2017年07月07日

7/7 七夕に

七夕ですね。


昔、彼女と話をした内容ですけど
もしも、何かがあって自由に会えなくなったら?という話。


そんなこと起こらないだろう?

あるとすれば別れた時か?

退職したら出張がなくなる?

そんなことを話していました。


「ずっと一緒だよ」「仲良しだもんね♪」
という彼女の言葉も、よくよく考えると案外儚いものなのかもしれないなと思いました。
その時

「それでもせめて1年に1回くらいは会いたいよね♪」

と言われて

「それじゃロマンチックに七夕?」笑

と2人で笑い合いました。



たまには皆さん、ロマンチックな主人公になった気分もいいですよ♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロマンチックな会話ですね。
私もずっと仲良しでいれたらいいなぁ。
あー彼に会いたい。
Posted by 月子 at 2017年07月07日 18:38
ふみおさん

彼女さんとの素敵な会話ですね。
今年は珍しくこちらは快晴です。

1年に1度の逢瀬でもいい。
来世では一緒になりたい…

この関係でいると、七夕の夜は特別な想いが溢れてしまいます。
Posted by 林檎 at 2017年07月07日 19:00
一年に一度でも...

まさに私達は来月、一年ぶりに短時間ですが彼と会えます。
今日も電話で話してたのですが、彼は笑いながら「俺たち七夕の彦星と織姫みたい」と言ってましたが、そんなロマンチックじゃない!って、ちょっと怒りぎみの私...

5年間で、こんなに会えないのは初めてですが
毎日連絡をくれる彼がいたからこそ、今があるんだと感謝しています。
今夜は彼に感謝の気持ちをLINEで送りたいと思います。



Posted by RMK at 2017年07月07日 19:38
一年に一度でも…

昨年の八月に会ったきりで今年は会えるのかなあ😢

少しだけ、織姫と彦星が羨ましい。

会える日が決まっているんだもの。
Posted by ミキティラブ at 2017年07月07日 19:55
RMKさん


ごめんなさい、最初の一行がかぶってしまいました🙏💦💦
Posted by ミキティラブ at 2017年07月07日 19:58
ミキティラブさん

最初の一行がかぶるの偶然ですね!
私も昨年の8月以来会えてないんです。

同じ状態だと書くことも似てしまうんですかね(笑)
寂しいですよね。会えないのは...

ミキティラブさんも早く彼と会えるといいですね。
Posted by RMK at 2017年07月07日 20:23
とてもロマンチックですね!

子供が小さい頃は
短冊にお願いごと
書いたりして...
七夕飾りしてましたね
なんだか懐かしい

織姫と彦星会えるかな
Posted by いちこ at 2017年07月07日 20:24
ふみおさん、こんばんは

七夕ですね。

笑い合うお二人。いつまでも仲良しでいれますように!

なんだかやっぱり、全ての根底にあるのは
愛なんだな、と。変わっていくもの変わらないもの。想い、状況、環境、心境。その全ての根底は愛。

儚くても、変わっていっても、そのときは本当だったと思えれば。。でも自分のなかに愛を感じられないときは、相手にも何に対しても愛を感じられない気がしました。しっかりキャッチできなさそうなときは無理に手を伸ばさなくてもいいかな、と。

皆さん誰もが、主人公ですもんね。ふみおさんはやっぱり優しいな、と思いました♪
Posted by 初 at 2017年07月07日 22:50
んん〜
不倫アルアルの会話。

一緒!
Posted by 14番目の月 at 2017年07月07日 23:48
昨夜、私の住む地域ではかなり珍しく快晴の七夕の夜でした。
なんでもこの50年間で快晴の七夕というのは2回しかなかったそうです。
お月様もとってもキレイに見え、仕事でイライラしていた気持ちもスッキリするくらいの夜空でした。

ふみおさんと彼女さんのように、この関係をながーく続けていって、もし会いにくくなっても年に1度でもいいから彼に会えればいいなぁって思います。
Posted by びーん at 2017年07月08日 10:54
14番目の月さん

このお名前は曲名から?。素敵です。

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

確かにそうかも。
今夜、まさに…。見えるといいですね。

ちなみに、わたし、金星の土地持ってます。住めないですけどね。空想して楽しんでます(笑)


びーんさん

わたしも環境の変化から、彼とはいつ会えるのかわからない状況になりました。以前、七夕の日に、「もし一年に一度しか会えなくなったらどうする?」と話したこと思い出しました(笑)それが現実になったとしても、繋がっていられる気がして、今は不安は無いです。

Posted by ルカ at 2017年07月08日 11:39
ルカさん

ルカさんもなかなか彼さんと会えない状況になってしまったんですね。
私は昨日から泊まりで彼に会いに来て、今帰りの新幹線の中です。
でも多分次に会えるのは、彼の家庭の都合で早くて来年の春くらいでしょうか。
会えると嬉しいけど、その分寂しさも出てきてどうしたらいいのかわからなくなります。
毎日繋がっていける事が自分の中では1番大事な事だってわかってるのに、会うと心がワガママになります。
会えない間少しでも自分が強くなれるように
努力していこうと思います。
なんだかワケのわからないコメントでごめんなさい。
Posted by びーん at 2017年07月09日 10:57
びーんさん

お返事ありがとうございます。
彼さんに会えて良かったですね!わたしまで嬉しい気持ちになります。でも、そのあとは特に寂しさが続くんですよね。

彼が単身赴任だった時期があって、離れていても思いは変わらないというのは経験してわかってはいますが、寂しさは感じていました。今回は距離の問題と言うよりも、わたしの事情でなかなか会えなくなってしまったので彼に申し訳ない気持ちも出てきて。

