2018年07月06日

7/6 雑感

日大から今度は高校が問題になっていますね。。。
スポーツ、特に体の接触があるものに関しては大なり小なりこういう出来事はつきまといます。ただ、現実としてこういうシーンがメディアから放送されてしまうと・・・正直言いますと僕は「許容範囲内」派なのです。審判に見えないところでやってると思います。サッカー、バスケなどでは当然のようにやります。言葉の暴力もよく使っています。それがいい!のではありませんが、こんなに報道するとプレー自体が萎縮してしまわないか心配です。暴力がOK?いえいえ、そうではありません。が、こういうシーンは「よくあること」だと思います。


自分自身の経験というよりも、子供のスポーツなどでもありましたので個人的には免疫ができています。
日本国内のレベルの高い(といっても高校)試合でも幾度もそういうシーンは見ています。


雑感でした。
posted by 40oyaji at 07:00| Comment(60) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑感の記事を読んで、思った事を書きます。完全な私見ですので偏りがあると思います。共感も批判も不要ですので、嫌な予感がする方はこの先は読むのをお控えください。あ、あと仕切られるのがお嫌いな方も!笑




-----------------------------
僕達は少なからず洗脳をされて生きています。メディアによる情報もその一種ですよね。ダイエットに効くと謳えば飛ぶように売れます。効果の真偽はさておき、まるで売れ残りを一掃したかったかの如くです。(ダイエットに効果のある食材の何と多い事か!)

スポーツに関しては僕も同様に感じます。意図的な危険行為はもちろんダメですが、意図的か否かの線引きが難しいのも事実です。本来、本能的で無意識的な競技で有るはずが、一瞬でも報道が頭をよぎり躊躇してしまった場合、逆にそれは八百長に繋がるのではないか。
難しいところです。


そして、ココの本題である不倫。


結婚は幸せなこと。
一生愛し続けて当たり前。
不倫は悪いこと。
家族への裏切り行為、かわいそう。


そうやって刷り込まれて生きてきた僕達は、それを当たり前の価値観として生きています。ここ近年でもゲスだクズだと叩かれ(本当のゲスが居るのも事実ですが)、ただ欲望のままに生きているかの様に罵られる場面を耳にし、目にし、その価値観に誤りの無い事をメディアを使って上書きされています。


配偶者との辛く長いセカンドバージン期間を乗り越え、男や女としての終焉がチラつき始めた頃に、二度目の初恋が訪れた−


例えばそんな事を言えば、烈火の如く砲撃が飛んでくることでしょう。頭がおかしい?美化し過ぎ?お花畑?配偶者や子供がかわいそう・・・?


世間の一般常識として"不倫は悪"と平等に刷り込まれているわけですから、ここに集う方達も皆、元々は不倫を嫌悪して、不倫する者を軽蔑して生きてきた方達だと思います。僕だってそうです。だからこそ自分が足を踏み入れそうになった時、散々悩んで、迷って、葛藤して、それでも抗えなくてココに辿り着いたんだと思います。


だから、今さら自分の事をよく知らない誰かに改めて言われなくたって分かってますよ、そんな事。少なからず皆、罪悪感と戦っているはずです。そして今、僕達を嫌悪し罵倒する方も、一寸先は同じ悩みを抱えているかも知れない。


いずれにしてもコチラは不倫ブログです。そして自らで結びつくワードを検索しないと辿り着く事の無い場所です。してる人もされてる人も、してた人もされてた人も、そのどれでもなく興味本位と嘯く人も、"何か"理由があって検索をし、毎日の様に覗いているのだと思います。


嫌でも万人の目に着く場所でひけらかしているつもりは無く、この場で裁定を下して欲しい訳でもありません。少なくとも僕は自分や彼女にリアル纏わる事由以外で歩を止めるつもりはないです。ですのでこの場が以前の様に報告であったり、問題や悩みを吐露・相談できる場所に戻って欲しいと思い、ふみおさんへのエールの意も込めて長々と書かせて頂きました。


最後に、踏み込まなくて良い人生ならば、絶対にその方が良いし、一方的に家庭を顧みず、己の欲望のままに誰かを踏みにじっている様な不倫ならば、この限りではありません。(不倫なんてどれも一緒と言われそうですが、僕の中では違います)



散々好き勝手に書きましたので、不要とは言ってもクソ面白くもない、何の身にもならない反論を頂くと思います。ですが、もう言いたいことは書いたつもりなので、僕からは一切返信は致しません。ご容赦下さい。


Posted by こあ at 2018年07月06日 13:46
こあさんのコメントが好きだった者です。
またぜひたまにでいいのでコメントしてほしいと思っています。
お体に気をつけてお過ごしください。
Posted by 大人のたけのこ at 2018年07月06日 15:14
やっぱり、こあさんでしたね〜
なつかしいです。

