2018年07月03日

7/3 日本敗退

正直日本があそこまで善戦するとは思っていませんでした。
特に後半の2点取ったところまでは普通じゃ考えられないこと。
この時点で

「勝ったな」

と思ってしまった自分を悔やんでいます 笑
僕が悔やんでも結果に影響はないのですが、それでももっと集中しておかなければならなかった。


結果は負け以外の何ものでもありませんが、日本が今のベルギー相手にあれだけの戦いができたことに感動しました。日本の戦いはここで終わったわけですけど、まだW杯は続きます。世界最高峰レベルのプレーが見れるチャンスですのでできるだけ見ようと思います。ただ、今日は早めに眠らせてください 笑


さて、彼女との賭けの「日本代表」部分に関しては・・・



ドロー



となりましたね 笑
残るは優勝国予想です。


僕はブラジル
彼女はフランス


さてどうなるか、残りの試合が楽しみです♪
















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:52| Comment(100) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サッカー、全く興味ありません。
サポーターの方達が、大騒ぎするのが、どうも苦手で…。

ふみおさんと、彼女さんは、日々の色々なことをLINEや電話でやりとりされているのが、羨ましいです。

彼とのお付き合い、16年目になりました。
私は、はなし
Posted by ことり at 2018年07月03日 22:55
すみません、途中で送信してしまいました。

私は、彼と話をしたいのですが、彼はそれより抱き合いたいのだそうです。

ズルズル付き合ってきましたが、結局はヤりたいだけなんだろうな…なんて思います。

サッカーの話題からそれて、失礼しました。


Posted by ことり at 2018年07月03日 23:23
おはようございます。
サッカーの話もですが、ふみおさんと彼女さんの仲の良さが本当にうらやましいです。
こうなる前にはいろいろあったのかなとは思いますが…
ひとつひとつを乗り越えてきた気持ちをチャンスがあればお聞きしたいくらいです。

先日、全く違う関係の方から「真面目だね」と言われてそれを彼に伝えたら、「そう、そのとおり」と言われてしまい、私のことが少し面倒になっているのかな…と思いました。
クールくらいがいいのかな…できないんですよね…

ことりさんの気持ち、なんだかわかります。
私なんてたった2年ですが、「体だけ?」と思うことが増えました。
今までの発言から違うと信じたいですけどね。
ずるずる付き合うのか、彼を大好きなまま付き合うのか、最近はよく考えてしまいます。
悩まない日はないです。

そこが真面目すぎなんでしょうね…
Posted by ありあ at 2018年07月04日 06:00
16年も(今後も)裏切られ続ける配偶者の人生って・・・気の毒。
本人が知らなければなかったことと同じ?
そんなことは絶対にない。
人の人生を何だと思ってるんだろう。

そんな残酷なことをできる人を好きでいられるのも不思議。

あ、私はされ妻ではないですよ。
決めつけられたくないので、念のため。


Posted by 16年!? at 2018年07月04日 07:42
例え、もし体だけだったとしても(違うと思うけど)
16年たってもそうなら、それはそれですごいような気が。


16年も裏切り続けられる配偶者は哀れかもですが、梨園や政治家だったりすると
なかなか離婚できないんじゃないですかね。
妻もそのステータスをなくしたくないだろうし、なかなか合意してくれそうにも
ないです。


16年かぁ
そこまでになると、もし私自身がその立場だったら、このままでも、もうどっちでもいいやと
思うような気がします。
Posted by のっち at 2018年07月04日 08:16
16年も裏切り続けているなんて、まず人として恐ろしいと思ってしまいました。
でもどうなんだろ?頻度が高くないのかな?年に一度会うくらい?
で、自分の身に置き換えてみれば、そういう相手を真剣に愛せるわけないだろうな、とも思いますね。
Posted by 私もサレ妻ではないですが at 2018年07月04日 10:35
よろしければ教えて下さい。

サレ妻ではない方が、してる側の配偶者のことを考えてコメントをされていますが、、、
コメントをされた方々は既婚者同士の恋愛をされてもいないのでしょうか。

今回に限らず、してる側に対しての反論意見を読むとサレ妻さんかと思ってしまいますが、、、
してもいない・されてもいない方々も読まれているのでしょうか。
Posted by してる側 at 2018年07月04日 12:09
16年がダメだったら、何年までだったらいいのでしょう??
私も16年という数字には圧倒されますが、じゃあどのくらいまでならと
思われますか。


この先、結婚を目指される方、そうではなく今のままの関係でと望む方
それぞれでしょうが、例えば5年くらいまでと
いうお答えなら、5年たった時
結婚が難しいとなれば別れる、結婚を目指さない方もその時期がきたら
別れる、なのでしょうか?
Posted by 柚葉 at 2018年07月04日 12:22
そういう質問するからややこしくなるんじゃん。16年も?長いね!でいいのでは。
Posted by S at 2018年07月04日 12:36
過去には、もっともっと長い方も
コメント欄によく登場されていましたね。
その時はもっと圧倒されました。

男性は扶養側という意識からか、罪悪感が少ない方が多いようですが
女性は、何度も葛藤して、彼に引き留められての16年かも知れませんね。
Posted by とくめい at 2018年07月04日 12:49
ことりさん

男ですが、
僕はやりたいだけで16年は続きません。

愛してるから、
16年も変わらず抱きたいのだと思います。


男の愛情表現って
稚拙だけどそんなものです。
Posted by 核 at 2018年07月04日 15:00
核さんへ

ことりさん、ありあさんと同じ思いを抱き、日々迷い、悩んでいる者です。
男性が皆、核さんのように愛情をもってお付き合いを続けているとは限りませんが、少しだけ胸のつかえがとれたような気がします。
Posted by おんなじ at 2018年07月04日 16:39
話題とずれますが・・・

