2018年07月05日

7/5 長い付き合い

長い不倫の果てには何が残るのだろうか。



コメントで色々議論されていますね。



長く続けるのがいいのかどうか。
僕自身は最終目標として彼女との暮らしというものがあります。あると言っても勝手にそうなればいいな〜〜〜なんて思ってるだけで、現実的ではないのかもしれません。


あんなに熱かった2人の関係、というか僕の想い。
それも時間の経過とともに落ち着いていきます。これは恋愛関係では仕方がないのかもしれませんね。それを嫌がる人は次の恋愛を探してしまうのかもしれません。少なくとも僕は「恋愛」というのは彼女が最後だと思っています。


長く続けてらっしゃる方を批判するのは僕にはよく分からない。
いいことをしているとは言わないけど、そうなるにはそれなりの理由が各々にあるわけで、配偶者側にも問題があることも多いと思います。もちろん「だから不倫OKだろ!」みたいな考えは持っていませんが。一方的に非難されるのは少し違うかな?と。まあそんなことを言っても押し問答にしかならないかな。


自分の経験は4年くらいだけど、その中ではやはりその恋愛感覚というのは減少していきます。それは自分でもよく分かっています。これが年数が増えていくとどうなる?というのは想像はできません。


あと、体だけの関係というのもちょっとしんどいだろうと思います。
会う時間を作って、お金もいるし、リスクもあるとすれば純粋に「体だけ」っていうのは考えにくいかな?と。


まあ、僕が勝手にそう思うだけで現実の体験じゃないので説得力はありませんが、、、



明日はサッカーがありますね!
ベスト4を目指す戦いは、より熾烈なものになるので楽しみですよ♪














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは

長ければいいものでもなく、
短いとよくないというものでもなく、
過ごした時間の濃さによるのでしょうか。

もう突き詰めると願望、願いや祈りになっちゃいますね。どんな人とだって一分一秒、四六時中一緒にいれるわけではないから。少しでも多く、笑って過ごせていますように。

ちょうど週末のタイミングでゆっくり見れますね!全力でフランスを応援します 笑。悪しからずご了承のほどよろしくお願いいたします!
Posted by 初 at 2018年07月05日 21:42
少し前 ふみおさんのブログを久し振りに覗いてみた時
前後の話の流れはわかりませんが
ある人のコメントで
たまたま世間が名付けた不倫という関係?だけど
という言葉があって そうだよなぁーと 私のツボでした(笑)

男の人も女の人も 特に女の人が多いのかもしれませんが
自信たっぷりでも困るけれど(笑)
どんな時も 自分を下げ過ぎる必要は
ないと思います。

後 前にも書いたかもしれませんが
軽井沢高原教会のメッセージ
たまに更新されていて
素敵な言葉がたくさんありますので よかったら覗いてみて下さい。

有意義な意見交換は楽しいですが
人を非難ばかりしていると
ちょっぴり 虚しさに気付くかも?
です。
Posted by まゆone at 2018年07月05日 23:39
長いおつきあいで落ち着いた今、彼女さんのことを大切だなぁって思う時はありますか?
大切だからしているってことがあれば教えてください。
Posted by りり at 2018年07月06日 21:47
長い不倫の果てには何が残るのか…。

知り合って9年、始まってもうすぐ7年。
長いのか、短いのか。
「今のわたしを見てほしい」と最初の頃、彼に言った記憶があります。ずっと続けられる関係ではないという気持ちから出た言葉だと思います。でも心はいつまでも歳をとってはくれない(笑)