書いておられる事も、ブレがないですね。

私は4年目に入りましたが、やはり今でも葛藤は周期的に襲ってきます。

でも、こあさんのように、
この再会を、一筋の光と(違う言い方ですが)言ってくれた
彼から離れる事ができません。

全然お花畑ではなく、自分達を俯瞰して見ている事も多いんですけどね。

こあさんと言えば、真っ先に高嶺の花子さんを思い出します☺

HNを書けなくてすみません。
こあさん、コメントありがとうございました。
Posted by やっぱり at 2018年07月06日 15:50
こあさんのコメントが好きな
こあさん推しなら
ちゃんとHN書けばいいのになぁ
この流れなんだから。
まあそれが出来なくなってしまったのが
今のこの場所なのでしょうね。
コメントの内容如何ではなく
HNで叩く!みたいな。

Posted by 昼顔 at 2018年07月06日 16:11
既婚者と恋愛して葛藤する中、こちらに辿り着いた者です。自分自身も、相手も、自分の家族や相手の家族全てが大切だったので、ぐっと我慢して不倫にはなりませんでした。今でも、愛おしい気持ちは心の奥底にしまってあります。

こちらには共感できるコメントも多かったですが、あまりに身勝手なコメントには、反吐が出るような気持ちになりました。

ここをどこかの狭い小部屋のように思われている方がおられるようですが、全世界に発信しているんですよ?何も『不倫』というキーワードだけで、こちらがヒットするわけではないはずですよね。ということは、もちろん、共感してくれる人もいる一方で、反論してくる人もいるのは、このネット社会の当たり前の流れでは?
それを、耳当たりの悪い言葉は何でも、嫉妬からくるとか罵詈雑言とか、言い方が悪いですが(これも罵詈雑言?)お子ちゃまだなあと思います。何でも自分にとって都合のいい解釈をするんですね。

なるほど。

普段からそういう思考回路なので、不倫という逃げ場に走るんだなあとしみじみ思うとともに、そんな可哀想な方の小さな小さなユートピアは、楽しい現実逃避の場所として、そっとしておいてあげるのがいいのかも、とも思いました。
Posted by なるほど at 2018年07月06日 16:16
なるほどさん

反吐がでるような気持ちだなんて、そんな汚い言葉で罵らなくてもいいじゃないですか〜(笑)

あなたはちゃんと踏みとどまった賢い方です。
大切な家族もいらっしゃる、愛のある方だと思います。

そんな言い方をしたら、あなたが嫌悪する可哀想な小さなユートピアの、同じ土俵にのっかっちゃった感じがしますよ。

こあさんのコメントを読んで感じるものがあった、それだけでは終わらずにここにコメントを残したくなった、そして実際に残した。

あなたのそうした心の動きが私は気になります。

ここにいる、踏みとどまることができなかった人へのちょっと変化球なアドバイスでしょうか。

読んだ後の反吐が出るほどの汚い気持ちをここに吐き捨てたかったのでしょうか。

それとも他に何かあるのでしょうか。
Posted by グリ at 2018年07月06日 16:47
そっとしておいてあげた方がいいのかも、と、心からしみじみ思っただけですよ。書いてある通りで、深読み・挑発は不要です。
Posted by いえいえ at 2018年07月06日 16:52
残念ながらどなたかは分かりませんが、ご無沙汰しておりました。そしてありがとうございます。


これからバンバン罵詈雑言が来るでしょう。その覚悟で書きましたので、返信はしませんがきちんと全て読むつもりです。

言われっぱなしは悔しいので(笑)、もう一つだけ言わせてください。

ココで僕達を罵る方は、これまでの人生を真面目に実直に、誰一人傷付ける事なく、世間一般にワルいとされている事を一切やらずに生きてこられた方なのでしょうか?


本当はもっと悪い事してないですか・・・?


例えば、匿名だしムシャクシャするからいっかー!なんて軽い気持ちで、ネットの中の名も知らぬ誰かを攻撃したり?


目に触れてしまっても、関係無ければ勝手に軽蔑して、そっと蓋を閉めれば良い話です。
ココはそう言う場所なんだから、そう言う話で溢れて当たり前なんですから。


それをわざわざ攻撃してくる人の言葉なんて、何一つ痛くも痒くもないですよ。
Posted by こあ at 2018年07月06日 17:00
心からそう思ったならば
わざわざコメントしませんよね?
全くそっとしてる感ないですよ?
せっかく踏み止まったならば
反吐がでる様な場所から 遠ざかればいいだけの話ではありませんか?
不思議。
Posted by いえいえさん at 2018年07月06日 17:02
既婚者と恋愛し葛藤…
それすでに浮気!
気持ち的には充分。
まさか 触れ合わなかったからセーフ?
そういう感情持った時点で配偶者裏切ってますよ。最後の一線超えなかったから?綺麗?
偽善だ。
Posted by なるほどさん at 2018年07月06日 17:08
こあさん

初めまして。
貴方がコメントしている時は、私はまだROM専の時でした。
撤退したのを残念に思っていました。
その時の文面から色々あったんだろうなと勝手に想像してました。
と、以前の事はさておき、こあさんのコメントに賛同します。
それまでは、オッ来たか!と思うくらい、私のネット上で親しくしてる人だと思ってました。
Posted by ヒロケロ at 2018年07月06日 17:08
いえいえさんはなるほどさんかな?

