2018年05月21日

5/21 冷戦継続

急に気温が下がったり上がったり。
そうこう言ってるうちに「梅雨」そして「夏」になるのかと思うと憂鬱ですね〜



午前中に友人から電話があり「夏のツーリング計画を立てよう!」という話に。
いいですね〜笑
だけど、僕は嫌なのです。そんな先の話を今から詰めていくことが。。。
一番は・・・




天気!




楽しいツーリングであれキャンプであれ、天気が悪いと楽しさも半減します。
なので、できれば一週間前くらいがありがたい 笑
だけど、現実問題としては「宿」「キャンプ場」の予約が関係しますので、早く
決めて早く予約しないといけないのです。


今週一度、数人で集まって日程と行き先を決めていこうということになりました。
どこになるのかは楽しみです♪角島か?行ってみたいな〜でも遠いしな〜 笑



そんな楽しみとは裏腹に我が家には重苦しい空気が漂っています。
正直、「もう別にどうでもいいや」って思うところですが、



仲直り?


いや違うな〜


和解?


これも違うな〜



棚上げ?



これだ!これ!




そうそう、政治家が外交問題などを「棚上げする」みたいなものだ 笑



結局、いつも「棚上げ」してその場を乗り切ることを数十年繰り返しているのです。
いいか悪いか別にして、棚上げしなければ進まない「嫁との話し合い」をしなくては
ならないのです。














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棚上げ
表面的には敬意を払いつつ、遠ざけて関係の薄い立場に追いやる事

彼女が本気で好きなら、もう奥さんは棚上げしてあげたらいかがですか。

何もかも気の毒で奥さんが心配です。

あなたには不必要で、分かり合えない相手でもね。他の誰かには大切で守られるべき人でしょう。批判ではないです。
Posted by この際だから at 2018年05月21日 21:04
W不倫といい、夫婦喧嘩の解決法といい、棚上げがお得意なんですね。
宿の予約にしても……
何でしょう?なんでも、先延ばしにする癖をお持ちですか?
そんなにどうでもいい関係の奥様ならば、ふみおさんが思ってらっしゃることを洗いざらいお話になってみては?
もしかして、誰かや何かと、深く繋がるのが怖いですか?
不倫という、少し遠い距離の関係のほうが気が楽ですか?
Posted by 余計なお世話ですが at 2018年05月21日 21:22
喧嘩のいいところは、お互いの譲れるところと譲れないところを理解しあい、
最終的にほどよい着地点をみつけられる点だと思うのですが、棚上げしちゃうと
もやもやした気持ちが蓄積していく一方ではないですか?

男の人はそれよりも、それ以上の争いを避けるために棚上げを選んじゃうのかな。
でも、ふみおさんだけが棚上げしてるんじゃなくて、奥さまもですよね?

それは、もしかして〜
退職金がでたところで離婚でもいいかなと奥さまも考えていそうじゃないです?
予想より簡単に離婚できるかもしれませんよ!

私はふみおさんと彼女さんが一緒に暮らす未来を見たいので、それは
大歓迎なんですけどね。
Posted by あき at 2018年05月21日 21:53
ふみおさん、こんばんは。
多かれ少なかれ、夫婦ってそんな感じなのではないですかねぇ…。

彼女さんに、その気はないようなので、多分ふみおさんも、今の夫婦関係を温存しながら、細く長く彼女さんとの関係を続けられるのではないでしょうか!そんな気がします。

ところで、角島は 晴れたらエメラルドグリーンの海です。最高です。
天気が大切ですね。悩ましい。
Posted by 今回は匿名で! at 2018年05月21日 22:54

楽しい予定があって、この夏も充実ですね!
ツーリングには、お天気は欠かせませんよね。

事情はわかりませんが、どちらかというとふみおさんが大人の対応されてるのかなぁと勝手に想像してます。
お互いに冷静になれるまでは、天候を見計らって棚上げするのが一番かもですね。
Posted by ゆうこ at 2018年05月21日 23:25
彼女さんと4周年!おめでとうございます
今更ですみません
棚上げにできるなら、、
わざわざ、降ろさなくてもいいのではないですか〜〜
スルースルースルーが一番ですよ
価値観の相違は、いつまでたっても分かり合えないですし
平行線のままです
我が家の場合は、、
話題にするだけ、無駄な時間です 笑

Posted by ファンです at 2018年05月21日 23:32
棚上げも ぶつかるのも
どちらも パワーいりますね。

ふみおさんは まだまだ良い方かも?
家に 居場所がない。
お金も自由もない‥男の人
世の中にたくさんいそうです(笑)

ふみおさんは まだ 話を聞いてくれる
彼女もいるし 趣味もある。

夫婦の折り合い 大切ですが
根本的に違う部分は 中々‥ね。
外に行くのが好きなタイプ
家にいるのが好きなタイプ

全く関係ないですが
最近 芸能界で亡くなる人が多くて
人生 あっという間だなって
出来るだけ 楽しく過ごして
いきたいですね。

喧嘩も やっばり長引かせるのは
時間がもったいないかも?(笑)
Posted by まゆone at 2018年05月22日 01:17
ふみおさんは、いつもスルースルーですよ。
コメントはほぼスルー。

あなたのコメントもスルースルースルー。

ファンですさんは、棚上げ、先延ばしする男がお好きなんですね。
お似合いかも。笑
Posted by ファンですさんへ at 2018年05月22日 20:46
棚上げだっていいじゃない!
何でもかんでも白黒つけなくたって。
世の中グレーで上手くいくことアリアリ。
そうやってパートナーをジワリジワリと
追い詰めていくタイプが?サレる。
Posted by いいじゃない。 at 2018年05月23日 17:17
棚上げとか最もらしいこと書いてますけど
要は、話し合うとか面倒臭いから無視してるだけでしょ?


Posted by ひどい男 at 2018年05月24日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村