どうしたらいいのかわからなくなることありますよね。この関係について考えさせられたり。“今度は僕が支えるから” と彼が言ってくれるので、この言葉を胸に頑張ってみようと思ってます。

びーんさんの思いが伝わってきました。
お互いに、彼が好きと思えるうちは、この繋がりを大切にしたいですね。
Posted by ルカ at 2017年07月09日 12:07
ルカさん

今は不安がないです、との事。
なら大丈夫ですね。会わなくても繋がっていられるんですもんね。ここコメントされるのは何かしら不安があるからだと思うのですがルカさんは違うのですね。わからない(笑)

びーんさん。
あって来られたのですね。
わたしも自分の事の様に嬉しくなりました。でも帰りの新幹線のなんとも言えない寂しさ・・・わかります。
次は春頃の予定なんでね。会って直ぐの方が寂しさが強くなる様な気がします。
私は今までで会わない期間最長1ヶ月半。びーんさんはきっと強くなられたんですね。
Posted by 気球 at 2017年07月09日 21:28
気球さん

コメントありがとうございます。
不安があるか、ないか。
自分でもわからなくなるときありますよ(笑)不安はない、大丈夫!って言葉にすると、その通りになるような気がするんですよね。自己暗示かもしれないけど(笑)気づいたのは、わたしの心が安定していたら、彼は安心してくれるということです。

別の記事で、月の光、だけど、太陽の光、と初さんが仰ってました(勝手にお名前出してごめんなさい)
お互いの気持ちは合わせ鏡みたいな感じがするんですよ。
Superflyの「輝く月のように」と言う曲、
ご存知ですか?こんな風に思いあえたら幸せだなって思うんです。

気球さんは、今、不安になったりしてますか?。わたしも強くはないんですよ。お互い、頑張りましょう。またお話し聞かせてくださいね。

Posted by ルカ at 2017年07月09日 22:31
気球さん

コメントありがとうございます。
彼と半年ぶりに会えたものの、なんだか寂しさが強くて弱音を吐いてしまいました。
会えたことが何より嬉しかったし、彼が会う時間作ってくれたのも勿論嬉しかったんです。
でも帰る時間が近付くにつれて心がザワザワして、彼に新幹線の駅まで送ってもらってる間も寂しげな様子は見せないようにしてたんですが、これから仕事に向かう彼をロータリーで見送り、駅で1人になっちゃったらダメでした。
会いに行く時はドキドキワクワクなのに、帰りの新幹線に1人で乗る寂しさはハンパないです。
いつも泣きそうになります。
気球さんの言うように、会った後の方が寂しさが強いですね。
次の会える予定なんて全然ないし、何よりこの関係をまざまざと実感させられてるようで…。
いつかこの感覚に慣れてくる事はあるのでしょうかね。
強くなんてないけど、せっかく繋がった彼との関係をやっぱり離したくはないんですよね。
だからまた待つしかないのかな…。
気球さんも早く彼さんと会えるといいなぁと勝手ながらお祈りさせて下さいね。



Posted by びーん at 2017年07月09日 23:58
びーんさん
お会いできてよかったですね。 
という思いと、
帰りの新幹線に乗るの、寂しいですね。
という思いと。
いろいろな思いがありますが、
そんなに深い思いを寄せられる人がいるのは、幸せなことと思っています。
だから、やっぱり、よかったですね!

彼氏さんも、次にびーんさんに会えるのを
指折り数えて、楽しみにしているかもしれませんね。
Posted by 澪標 at 2017年07月10日 00:27
澪標さん

おはようございます。
【深い思いを寄せられる人がいるのは、幸せなことと思っています】
確かにそうですね。
この歳で30年ぶりにまた彼と繋がることが出来て、彼とお互い思いを寄せることが出来て、毎日彼とメッセージのやり取りをし、年に1〜2回でも会うことが出来て…。
寂しい気持ちも「深い思い」があるからこそですね。
気付かせて下さってありがとうございます。
澪標さんも早く彼さんと会えるといいですね。
Posted by びーん at 2017年07月10日 05:58
ルカさんへ

HNお褒めいただきありがとうございます。
その通りですよ。

これも不倫アルアルかな?
私達は
同じ時間に 一緒に月を眺めます。
空は繋がっているから。

会えない時間にも
一緒に同じ事が出来る。
考えれば
他にもたくさんあるかもしれませんね。


Posted by 14番目の月 at 2017年07月10日 11:46
ルカさん、はじめまして
初です。

「輝く月のように」を聴いてみました。
素敵な歌ですね。
照らし照らされ、輝いてまた相手も輝けて
そんなふたりでいたいなと思いました。
教えてくださってありがとうございます。

タイトルを見てまず頭に流れたのは「今宵の月のように」でした 笑。
不安はない、大丈夫!確かにそうですね。
願えば引き寄せられる!多分 笑。
そんなくらいがちょうどいい私です。
お声かけありがとうございました。
Posted by 初 at 2017年07月10日 19:02
初さん

「今宵の月のように」も名曲ですね(笑)
元気なれます。

初さんは…なんと表現したら良いのか、
ランプの灯りのように、いつだって穏やかで、あたたかい。

今日も一日、頑張って、そして、初さんのコメント読んで、私のなかの、いびつな心が丸くなっていくようです(笑)

ありがとうございました!

Posted by ルカ at 2017年07月10日 21:28
ルカさん、嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。
横から失礼しますが、、ルカさんの金星の土地、素敵だなぁと思いました。Venus、ルカさんにぴったりですね。輝き続けていけますように。お互いに!こちらこそありがとうございました。
Posted by 初 at 2017年07月10日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村