いつも側にいられるわけでもなく、具体的には、してあげられることなんてほとんど思いつかないです。

今でも十分、私の支えになってくれてるよと
彼には伝えました。支えって何だろうって考えることあるけど、相手の幸せを願うことかもしれないって思ったりします。

最後は、何も残らなくてもいいかな。


七夕ですね。
この大雨で被害に遭われた方や安否不明の方も多く、心も曇り。できるだけ早く澄み渡った空が見られるといいのですが。

Posted by ルカ at 2018年07月07日 12:52
ふみおさん、記事にしていただいて、ありがとうございます。

看護婦さんとの合コン?はどうでしたか。
彼女さんとの色々なことも良かったら教えてくださいね。


Posted by ことり at 2018年07月07日 15:08
ルカさん

こんにちは
久しぶりにお名前見かけて、声かけたくなりました 笑

ルカさん、去年の七夕の日もコメントしてましたよね。
14番目の月が好き という会話が、なぜか記憶に残ってます。

婚外恋愛は、ずっと14番目の月なんですかねー。
欲しても全部には届かないところ。
完結しないところ…

最後に何が残るか
不倫に限らず、目に見えるものが残る事が大事じゃないと思ってます。

誰にも見えなくても、自分にだけはっきりわかるもの、それは、いつまでも消えないものだと思います。

Posted by シュウゾー at 2018年07月07日 16:06
ルカさん、お久しぶりです。
私も去年の七夕のコメント欄の会話、覚えています。
七夕の直後、彼に半年ぶりに会えた私でしたが帰りの新幹線でとても寂しくなり、その時の心境をコメントしたところ、ルカさんからコメントをいただき気持ちを持ち直したのを覚えています。
その節はありがとうございました。
今日は七夕ですが、結局彼と1年会うことが出来ませんでした(笑)
でもやっぱり彼は私の支えです。
依存というわけではないのですが、生きることの原動力です。
この先どうなっていくかわかりませんが、彼と繋がっていける事が励みとなっていると思います。
もし何かあって2人の関係が終わる事があったとしても、彼と繋がっていられた数年は幸せな思い出として残るかな…って思います。
Posted by びーん at 2018年07月07日 21:06
懐かしくて、書き込みさせていただきます。
大雨や地震は、大丈夫ですか?

会えなくても、支え。
私も、そう思います。
遠距離なので、年に数回会えるかな…。
という感じですが、会えても会えなくても、大好きな人です。

少し早い七夕で、昨日会えました。
その前に会ったのは、3月。

以前は離れていて寂しく不安に思いましたが、今は穏やかな気持ちで、彼を思っています。
Posted by 澪標(みおつくし) at 2018年07月07日 22:42
シュウゾーさん

いつになくおセンチなコメントですね(笑)
儚い想いがあふれてるのは、踏み込まなかった恋を思い出しての事なのかなと思いました。


>誰にも見えなくても、自分にだけはっきり見えるもの

誰が何と言おうと、自分には見えているから、ブレずに想い合えるのです。
他の人には理解不能な、二人だけが感じる相手の想い。
その想いを支えに、今、生きています。
Posted by 林檎(シュウゾーさん) at 2018年07月08日 03:47
>他の人には理解不能な、二人だけが感じる相手の想い。

それを支えに生きておられるんですよね。

ならば大声で騒ぐような、
不倫ブログのコメント欄で書かれる事が不思議でなりません。

そんな想いだからこそ、胸にしまい込むものではないのかなぁ・・・と思うのですが。
Posted by 林檎さんへ at 2018年07月08日 08:57
そんな想いだからこそ、リアルな世界ではおおっぴらに出来ないからこそ、本当の自分を知る人のいない不倫ブログで吐露するんですよ。

胸にしまっておけるなら、もちろんそうするけれど、それなりに苦しみがあるから。人を好きになっただけだけど、悪いことだって認識が根底にはありますからね。

全然畑違いですけど、
痴漢した
暴行した
いじめをした
人を殺した
金を横領した
etc...

自分の中に留めておけば良いのに、ネット上にはそんな書き込みが溢れている。

この場を咎めるのなら、それ等も淘汰されるべきだと思いませんか?