美容鍼に行ってきました。バストサイズが3サイズUPしました。
びっくりです。
今日新しい下着を買いに行きましたが、Gカップってあんまりかわいいのないですね。

たしか以前、ふみおさんが彼女さんの胸のサイズに言及していたような記憶があったので
お知らせしておきますね。
美容鍼、お勧めです。
Posted by なな at 2018年07月04日 16:55
離婚せずいい距離でお付き合いできるなら16年可能です。愛してるかと聞かれたたらそうではないかな。好きは好きだけど愛してはいないかも。一緒にいて楽しいデートするにいい相手という事です。愛してるなら前に進むでしょ?自分ならね。いつまでも都合のいい愛人にはさせないよ。
Posted by 違う意見 at 2018年07月04日 17:03
なんていうか、16年通ってる馴染みの風俗店って感じ?
Posted by 言い方悪いけど at 2018年07月04日 17:44
そんなにも同じ店に通う人いないでしょ
Posted by それはどうかな at 2018年07月04日 17:45
してる側さん

私も不倫してる側なので、してる人の気持ちはわかります。
ですが、されてる側の気持ちを自分の身に置き換えて想像することはよくあります。

してる側さんは、否定的な意見を読むとされ妻さんかと思ってしまうとのことですが、私のように他の人の気持ちを想像することはないのでしょうか?


柚葉さん

何年までならいい、短い時間ならいいというわけではありませんが、16年はやはり長い!と思ってしまいます。
自分がされてる側なら、個人的な気持ちですが、数年と20年近くでは受け止め方が全然違います。
何も知らずに身の周りのお世話なんかしたくないですね。
早く離婚して一人で生きたいし、ちゃんとした相手を見つけたい。

長い時間をかけて離婚準備してる人は卑怯者だなと思いますね。
Posted by 16年!? at 2018年07月04日 17:55
私はされてる側(彼の奥さん)の気持ちを想像することはないですね。
したところで、何か変わりますか?
Posted by されてる側の気持ち at 2018年07月04日 18:24
途中になってしまいました

16年も気づかないということは、されてる側も配偶者に対する愛情なんて
ないですよ。
惰性で生活を続けているだけ。
されてる側にも自分に愛情を持たせ続ける努力は必要だと思うのです。
Posted by されてる側の気持ち at 2018年07月04日 18:27
興味本位で読ませてもらってるので、してる側でもされてる側でもありません

ただ、してる側で、されてる側の気持ちを考えるのに不倫できるっていうのが理解できません


されてる側の気持ちを考えられないから不倫なんていう非道なことができるんでしょう?


結局、不倫してる人は自分のことしか考えてない自己中な人だと思います


私からしたら、16年も1年も変わりませんよ


不倫は不倫


何年ならいいとかないでしょ?


ただ、長きに渡るほど、請求される慰謝料の額は増額するそうなので、やめるなら早い方がいいと思います
Posted by どちらでもないけど at 2018年07月04日 18:38
色々な方のご意見を伺うことができて、書き込みして良かったと思いました。

お一人ずつ、お返事出来ずに申し訳ありません。
気持ちをわかってくださって方や、優しい書き込みをして下さった方もいて嬉しかったです。ありがとうございました。

風俗(せふれ?)は、自分でも思います。
安くて、安心で馴染みの風俗って感じでしょうか。


最近、自分の中の女性の部分は要らないような…もう恋愛は、いいかなと思うことが多く、彼とのことも色々考えてしまい、ふみおさんのブログにお邪魔させていただきました。

それでは、失礼します。














Posted by ことり at 2018年07月04日 19:30
16年もすごいですね。

その間、ことりさんの気持ちに変化はなかったのですか?

私は、少し前は、なんかもういいかな…なんて思う時期があり、今は気持ちが安定している感じです。

もっと前は、好きすぎて苦しい時もあったので、自分としては今の方が楽でいいです。

ことりさんの彼、気持ちがなければ16年も続かない気がします。
Posted by BLACK at 2018年07月04日 19:49
好きだから抱きたい、愛してるから抱きたいんだと思います。

よく、男は抱ければ誰でもいい、みたいな言い方をしますが、自分は好きでもない人を抱けないし、ましてや16年もリスクをおって付き合うことはできないと思います。

彼女も、昔はよく、どうせ体目当てでしょ?と言ってました。
好きだから、会うと反応しますし、愛し合いたいんです。

でも、好きだから、顔だけ見るだけでも満足ですよ。
Posted by とも at 2018年07月04日 19:53
長くなればなるほど慰謝料は増すけど、相手に払えるかどうかにもよりますよ。

16年で風俗?
必ずそういうふうに煽る人っていますよね笑笑
Posted by 確かに at 2018年07月04日 22:45
自分の事だけを考えたらね、
前に進めるのかも知れません。

ただね、
結婚て当事者2人だけの
単純な話でも無いから。

それは人それぞれでしょうが。

16年も通う馴染みの風俗??
そんな通い詰めの店がある男性を
少なくとも僕は知りません。
周りには居ないので。

風俗なんて一期一会なのでは?
と個人的には思います。

女性は何故身体と自分を切り離すのですか?
虚しくなったりするのかな?
カラダ目当て=自分目当て
とはなりませんか。

まあ、酷い男も居るのでしょうね。

これもまた、人それぞれですかね。
Posted by 核 at 2018年07月05日 00:11
好きじゃなくなったから離婚したい、と裁判しても離婚させてくれません。好きかどうかは離婚する理由にならない。だから、好きじゃなくても結婚は続けます。
でも、好きじゃなくなったら、面倒が残るだけだから、不倫はやめます。

16年同じ店で同じ人を指名するということですか?
ありえない。
好きじゃないなら、次々と探します。
Posted by 男 at 2018年07月05日 01:46
16年!?さん
質問させていただきました してる側です。

