2018年10月04日

10/4 進む

またまた、何回目でしょうか、台風が接近。
沖縄にいると思われる、航空自衛隊の同級生は大丈夫だろうかと。心配無用でしょうけど、ふと思い出したりしました。



センセーショナルな元SPEEDの今井議員の不倫問題も、またここで再燃していますね 笑

正直、他人の不倫はどうでもいいってところなのですが「不倫ではありません」と言ってますので、不倫ではなかったのかもしれません。

既に相手の元議員さんは離婚されたようですので、こうなったら隠し立てする必要もありません。ということでしょうか、今回の会見。世間からの風当たりも考えると、あまり得策ではないような気がします。


てっきり終わっただろうと思っていた二人の関係ですが、意外にも続いていたのですね〜。それに驚きました 笑


ということは、2人の愛は本物であったということかな?
色々批判もあるだろうけど、シングルマザーだし再婚して幸せになってほしいと思います。


本当に有名人っていうのは大変ですよね〜
世の中には不倫カップルが山のようにいるけど、立場が違うと大騒動。まあ一般人でもバレたら大騒動ですけどね 笑 ただ政治家で税金から出る給料で生活していると考えるならば、そういうのは許されないのでしょうかね。

政治家も人間ですからね。
不倫する人もいるでしょう。
それを許容するかしないかですけど、僕は大きなことは言えませんので「ご自由に」という立場でいます。


みなさんはどうですか?
アウト?
セーフ?
どっちでもいい?















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:28| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不倫は1975年の法律で処罰の対象から外されている。
「道徳の概念は時代とともに変化するものであり、もはや夫婦間の不貞嫌疑は、それだけで人の名誉や尊厳を毀損する性質のものとはいえない」
らしいですよ。


離婚になっても、特別に慰謝料払う必要もありません。

日本もその日がやってくるかも。

私は、自分はもちろんですけど、配偶者にも原因があって心が外に向く派ですので
フランス式大歓迎です。

自分が悪い癖にっていう人もいらっしゃいますが、そうは言っても
努力する気も失せるようになるのは、配偶者にも十分な理由があるから
仕方ないですね。
Posted by フランスでは at 2018年10月04日 21:30
それこそ ふみおさんの
好き同士 付き合えばいいじゃないか
って思う。
今井絵理子さん
堂々と交際宣言したかったのね。
いろんな批判 寧ろ 受け止めたかったのかも⁈
元神戸市議さん
離婚もされているのなら いいんじゃないって思う。

私もフランス方式 賛成!
日本は息苦しい。いろんな意味で殺伐としている。
自分で受け止める覚悟があるなら
やっぱり 原点は
好き同士‥
Posted by まゆone at 2018年10月05日 01:16
白黒つけたいと決意表明してから数年たちますがまゆさん離婚はされたのですか?

日本は息苦しいとか
フランス方式賛成!とか言ってまさか
旦那の稼ぎで暮らして何も進んでなかったりして?都合悪いのはスルーしてるようですので返事は無しかな?

彼さんと密に会い未来の事を話し合い
ある程度決まってるといいのですが・・・。

数年待っても何もしない彼を
環境が変わったから〜
忙しいから〜
とじっと待ってるのは性にあわないんじゃないですか?

やれないのはやらないだけ。ですよね。
Posted by トリコロール at 2018年10月05日 12:30
まゆoneさんは何年も前から、自称「ブレない」気持ちを宣言し続けてるから、気になってる人は多いと思う。
でも、質問にはいつもスルーですね。

状況、お二人の気持ちに変化はありましたか?
Posted by 匿名 at 2018年10月05日 12:50
基本個人の自由だとは思う。
今井さんが単なる芸能人ならあの対応でも
構わないかな。
でも 彼女は国会議員!
頭が弱いとしか思えない…残念。
そう思う。
Posted by お馬鹿さん at 2018年10月05日 22:44
好き同士…とか言ってるけど、そもそも好き同士で結婚したんでしょ?
子どもに対する責任は?
というと、ちゃんと生活させてるみたいに言うんでしょうが、子どもの心や愛着に対する責任の方が実は大きくて。
子どものその後の人生さえも決めてしまうこともありますからね。
Posted by 結局は自己中 at 2018年10月06日 08:29
子供への責任があるから、離婚出来ない、離婚しない…っていう人、男女共に多いと思います。
それは本音なのか、言い訳なのかは わからないけど。
Posted by かすがい at 2018年10月06日 09:44
確かに多いですよね。そして、本音なのか言い訳なのかわからない。それも確かにそう。

