2018年04月27日

4/27 好きだと伝える勇気

幸か不幸か、分からないけどW不倫道を進んでいるふみおです 笑


タイトルに書きましたが今考えると勇気がいることですね。
あの頃は深く考えることなく、その感情のままに進んでいました。


その裏にあるリスク。冷静に判断すればそれはそれで恐れるべきリスクです。
これからもし、そういう方向へ進むべきかどうか迷った方がいらっしゃって、アドバイスできるのであれば「熟慮」でしょうか。あとで後悔することのないように、覚悟する必要があるのかなと思います。


僕の場合は、深く考えてなかったけど振り返ってみると、まあまあ危ないシーンもありました。


出張時の話など、リアルをしっかりと入れた状態で嫁と会話しないと、どこからかほころびがでそうで怖いですしね 笑


ただ、現在のところはとてもいい感じ。
確かに最初よりは減ってしまった彼女との恋の熱量も、今は心地よいです。
毎日かわす電話やLINEが確実に僕のエネルギーになっていると思います。


結婚できない!
としても、願わくば・・・



このまま時間が過ぎなければいいな〜なんて思います♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:51| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勇気は相当必要でしょうね。
だからこそ、超慎重派な彼は、直接的に「好き」と言ったことはなくて、「あなたのように〇〇が似合う女性が好き」だとか「嫌いだったら、一緒に帰ったりしない」だとかしか言えなかったのでしょうね。
Posted by 匿名 at 2018年04月27日 21:17
ふみおさん、こんばんは

幸か不幸か、ふみおさんのブログに辿り着きました 笑。いや、幸ですね、失礼しました 笑。

まあまあ危ないって、、そこそこ危なかったのでは^^;。事なきを得ているなら良かったです。

リスクが高い、というか、リスクしかない関係ですものね。。どんな道を選ぶにしろよくよく考えないと!それでもわかちあえる存在がほしかったのかな。お互いに。

時間が過ぎてほしいようなほしくないような。でも早く記念日デートになるといいですね♪
Posted by 初 at 2018年04月27日 23:14
いつも、ブログ読ませてていただいてます。

私達も何にも考えずに勢いで付き合い始めましたねー。
でも今は彼は、どれだけ私が大丈夫と言っても、家族にバレないように早くデートを終えます(笑)
それが不満だけれど、危険でしかない関係を守ろうとしてるんだろうなって思います。
幸か不幸かですが、私は出会えて良かったと心から思えます。
危険でしかなくても、一緒にいるだけで幸せという時間を感じられてほんとに良かったと思ってます。
Posted by ゆう at 2018年04月28日 00:07
残念ながら、彼氏さんが守ろうとしているのは、ご家族の方かと。
Posted by ゆうさん at 2018年04月28日 07:53
両方です。それが不倫です。
Posted by ゆうさんさん at 2018年04月28日 11:23
ゆうさん、ポジティブだね。
いいと思います笑。
Posted by トクメイ at 2018年04月28日 12:18
不倫している男性が守りたいのは自分だと思うよ。奥さんでも彼女でもない。
今の自分の居場所を守りたいって言う意味では家族ということになるのかも
しれないけどね。


でも、それは家族に愛情があるからではなくて、責められたりして
居心地悪くなりたくないだけ。奥さんを守っているのではないですよ。
本当の意味で奥さんを守る人は不倫しません。
Posted by いちご大福 at 2018年04月28日 13:43
嘘も自分を守るためにつく人が多いですし。
Posted by そうですね at 2018年04月28日 18:40
彼は、奥さまから、エッチの卒業を以前言い渡され、『遊んでもいいです。でも、私が判らないようにお願いします』と言われているそうな…。

だから、判らないように用意周到です。

それはそれでいいのですが、5年も付き合っていると、何だか私にもわからないように、用意周到に何かをなさっているのではないかと…、ちょっと不安な日々。

自身も含めて、嘘をつくヒトはまた次も嘘をつきますからね(笑)。


Posted by 今回は匿名で! at 2018年04月29日 00:12
法律的には、レスも立派な離婚理由になると聞いたことがありますが……
それでも、離婚されないんですね……
結局のところ、不倫て、よそで処理してくればいい、の対象になってるってことなのかな……
Posted by なんか可哀想 at 2018年04月29日 00:27
今、けっこう酔ってるヒロケロです、こんばんは。

