2018年09月05日

9/5 台風過ぎて

凄い台風でした。近畿圏の映像をニュースでみて驚きました。
あんな風が吹いたら・・・。怖いですね。



台風は過ぎて僕の直接の知り合いには、特に大きな被害にあった方はいなかったです。みなさんの周りにはいらっしゃる方もおられると思います。自然の前では本当に無力であると思いますが、無責任ですが停電なども早く復旧したらと願うばかりです。西日本豪雨の被災地を見ているので、比較はできませんが大都市圏でもありますので復旧は早いと思います。

だからといって「まだマシじゃん」みたいなことではありませんよ!(突っ込まれそうなので 笑)



全く災害とは違いますが、彼女が事故に。
いや事故ってことではないのですが、スーパーの駐車場でドアのところを他車のバンパーが「がりがり」と擦っていったそうです。すぐに停車し警察を呼び、加害者側と話したそうです。相手も普通の方だったそうで現場検証をし、現在修理見積りの段階だそうです。


彼女
「ねえ、ドアのところの修理ってどれくらい?」


「これくらいだと、もうパネル交換した方が安い感じだけどね」
「板金屋さんだと中古部品で色を合わせて取り付けになるから数万円だろうな」
「ディーラーだと10万オーバーは間違いないよ」

彼女
「え〜じゃあディーラーじゃなくて別の板金屋さんの方がいいの?」


「いや、保険使うなら一緒だよ。相手は保険に入ってるだろ?」

彼女
「うん、だけどできるだけ保険を使いたくないって」


「あ〜まあそうだろうけど、今は保険屋さんも○○円より高い場合は保険を使って、それ以下なら自分でってこともできるからね」
「それよりちゃんと修理する事の方が大事じゃ?」

彼女
「○○くんは物知りだね♪」


「・・・」


なんなのか、変な会話になっています 笑















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、こんばんは!
あるあるですねー。
トラブル時の処理って意外と知らないみたいですよね。事故処理、保険、警察とか。
で、事故って動転してあたふたしちゃうんですよね。彼女からも、事故現場から連絡が、あったことありますよ。
ラインで説明しました。
最近では職質とかNHKの問題とかもYouTubeとかにあがってますが、間違ってるのも、ありますからねー。
簡単に情報が手に入るけど、選択するのは見る側、間違った処理を真似してトラブルになっても責任はとってもらえませんから、気をつけないと、と思いますよね。
Posted by ダケ at 2018年09月06日 01:54
ふみおさん、おはようございます

彼女さん、怪我とかなくて良かったですね。
保険を使うと結局損するのかなってイメージでした。自分ではわからないこと知らないこと、教えてもらえるとすごいなぁって思います。頼りにされてますね♪

情報はたくさん溢れてるけど、ほんとうのことってやっぱり最後は自分のなかですね。
有事の際には特に。何をすべきか、この先も問い続け選び続ける。ただそれだけ。

一番大事なことは何か。最近よく思うことです。
Posted by 初 at 2018年09月06日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村