ただの感想文だったのですね!了解です。
ここは全世界、とくに不倫中の人が多くいる場所なので
読まれるのを承知でコメントを残したといういうことで
そこに何かしらのメッセージがあるとつい深読みしたくなっちゃいました。

なるほど、感想ですね。
それと、そっとしておいてあげるという意思表明。

わかりました!ありがとうございます。
Posted by クリ at 2018年07月06日 17:13
こあさん
痛くも痒くもないですよ、なんて言っちゃうから、売られた喧嘩を買ってるみたいになるんですよー(笑)
でもそんなムキになっちゃうとこ、ヒロケロさんと似てるかも。
失礼を承知で言います。そんな男性のこと、女性は可愛いなって見てますよ。

今日は出すぎました。不快に思われた方がいたらごめんなさい!!失礼しました。 ほんと出すぎました。
Posted by グリ at 2018年07月06日 18:07
デート移動中です
ここ数日のコメント読みきれてませんが、ふみおさんブログはわたしの日常です。ありがとうございます。雑踏の中で何とか生きるわたし達。不倫してるかしてないかだけが、すべてではないと思います。
葛藤や言い訳は押し込めて、たのしんできます‼もしかしたら、今日が最後のデートかもしれないし…
Posted by 都 at 2018年07月06日 19:21
私も明日デートです!

本当は彼が仕事を休んで1日一緒にいたかったのですが、多忙期で休みが取れず4時間のデートに…

前ならたぶん涙が出るくらい悲しかったですが、今は、じゃあ、あいた時間を有意義に使おう!って思えるようになりました。

彼は相当ショックを受けて、食欲もないみあいですが…笑

都さん、デート楽しんで下さいね!
Posted by BLACK at 2018年07月06日 19:37
こあさん

お久しぶりです。
ROM専の時からこあさんのファンでした。
こあさんのコメントには胸を打つ言葉が沢山あり、時々コメントもさせて頂きました。 同じHNの方も出て来たりしてずっとROM専に戻っていましたが、久しぶりにこあさんのコメントに触れ出て来てしまいました。
ふみおさんのコメント欄が昔の暖かい場所に戻って欲しいなぁと思っていましたが、やっぱりこあさんは救世主だ〜と思いました。ブレない暖かいコメント大好きです。
ありがとうございます。
Posted by ローズ at 2018年07月06日 20:27
昼顔 録画していますが まだ見ていません。
女は‥のセリフ なるほどなぁーと思うので そこ見て確認したいと思います。(笑)
結末は 何となく前から知っていたので 何も殺しちゃうことないのに ドラマや映画って 最後の終わら方 死んじゃったり 遠くに行かせちゃったり多いですよね。
私的には 単純にハッピーエンドがいいな(笑)

皆さんのコメントも全部読めていないので 全然付いていけてないですが
たまたま 目に付いたコメントから
私自身は現実逃避感はなくて
不倫は現実逃避なのかしら?
普通に生活していますーって
皆さんもきっと同じ
只 好きな人います‥だけです。

能天気は許されないのでしょうが
叩かないでね!怖いから(笑)
Posted by まゆone at 2018年07月06日 20:55
嫉妬…
私は行動力に対する嫉妬!
そう解釈しましたが。
サレ妻さんのブログにて
奥さんが可哀想で見てられなかった!と。
怖かったですよ?
見方 立場が違うと捉え方も違いますね。
確かに可哀想は可哀想…
一緒に死のうとしても 戸籍上夫婦のままでも
先生の心はさわちゃんのもの。
されど…妻。
遺体は奥さんのもとへ。

形をとるか?
実をとるか?

でも最近のそれ風のドラマ
必ず最後はなんか世間の顔色を伺うような結末で
つまらない。
時々…失楽園の最後に至る心境
わかってしまう自分が怖いです。
Posted by 昼顔 at 2018年07月06日 21:12
こあさん

一方的に言い放ち、反論も受け付けないのでは、誠実さも説得力もないですよ。

そのようなコメント欄を願うなら、他人のブログでお説教しないで、ご自分で立ち上げたらいかがでしょうか?
こあさんなら、いいブログ、コメント欄になるでしょうし、皆さんも喜ぶと思いますよ。
救われる人もたくさんいるでしょう。

気まぐれに現れてご意見番の如く偉そうに言われても、心に響くものは何もありません。
Posted by こあさん at 2018年07月06日 21:32
今 デートの帰りです。
とても優しい幸せな時間を過ごしてきました。
帰ったら 家事を頑張ろう!
また明日から 仕事も頑張ろう!
そんな風に思っていたところです。
Posted by 私の活動源です♪ at 2018年07月06日 21:41
こあさんさん

貴方もHNないのに一方的に言い放っているだけではないですか?
そういうコメントがここをつまらなくしているのです。
無意味に批判して誰か幸せになりますか?
こあさんの事だけでなく、誰かが目立つとすぐ自分のブログをとか…短絡的過ぎでしょ。これまでも出て行く必要がないのに出て行く人がいるのがなんかね…。
Posted by ローズ at 2018年07月06日 21:53
こあさんさん
そんな事言わなくても
ちゃんとありますから!
秘密結社が。