いちご大福さんのコメントに同意します。
ただ、子供達には愛情はあるつもりです。
自分の命より大切ですから。
なので私の場合は家族でなく配偶者だったらピッタリだったかも。
でも、それまでは良い時間もあったのですから、それも忘れてはいません。
もう一緒には居たくないのですが(笑)
Posted by ヒロケロ at 2018年04月29日 01:27
今回は匿名で!さんのコメントにも同意するかな。
不倫てそんなもんだと思います。
私も気持ちが変われば今の彼女をキープしたまま、また二股など出来ると思いますし。
それは彼女もそうだと思います。
だからと言う訳じゃないんですが、色々心配しても疑心暗鬼でしょ?
(どんな事情があるにせよ配偶者を性的に裏切ってる事実はあるんだから=性的に裏切らなければ不倫とは言いませんし)
相手を見る時は目の前にしてる時、メールやLINE等コンタクトを取ってる時だけ!これが私的には不倫の一般的な奥義だと思ってます。好きになったら全てを手中にしたいという欲も生じますから、これが中々難しいんだけど、私はかなり腐敗してしまいましたのでもう大丈夫なんですが(笑)
目の前にしてても幸福感を感じない不倫なら私なら即刻切ります。

Posted by ヒロケロ at 2018年04月29日 01:51
いちご大福さん

いちご大福さんのコメント、別スレのも興味深く拝見しました。

>本当の意味で奥さんを守る人は不倫しません。

では、不倫相手に対してはどうだと思われますか?
本当に好きだったら、守りたいと思ったら、不倫しない、もしくは不倫を解消して再婚を目指すと思われますか?
Posted by 雪いちご at 2018年04月29日 02:52
ヒロケロさん、酔いは醒めましたか?

シンプルで分りやすい考え方、とても参考になりました。

ずっと変わらず優しい彼、一緒にいると楽しい。
シンプルに考えると、そういうコトになり、何の問題もありませんでした(笑)。
Posted by 今回は匿名で! at 2018年04月29日 09:09
今回は匿名で!さん、お早うございます。
目覚めはスッキリです。
かなり酩酊してたのに、なんとか文章になってて良かった(笑)
今回は匿名で!さん、楽しくされているようで良かったです。


なんか可哀想さん
セック○って正当な離婚理由となるくらい、とても重要だという事ですよね。
だけど、婚姻関係はセック○以外での生活があります。
セック○はそれらの生活全般からしたら、ごく一部に過ぎません。
家と家の付き合いや、衣食住で双方メリットもありましょうし。自分にとってデメリットを感じるなら離婚を考えるようになるんじゃないかな。
不倫して相手が好きなら離婚しないの?という短絡的な意見は自分の考えを押し付けているようで滑稽に感じます。
(それと同様に不倫を純愛などと言う人にも同胞ながら滑稽さを感じてしまいます)
そういうコメントは圧力を掛けるのが目的なんだろうから、目的は達成されてるんでしょうけどね。
不倫や離婚はそこに正義があってもなくても本人の勝手で他人が口出し出来るもんじゃないと思うんです。

不倫している人を憐れんでいる貴女のコメントを逆に捉えるならば、嫁さんに性的魅力を感じなくなった、女として終わってる!という事にもなって、そういった面では可哀想と思ってる人もいるかもしれませんよ。
不倫は良いとこ取りですし!
嫁さんに魅力を感じつつ他でも。。。なんて方も当然居るでしょうから、やっぱり一括りには言えませんよね。
だから、自分の主観で人を下げるような物の見方はやめた方がいいと私は思うんですよねぇ。
どうでしょう?
Posted by ヒロケロ at 2018年04月29日 10:36
ヒロケロさん

反応して下さりありがとうございます。

この『可哀想』は、今回は匿名で!さんだけでなく、今回は匿名で!さんのご主人、不倫のお相手、その奥様、当事者の方全てに対しての言葉です。
Posted by なんか可哀想 at 2018年04月29日 10:55
なんか可哀想さん