他の人の気持ちを想像することがないのでしょうか?と言うことですが、、、
もちろん日常生活においては、人の気持ちを想像することが良くありますし、人から直接に受けた話しにはその方の気持ちに寄り添う力が強く感受性が高いと感じています。


>6年も(今後も)裏切られ続ける配偶者の人生って・・・気の毒。
>人の人生を何だと思ってるんだろう。

貴方様がしてる側でありながらこちらのコメントを書いたのであれば 私には理解が出来ないことです。
自分がしてる側でありながら、このように想像するのであれば恋愛を続けることなどしないと考えます。
Posted by してる側 at 2018年07月05日 02:32
16年!?さん
質問させていただきました してる側です。

他の人の気持ちを想像することがないのでしょうか?と言うことですが、、、
もちろん日常生活においては、人の気持ちを想像することが良くありますし、人から直接に受けた話しにはその方の気持ちに寄り添う力が強く感受性が高いと感じています。


>6年も(今後も)裏切られ続ける配偶者の人生って・・・気の毒。
>人の人生を何だと思ってるんだろう。

貴方様がしてる側でありながらこちらのコメントを書いたのであれば 私には理解が出来ないことです。
自分がしてる側でありながら、このように想像するのであれば恋愛を続けることなど私には出来ません。
Posted by してる側 at 2018年07月05日 02:34
女性は、好きじゃなくなったら終わりにしたいと思いますが、男性はどうなんですかね?
ただでさせてくれる都合の良い相手なら、よほどのことがない限り、嫌いにはならないんでしょうね。
Posted by 男女の違い at 2018年07月05日 06:18
ただでさせてくれる都合の良い相手なら、よほどのことがない限り、嫌いにはならないんでしょうね。

そうだとしてもそれだけで16年はありえない。
Posted by それでも at 2018年07月05日 06:45
してる側、されてる側でもないのにこんなところを覗きにきてコメントまでしていく人。しかも配偶者側に100%の理解を示す。
そういう人の気持ちが理解出来ない。

Posted by ? at 2018年07月05日 07:05
〉〉好きじゃなくなったから離婚したい、と裁判しても離婚させてくれません。好きかどうかは離婚する理由にならない。

↑これって本当に?

好きかどうかは別として、性格の不一致や長年のレスではどうなのかな、自分が不貞行為してるからの考えですか?
Posted by 本当に? at 2018年07月05日 07:17
そこは私も不思議。
自分に全く関係ない話題のブログを覗く心理。


でも、ストレスのはけ口にはいいかもね。
なにかしら鬱積したものがあるとは思いますね。
してる側でもなく、されてる側でもないなら自分を一番いいポジションで正当化できますから。
Posted by 私も at 2018年07月05日 07:18
10代や20代なら無きにしも非ず
男だからってそう誰でもいいから…
みたいなケダモノなイメージ持ちすぎ
な気がしますが…

16年か
女としても人としても愛され信頼され
必要とされてるから続いてるんだと
思いますよ。
Posted by んー at 2018年07月05日 07:33
ある意味羨ましいとも…
男性のコメントにもありましたが、好きでなければ続けられないと思いますよ。
若い子でもないのに体目当てはないと思ってます(笑)
私たちはそのうちできなくなるかもしれないから、できるうちにしとこう!
と言いつつ、そこまでの時間と体力がないので普通のデートがほとんどですが、あまりに間が空くとお互いになんとか機会を作ったりします。
男女なので、体なしは成り立たないと思います。
それは本来夫婦も同じなのでしょうね。
どなかもコメントしてましたが、離婚は面倒なのは確かですね。
Posted by 16年かー at 2018年07月05日 07:55
16年!?さん


ご返事いただいていたのにすみません。


確かに何も知らずに身の回りの世話なんて、と思いますよね。でも、「早く離婚して一人で生きたいし、
ちゃんとした相手を見つけたい。」と考える人がどのくらいいるかというと
少数のような気がします。

再構築を望む人の方が多いのではないでしょうか?
他に好きな人がいるから別れようと言って、じゃあそうしましょうとなる
配偶者ばかりだったら不倫はもう少し減るんじゃないかと思います。

でも、それだと離婚、再婚を繰り返す江戸時代のようになるでしょうか。
Posted by 柚葉 at 2018年07月05日 07:55
>ただでさせてくれる都合のよい相手なら

全然ただじゃないですよ。。

許されない関係だから、会うのにもお金も労力もかかります。
いつも、すごく使ってくれています。


>配偶者に100%の理解を示す

同意します。

配偶者であるというだけで、そこまで絶対的なんでしょうか。

そこにあぐらをかいて、感謝もなし、暴言平気、ATM扱いしている妻なら
他に癒しを求めるのもムリないかな、とも思います。
正当化はしませんが。。。
Posted by ただ at 2018年07月05日 08:24
「早く離婚して一人で生きたいし、
ちゃんとした相手を見つけたい。」と考える人がどのくらいいるかというと
少数のような気がします。

同意です。
大抵の場合は妻側が受け入れて再構築していますよね。
結局は離婚したら自分の生活が困るから。
あとは女の意地。

Posted by 同意 at 2018年07月05日 08:34
本当に?さんへ

好きでも、性格の不一致やレスはあります。
好きじゃなくなった、という気持ちの問題だけでは離婚事由にならないということです。
おっしゃるように、別の理由を探すか作るかしないといけないということです。
Posted by 男 at 2018年07月05日 08:45
10代、20代もしくは経験が無いまま中年になり、未だに女性に幻影を抱いてる人は別にして、男だって好みってものがありますからね。

据え膳に飛びついてしまう事もありますよ。
それは認めます。だからと言ってそれが続くかと言ったら、それは無いと思います。

抱きたいが為に好きでもない女性と繋がり続けるなんて、そんな面倒な事しませんよ(笑)
男の性を勘違いされてる方もいるようですが、皆が皆女性だったら何でも飛びつくと思っているなら、それは女を過信し過ぎです。