Posted by あらら… at 2018年07月06日 22:00
最初で最期の不倫、きっとお互いが。
不倫なんて最低だと分かっていながら諦められずお互いがお互いを必要として繋がってしまった。再会組でも出会い組でもこの人だから、この人じゃなきゃ不倫はしてないという方がここには多いと思います。そういった方の気持ちや考えってとても共感出来るし為になる事が多いです。

反対に今の人の前にも不倫してたよって人。
どんなに立派な事言っても別れたらまた別の誰かと不倫するんでしょ?って思っちゃう。

その人だからじゃなく
恋愛したくてそのタイミングで出会った人と不倫してます・・な感じでしょうか。
不倫体質?恋のときめきやお花畑を味わいたくなるんでしょうね。

こあさんも今の彼女の前に不倫してましたよね。確か独身の女性。
だからかな、なんか薄っぺらく感じるの。

取り巻きの女性陣もチョロチョロいますね(笑)秘密結社?とやらの事に躍起になってるようなので。好みもそれぞれなのでファンはいるのでしょうね。

ゲスの不倫と一緒にするなの気持ちわかります。だから最初で最期の不倫をしてる人と終わったら次!って言う不倫してる人とも一緒にしないでほしいな。
Posted by アララララ at 2018年07月06日 22:13
BLACKさん

今日も洗濯3回まわしたの?
私は4回してるけど。
でもそこらへんの専業主婦です。

あとサッカー観戦しましたか?
私見ました〜。

専業主婦も忙しいのよ。
何倍とかは比べられないけれど
忙しいです。

三倍忙しいBLACKさん
大変ね。
でもそこら辺なんて言いかた
やめてほしいな。
じゃー貴女はどこら辺の三倍忙しい残業もあるフルタイムなの?
Posted by まんまと at 2018年07月06日 22:19
忙しい人は4時間も時間作れないの

僻むこと無いよ

あなたの方がずっと幸せなはずだから

Posted by あのね at 2018年07月06日 22:35
結局は
一緒にするなと言っても 一般人からみれば
不倫は不倫。
…なんですよね。
言いたいことはわかるし 私も一緒にされたくないけど。
他人は他人である事。
自分の思う事が必ずしも正義ではないし。
だからどんな人がいてもいいんじゃないでしょうか?
そして専業主婦だって 兼業主婦だって。
自分と違う人がいる事?
認めていれば あんな言葉でないし 批判も受けないんじゃないでしょうか?

ちなみに何人家族かわからないけど
今時の洗濯機の容量で3回って?毎日?
どんだけ汚すんだろ!w
家事の簡略化おススメいたします。
Posted by んん〜〜 at 2018年07月06日 22:44
BLACKさん、日々のお仕事に家事に育児、本当にお疲れ様です。

明日はようやくお休みなんですね。

僕の彼女もフルタイムで働いています。
すごく忙しそうだけど、なんとか時間を作って少しの時間でも会ってくれたり、メールしてくれたりと努力してくれます。

仕事のない土日くらい、ゆっくり家事をしたり、自分の時間を作ったり、彼氏さんと会ったりして下さい。

僕はなんだか応援したくなります。

ちなみに、BLACKさんが、そこら辺?なんて言葉使ってましたっけ?

なんだか彼女とかぶることがあるので、コメントはちゃんと見てるのですが…
そんな書き方してたことあったかなぁー
Posted by とも at 2018年07月06日 23:00
私も毎日3回お洗濯します。多い時は4回するかな。


バスタオルやハンドタオルを毎日洗うのと、子供のもの、大人のものと分けると3回になっちゃう。
子供は部活もあって量が多いし。

3回以下になるのはなんでだろう?と逆に思うのですが。
Posted by 3回は普通。我が家では at 2018年07月06日 23:05
秘密結社って僕も何の事か分からなかったんですけど、一時期ブログをやってたんですよ。承認制でもうやめちゃいましたけど。


大人のたけのこさん、恐縮です!

やっぱりさん、高嶺の花子さんね(笑)
彼女とDOME行きますよ♪

ヒロケロさんは男性の方ですよね!
お声掛け恐縮です!

グリさん、僕誰かに喧嘩売られてました?!

ローズさんはHN記憶にあります。ご無沙汰してました。

こあさんさん、ご意見番なんてとても器ではないですよ。心に響かなくてすみません。私見を述べたまででしたので。それと”反論を受け付けない”ではなくて、変な誹謗中傷を頂いても返信はしませんよーっと書いたのですよ^^

アラララさん、独身女性としてましたね、不倫。ここで私事を説明しても失礼なので、どうか薄っぺらな私の事はスルーして下さいませ。


どなたか返信しとるやん!って思いました?最初に書きました。クソ面白くもない、何の身にもならない意味不明な罵詈雑言には反応しませんが、わざわざご挨拶を頂いた方に出来る限りお戻しさせて頂きました。

何度も出しゃばりまして、不快に思われた方、すみませんでした!これが本当に最後の全世界への発信にします!もう怖いので隠居します(笑)

ではでは。
Posted by こあ at 2018年07月06日 23:21
秘密結社ちゃんとありますから!
って(笑)あらら…さん…。
もー終わったそうです…シェルターは。
Posted by 残念ですが at 2018年07月06日 23:32
心が荒んでる。
され側としてる側の対立ならわかるけど、不倫している者同士なのに私達の不倫とは一緒にしないでとか。
自分達の恋愛だけは他の不倫とは違いますみたいな。
Posted by なんか at 2018年07月06日 23:44
ふみおさん、こんばんは

