2018年06月13日

6/13 賞味期限?恋愛期間?

いや〜昨日の日本代表は久しぶりの勝利に嬉しかったですね〜
勢いはいいのだけど、これがうまくW杯に繋がるかどうかです。
とにかく頑張って欲しい!(期待はしていませんが、期待してしまうこの心・・・)


僕自身が麻痺してしまっているのか、4年の月日がそうさせたのか。
不倫に対する罪悪感のようなものは未だ出現してこない。
出てくるとすれば「バレたら危険」っていう意識くらいです。


確かにW不倫の場合、お互いに家庭があるので「罪悪感」に苛まれることもあるかと思われます。そうなってくると、W不倫デートの楽しさや幸せな気持ちの裏側では、やはり申し訳ないという気持ちが出てきてしまうのでしょう。


昨日、長く続いているという内容の事を書きましたが、実際僕の周りで今まで聞こえてきた不倫の期間は一部を除き、最短1日(これは不倫とは言わないかも)半年とかそういう期間が多いような気がします。


とはいえ「不倫」ですから、男連中はあまり喋りませんのでどんなものかは不確かですが。


その原因は遊びとかそういうことではなく、やはり「恋愛期間」の問題なのではないかと思います。少しずつその賞味期限が切れてくることによって「幸せな恋愛」の期間から、徐々に「落ち着いた期間」に入ってしまうのです。


厄介なのはそうなると「気持ちが冷めた」とか「遊びだったのでは?」とかマイナスな思考が多くなるのではないでしょうか。そりゃ楽しく幸せがず〜〜〜〜〜っと続いたらいいのだけど、少なくとも男の僕も「落ち着いた」この現状でいいのかどうかというのは悩んだりもしました。体の関係もマンネリ化してきますしね 笑


だけどきっと、これは長く続ければ絶対に起こることなのではないかと最近思った次第です。
















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく拝見させていただいています。
「賞味期限」…考えさせられます。
私達は出会って30年以上、浮気相手になり30年、お互い結婚し不倫関係になって25年になりました。
お互い結婚・出産・子育て・引越し・転勤・転職等色々ありました。
今では年に2〜3日数時間会えるくらいですが「定年」がちらつき始め、あと数年で何日会える?何時間一緒に過ごせる?と思うようになりました。
最後は家庭での生活におさまることが「良い思い出」という考えで二人でいるので、会わなくなる日が確実にくると覚悟しています。
ただメル友で♪と約束しましたが、新年の挨拶、誕生日おめでとうくらいになりそうな気もしています。
一緒に生活することはないと思っていますが、やはりどちらかの人生完結は知りたいと思いますね。
ふみおさんがおっしゃるように、色々な形のW不倫の方がいらっしゃると思います。
その中でふみおさんのWを応援?する事が、私の中で私達の関係を続けているような癒しになってきています♪
ありがとうございます♪
長文になってしまいスミマセン。
Posted by ヒミツ at 2018年06月13日 21:40
よく言えば落ち着いた…
悪く言えば冷めてきた…?

私は3年目に突入したばかりですが、以前は連絡が途絶えたりすると、何やってるのかな…と不安で気になって胸が苦しくなりましたが、今は、連絡が途絶えると、イライラする時があります💦笑
ちょっとくらいメールする時間あるだろ、とか、既読にならなかったりすると、私はから連絡きてるか気になったりしないのかな…とイライラします…

でも、不安にはならないってことは、ある意味前より相手のことを信頼してるんだろうなと感じてます。

最近は週に3回、多いときは週に5回程会うようになりましたが、まだ今のところお互い好きでたまらない感じですヽ(´▽`)/

でも、なんだか会いすぎて、新鮮さがなくなるのもどうなんだか…と少し思ってしまいました💦
Posted by BLACK at 2018年06月13日 23:14
最近のふみおさんのブログも、マンネリ化してますもの。
ごめんなさい、最近ちょっとコメントしづらいな〜と思ったので。

不倫でもマンネリ化するのだから、夫婦にでもなったら相当の努力が必要ですよね。

私たちもふみおさんたちくらいの年数です。
年の差だからか、上司だからか、毎日会っても緊張感はあります。始めの頃の抱き合うと鼓動を感じるほどのど緊張はないですが、基本敬語でなれなれしくしないし、無意識にツンデレなので、相手にはいい刺激になってるようです。

私も彼女さん同様、職場を変えます。彼は、自分の見えないところに行ってしまうので、男に誘われたらどうしよう〜と不安がってます。そんな年齢じゃないですが、そう思われるのは嬉しいです。


Posted by 匿名 at 2018年06月14日 15:29
ふみおさん、こんばんは

仲間うちでそういう話題になるんですね。
仲のいい相手でもなかなか言えないなぁと個人的には思ってます。

深くは追求しないところは大人というかなんというか。聴いたところで、って感じもしますものね。

一日は、不倫っていうのかどうか。。不倫って、なんなんでしょうね 笑。浮気とどう違うのか??言葉の響きだけですが、浮気はふらふら〜って感じで、不倫はまっしぐらって感じがします。まぁ、どっちも一緒かな 笑。失礼しました。。
Posted by 初 at 2018年06月14日 21:40
こんばんは、Aです。ふみおさんのブログは四年も続いている。しかも、身バレしないように、家族のことや仕事のこと、地域のことも詳しく書くことはできないのですから内容にマンネリ感が出てくるのはしかたないと思います。でも、このブログは不倫に悩む人が辿り着いてくるであろうと思うので、読み手が変わってくるのも当たり前だと思います。コメントする人も変わってきますよね。
ふみおさんマンネリ感じていらっしゃるの?私はマンネリ感じたことないです。日々良さが更新されている感じ。
でも、事件、トラブルが起こっていない、幸せな状況ということですよね。
ブログ楽しみにしてる仲間はまだまだいますよ(^ ^)
Posted by A at 2018年06月14日 22:39
こんばんは。

