しているの?

答えたくなかったらスルーで良いです。
Posted by 私の意見 at 2017年06月23日 20:27
私の意見さん

してないと思いますけど。わかりません。

資産別管理は別の意味があって始めました。
詳しくは言えませんが、リスク管理と、思ってください。
Posted by ダケ at 2017年06月23日 22:11
つまり、こういうことなのかなって。
http://iidabashitantei.ima-drops.com/?p=2925
Posted by デリさんって at 2017年06月24日 08:16
シュウゾーさん、奥さまとお互いの通帳も印鑑もお給料明細も知らないお話、私もです。
私たち夫婦も、お互い知らないです。

すみません、ダケさんとのお話なのに、つい反応してしてしまいました・・

私は、つきあい始めのころ、私の彼があまりにもきちんと家庭内のお金のこととか把握しているのをみて、不安になりました、うち大丈夫かなって・・笑

だから、シュウゾーさんのコメントみて、ちょっとうれしくなりました・・って一緒にして、すみません^^
Posted by すみれ at 2017年06月24日 23:59
すみれさん

おー、すみれさん家も?
知り合いでウチみたいな金銭管理(いや、管理されてないか?笑)の家庭がなかったので、こんなところでお仲間発見で親近感(^^)
Posted by シュウゾー at 2017年06月25日 18:45
なるほど〜

確かに、そういう「セキュリティ」は必要ですね。

でも、パスワードが増えるのは少しイヤです。
覚えきれないので・・・
Posted by taka at 2017年06月25日 19:06
シュウゾーさん、お返事ありがとうございます^^

はい、私も勝手にシュウゾーさんに親近感です 笑
でも、シュウゾーさんのお家はうちよりずっときちんと管理(?)されていそうです^^
Posted by すみれ at 2017年06月26日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451014366

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村