素直なふみおさん。ただ単純に感じたことを書き留められたのか、深い意味があるのか、、、ちょっと深読み気味に読んでしまいました。

恋愛ブログとしても上位ですものね。
そう思ってこちらにこられた方は驚かれただろうなと思います。

パワーをもらったり、エネルギーを感じたり
逆さまに受けとめてしまうこともあったり
いろいろありますが、トータルでみて
陽を感じれたらいいなぁと思います。
どうしたって、過ぎていく時間なので。

こあさん、今朝は久々にback number聴きながら通勤しました。春を歌にして、が、妙に沁みました。ライブ楽しんで来てくださいね。お声かけして失礼しました。
Posted by 初 at 2018年07月06日 23:55
長くて読めなかったです。
Posted by 単純に at 2018年07月07日 00:06
残念ですがさん、何度もシェルターって書くと限られた人しか知らないので、正体がバレちゃいますよWw
Posted by 残念すぎ at 2018年07月07日 00:16
私もそう思いました。
誰もひとことも シェルターなんて言ってないのに
繰り返し言っているあなた…
残念すぎです。
シェルターにかわるものが ☆☆☆☆なんです。
どうでもいいですね。
Posted by 残念すぎさん at 2018年07月07日 00:21
ローズさん

こあさんにコメントしたものです。

一方的に言い放ったつもりはないですよ。
反論に返信しないなんて思ってないです。

こあさんにご自分のブログをとは言いましたが、出て行ってほしいなんて思ってません。
威圧的に言われたくないだけ。
以前のこあさんを知ってるだけに残念ですね。

私は無意味に批判したとは思ってないですよ。

Posted by ローズさん at 2018年07月07日 00:25
私も初さんと同じく、深読みしていました。
ふみおさん、毎日読んでいますが、ときどき暗いコメントを残してごめんなさい。


みなさんの明るいコメント、いい意味でうらやましいです。その時間を大切にしてくださいね。
逆に悩んでいて答えがでないとき、自分にはどうしようもないことやただ時間が必要なこともあるのかもしれません。


いろーんなことがありましたが、私は一度、恋愛をお休みしようと思います。

いままで、失敗はもちろんあっても、後悔ってしたことがなかったんです。
わりとうまくいく人生だったかもしれません、
本当に叶えたいことがなかったのかもしれません。

でも、彼とのことは、後悔だらけです。



Posted by イランイラン at 2018年07月07日 00:49
イランイランさん

後悔というのは
かつてそこに愛があった証拠である

フィンランドのことわざ、だそうです

かつて、
ではないように個人的には思います
途切れるとしても
完全になくなってしまうとは思えない

微塵の後悔もなくやりきっても
後悔だらけでも
根底には愛があると思います

勝手に思ったことを書いてしまいすみません
本当に叶えたいことが叶いますように
Posted by 初 at 2018年07月07日 01:13
こあさんへ

彼女さんとドーム行かれるんですね!
共通の趣味があるって、2人の関係も豊かになっていいですよね。

私も彼と共通の趣味があります。

違う人生を生きてきたのに
再会した時に共通項が出来ていて、
それは私達にとって、大きかったです。

私達は先月、大きなイベントを楽しんで来たので、次の計画まで少しお預けです。

こあさんは、どのドームに行かれるのか分かりませんが
彼女さんと思いっきり楽しんで来て下さいね☺
Posted by やっぱり(こあさんへ) at 2018年07月07日 08:20
イランイランさん

恋愛をおやすみする。
終わりにするのではなく、なんですね。

イランイランさんのコメントはいつも
寂しくて自問自答されていて。もがいているけど流れに身を任せている…そんな切なさが胸に響いていました。

相手の方から何か言われてのお休みでしょうか?今も会ったり連絡はとっているのでしょうか?

今の私と似ている様で色々気になりました^ ^


Posted by 凪 at 2018年07月07日 09:07
こあさん

あなたのコメントが彼の言葉とかぶり
いつもせつなさを感じていました
彼女さんともまだ仲良しなんですね!
昨日、おとといと私は彼と一緒にいまして、入った秘密基地で バックナンバーのPVが流れていて こあさんを思い出しました(^^)

これからも彼女さんと仲良く♪
………
我慢ならいくらでもします。
今までも散々してきたし。
私は彼と繋がっていたい。
世間では許されないこんな形だけど、
どうか私から彼を奪わないで。
難しい事は考えない。
どうにもならない過去。
どうなるか分からない未来。
そこに何も求めない。
今の私、今の彼、今の2人。
ただ、ただ今を積み重ねて行く。
限られた残りの時間を
無駄なく楽しい時間にする為に、
ポジティブにシンプルに。