Posted by 核 at 2018年07月08日 10:56
私もそう思います。
共感して欲しいわけでもなく、答えを求めているわけでもない。
自分の中の秘めた思いを書き出したい。。。

こちらのコメント欄はそれができる場所でしたね。
Posted by 匿名 at 2018年07月08日 11:13
皆さん、ぶれないって言葉が好きですねぇ(笑

林檎さんの場合は自慢したい気持ちがほとんどじゃないですか?
しかも性的な露骨な描写、度重なる苦情にも完全スルーで。
あと、「不倫とは」の上から目線の説法。

最初の頃は自爆しそうになって大騒ぎして、こちらで励まされてましたけど。
そのことご本人はすっかり忘れてましたね(苦笑
Posted by 林檎さん at 2018年07月08日 11:19
ルカさん、コメント参考にさせて頂きました。
つらい事が多いので、相手を大切に思う気持ちがどういう事なのか、その為にどうすればいいのかわからずにいました。
シュウゾーさんのコメントから昨年の七夕コメントを遡り、今のびーんさん、澪標さんのお気持ちも読ませて頂いて、少しわかったような気がします。

Posted by りり at 2018年07月08日 11:25
林檎さんのこと悪く書く人って満たされてないんですか??
幸せじゃない。満たされてない。内心は羨ましくて仕方ない。
そんな気がしてなりませんね。
林檎さんは1人の女性として深く愛されてますからね。
林檎さんだからこそ愛されるんですよ。
そこをひがまないように。
そういう性格だから誰からも愛されないんだよ。
Posted by 思ったこと at 2018年07月08日 11:46
澪標さん、お久しぶりです。
澪標さんにも去年コメントを頂いて、彼への想いを気付かせてもらいました。
ありがとうございました。
寂しい気持ちも深い思いがあるからこそ。
会えない彼だからって嫌いになるわけもなく、私も会えても会えなくても彼が大好きです。
久しぶりに澪標さんのコメントを読むことが出来て嬉しかったです。
Posted by びーん at 2018年07月08日 11:51
シュウゾーさん
お久しぶりです。コメント読んで少し泣きました(笑)自分にだけ見えるもの、いつまでも消えないもの。彼は私が一番欲しかったものを与えてくれたのかなって思います。
エネルギーの温存は忘れずに(^-^)もっと強くなって、自分にできることを探して、続けていきたいです。シュウゾーさんの言葉は、私以外の多くの人にも響いていると思いますよ。ありがとうございました。

びーんさん
一年前の内容、よく覚えてますね!
私はあまり記憶力がいい方じゃないのですが、びーんさんのお陰で思い出しました(^-^)
一年前と変わらない気持ち。その積み重ねで今まで続いてきたんですよね。ゆっくり時間をかけて知っていくのもいい。相手の弱さや欠点も含めて受け止め合えるような関係でいられたらいいなと思います。びーんさん、いつも気にかけてくれて嬉しいです。ありがとうございました。

澪標さん、林檎さん
お久しぶりです。お元気そうで良かった。
私はお二人のコメントを心待ちにしている人間なので、これからもぜひ声を聞かせて欲しいです。

りりさん
こんにちは。辛くなること、迷うこと、ここに集う方達は多かれ少なかれ同じ思いを抱えていると思います。私も同じで、この場所で元気を貰って彼への気持ちに繋げています。
不倫以外の話題でも、結構、気分も変えてくれるし面白いです^ - ^
Posted by ルカ at 2018年07月08日 13:00
羨ましい要素、何かあります?

深く愛してるのかどうかは、彼さんにしかわかりませんよ。
Posted by 思ったことさん at 2018年07月08日 16:51
匿名ですみません。

ふみおさんの新しい記事の通り
たとえ新しいHNであっても
固定のHNでコメント出来るようになればなーと思っています。
次は頑張ります。

昨日は、一時間半、遠距離Wの彼と電話で話せました。

お互い家庭があれば、色んな事が起こって来て
自分たちの気持ちだけでは済まないんだろうなって思う事が、
4年目にして出てきました。

飾らず繕わず何でも話せるようになった
この半年かな…。
Posted by 匿名女 at 2018年07月08日 20:28
びーんさん
ルカさん

お声をかけてくださり、ありがとうございます。
コメント欄について、議論が行われていて、私も思うことがありますが、こちらにコメントさせていただきますね。

みんなが気分よく読んだり、書き込めたりするコメント欄だといいです。
「書き込む」をポチッとな♪する前に、もう一度読み直して、他の人が読んでも大丈夫な内容だと確認するとよいですかね。

一時の感情で書かないように、私も戒めます。
Posted by 澪標 at 2018年07月10日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村