抱きたいから付き合うのではありません。人として好きで付き合っているから抱くのです。性(sex)と付き合っているのではなく、女性(人)と付き合っているのです。

あまりにも男を蔑視した物言いが多く、そう言った経験をされた方なのかも知れませんが、そう言う男性にもきっとそうなってしまった理由があるし、そうでない男の方が格段に多いと思います。
Posted by 核 at 2018年07月05日 09:15
浮気ばかりされてきたとか
暴言吐かれてばかりとか
全部お相手の男性のせいに
するのも違うかな、と思います。

相手と続かないとかすぐ飽きられるとか

もしかしたらそうさせる要素が
自分にあるんじゃないかって
一度省みられてもいいかもしれませんね。

現に誰が相手でも女としても人としても
尊敬され長く続いてる女性もいるから。
Posted by 確かに… at 2018年07月05日 09:33
タダで抱ける、、か
相手に気持ちがないならお金を払って労力を使わず簡単に抱ける風俗の方がずっと楽だと思います。

愛だの恋だの面倒はないし。
連絡はしなくてもいいし。
ワガママも聞かなくていいし。
デートもする事やデート代を払わなくてもいい。
面倒な人と人との関わりを突破らって処理だけ出来る。

され妻で不倫相手には気持ちはないんだ。体だけなんだと思い込みたいとかあるのかな。

女の人は体の関係だけの浮気をされるよりも気持ちを持っていかれる方が嫉妬しますからね。
Posted by ただ at 2018年07月05日 09:42
なんか今までになく男性のコメントが!?
嬉しい反面、不思議な気持ち・・・

今までになかったことだから、何にこんなに触発されたんだろうって
Posted by おぉ〜 at 2018年07月05日 09:44
16年も不倫していて相手の奥さんは気付いていないのかな?
Posted by 疑問 at 2018年07月05日 10:00
女性の好きとは違うと聞いたことがありますが。
そりゃあ嫌いな女性、イマイチな女性と、そういう関係にはならないでしょうが、そこそこ及第点だったらOKなんじゃないですか?むしろ、憧れるような高嶺の花のような女性より、ちょっと自分より下に見られるくらいのスペックの女性の方が好きって男性が多いとも。まあ、自信をもっている男性は別として。

独身同士とは違って、既婚同士の場合、本人のスペック次第では、もう次が見つからないことの方が多いですよね。
だから、浮気症で、スペックがイマイチな男性の場合、奥さんと別れて、というわけではない、既婚なのに身体を許してくれる、若さを失っていく自分を好きだと言ってくれる(しかもその女性の旦那を差し置いて、つまり、旦那に勝っているという自信さえくれる)、そんな女性なら「好き」に決まってませんか?一度手に入れたら逃したくないって思うでしょう、そりゃあ。
Posted by 男の好きって at 2018年07月05日 10:10
5年以上、相手の不倫に気づかなかったら離婚理由になると付け加えてもらいたいなぁ。

そこまで気づかないって、相手に関心なさすぎるよ。
気付いていても、そのままに放置しておくならもはや愛情もないでしょう。
婚姻関係が破たんしているとしてもいいのでは。


たしか、借金も取り立てもせず放置しておくなら時効があったような。
まあ、不倫と借金はちがうけれどもね。
Posted by 離婚が認められる条件 at 2018年07月05日 10:15
不倫の時効は、その事実を知ってから3年。
または、不倫が始まって20年。
の短い方だよ。

慰謝料請求の時効ね。
離婚事由にはなるね。
Posted by 男 at 2018年07月05日 10:22
でも、有責者の方からは離婚できないんですよね?
Posted by 現行では at 2018年07月05日 10:25
一度手に入れたら逃したくないって思うでしょう、そりゃあ。

それは相手にもよりますよ。
気持ちが入っていないなら男の人は1.2年で面倒になる人が多いかと思います。

しかもそういう男の人は少なからず態度に出ます笑笑
女性は違うと思い込みたいだけで気付きます。
Posted by それは at 2018年07月05日 10:27
別居の年数によっては有責配偶者からでも離婚可能です。
Posted by 別居 at 2018年07月05日 10:28
ちなみに借金の時効は、一般(友人とか)なら10年、商用(金融とか)なら5年。
諸条件はあるから気を付けて。

そう。前件の離婚事由になるのは相手からの話。
離婚事由にはなるけど、慰謝料は請求してももらえない。他の条件がない場合。
Posted by 男 at 2018年07月05日 10:33
>男の好きってさん

どうしても、長く続いている人達を認めたくないんですね(笑)

ヒロケロさんの彼女さんも然り、
年齢を重ねてもスペック(って言い方が嫌ですけど)を高く保っている人、多いと思いますよ。

まあ、先のない中高年同士がしがみついてる、と思った方が
気分はいいでしょうし、どう取ろうが勝手ですね。

でも、実際に会った事もないのに、すごい想像力です(笑)
Posted by >男の好きってさん at 2018年07月05日 10:34
勘違いするといけないから補足。
最後に事実を確認した日から、で
最初に知った日から、ではない。
10年前に気付いたけど放っておいて、昨日またその事実を確認した、というなら今日から三年。継続中なら時効はなかなか難しい。

あと4年で時効だね。
それもすごい。あまり見たことも聞いたこともない
Posted by 男 at 2018年07月05日 10:42
想像力とか言うけど、誰にでも分かることでは?
Posted by え? at 2018年07月05日 10:44
必ず不倫相手の女性の方を見下すような発言をする人が出てきますがなんでそこまでと思います。
そう思い込みたいのかな?
自分よりも不細工な女なんだと気持ちを安心させたいのかな?

