2017年08月06日

8/6 印象として

台風が来ましたね。既に大きな被害も出ていますが、少しでも早く去ってくれたらと思うばかりですね。


世間では斉藤由貴のW不倫報道、政治家の不倫報道などと白熱した展開になっていますが、結局僕たちからしても他人の事ですので、面白く見ればいいのだと思ったりするのですが、ついつい自身に重ね合わせて考えたりしてしまったりしますね 笑

ところで
ふと思ったのですが、ここにコメントを書いてくださる方は圧倒的に女性が多いですよね?

そして

僕の聞いた「不倫・W不倫」の話も圧倒的に女性が多いのです。
もちろん、女性側の話を聞いたことがあるということは、相手の男性もいるわけでそういう意味では「同数」となるのですが、何故か「聞こえてくるのは女性の声」が多いのです。

その中には「え!!!あの子が!!!」(同級生)みたいな真面目な人だったり、「え!!!!マジで?」(同級生)みたいな一般的に不細工系の人だったり、そんな予想外の人が案外多かったです 笑

色々と思考してみたけど、なぜ女性の声ばかり聞こえてくるのかイマイチ理解ができていません。が、単純に男のプライド的な?つまり、悩んだり苦しんだりすることを男性側はあまり周りに相談しない・相談できない。ってことがあるのかな?


でも不倫ですからね。
いくら女性で「恋話〜」とか言っても、誰にでも言える話じゃないですよね。


う〜ん謎だ 笑













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

速度が上がれば、雨の被害は少なくなるのかな、、と思いますが。これ以上なにも起こらないことを願います。

ふみおさんの耳に届く直前がどなたからの情報かにも寄るのかも、と思いました。彼女さんからであれば女性が多い、のかな、と。相談されて話が漏れるのは少しお気の毒ですね。バレて知られるのとまた別の辛さがありそうな。。意外性のある方の噂は早くまわりそうな気もします。

不細工系、という表現にふみおさんらしさを感じてしまいました 笑。

本当に、文春さん、、身近な文春さんに、お気をつけくださいね!人類総パパラッチ?なご時世ですので!
Posted by 初 at 2017年08月06日 20:50
ふみおさん、こんばんは。

こちらに女性が多いのは、女性の方が自分のことを話したりするのが得意だからかな・・?と思いました。
あと、ふみおさんの優しい感じに話しやすさを感じる気がします^^

ふみおさんが耳にされる不倫のお話、女性の方が多いですか??
私は単なる噂話として、モテそうな男性の若い女の子との浮気話など、よくある男性の話の方が多いです。
周りで、女性の話は聞いたことないような・・
例えば、誰かからそんなシリアスな打ち明け話をされたこともないですし(笑)
私自身も誰にも話したことはないです。親しい友人ほど軽蔑されそうでコワくて、ひた隠しです。
Posted by すみれ at 2017年08月07日 02:32
ふみおさん

台風の進路に当たるので不安で、ネットの予報を開けては、こちらも覗いてます(^_^;)

私は田舎なので、近くで噂になるのは少ないです。水面下ではたくさんあるのかなぁ。私を含めて(^_^;)

口が堅いと言うか、そこまで自分をさらけ出せる友達は居ないですし、近所の繋がりが強いから、噂になったらあっという間に広がる怖さを知ってるので、迂闊には話さないです。

その分、ここで吐き出させていただいてます(*^^*ゞ
女って基本おしゃべりな性なんだろうな。
話さずにおれないというか・・・
秘密にしないといけない事が重荷になって、それが罪悪感になったり、心のバランスを保てなくなるのかな・・・

なら、罪悪感もなく長く続けてる私は、ずるいのか鈍感なのか、心が汚れてるのか
・・・なんて微塵にも思ってないんですよね。
ただ、彼だけを見てるので。


別スレで読んでモヤモヤしてたのですが・・・
私の私見なので、違うと思われる方も居られると思いますが書きますね。

結婚相手としては諦めた人と不倫関係になるという再会組の方の気持ちは、私は経験していないので分かりかねます。
ただ、愛してしまったから不倫として始まった事には変わりないので、そこの部分だけは同じだと思います。

別れた方がいいと思ってる・・・
いずれは別れようと思ってる・・・
というコメントも時々見かけますが、
そんなふうに思いながらなら、私は彼の事を心から愛せません。
愛してしまったから不倫してます。

不備と婚姻は違います。いくら愛していても不倫は不倫です。
それを分かって不倫してます。
Posted by 林檎 at 2017年08月07日 13:49
話の流れがおかしくなってしまったらごめんなさい。でも、お伝えしたいので書きます。

林檎さんの
>別れた方がいいと思ってる・・・
いずれは別れようと思ってる・・・
とのコメント。私もその中の一人なのでその葛藤は受け入れることができます。でも、林檎さんにはモヤモヤなんですね。

私はまだ、相手との関わりから沸き上がる自分の気持ちと向き合いながら、どう付き合ったらいいか模索している途中です。

コメントで自分と同じようなコメントを目にしたとき、誰かに自分の気持ちを聞いてもらいたくなりコメントする時があります。そんな時、自分の場合は甘えが全面に出ていると思います。まだ相手との関係に自信を持てない中途半端な気持ちを書いてしまっているのですよね。モヤモヤしますよね。

先日、距離を取ることについてもモヤモヤさせてしまいましたが、結果としては距離を取って良い方向に進みました。少しだけ林檎さん達のような関係に近付けたように思います。アドバイスありがとうございました。
モヤモヤさせてしまって申し訳ないと思いますが、これでも良い方向へ進もうと頑張っているので見守っていただけたらと思います。

Posted by とみ at 2017年08月07日 17:09
 彼の方が、男性同士で飲みに行ったりした時に、いきなりカミングアウトされて、ということが何度かあるようです。
男性の方が言いやすいのかなと思ってました。
男としては奥さんもいて彼女もいてって自慢にもなるのかな?と。

女性の方が不倫に対する見方が厳しいと思うので私は誰にも言えないです。
Posted by かれん at 2017年08月07日 17:56
厳しい見方をすれば、傾向として、不倫に対して、
女性は本気、男性は所詮遊び、なので、
本気な女性ほど悩み、相談するのではないでしょうか?