そうなんですか!
読解力がなくてすみませんでした。
サレ側さんに対する事なら、たしかにそうですよね。
夫婦の仲によりましょうが、心の殺人だと思います。
その割に慰謝料は安い!
事件に繋がるのも分かります。
Posted by ヒロケロ at 2018年04月29日 12:26
ヒロケロさん

いえいえ、読解力がないなんて、とんでもないです。
わざとぼかして書いたのです。わからなくて当然なのです。
Posted by なんか可哀想 at 2018年04月29日 18:29
雪いちごさん

離婚する、しない、再婚するかどうかは、もうそれぞれの置かれた状況で
いろいろでしょうから、一概には言えないですね。以下、個人的意見です。


本当に好きだったら、守りたいと思ったら・・・・
離婚して再婚して欲しいと個人的には思います。


現実としては、本当に好きでも離婚しないかもと思います。
奥さんへの愛情の有無とは全く関係なく。
独身でもハードル高いでしょ?親や親戚に反対されても、駆け落ちする人がどの程度いますかね。
それに、男性は恋愛だけじゃなくて仕事にも比重を置いているし、どこかで見た
男性は理性で離婚し、女性は感情で離婚するっていうのが当てはまる気がします。


でも、本当に守りたいと思ったらの場合は離婚するのかも。
守らなきゃいけない状況があるなら。
多くの人は守られなくても、普通に生活できてますけどね。


時々、こちらで言われる「離婚して再婚しないなら、結局その程度の気持ち」
というのはサレ妻さんのための言葉かなぁと
思います。
Posted by いちご大福 at 2018年04月29日 22:51
理性的に考えて、離婚して自分と暮らす方が幸せになれるとは限らない場合(経済的に、とか、相手に病気や障害のある子がいたりとか)、相手を本当に守るために、そもそも不倫自体を諦めるケースもあるかと。
Posted by そうとも言えない at 2018年04月29日 23:25
初めて書き込みします。

ふみおさんへ
時々、読ませていただいていました。
私も既婚者同士の人と再会して再開し、おつきあいしていましたが、振られてしまいました。
もっと、こちらのブログやみなさんのコメントをよく読んでいたら、別れてなかったかも?等々、今となっては後悔しかありませんが、なんとか前向きになろうとしている最中です♪
ふみおさんを始め、今、おつきあい中のみなさんが、私のように後悔のない恋愛でいられますように願っています。

そうとも言えないさんへ
私は今、振られた理由を悶々と考えては辛くなり、いや前向きに‥と考えていました。
そんな中、そうとも言えないさんのコメントで、もしかしたら私の彼もそうだったのかな?と、プラスに考えられそうです!
ありがとうございました!

Posted by au at 2018年04月30日 02:49
私は離婚して独り身の時に既婚者の彼と出会い、年甲斐もなくお互い夢中になりました。

彼はその後、離婚しました。

不倫してない一般の方から見れば
配偶者を裏切って、他の異性とと付き合うなんて、許されないというのは、まっとうな意見だと思います。婚姻届けというのは、ある意味契約書のようなものだと思うし。
どれだけ批判されても、仕方ないと思います。
自分が裏切られた立場に立ったら・・・
Posted by おはようございます at 2018年04月30日 09:09
なんか可哀想さん

今回は匿名で!です。
可哀想さん、私の場合はあなたが仰るように思われても仕方ないですよね。

唯一、あまり可哀想でないのは、奥さまの指示通りに動いている彼かな(苦笑)

ヒロケロさんの忌憚ないコメントに可哀想だけどしたいようにしようと思えました。

ちょっと滑稽ですが、続けてみますね!

Posted by 今回は匿名で! at 2018年04月30日 18:28
いちご大福さん

お返事ありがとうございました。
本当に人それぞれですけど、個人的には私もいちご大福さんと同じように思っています。

子供のこと、経済的なこと、その他様々な事情があって現実的には離婚→再婚は難しい場合が多いですよね。
でも気持ちだけは心からそれを願っててほしい。
初めから割り切ってる相手だったら、お付き合い出来ないし、好きになることもないです。

(需要と供給が一致していて、上手く行く人達はそれはそれでいいと思います。)
Posted by 雪いちご at 2018年05月01日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村