確かこんなおばさんが⁉と思う人もいますがきれいな人もいます。
何故決めつけたがるのか?
Posted by いつも at 2018年07月05日 10:46

>むしろ、憧れるような高嶺の花のような女性より、ちょっと自分より下に見られるくらいのスペックの女性の方が好きって男性が多いとも

そうかなぁ?
それも男を蔑視してない?そして同じ女性も。

憧れるような女性は本来謙遜で男をそんなふうに見ない人だと思うよ
Posted by R at 2018年07月05日 11:58
Rさんに賛同。むしろその謙虚さにひかれてることは多い。
男に対して同じ目線が出てしまうと、それを敏感に感じる男は多いと思う。
そういう女性をおとしてみたいという男もいるが、長くは続いてない。

男の不倫は案外本気が多いのは事実。
ただし、継続しないのも事実。
通常1年くらいまでが多いと感じる。
Posted by 男 at 2018年07月05日 12:07
私のHN出てたので、ちょっとコメントしたくなった次第です。
この盛り上がりは、ただの批判だけじゃなく(中にはそう感じたものもありましたが)考え方の違いでのやり取りと感じました。
悪者同士 大人として良いんではないかと達観してました。
(昔はガードを下げて見れる、良かったねぇっていうデート報告もあったのですがねぇ)
こんな天気だし今日はゆっくりしたくて昼から自宅で飲んでます。色々ややこしい事も片付いたし、今は良い気分なんで特定の件で本音を言わせて下さい。
女性が風俗代わりの考え方は否定はしません。
よく結婚出来たな!と思うモテない男が、何らかのキッカケにより(男性に酷い目にあった女性が、主張しない男性を優しく思ったり。。。色んなケースがあるんでしょうが)不倫をしてしまい、次にそんなチャンスがないので引っ張る人も居ると思います。しかし、そんな人を長期間に渡って魅力的に感じ続ける事が出来ますか?
続けているのであれば当事者の女性がそう思うからですよね!(ぶっちゃっけ男も飽きるって!)
男も女も老化により劣化します。この点において男性より女性のが通常不利だと思います。
でも、若いうちは女性のが有利でしょう?
では老いたらどうなんですか? 変な男の為に自分のプライドよりも性欲を取るんですか?
そういう方もいるでしょうけど、それは男も女も一緒です。不倫はセック○だと前から強く言ってる私ですが、若くてスタイルが良い人であれば誰でも良いという訳ではありません。男ですが今まで選んできました(今カノは違います) そりゃ男の性ですから見た目は大事です。
でも。。。
でも、という この部分がある男とない男が違うんですよ!
それは一読者で文字だけの情報でしかない方よりも、長年付き合ってる当事者の方が1番よく知ってるものと私は強く思います。
まぁ、下げるのが目的だったり決め付けたがったりする人は別ですけど。こんな輩に何言っても通じませんからね。
暇な時で気分が乗れば固有HN宛に返信させて頂きますが(笑) 不倫は悪い事 百も承知で、だからこそ水面下で動いてる訳ですし。此処は水面下を覗き観れる場所なんですよ。
それを丘という至極真っ当な所からや、そういう人を装ってる人相手にディベートして勝てる訳がない。畑が違うんだから。
サレ側さんも含めて、道徳的に絡んで来る人とは綺麗事は言わず、さっさと白旗あげて 格好悪いですが本能から来る思いや本当の想いを言うしかないでしょうね、答えにはなりませんが。
しかし、同じ不倫してる者同士で、こういうやりとりをするのなら、よりイタく感じてしまうのは私だけでしょうか?
私だけかもしれませんね(笑)
Posted by ヒロケロ at 2018年07月05日 12:07
16年続いてる人が
結局はやりたいだけなんだろうなと言ってます。それが答えかと。嫌いじゃない。あとやりたい・・・。シンプルですよね。
Posted by 匿 at 2018年07月05日 12:18
それはそれで自問自答でよろしいんじゃないんですか。
Posted by ヒロケロ at 2018年07月05日 12:21
確かに無理だ
平行線のままでしょう
またここぞとばかりに湧いてきたし笑
女だけどエッチなしは無理です笑笑
Posted by 無理 at 2018年07月05日 12:40
触発されたと言うか・・・
久しぶりに覗いてみたら
余りにも寂れていて、
コメ欄もつまらなかったので、
書き込んだだけです。

昔、散々お世話になっていた頃とはHNも違いますが、見渡す限り僕が知っているHNの方は一人も残ってはいない様なので、僕をご存知の方も居ないはずです。


この問題。
ふみおさん自身が今体現されている様にも感じます。かなり熱量が落ち、終わらせても良いのだけど、月一の行為は捨てきれない。でも、それもマンネリしていてイマイチ盛り上がらない。(ごめんなさい、想像です)

だけど、簡単に終わらないのは根底に好きと言う気持ちがあるからなのだと思います。
僕も4、5年経ちカラダへの欲求は落ちました。でも大好きな気持ちは不変です。


ことりさんも色々と感じるところがお有りなのでしょう。でも16年ってカラダへの欲求だけでは続かない年数だと思うのです。
例えその要求が大きくても、根底には好きがあると思うのです。

もちろんそこを見極めるのはことりさんだし、続けるも止めるもことりさんが判断をすべきです。不倫に至る経緯は人それぞれあります。自分が配偶者を裏切ったのか、漆黒の闇の先に見えた光だったのか、それは当事者にしか分かりません。そこを第三者にとやかく言われる筋合いは無いし、反論する必要もありません。