実際、身近に、男性の方から猛アピールして始まったかのように見えた不倫ですが、女性の方がすぐに夢中になり、旦那に子供を預けて、その男性と会ったりするようになりました。
でも、バレかけたら、男は涼しい顔して女性から距離を取り、平然と普通の生活を送っており、女性の方が激しく落ち込んでいます。
Posted by T at 2017年08月07日 18:32
遊ばれてるのかどうかって五感でかんじれませんかね?そういう男性とこの関係を始めてしまったのも自己責任ですからね。見る目の問題なのかな。

林檎さんがよくおっしゃる私は彼を愛しているから。

私は彼の事は大好きだけど
愛してる!と言えないんです。

愛していれば全てを捨てて何も残らなくても一緒になりたい・・・そんな無償の愛を連想してしまうんですよね(汗)
なので私が愛しているのは子供です。
で、彼は大好きな人なんですよね。

前にふみおさんも同じような事を仰ってました。納得したものです。

愛とは
純愛とはには答えは無くて
自分が愛だと思えば愛なんだろうし
ここで討論するとかじゃありませんが・^_^

ただ林檎さんの愛してる!と言い切る強い思いにいつも脱帽しているもので・・・。

私は私なりの大好きで精一杯仲良くしたいと思います。

彼と別れるべきかと悩みながらのお付き合いに関しては林檎さんに共感です。
私の場合は私がブレていたら頑張っているであろう彼に失礼かなって思うもんで。
Posted by しずく at 2017年08月07日 19:08
すみれさん

圧倒的に女性が多いのです。僕の場合は直接女性から聞いたってことはなく、例えば彼女の友達だったりの話になるのですが、、、



男の場合「真剣な恋愛」というものを40代のおっさんがしているという事が「恥ずかしい」と思うことはあると思います。またそれを伝える場合でも、かれんさんの書かれているように「自慢」として話す場合は「俺遊んでるぜ」くらいにかっこをつけて話すこともあるでしょうね。

Tさんのおっしゃる事も全てじゃないにしろあるかもしれません。現にそういう人も知ってます。相当遊んでいますが、僕からすると羨ましくも思わないですけどね 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2017年08月07日 19:22
男性、女性、数名ずつから不倫を打ち明けられたことがあります。娘さんが不倫をしていて困ってるというような話もありました。
「苦しくて誰かに聞いてほしい」は女性の方が多いような気がしますね。確かに男性は遊びの場合もあると思いますが、表現は違っても大抵は同じように悩んでると思います。
男性が少なく見えるのは、女性のようにウジウジは情けないとか、優先順位はやはり仕事が上なので、女性のことばかり悩んではいられないというのもあるんじゃないでしょうか。
Posted by ルカ at 2017年08月07日 19:46
ふみおさん

僕は男経由で聞くからなのかわかりませんが、耳にするのは男の不倫話ばかりですよ。
職場の上司の不倫で相手も同じ職場の女性だったケースは、相手女性も知ってはいましたけど、あとは僕が不倫してると聞いたのは全部男です。

以前、同級生と飲んでる時に直接カミングアウトされた事もありますが、「俺、実は2年くらい付き合ってる彼女いるけど、彼女が出来ると世界が変わって楽しいぞ〜♪シュウゾーも女作れば?」って楽しそうに語ってましたね。
でも、そいつのFacebookにはいつも家族で仲良く出かけてる写真がアップされてたので、聞いた時は意外でびっくりしましたよ。
そいつは、家族は家族、彼女は彼女って割り切って楽しんでる感じだったかなぁ。

他にも数人知ってますが、みんな完全な遊びというわけではないんだろうけど、なんだか楽しそうで、シリアスな空気は全然なかったですね。

まあ、でも、本当に真剣に恋愛で悩んでる場合は、男は人に言わないんじゃないですかね。
自分も、彼女の話をしたのは、ここだけですし。。
Posted by シュウゾー at 2017年08月07日 20:54
彼は、男だから、年上だからって表現をよく使います。
何でも言葉に出して言える訳ないと。

でも、口で饒舌に甘い事は言わないけど、
疲れた時に、いつも真っ先に電話して少しで声を聞きたがるところや
LINEの端々にも、今すぐでも会いたいんだろうな、という苦しさが表れている事がよくあって
静かな愛情を感じます。

再会なので共通の知人も多いですが
ベラベラ話さないところも信用できますね。
彼いわく、そりゃ話したくなる事もあった、とは言ってました。

私も、どれだけ仲良しの友人にも絶対に話しません。
一瞬、理解してくれたように見えても、その後は分かりません。
嫌悪感に変わる時も出てくるでしょうから…。
Posted by とく子 at 2017年08月07日 20:56
 彼の聞いた話で、彼女の写真まで見せて楽しそうに話してくるヤツにはビックリしたと。

「で、貴方は何て話したの?」と聞いたら「僕も妄想の彼女がいる」って(笑)
Posted by かれん at 2017年08月08日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村