人の本当の気持ちは本人にしかわからない。
だから、本音ととるのか言い訳ととるのか、聞いた人が好きなように思っていればいいんですよね。

私は聞いた言葉は裏読みなどせずに、素直にそのまま受け取りたいです。

Posted by 素直に at 2018年10月06日 10:28
不倫って外野がどうこう言うことかな?どっちでもいいです。家族の問題でしょう?他人が迷惑被るわけでもないし。

まゆoneさんがどうするかは本人が考えて決めることで、まゆoneさんの気持ちが途中で変わることもあると思います。
余程辛い状況なら別ですが、離婚しないで済むならそれが一番だと思うのです。離婚を煽るようなことはしたくないです。
Posted by 匿名 at 2018年10月06日 22:23
まゆ様にコメントがたくさん。
昔ならともかく…今のここでは本音は語れないでしょう。
語ったところで 集中砲火浴びるだけ。
相手がある事に自分だけで白黒つけるのは中々難しいはずです。
自分の白黒つけた事に またいろいろ言われるのも
なんだか。
だって 単に報告聞きたいです!…と言うより
なんか言ってやろう!的な雰囲気じゃないですか? 彼女なら言いたい時は言われなくても
言うでしょう。 そしてそれは彼女の決めたこと
他人がとやかく言えないことです。

Posted by お花畑 at 2018年10月07日 08:10
まゆoneさんが決意表明した、その後の結果を定期的に問い詰める人がいますね〜、
きっと、おんなじ人なのかな?
どうせできてないんだろうと、あざ笑いたいような、
大勢の前で、まゆone恥をかかせたいような、そんな底意地の悪さを感じます。

なんか、みすぼらしい。

倫理に反した事を、してるかどうか以前に
ご自身の性格を振り返ってみては?

あなたの周りで暮らす人って、大変だろうな〜。
Posted by なんにしても at 2018年10月07日 09:18
どうせできない?
あざ笑う?

それこそまゆ様に失礼‼

まゆ様は言ったことはしてくれる。


こんな関係は私は嫌だと。


相手にも伝えてると。


環境?家族?しがらみ?
そんなことは最初からみーんなわかった上でのご自分の決意表明かと。

期限がまだなだけかも。

そーやって気にされてる人もっといるとおもうなぁー。


理由を付けて行動出来ない人たちの希望!みたいな?

どうせできない?
あざ笑う?

ホント失礼‼
Posted by 応援隊♪ at 2018年10月07日 10:31
まゆoneさんのこと、私も気になってた一人です。
あざ笑う為でも、どうせならできないと言う為でもなく
まゆoneさんが期限を決めているとおっしゃっていたこと
ここにいる人達の中にも、そうしたくでもできずに苦しんでる人がいて
その人達に勇気を与えてくれる決意だなと思っていたんです。

問いかけにお答えてらっしゃらないのは、コメントに悪意があると感じでるからでしょうか。
実際にそう感じるとのコメントもありましたもんね。

他の内容についてはしっかり名前を出してコメントを続けていることに、まゆoneさんのブレない強いお気持ちみたいなものを感じています。

そんなまゆoneさんの、不倫というこんな関係の行く末のようなものを、いろいろ迷いながらここを読んでいる者の一人として、いつかお話ししてくださる時がきたら嬉しいなと思っています。


Posted by いつか at 2018年10月07日 11:48
もし、まゆoneさんに失礼に聞こえたのなら、ごめんなさい。

でも逆です。
私は、まゆoneさんの応援隊なの。

でも、期限を決めたとか、あれどうなりました?とか、
そういうの、なんだか問い詰めるような形に聞こえて、
まゆoneさんを応援してる立場として、嫌だったんです。

そんなの、まゆoneさんなら、伝えられる時が来たら、そうされるし、
もしできててもできてなくても、
そこにはいろんな事情があるはずだし、
まゆoneさんの生き方としては変わっていないと思う。

そこを、あれどうなったんだ、期限はいつなんだ、もう何年もたってるぞ!
みたいな言い方するのが、ちょっとな〜と思うだけです。

また逆に、まゆoneさんの生き方を、自分の光にしたりするのも、
どうなのかな〜

人は人です。

心ひそかに応援はするけど、
勝手に光にされても、まゆoneさんも、困る気が…。

もっとつかず離れず、お互いを密かに思いやれないものかな〜と、
ここを見るたび思います。

ちょっと旅行なんで、行ってきます。
Posted by なんにしても at 2018年10月07日 13:19
>倫理に反した事を、してるかどうか以前に
ご自身の性格を振り返ってみては?
あなたの周りで暮らす人って、大変だろうな〜。