ただ、ご自身の16年を“風俗”だなんて思わないで欲しい。男はそんな畜生ばかりで無いことを分かって欲しかったのです。

僕はこれにて失礼します。
長々と失礼しました。
Posted by 核 at 2018年07月05日 13:55
核さんがどなたか、分かってしまいました。

私も、同じ頃に大変お世話になりましたが
固定HNで何も書けなくなってから長いです。

久々に沁みるコメント、ありがとうございました。
ことりさんじゃないのに…スミマセン。
Posted by 核さんへ at 2018年07月05日 13:58

私も核さんがどなたか分かったと思います。

ROM専ですが長く読ませていただいてます。
同じくらいの年数なので共感しまして コメントさせていただきました。

またコメントして下さると嬉しいです。
お声かけ失礼しました。
Posted by 花 at 2018年07月05日 14:05
どうでもいいのですが、
こんな話もあるようですよ。


https://nikkan-spa.jp/1344843/2

https://ikumenpapa.com/?p=92
Posted by 参考程度に at 2018年07月05日 15:45
>そこを第三者にとやかく言われる筋合いは無いし、

核さん、以前と相変わらず仕切るのお好きですね。
ここに書くということは、いろいろ言われても仕方ないですよ。
しかも、ことりさんへのコメントはどれも誹謗中傷ではなく、真面目な意見だと思いますけど。

Posted by 核さんへ2 at 2018年07月05日 16:16
核・・・
あ!
お久しぶりです♪


マンネリと安心感・・・難しいですね。
夫婦ならマンネリでもそのまま続く。離婚に向かうようなエネルギーも
マンネリならありませんし、惰性でそのまま。
でも不倫なら継続するエネルギーがなくなるのかな。


同じマンネリでも結果は違いますよね。
でも、配偶者に満足はしてないから新たに別の不倫に向かう人もいるという
ことになるのかな。
Posted by のん at 2018年07月05日 16:41
シェルターも閉店です。
お疲れ様でした。
Posted by 中心 at 2018年07月05日 17:00
それに、いろんな意見が聞けるのが、このコメント欄の良さだと思うんですけどね〜。
Posted by 核さんへ2 at 2018年07月05日 17:13
16年も、配偶者を騙し続けることができる人に、愛とか語る資格はないと思う。
16年続く……っていうけど、奥さんとはもっと続いてるんだから、続くこと=愛 では決してないでしょう。
奥さんとはほぼ毎日会っていて、不倫相手とはたまに会うのだから、その理屈でいえば、奥さんの方が愛している存在になりますよね。
Posted by 例えどうあれ at 2018年07月05日 17:50
夫婦は惰性で続くでしょ
離婚するのがめんどくさいだけ
Posted by 惰性ですよ at 2018年07月05日 18:18
シェルターは
もっともっと地下奥深くに
秘密結社として 存在していますよ。
繋がりも深く深く。


Posted by 助さん?核さん! at 2018年07月05日 18:21
秘密結社‼‼笑笑笑笑笑笑
Posted by 久しぶりに聞いたわ at 2018年07月05日 18:28
そんなにムキにならなくても

Posted by 例えどうあれさん at 2018年07月05日 18:29
生活を共にしている人と
たまに会って楽しんでいる人と
同じ土俵で考えるのはどうかと思いますが。
Posted by とおりすがり at 2018年07月05日 19:07
核、かぁ、なるほど、と思ってました^ ^
お元気そうでなによりです。

自分目当て、心に留めておきます。
ありがとうございました。
Posted by 初 at 2018年07月05日 21:05
16年もだまし続けられる、、、ですか。

裏を返せば、
この妻なら胸が痛む、って思う配偶者じゃないのかも知れませんね。

そう思わせてくれる妻なら、
罪悪感、倫理観から、ある程度で区切りを付けるのかも知れません。

ここで罵詈雑言を吐いている姿を見ると
サレても仕方ない面もあるのかな、と思いました。

彼がポツポツと吐く言葉も、分かる気がしてきました。


>核さん
色んな意見を交わす事ができていた頃が、なつかしいです。

別の場所で、その頃の方々と集まれるといいのにな。
Posted by 匿名 at 2018年07月05日 21:22
彼がボツボツ吐く言葉もわかる気がしてきました・・・。

夫として父としての彼の表情も本当の意味では知らないのに一面だけをみての浅い解釈だなぁと感じます。

サレ側ではないけれど
サレて当然とか
だから浮気されるんだなんては思いません。

謙虚さもなく下品にさえ思えるのコメントでした。

どこが別な場所であつまれるといいですね♪そういうお仲間と〜。
Posted by がっかり at 2018年07月05日 22:18
され側ではないといいつつ本当はされ側の人多そう。
Posted by 本当は at 2018年07月05日 22:30
そんな嫌味な言い方でコメント残されても全然説得力がありません。
レベルが低いと非難するのであれば自分のコメントはレベルの低いものにしてはダメですよ。
同じ穴の狢
Posted by がっかりさん at 2018年07月05日 22:37
何度もHNをかえて来られてるようですが、人を批判することよりも、ご自身の心の傷があるのなら、それをさらけ出してみては?と思うのですが・・。
Posted by がっかりさんへ at 2018年07月06日 00:01
私はがっかりさんではありませんが

され側でもしてる側でもないものです

でも、不倫者には嫌悪感を持っています

昨日もそのようにコメントしました

世間一般的にはそういう人が多いのでは?

私のように、どちらでもない者がこのブログを除いてコメントをすることに疑問を抱いた方もいらっしゃったようですね

では、お答えしましょう

コメントをしたのは、どちらでもない人もいるのかという質問をされていた人がいたのでそれにお答えしたまでです

なぜこのブログを覗くのか?

単純に面白いからです

同じ穴の狢である不倫者同士が叩き合ったりしてるのが、下手なドラマを見るより面白い!