こあさんの、以前されたコメントです
好きなので 時々見ています(^^)
Posted by ふわふわ at 2018年07月07日 09:33
こあさん

続けてコメントすみません
お返事はされないとのことですが…
たしか、以前彼女さんとのことは
おやすみされるとおっしゃっていたような気がしますが、無事乗り越えられたのでしょうか?
私たちも 色々あり状況が変わっていき 変化に対応しなければ、我慢もしながら、でないとお付き合いを続けていけないのだなあと
実感しているところで。
ブレていないこあさんと、彼がとても被ります(^^)
Posted by ふわふわ at 2018年07月07日 09:44
こあさん

最近は諦めの境地で眺めていました。
別記事で核さん宛に書いたので、もう私の意見としては書きませんが、こあさんの想いと同じです。
私も、悩んでここに来て、たくさん話を聞いてもらったりして、今、安定して8年目に入りました。
辛い気持ちもですが、幸せな気持ちも誰にも話せないことに胸が苦しくなっていたので、
ここで吐き出すことができて、本当にありがたかったです。
そして、いろんな方の悩みにも皆んなで応えて、温かいコメント欄でしたね。
中には、今なら引き返せるからと、不倫しそうな人にストップをかけたりして。
あの頃のコメント欄のように、気兼ね無く書き込める場所であって欲しいです。
こあさん、隠居されても、時々はコメントしていただきたいです。
とか言いながら、私も以前のようには書き込めなくなってしまったので…
彼女さんと仲良くされているようで良かったです。
また、お名前を拝見できるのを楽しみにしています。
Posted by 林檎(こあさんへ) at 2018年07月07日 13:02
初さん

ありがとうございます
じんわりきました。

凪さん

ずっと、会っていません。
秋に、もう会うのはやめようって言われて
一回は会ってくれましたが、そのあとは私が行っても、ただ会えない?会わないでいる?わかりませんが会っていません。

メールはつながっています。
それをやめるつもりはないんですよね。「元に戻ろう」と。
彼発信はほとんどないし、返事もないときも多いです。私が少し距離をおこうとすると、返事が多いです。
仕事で携帯にさわれないくらいの時期もありますが、今はもう様子がわかりません。

人としてのアドバイスや励ましはしてくれるし、時間が合えば他愛もないやりとりをすることもありますが、
思いが伝うようなことに関しては返信なしです。仕事の様子も。

(ただ、○日、会えるかな?には、無理だと思う、と返してくれます。)

そうやって壁を感じるし、ときどき、突き放すような言葉を言います。でも、絶対に私を否定するような言葉、強い口調の物言いはしません。
優しいけど、弱く、ずるい人なんでしょうね。

仕事、家庭が一番なんでしょう。それでいいと思います。
その上でうまいこと私と会おうと、
思わなくなったのかもしないし、できなくなったのかもしれないし、
分からないです。

どっちにしても、私が気持ちをあらわすことは迷惑なんだろうと、やっと、やっと、思えるようになったんです。

それに恋愛してたら、やっぱり相手にも求めちゃうと思うんです。
会ってほしい、話してほしい、好きでいてほしい、etc.
自然なことだと思いますけど、だからつらい。

だけど一人で思うだけでも、彼の幸せは願えます。
それ以上出来ることはなくても、繋がっていれば、少しは支えになることもできるかもしれません。

彼はとっくに、そう思っていたんだなって、

でも私はまだ「思い出」には、できないんです。
未練がましいけど、終わりにはできないです。

だから、お休み、です(^^)
どうなるかは分からないけど



「あの頃」になるのかな?
ここで知ったミスチルの♪365日、涙なしには聴けません。
空気読めず、気兼ねなく書いちゃってごめんなさい。
Posted by イランイラン at 2018年07月07日 17:15
追記。

突き放すような言葉、というのは、
言い方が難しいけれど、分かりやすく言えば

「もう不倫するような人になっちゃだめ」

と感じる言葉です。

今までも何度か聞いたんですけどね。
この度、また言われて、ちょっと私の中で何かがスーーっとひいた感じがしました。
Posted by イランイラン at 2018年07月07日 17:30
ふわふわさん

良く覚えてましたね〜!
何か集大成みたいなの書いた覚えあります。
これ女性目線の様ですが原文ですか?

彼女とは仲良くしてますよ。
休みながら無理の無いペースで。
数ヶ月会わない事もありますけど、
彼女であり、友人であり、理解者であり、同士であり、戦友であり、ソウルメイト。
妻、夫以外の全てな気がしています。

ふわふわさんも仲良く歩んでください。
そしてどこかでback numberが流れたら、ふと思い出して頂いければ幸いです。


林檎さん

コメントありがとうございます!
核さんとの同一人物説が流れていますが、どうなんでしょう(笑)

諦めの境地ですか。
僕は昔諦めた高嶺の花子さんと再び繋がれた事で、色々と諦めなくなりました。

安西先生も名言を残しましたね。
諦めたらそこで試合終了だと。

嘆く前に起こせ!
自分の人生、自分で起こせ!
そう成ると願えば、きっと成るように成ると僕は信じていますよ。
Posted by こあ at 2018年07月07日 18:12
すみません。
つい最近こちらに来たばかりで、以前の経緯を知りません。
『高嶺の花子さん』ってどういうことですか?
お差し支えなければ、エピソードも簡単に教えていただけると嬉しいです!
Posted by こあさん at 2018年07月07日 18:46
イランイランさんへ

