2018年07月27日

7/27 一応ご報告まで

暑い暑いと騒いでいたら台風が接近するという・・・。
東京では隅田川の花火大会がどうなるのか!とか騒いでいましたが、そんな事はどうでもいい!(というのは僕の主観です。花火ができなければ大損失ですからね)



実は2日間、中国地方の豪雨被害のところへボランティアで行ってきました。
あ、別にそういうのを自慢してるわけでもなく、皆さんに同じ気持ちになれ!と矯正しているわけでもありません。念のため。



僕自身、この炎天下でばりばり作業できるほどの体力の自信もありません。
さらに、ボランティア活動に特に興味があるわけでもありません。
すすんで行くタイプではありません。



たまたま、自宅の数軒隣の方の実家が被災されていたのです。
それで地区の回覧板で「協力の呼びかけ」があったのです!ナイス自治会長!



「いつでもいいので、もし参加できる日がありましたらご一報ください。」



とりあえず僕は有給休暇が使えそうでしたので「いつでもOK」と書いておきました。
嫁からは「こんな書き方をしたら無職みたいだ」と文句を言われましたが・・・笑



それで結局、参加できるのは僕ともう一人の2名だけだったのですが、もう一人の方
が水曜と木曜なら行けるということで希望されてましたので。



車は僕の家の車よりも、もう一名の方の車が大きかったのでそちらで行く事に。
ちなみに、移動経費は地区の方々からのお見舞金の中から捻出してくれましたので
それで遥々ドライブでした。



行ったのは結構な山奥みたいなところでしたが、あまりの土砂崩れの規模に正直
怖くなりました。土砂の量が凄い。



地元の方々は道が片付いたのでだいぶマシだとおっしゃってましたが、家の中に
流れ込んだ土砂は片づけが終わっていないところは「そのまんま」残っていました。



詳しく書くのもあれなので、一応報告しておこうかと。



ただ
めちゃくちゃ疲れました!
帰りの高速道路は地獄のようでしたよ 笑



だけど
被災された方と比べるとなんてことはないですよね
家があるし、ライフラインは問題ないし。



少しいいことをした♪
少し徳が上がった♪



そんな風に思ったらいけない



なんて考えてましたが、別にいいだろう。何もしないよりいいはず。
1円の募金も嵐の1.5億の募金もボランティアでも、何もしないよりいいはずだと。



とにかく今日の仕事はきつい!














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん
移動経費云々のところ 削除した方がいいかと思いました。
お見舞い金から捻出…って まさに突っ込みどころ! せっかく良い事の報告なのだから ご一考を。
Posted by 余計なお世話ですが… at 2018年07月27日 19:12
いえ、お気遣いありがとうございます!

だけど、事実だし自治会の総意ですのでそのままにしておきます!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年07月27日 20:49
ふみおさん
ボランティア、お疲れ様でした。
でも、結構なコアな情報なので身バレしないか心配です。
Posted by 余計なお世話2 at 2018年07月27日 20:52
>嫁からは「こんな書き方をしたら無職みたいだ」と文句を言われましたが・・・笑

これ、同じことを彼女さんに言われたら、『文句を言われた』とは思わないのかな、と感じました。
Posted by 受け止め方 at 2018年07月27日 22:33
ふみおさん〜初めまして!!
ボランティアお疲れ様でした。
中々できることではないのですごいことだと感心いたします。
暑さも続きますのでご自愛ください。

このまま変わらずに穏やかなふみおさんでいて下さい!
Posted by kkkk at 2018年07月27日 23:57
ふみおさん、ボランティアお疲れ様でした。
少しでも誰かの役に立つことができる。
幸せなことですね。

私はボランティアは嫌いではありません。
が、
彼はあまり進んでするタイプではないかもです(笑)
仕事は無茶苦茶、頑張るんですけれどね〰
Posted by ありあ at 2018年07月28日 12:37
ふみおさん 
はじめまして&こんばんは!

ボランティア お疲れ様でした。

約1か月前に このブログを知って
コメントもほぼ全部読んで・・・
やっと今日読み終えまして〜 
コメントさせていただきました!

途中 現在も進行形かと
心配しながらでしたが
仲よくお付き合いされてるようで
良かったです!

現在 婚外恋愛〜もうすぐ1年を迎えます〜
たくさん楽しい話しなどを
したいと思ってましたが
ブログのコメント内も 
段々と変化していったみたいで 
少し残念です〜

ふみおさんの彼女とのお話しを 
これからも楽しみにしてます〜
Posted by こんぺいとう at 2018年07月28日 23:34
ボランティア、お疲れ様でした!
なかなかできることではないし、素晴らしいと思います。

私もテレビで被災されている方の様子をみて、もし自分だったら…と思うと、自分は耐えられるのだろうか、大変だろうな、と辛い気持ちになります。
機会があれば行ってお手伝いしたいという気持ちもありますが、現実には自分の生活優先でできていないです。

なので、ふみおさんを尊敬します。

Posted by ぶどう@ at 2018年07月29日 04:48
ふみおさん
ボランティアおつかれさまでした。なかなかできることではないので、すごいなって思います。

テレビでみて、なにか力になりたいと思いながらも、結局は募金しか私にはできません。

犠牲になった方々、被災された方たちを思うと、誰にも言えない恋愛をして、こんな時にも彼に逢いたいと思う自分は不謹慎なのかなと思うんですが…逢いたいです。

昨日はデートの約束してたんですが、台風がどうなるかわからないので延期になりました。仕方ないことですけど、がっかりです。
Posted by スノーホワイト at 2018年07月29日 15:54
報告はいらないです。
被災しましたが。
このコメントは嬉しくないかな?
いやいやならば。参加しなくても…
自治会長さんも?お見舞金は
被災者に使ってほしかったですね。
残念…
Posted by 余計なお世話2 at 2018年07月29日 20:06
27日にコメントした「余計なお世話2」です。
29日の方とは別人です。
Posted by 誤解を招くので at 2018年07月30日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村