日常生活に不満?全くないです

夫婦仲もいたって良好です

ここの人たちは、不倫反対論を述べるとすぐ、され側のコメントだと決めつけたり、何か心に傷があったり不満がある人のコメントだと決めつけますが、私のように、単純に興味本位で面白いからという理由で読んでいる、どちらでもない人もたくさんいると思いますよ

不倫ドラマや不倫映画を、当事者以外も見るのと同じです

ちなみに、不倫に憧れなんかも全くありません

でも自分の知らない世界を知れるのは
面白いです




Posted by どちらでもない者 at 2018年07月06日 00:25
同じ穴の狢である不倫者同士が叩き合ったりしてるのが、下手なドラマを見るより面白い!


こういう風に思うのはやはり何かストレスがあるのだと思います。
Posted by やっはり at 2018年07月06日 00:45
笑笑
Posted by とくめい at 2018年07月06日 00:45
不倫反対論ならわかりますが
不倫してる人を叩きたいだけのコメントなんですよ。
憂さ晴らしのようなコメントが殆ど。

Posted by 違う at 2018年07月06日 00:54
ことりさん

ことりさんがお相手の方に何を求めているか
それをゆっくり考えてみるといいかもしれないと思います

今までも何度もされたかもしれませんが、今一度、
彼さんに対して今のような感情を持ち続けてまで続けていく理由を自分に問いかけてみられては?と思います。

今のような不安が続くようならお互いのお付き合いに対する考え方に温度差、違い、があるかもしれません

ことりさんがどういうお付き合いを望んでいるか
彼さんがそれにどう行動で答えてくれるか

それでも続けていきたいかどうか

結論は簡単には出ないと思いますが、ことりさん自身のために、、、お節介ですがそう思いました。
Posted by 本当の想い at 2018年07月06日 03:47
核さん

まだ見て居られますか?林檎です。
ご無沙汰しいています。
先日コメントしたら、「もう、あの頃のコメント欄じゃないんだから」と書かれて、もう書かないつもりでしたが。

>体目当て=自分目当て

あの頃もそう書かれた事があったような(^◇^;)

それぞれのカップルにそれぞれの想いがあってお付き合いをしているのに、
会った事もない人のことやその彼氏のことを、ものすごく豊かな?想像力で決めつけて、
不倫のカップルってこんな物と一括りにされる。
自分の想像をここで披露してるだけ。
そういう人のコメントって読んでいて可哀想に思える。

不倫は悪です。でも、読んでいて温かい気持ちになるコメントと、荒んでいくコメントがあって、前者は不倫ではあるけど、好きな人といい関係を持てている人のコメントの場合が多い。
自分だけを思っていてくれる、「自分目当ての人」が居てくれる人のコメントは温かく感じる。
以前のコメント欄はそういう人の集まりでしたね。
不倫論を議論する必要もなかった。

色んな人の意見が聞けるのがいいのか、
楽しく不倫をしてる同じ穴の狢の人だけの温かい話だけが聞けるのがいいのか。
色んなサイトに色んなグループが立ち上がって‘、色んな人が集まっては離れていく。
同じ気持ちの人が集う心地よいグループがいいな。
ただ、不倫を語れる場所はそうそうないから、ふみおさんのブログでお世話になって居ました。

核さんがあの頃の名前を見かけないと書かれたので、
昔の名前で出てきました。
でも、あの頃の方が名前を変えて何人かコメントされてるのを見て嬉しく思いました。
続いておられる方が多くて良かったです。誰がどなただったのかはわからないけど。
って、もうあの頃のコメント欄じゃないから無理ですね。
当分、私もデート報告は出来そうにないし。
同窓会できたらいいな(^O^)
Posted by 林檎 at 2018年07月06日 04:54
林檎さん


相変わらず早起きですね。
昔も林檎さんはこんな時間に?と思うような時間に現れるので、不規則な
お仕事なのかなと少し心配したものでした。

現る時間さえも、なにか懐かしい気がしますよ。


昔はこうであるべきとか説教調の人はいなかったですね。ただ、悩みを打ち明けたり
デート報告を楽しんだり、だった気がします。
私はROM専で古参のメンバーの方々が語っているのを眺める感じでした。
Posted by ノア at 2018年07月06日 07:57
このブログを覗くようになったのは最近なので、そんな良き時代のコメントやその頃のメンバーも知りません。ブログよりもコメント欄が盛り上がっており驚きです。違うハンドルネームでも、過去のメンバーであることがバレてしまうようなほど、そこまでコメントを読み込まないし覚えられません。同窓会とか、そんな仲間意識があることも知りませんでした…

私は「不倫」というワードで検索したわけではなく、「40代、恋愛」とかだったような気がします。
恋してはいけない人に恋してしまった悩みで、不倫という言葉すら嫌悪感を抱いていた頃に出会ったブログで、まさかこんなに不倫、不倫と自慢しあって、悪びれる様子もないコメントに、当時は驚きました。

でも慣れました。悩まなくなった私も同じなので。私も固定では投稿しないです。
Posted by 匿名 at 2018年07月06日 11:21
〜恋してはいけない人に恋してしまった悩みで、不倫という言葉すら嫌悪感を抱いていた頃〜

もう何年も前、私も彼もそうだったな。
彼も私も不倫という言葉を使いたくなかった。
私にとって遅咲きの始めての恋でした。

そして、恋をしてはいけない人に恋をしている事を、その醜い現実から綺麗事として逃げている自分に気付き、それでも想いを断ち切る事が出来ず、、、

自分から汚れていきました。
だから、ここで非難されても当たり前、またここで非難される事によってそれが真っ当な考えであって、今している事を再認識する機会でもありました。

ここで非難している方の中には、婚外に好きな人ができてもしっかりとした道徳心の上で踏み込まないよう頑張っている方もおられると思います。
そのような方の言葉は「何やってんのよ。早く目を覚ましなさい」と友に言われているようで心にジンと来る時がありました。
不倫は自己中の上に成り立っていますが、不倫を悩みなくは出来ないですよね。
どんな理由があれ本当はしてはいけない事だと認識しているから…
だから、ここで同じように悩んでいる人と語りあいたい。また真剣に真っ当な意見を言ってくれる方の言葉も聞きたいです。