なんにしてもさん。ここ少し残念〜。
応援してるならその気持ちだけで十分では?結局ご自分の意に反した意見を言う人にこう言うんですよね………。

そんな貴女の周りの人も大変かも⁇よ。

私も買い物行ってきまーす!
Posted by それにしても at 2018年10月07日 13:25
まゆoneさんの行動を光としている、とまではいかなくても
いつまでもこのままでいいのだろうかと迷う人にとって、まゆoneさんの宣言は眩しく感じたのではないでしょうか。
でも人は人、ですよね。

もし応援しているのにコメントには悪意が感じられるとしたら
どうなりましたか?と問いかけには何の反応もく
他のスレにはコメントされていることにがっかりされたのかな?と思います。

その方の気持ち、わからないでもないかな。
でも、まゆoneさんは今は話したくないのかもしれませんね。

Posted by いつか at 2018年10月07日 13:58
ふみおさん 皆さん
三連休をどうお過ごしでしょうか?

私のコメントの一言一句を覚えていてくれること 正直いつもびっくりしています。と同時に
何だか申し訳ない気持ちです。
ふみおさんのブログを 始められた当初から 読んでいる方がたくさんいらっしゃるのですね。

一言だけ言うとすれば 私は何も変わっていないです。

本気でこの恋愛をしていらっしゃる人なら 日々悩んで 当たり前ですよね。
この関係を続けていくのか 止めるのか また どんなスタンスで続けていくのか どんな形で終わらせるのか‥等
どんな形になったとしても
今まで お相手と過ごしてきた時間は
色褪せることない とても大切なものだし 自分を成長させてくれるものだと思うから 自信を持っていいと思うのです。

離婚をしない理由を子供のせいにするのは 本音か言い訳か?
私は両方だと思います。
その後の子供の人生をも左右するのは事実だし また出来ない自分の言い訳にもなりますよね。

日々生活していると 小さなことから
大きなことまで いろんなことがあるでしょう。
時々 どうして私 こんな悩ましいことに首を突っ込んじゃったの?と
思うこともありますが イジケないで
明るく生活したいなって 思います。
Posted by まゆone at 2018年10月07日 14:56
お〜〜まゆ様
応援隊がたくさん!
筆頭応援者として 嬉しい限り。
二次会の準備
任せてね。

Posted by お花畑 at 2018年10月07日 16:58
不倫してても自信もっていいよ。
私もいじけず明るく生きてくから。

・・・わかりました笑


決意表明の部分は何も前進なしなのですね。やっぱり難しいですよね。愛人枠で今の状況でも感謝して頑張りましょう。2番でもいいじゃないですか。
ここで期限決めてこれします!ってもう言わない方がいいですね♪
内容が内容だけに多くの人の印象に残り「期限ってそろそろでは?」と聞かれるのでしょう。それにしても白黒つけたい性格なのに何も変わらないのはストレスありますよね。

あなたも自信もっていいと思いますよ。
何も変わらなくとも。

お花畑さんお久しぶりです!
二次会仕切るとかなんとか昔言ってましたもんね〜♪
Posted by 秘密 at 2018年10月07日 18:05
まゆさん

ご無沙汰しています 笑
まゆoneと名前を変えてから大分たちますね♪
同じくらいのスタートですから早いものですよね〜少しずつ変わっていくのは「自分」も「相手」も「周辺の状況」も全てですから、その中で続けていくことも中々難しいことですが、頑張りましょう 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年10月07日 18:21
う〜ん?
そういう感じですか?
何がそんなに‥
あなたは誰ですか?

もう少し お待ちいただけますか?
Posted by まゆone at 2018年10月07日 18:24
ふみおさん

これだけ長くブログを続けていること
凄いと思っています。
そして それだけ支えられている人も
たくさんいるということです。
ふみおさんの人柄ですね。

今度の何千回記念は いつ頃になるでしょうか?
皆で 楽しみにしていますね。
特別ゲストも現れるかも?です(笑)
Posted by まゆone at 2018年10月07日 18:37
秘密さん
お久しぶり…と言われても
あなたがどなたなのか?
それと…ずいぶんと詳しくここのファンでいらっしゃる?
…であれば?何故「秘密」というHNを?
敢えて?わざわざ?
よくわかりません。
でもいいのですよ。
まゆ様の幸多き人生を 見守っていただければ♪

あなたの人生にも幸多かれ!
お祈り致します。
Posted by お花畑 at 2018年10月07日 19:28
まゆoneさん

勝手に昔からファンの一人です。
正直な方だなぁって思ってます。
同じ女性として憧れますね。
コメント、楽しみにしております☆
Posted by あいこ at 2018年10月07日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村