マンネリ化。
二人で会うようになってから2年が過ぎましたが、マンネリのマの字もないですから、ちょっと羨ましいな・・

近頃考えます。じゃ、どうなるのが理想なの?
答えは出ません。
でも、思いを共有したい、会いたい、です。
話したいし、何十分の一でもいいから一緒に過ごしたいです。
この出逢い、こんな気持ちになれたことだけで幸せ、なんてなかなかその域には達しません。やっぱり「今」も大事です。

それがどうしても叶えられないのなら・・また、考えは異なるのでしょうが、諦められないまま半年以上が過ぎました。
この夏はもとから会える見込みがあったのでここまでこれた気もします。
どうにか、終わりにするにしてももう一回会いたいと願っています。

匿名さんの言うような奥さまへの努力を正に続けてきた彼です。
家庭を守るためだったり、最初にいってくれていた私との繋がりが「癒し」にならなくなっているのなら、もう引かなきゃいけないってこと、この半年でさすがに分かってます。
気持ちがあろうと、なかろうと・・

ここで、ふみおさん含め
いろんな方のお話を聞けるのは有意義です。

そして前回コメントしたときに、また会えそう、とか、そう思われること同じ男性として考えさせられる、とレスいただいて、考えさられました。
ありがたい場です(^^)


Posted by イランイラン at 2018年06月14日 23:55
ヒミツさんへ

結婚生活よりも長い30年以上の彼さんとの繋がりを「良い思い出」とし家庭生活に戻るのがお二人が考えていることであり、会わなくなる日が必ずくる覚悟がある、、、
というコメントを読ませていただき、数日間 私達の繋がりは最後はどのような形になっていくのがお互いの幸せなのか、、、と考えていました。
やはり、どちらからの最後の時がくるまでは繋がっていたい。そう考えてしまいます。

ヒミツさん
ここまでの繋がりのあるお二人が会わなくなるという選択をお互いに考えられているのは、どうしてでしょうか。
これから先の方が、身体さえ丈夫であれば もっともっと自由に会うことが出来る。体の関係を無くしても、お茶飲み友達としてずっとずっと繋がっていられると思いますが。
良ければ、「思い出」にしようとする理由を聞かせていただけないでしょうか。
Posted by 匿名 at 2018年06月15日 11:01
今 ヒミツさんに質問をさせて頂いたのは、先にコメントされている「匿名」さんとは違います。
Posted by 匿名→ あじさい at 2018年06月15日 11:09
終わり?を決めたのは色々あるのですが、建前では「秘密の関係」である罪悪感と「好き」で終るためですが、現実として私は彼女でない人と結婚したからですね。
あとは自分たちだけでなく親も年齢を重ね、介護が始まったのもあります。
ふみおさんはご自分の定年、彼女さんの旦那さんの定年後は、想像していますか?
Posted by ヒミツ at 2018年06月15日 21:49
ふみおさん、こんばんわ。

恋愛期間の賞味期限、来て欲しくないなぁ。って思います。
ずっと好きでいたいし、ずっと好きでいて欲しい。
様々な意見はあるのでしょうが、私と彼は初めから
「いつかは一緒になろう」
「どちらかが逝く時には看取りたい」
って思ってお付き合いが始まっているので、お互いがそれぞれいいと思うタイミングで離婚をし、そしていつか一緒になろうと考えています。
今回私の方が彼との事を知られること無く、無事に離婚する事が出来ました。
彼が離婚するまでおそらくあと数年はかかります。
私がフリーになり会いやすくはなりましたが、もちろんバレてしまってはいけないのでリスク管理はこれまで同様気をつけてもらい、このペースを続けていくのがベストかな…と思っています。
そして、いつか一緒になれた時も恋愛期間の気持ちでお互いいれたらいいなぁと思います。
久しぶりのコメント、長々とすみませんでした。
Posted by びーん at 2018年06月15日 21:54
ヒミツさん
お話を聞かせていただきましてありがとうございます。
始めのコメントを読ませていただき、勝手に女性の方と思い込んでおりました。
ヒミツさんは男性の方ですね。
私は女性ですが、びーんさんの「どちらかが逝く時は看取りたい」こちらの文に本当にそうだなぁ、、、っと思いました。

色々なお考えがあること 参考になりました。
Posted by あじさい at 2018年06月16日 08:21
ヒミツさん


定年後。もちろん考えています!
ここには書けないのですが、別の事業を始めて彼女のエリアまで僕が行く事が「普通」の状態を作るのです♪

まあ、実際できるかどうか分からないですけど、考えるだけで楽しくなります♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年06月16日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村