2018年05月25日

5/25 おじさん

今朝の朝ドラで主人公が「お母ちゃんも不倫に憧れとった!」みたいなことを言っていた 笑



金曜日の妻たちへの時代ですからね〜
まだ高校生だったと思うのですが、テレビを見た記憶はうっすらあります。
今だと


「不倫」


という言葉に敏感に反応してしまうけど、当時は自分とは関係ない話ですので
あまり気にする事もなかったなあ 笑



小林明子のヒット曲もこのドラマでしたし、今でも記憶にあるドラマの1つ。



あの時代を思い返すと
高校生の時、バイトの時給は600円だった。
シャツは割と「イン」していた。
ロンTにジーンズ、シャツは「イン」。


うちの息子に言わせると「あり得ない」ファッションのようだが、いつかこの
ファッションもまたやってくるのだろう。


そんな風に昔を思い返すことが時々ありますが、毎回思うのはあの頃のエネルギー
には適わない。ということ。


知らない間に体重が15kg増え
知らない間に白髪も目立つように
知らない間に筋力も落ち
知らない間に走れなくなってきて

気が付いたら「ただのおじさん」になってしまった 笑


もっともっと熱い夢があったのに!



そんな風に懐かしみ、悔やんで、今日の仕事が終わっていきます♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう思いから危機感を感じることを、ミッドライフクライシスと言うんですって。
そして、それから逃れるように、俺はまだまだ若い!と思ったりして不倫に走る人が結構いるらしいです。
Posted by ミッドライフクライシス at 2018年05月25日 18:46
ふみおさん、こんばんは

一週間お仕事お疲れ様でした!花金ですね♪楽しくお過ごしでしょうか??

BGMも流れてましたね 笑。遊び心があって毎日楽しみにしてます。菱本さんの衣装が好きです。ああこの頃の感じだなぁと懐かしく思います。

今は割とインしてますよね。ゆるめにですが。流行りはまわるのでまた、イン、も、トレンディー、になる日がくるでしょう。きっと 笑。

先生が五平餅を食べて、これは本物です、って言われたのが印象的でした。何をもって本物なのかって、決められないとは思うけど、普遍的なものはあるんだろうなと。愛、ですね。愛を受けて育ったから、愛を渡すことにも、愛を受け取ることにも、何の疑いもないんだろうなぁ。まっすぐでまぶしいです!
Posted by 初 at 2018年05月25日 22:40
金妻なつかしいですね。
ちゃんと観たことはないのですが、不倫のドラマだってことは、まだ10代はじめの歳でもわかりました。再放送もよくやってましたよね〜。小林明子さんの歌も、幼いのに口ずさんでいました。

自分には縁のない世界の話だと思っていたんですけどね…

今は不倫のドラマは、違った目線で観ています。


Posted by スノーホワイト at 2018年05月26日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村