たまたま コメんト拝見したので

イランイランさんの想いも
彼さんの想いも どちらも伝わりました。よくわかります。
私の彼もどちらかといえば そういう性格なのかも?って
昔からの強い想いが 向こうにあって
彼が引き寄せて 再会したけれど
数年 勢いで繋がってきて
実質的距離や 彼の環境の変化から 今 じっくり考え 迷っている時なんだなと思っています。
倫理観 道徳観 向こうの方が強いのだろうと‥

お休みにしても また続いていくにしても 今までの2人 共有した時間 事実が 消えるわけではありません。
強く強く 前を向いていきましょう。
一緒に‥(笑)
Posted by まゆone at 2018年07月07日 19:55
こあさん

あっ、そうでした
勝手にごめんなさい!
これほんとはもっと長いコメントなんですけど…
当時、彼と始まってすぐ とまどい 辛かったときにここに来て、読ませてもらって
原文を、わたし目線に立場を変えて書き換えて メモ帳に貼っておいたものなんです
著作権、大丈夫ですかね 汗

私も、こあさんと同じで
彼は高嶺の花の君なんです
大好きなんです
だから 繋がっていたいです
せっかく再会できたんですよ
誰にも知られたくないし
邪魔されたくないんです

また振られないよう
仲良く歩んでいきたいです

こあさん、ブレないまたコメント待っていますね(^^)


Posted by ふわふわ at 2018年07月07日 20:08
イランイランさん

コメント読んで不意に涙が出そうになりました(笑)なんだか手に取るようにイランイランさんの気持ちがわかる気がして。

そして彼さんの気持ちはわかりません。
分かるような…でもわからない(笑)

優しくて弱くてずるい。
そうなんでしょうね。

不倫をして何かに気づいた。
そしてこのままではいけないと思った。
自分の家族の為?イランイランさんの為?
それとも自分の為?

私はそれならきちんとフッて欲しいって思います。もう好きじゃないって。
ありがとうを言って終わりにした方が楽なんじゃないかと日々自問自答してます。でも別れるっては言わないんですよ。(ごめんなさい、いつのまにか自分の話になってます)

もしかして自分からは別れようって言いたいけど言えないのかな?と思って「じゃあ別れようか」と何度か言ってみました。けれど彼は黙ったままでした。

きっと彼も優しく弱くてずるいんだと思います。

けれど、連絡も気が向いた時にくれ会いたくてなったら会う都合のいい女扱いのズルい事考えてもいいのに、なんて思ったりもしました。

彼は今何を思うのか。
待ちの状態です。

彼と始まった時に身体の一部が見つかったような心地のいい感覚にその時はこんな日が来るなんて思いもしなかったです。

いっそ彼に嫌われれるような事をしてふられようかとか(笑)このまま黙ってフェイドアウトしようかとか、しれーっと連絡しようかな?とかぐるぐる考えてはただ時間が過ぎるだけです。

なのでイランイランさんの彼さんの優しさ?を素直に受け止める事が出来ない私です。

一旦おやすみ。
終わりじゃなくおやすみ。
まだ思い出に出来ないから。
同じです、私も。
Posted by 凪 at 2018年07月07日 20:42
back numberの話題が出ていましたが、サザンがTVで♪LOVE AFFAIR〜秘密のデート を唄ってましたね。

たとえ一緒になれなくても、彼にあんなふうに想ってもらえて、楽しいデートが出来る彼女は幸せだろうなぁ、と、この曲を聴くたびに思います。

Posted by おんなじ at 2018年07月07日 21:01
凪さん

実は私たち、「付き合う」という言葉は交わしていません。
だから、別れる、も正確にはない?始まっても、ないのかも??
でも、

私も、いっそ振ってほしい!
って思いました!!
でもでも、それなら、会って。
なにがなんでももう一回会いたいからです。
彼の手をさわりたい。
どうにもならない欲望です笑

彼の仕事が落ち着いたタイミングでも会ってもらえないようなら、
もう本当に終わらそうということだと納得して、
最後に会ってほしい、って言おうかと思っています。
でも、仕事の様子も知りようがなくなってしまって、、

凪さん、待つのってつらいですよね。
でも今の私は、「待って」って言われたらおとなしく待てます笑

何も言ってくれない、と思ったけど、私も何も言っていないと気づいて、この半年、できるだけ思いは伝えてみました。
やってほしいことは、まず自分がする。変わらないなら自分が変わる。
夫婦論の話でしたが彼から何度か聞いたことを、実践です。

だからもう、やれることはやったかなって。
絶対に伝わっているから、彼の行動が答えだと。
ようやく、
迷惑なんだろうと、
どうにもできないんだろうと、
認められるようになりました。

凪さん、穏やかな気持ちでいられますように。


別スレですが、シュウゾーさんの言葉が、胸を打ちます。

Posted by イランイラン at 2018年07月08日 00:45
男の人は、追えば追うほど逃げるものでは?

最初、彼さんが好きだと思ったイランイランさんのお姿を思い出して。

きっと今のようなイランイランさんではなかったのでは?

