2018年06月12日

6/12 長く続く

米朝会談、ドンファン、新幹線、W杯、様々なことがある今日この頃。
天気も安定しないので、取引先とのゴルフもどうなることやら・・・。


さてさて


長く続く不倫という関係。僕の場合は4年。
4年が長いかどうかといえば、もっともっと長い方々もいらっしゃいます。


10年とか、15年とか


4年経過してみて、初期ほどの熱量もない不倫関係になり、良く言えば「落ち着いた」といえる関係になりました。あの初期の「苦しくてたまらない」という感覚は無くなり、そこにいるのが「当然」という悪く言えば「夫婦」に近い関係になっているような。いや悪くはないのかな?分からないけど 笑


恋愛の賞味期限的な話も何度も聞いていますが、なるほどと理解できるような気がしています。最初は「はあ?そんなのあるの?」みたいに思っていましたが、今になってみれば納得できるような感じです。


遠距離である程度は彼女と会うこと自体が刺激的なわけで、頻繁に会えていると個人差はあれど「落ち着いていく」ものだと実感。


不倫の関係には色んな障害が存在しているのは周知のことかと思います。
障害というかリスクというか、とにかく続けていくことが危険でもあります。
そういう意味でリスク管理をもう一度心して徹底しなければと思います。


今日はW杯前の最後のテストマッチ。みんなで応援しましょう♪


がんばれ!

ニッポン!



















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、みなさんこんばんは。
数回コメントしたことがあるかと思います、Aです。ふみおさん、四年って長い方だと思います。不倫は、半年から1年くらいが一番多いとどこかで読んだ記憶があります。私も最初の頃は、罪悪感がとても大きかったです。なのに今は、夫と彼の二人ともが私にとっては無くてはならない大事な存在、二人とも、いて当たり前のことになっています。私はすっかり、悪い人になってしまったようです。
この先どうなるのかなぁ、とふと考えることもあります。
十年以上過ぎました。
Posted by A at 2018年06月12日 21:40
10年を過ぎるには凄く長いような気がします!

「いて当たり前」
これって、最初はなんとなく嫌だなあ〜と思っていましたが、心地よい関係になった証でもあるのかもしれませんね♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年06月13日 16:37
余計なお世話だということは重々承知なのですが
10年以上もどちらも大事なんですね。
彼の立場であってもご主人の立場であっても、私ならとても悲しい。
いっそどっちか決めてもらえたら、時間はかかるけどすっきりするような気がします。

でも、これは私だったらなので、ご主人が事実を知ってもそれでも一緒に
いて欲しいというかもしれないし、彼の方にも事情があって、今の状態が
ベストだと考えていらっしゃるのかもしれないし、部外者が勝手な
ことを言っているだけですけど。

Posted by 菜乃 at 2018年06月13日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村