2018年08月21日

8/21 終わりを想像してみた

台風がどうか大きな被害にならないようにお願いします。。。



終わり。
僕と彼女との終わりにはどんなドラマがあるのでしょうか。



想像してみたけど、イマイチ自分でも想像しかねるところです。



死を迎えて何も無かったかのように終わるのだろうか。
それが一番いいのかどうかも分からない。



そこまでいかずとも終わることは十分にありえる。
それはいきなり訪れて、僕を一瞬で奈落の底に突き落とすのだろう。



数日間、奈落をさまよって僕はまた何も無かったかのように
暮らし始める。きっとそうだと思います。



昔の恋も儚く散ったけど、その時は辛く悲しいけど時間が必ず解決してくれる。
これはやはり50年ほど生きてきた経験から想像できる部分。



それよりも本当は終わらせずに続ける方がよほど難しいと思う。
数十年関係を続けられている先輩もいらっしゃいます。
その間、様々なリスクを回避しながら続ける。
その間、相手の事を想い続ける。
惰性かもしれないけど、相手を嫌いになることなく続けていける。



そんな事を運転しながら考えておりました 笑














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ふみおさん。
私も終わりを考える時があります。
彼のことは大好きです。でも私は彼との再婚を望んでいるわけではないので、いつかは終わらせなければならないと思っています。
お互いの家族を傷つけることなく終わりたい。
ならまだバレていない今終わりにすればいいんですよね。
でも、終わらせたくない。
そして終わりになるような気がしない。10年続いているから。

どちらかが退職する時?
どちらかが病気になった時?
どちらかがこの世を去る時?
悩んでしまいます、、。
Posted by 蘭 at 2018年08月22日 20:23
ふみおさん、こんばんは。
私たちももうすぐ3年の付き合いになります。
付き合い当初の激しい浮き沈みは
和らいできましたが、大好きな気持ちは変わりません。
が、次の約束がお互いの都合で会えなくなりそうというやりとりから
急に彼が立ち止まってしまったのです。
理由がよくわかりません。
既読にはなるけど、返信もありません。
自分がもっと動揺するかと思いましたが
さみしい思いはありますが、冷静です。
ただ、まだ終わりが想像できないのです。
しばらく静かに待っていたほうがいいですか?
アドバイスをお願いします。
Posted by クリス at 2018年08月22日 20:27
クリスさんへ

ふみおさんじゃないのに、コメントしてしまってすみません💦

どういう気持ちで彼が返信しないのか、クリスさんはわかっているのですか?

でも、冷静でいられるのがすごいです。
私なら不安で不安でいてもたってもいられなくなってしまいそうです…

私が終わるときは、たぶん奥さんにバレた時だと思ってます。
そんなことはあってほしくないけれど、万が一バレてしまったら、身を引くつもりです。
Posted by うみ at 2018年08月22日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村