ご自分の日々の暮らしを一生懸命生きていれば、もしその人と本当のご縁がある場合、嫌でもまた繋がりますって。

今の時の流れを無理に変えようとしないほうがよろしいかと。
Posted by イランイランさん at 2018年07月08日 01:04
おはようございます。

部活などでの激しいぶつかり合いについては勝ち負けにこだわった本気の試合では多少は出てきてしまうのかなと感じたことがあります。
でも勝負の場面で正々堂々と戦う姿は、応援していても気持ちがいいものです。
ただ、やり過ぎた行為には腹が立ちますし、怪我だけはさせないでほしい。と親目線で思います。
希望に満ちた若い選手の気持ちをダメにしてしまうようなそんな指導はやめてもらいたいと切に願います。
少し、内容がずれていたらごめんなさい。


彼と付き合いだして2年がすぎました。
2年前にやっぱり好きだからとラインをくれた時に、うれしくて思わずスマホを抱き締めたことを思い出しました。
彼はあの時の感情を忘れているかな…わざと表さないのかな…
少し前にはお祝いしようねって言ってたのに、その話はいつのまにかなくなってしまいました。
愛情は感じますが、すれ違っている気がします。最近、ゆっくり過ごせてないからかな。
きっと彼は堂々としたいのかな…
また、いろいろ考えてしまう私です。

またまた、愚痴っぽくなりました。

Posted by ありあ at 2018年07月08日 08:31
ふみおさんのブログもこのコメントも、いつも楽しく読ませてもらっています。

みんな色々悩んでるんだなーと、私だけじゃないんだなーと、勇気をもらってます。

不倫だから、ではなく、恋愛はいつだって悩みがつきませんよね。
どちらかの想いが強いとバランスが悪くなるし、同じ価値観じゃないと、不満もたまる。

私は彼のこともちろん好きです。
でも正直外見は旦那の方がカッコいい。
彼は今は少し太ってしまいましたが、性格に惚れています。そして、私のことを大事に想ってくれることを感じでいます。

それでもやはり、私が思う好きの形と違うことがあり、それにイライラしてしまいます。
そのせいで前より気持ちが減ってきています。

彼に、もし私が嫌いになったらどうする?と聞いてみました。
身を引くって言うと思ってたのですが、嫌なところ治す!と。
でも、それって自然じゃないですよね。
なんか無理矢理直されるのは嫌だし、それが負担になって嫌われるのも嫌で…
ずるいですかね…

とりあえず、亭主関白の旦那に、職場まで今すぐ送れって言われたので、送ってきます💦
Posted by うみ at 2018年07月08日 09:26
皆様 ズル賢いですよ。
Posted by うみさんへ at 2018年07月08日 11:24
デート帰り、勝手な雑感です

わたしもずる賢い
彼もずる賢いです。

たしかにここは、誰にも言えない事を、ただ、吐き出す場所だし、共感を拾う場所でもあります。

待つのは苦しいから、待つことを忘れて、心を開いて待つといいって、大好きな年上の女性に教えて貰いました。

不倫でもなんでも、その時出会う人に出会うんだと思います。イランイランさん、また彼に出会う日が来るかもしれません…勝手にごめんなさい。

デートは、いつものように呑んだくれた私たち^^;死に際に、あ〜酒飲みな奴だったなぁって思い出してくれたら、いいな!
Posted by 都 at 2018年07月08日 18:48
イランイランさん、凪さんのコメント、切なくて、自分と重ねてしまいます。

テンション高いときにたまーにちゃらんぽらんなコメントしかできない私ですが、本当は恋する悩み多き女です。


恋って厄介です。もう悩むことに疲れてしまったので、泣くことも少なくなりました。以前は悩みすぎて食欲不振で栄養失調、寝不足でお肌もボロボロ、女は恋すると綺麗になるなんて嘘だと思ったくらい。

そんな数年が過ぎましたが、彼が私のためにわざわざ何かをしてくれたわけではなくても、彼の存在だけでどれだけ私の支えになってるか、それを伝えていないことに気づいて、先日彼の前で「いつもありがとう」と号泣してしまいました。


自分の話になってしまいましたが、恋に悩む女性が、穏やかな気持ちで前を向いて歩んで行けますよう、応援したい気持ちでいっぱいです。

Posted by うどん at 2018年07月09日 00:03
コメントくださった、イランイランさんさん、都さん
ありがとうございました。


思いがあって、また繋がりを断つ気はないことは、分かるんです。

私、会えなくなって、ちゃんと言葉にできなかったことを後悔して、折を見て伝えるようにしたんですけど、きっと困らせちゃったんでしょうね。

結果、追いかけたようになってしまったこと、さらに後悔です。

○○しなきゃ、とかって思ってしまうと、自然な流れが見えなくなるのかもしれませんね。


ふみおさん、大事なコメント欄をありがとうございました。
Posted by イランイラン at 2018年07月09日 00:41
うどんさん

私も、そういう気持ちを伝えました。
本当は会って伝えたかったけれど(しつこいですね)

でも、伝えられたことは後悔はないです(^^)

私も、みなさんが穏やかな日々を送れるよう、願っています。


Posted by イランイラン at 2018年07月09日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村