ごめんなさい。
自分語りになってしまいました。
Posted by 本当の想い at 2018年07月06日 12:35
先日
テレビで映画を観ました。
あの昼顔。
最後の方のシーンで

女は 自分の出来なかった事をした女が嫌い。

そんなセリフがあった。

全てではなくとも
嫉妬
妬み嫉み

意見なら聞けても
単なる嫉妬からの暴言
それからふみおさん流に言うなら
罵詈雑言?
そんなコメントばかり増え
成り下がった感満載。

4年も経つと
続いている方のほうが少数派なのでは?
続いているからの いろいろな問題や
悩みなど 話せる場所であったなら
良かったのに。
ただただそう思いますが…
まあ…残念。
Posted by 昼顔 at 2018年07月06日 12:48
ふみおさんがコメント欄をまだ開いてなかった頃からリアルタイムで読ませてもらってます。
不倫の後ろめたさからか、皆さんの楽しそうなデート報告にはうまくついていけなかったのですが
悩んで苦しそうな人には何か言いたくて時々コメントもしちゃってました。
言葉が足りないとか表現が悪いとかで、迷惑かけてることも多々です。すみません。

で、本当の想いさんにまるごと同意です!

ここを読んでいる方には、ちゃんとした考えがあって、きちんとした言葉でコメントできる方がたくさんいると思うんです。

以前の私のように、自分のしていること、彼の気持ちがわからず悩み、ここにたどり着いた方もたくさんいると思うんです。

非難のコメントも有難く読んでます。
でも罵詈雑言?憂さ晴らし?のような心無い吐き捨てるようなコメントのせいで
貴重な意見が聞けるこの場を、なくしたくないなと思う人、きっとたくさんいますよね。

昼顔さん
成り下がった感満載なんて悲しいこと言わないで〜(笑)
ちゃんと話せる人が負けずにたくさんコメントすれば、ここもまた成り上がりますって!

ほら、こあさんも別の記事で読み応えのあるコメントを残してくれてます。

Posted by グリ at 2018年07月06日 14:53
グリさん

イヤ〜
成り上がりじゃ困ります!w
でも言いたいことはごもっとも。
なかなか難しいでしょうけど。
同窓会したいなんて思わないけれど
なんて言うんでしょうか?
せめてなんか
もっとアッタカイ所?であって欲しいです。
Posted by 昼顔 at 2018年07月06日 16:20
本当の想いさん

私が固有名詞で貴女のコメントに賛同する事で、ご迷惑をお掛けしたらすみません。
ですが敢えて言わせて下さい。
とても感銘を受けました。
Posted by ヒロケロ at 2018年07月06日 17:15
秘密結社は、あるんですよ(笑)
Posted by 黄門様? at 2018年07月06日 17:24
黄門様?
私は何処まででも お供いたします。笑笑

そういう意味では
本当この場に感謝です。
Posted by 助さん?核さん! at 2018年07月06日 17:41
昼顔さん
嘆いてるだけじゃ変わらないでしょ、変えましょうね。昼顔さんも一緒にですよ。よろしくね。あと他の皆さんも。
なんて、秘密結社感出してみました(笑)すみません!
Posted by グリ at 2018年07月06日 17:55
グリさん

グリさんはお利口さんですね。
柔らかな文章で アッタカイです!
グリとグラのグリさん?w
私より先輩みたいです。
これから時々 顔出しましょうかね…
よろしくお願いします。

Posted by 昼顔 at 2018年07月06日 18:16
私も地上波で、映画昼顔を観ました。

女は自分の…ってセリフありましたね。

確かに言える事かも知れませんが
不倫をしている自分が
していない女性から嫉妬されているとは、あまり思えませんでした。

嫉妬というより、生理的不快感もあるのかなと思います、女性同士は。

それ以上にあの映画で思ったのは
お互い、背徳の恋に夢中になって
すぐバレて周りを巻き込んで
ある意味、正直なのかも知れないけど
配偶者に謝罪して離婚を求めて…という流れは
最終的には、あんな結末になってしまうんだ、という事です。

続けるにしても終わらせるにしても
絶対、バレるような猛進は罪だなと思いました。

バレていないから良いと言う意味ではないですが、
自分達で抱えて背負うべき事だと思いました。
Posted by 昼顔みました at 2018年07月06日 19:12
一人一人にお返事を…と思いましたが、書けずにごめんなさい。

核さん

私も核さんがどなたか(?)わかってしまいました。
コメント嬉しかったです。救われました。
こちらのコメントに書くの色々大変ですよね。笑
核さんは、優しいですね。


BLACKさん
私も好き過ぎて辛い時が、ありました。BLACKさんは、今は安定されているのですね。安定=気持ちが冷めてきたと考えてしまうとさびしくなりますね。

私の意見さん
お節介だなんて、お声掛け嬉しいです。丁寧な書き込み、ありがとうございます。
以前、彼さんとのことを書かれていましたが、その後どうなされたか、気になっていました。勝手に親近感を持っていて、すみません。

ヒロケロさん
不倫は、せっくすだ!。と書かれていたので、もしかして気にされて書いて下さいましたか?違ったらごめんなさい。笑
ヒロケロさんは、彼女さんとの距離を決めているのかな?と思いました。大切に想われているのですね。
私は、20代後半から彼とお付き合いを初めて、40代になりました。
20代の体型に戻るのは、なかなか。彼女さん、素敵ですね。

長々書いて、すみません。
それでは、失礼します。
ありがとうございました。


























Posted by ことり at 2018年07月07日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村