2018年10月13日

10/13 デートが延期

すっかり寒くなった 笑
なんなのでしょうか、ガクンガクンと階段を落ちるように気温も下がりました。
朝なんて暖房がいるくらいです。



それにしてもデートが延期になるなんて、予想もしない事態に直面し若干ヘコんでいます 笑
まあ、理由が理由なので仕方ないのですが、テンションが下がっているのは言うまでもありません。



ここは気分を変えてキャンプでも行くか!
と思うものの、寒いだろうな〜とか考えて腰が重いわけです。
澄んだ空気に包まれて癒されたくなります。



とりあえず、明日はバイクの整備でもしようかと思いま〜す!















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:28| Comment(51) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん
デートの延期ぐらい
中々会えない私からしたら 羨ましい
ですよ(笑)

よく女は 会えない時に自分磨きとか
デート前に 美容室行ったり
いろいろ準備があると思うのですが
男の人って そういうの意識したり
やったりしているのでしょうか?

私の男友達で その子はシングルなのですが 顔のお手入れ シートマスクしたり サプリ飲んだり 頑張っているみたいです。
彼女が 凄く若くて 差がつかないように‥(笑)
Posted by まゆone at 2018年10月13日 20:43
あっ 過去に 同じような質問
話題にしていたら すみません。
すぐ忘れてしまうので(笑)
Posted by まゆone at 2018年10月13日 21:12
ふみおさん、それは残念ですね。
私達も、仕事第1だから、なかなか逢えない時があったり、ドタキャンがあったりしても、仕方ないとは思いますが、正直へこみますよね。
そのかわり、次のデートがうーんと充実したものになりますよ。
今週は、自分の時間を楽しんでくださいね。
Posted by 蘭 at 2018年10月13日 21:45
「まゆoneさんの発言で傷ついたことを伝えたい」とコメントしてる方がいるのに無視ですか・・・

わからない。
ある意味、うらやましいくらいのふてぶてしさ、鈍感力です。
Posted by びっくり! at 2018年10月13日 22:09
デートの約束をすると、それをはげみに、カウントダウンしながら頑張れますよね!

それだけに、ダメになると、私は若干ではなく、かなーり凹みます…

理由はなんにせよ、その時は、そこまでの相手なんだな…と投げやりな気持ちにもなってしまいます。

でも前は悲しくて悲しくて涙が出るほど凹みましたが、今は、もちろん残念で悲しい気持ちはありますが、涙は出なくなりました!

今はキャンセルされてもいいように、当日の朝まで、信じないことにしてます💦
まぁ、さすがにドタキャンはされたことないですけどね。

最近はなんだかなかなか会えなくて…
でも会えない生活にも慣れてきました〜
顔は毎日見るんですけどね。

寒くなってきたので、ふみおさんも風邪などお気をつけ下さい。
Posted by 凹みまくり at 2018年10月14日 00:15
ふみおさん きっと彼女さんも寂しいと思います。次に逢える日が楽しみですね。

彼の仕事や付き合いで2ヶ月は会えないことが確実になりました。
私達は距離もあるしお互いに忙しい身。ついガッカリとか少し皮肉っぽい呟きをしてしまいました。
その日をさかいに彼から連絡ありません。
男の人って、そんな時彼女にそんな言動されたら、気分を害しちゃうものなんですか?
彼女に悪いな…と思って 会えそうな日を調整するとか…別日を提案してくれるとか…
そんな事を期待した私って 重たくてめんどくさい女なんでしょうかね。
男の人の気持ちがわかりません。
嫌われちゃったかな…(><)
Posted by ブルー at 2018年10月14日 00:58
私は ふみおさんがブログを始められた当初から コメントをしていますが
HNは固定していますし 一度同じ名前の人が現れたので 付け足しはしましたが‥
そして 私自身がこの恋愛を始めた頃
とても気持ちが不安定だったので たまたまふみおさんのブログにたどり着き ここでいろいろ相談にのってもらって いろいろな人に助けていただきました。
だから 笑われるかもしれませんが
出来ればこういう 名前や顔もわからない場所でも 悩んでいる人がいたら
その人に寄り添ってあげたいと思っています。
只 はっきり発言するが故 誤解があったり 知らない間に誰かを傷付けていることがあるかもしれません。
でも 私が覚えている限りでは 特定の個人を攻撃したりしたことはないと思っています。

私が何かコメントをする度
この場の雰囲気を壊し
必要以上に 私に固執してくるのは
何故でしょうか?
Posted by まゆone at 2018年10月14日 01:20
まゆoneさん

13日のグリさんのおっしゃってること、読んでも何も思いませんか?
心に響くものは少しもありませんか?

>でも 私が覚えている限りでは 特定の個人を攻撃したりした
>ことはないと思っています。

>私が何かコメントをする度
>この場の雰囲気を壊し
>必要以上に 私に固執してくるのは
>何故でしょうか?

「私は一切悪くない!」ってことですね?
特定の個人を攻撃しなくても、傷つけていることもありますよ。

いつでも自分は正しいと思っていては、何も変わりませんよ。
Posted by 匿名☆ at 2018年10月14日 01:48
まゆoneさん


昔に比べて不快なコメントをする人がのさばってますね。
批判屋さんや仕切りたがり屋さんの多いこと(笑)
私はまゆoneさんのコメント好きですよ。
どうか気にしないで下さい。
Posted by 匿名 at 2018年10月14日 02:43
【大人の道徳】

明治大学教授、齋藤孝氏の心に響く言葉より…

私は道徳の第一原理は、「己の欲せざる所、人に施すこと勿(なか)れ」だと思います。

「自分がやられて嫌なことは人にするな」、これが道徳の基本です。

この言葉について、『論語』では先生である孔子と弟子との間の次のようなやり取りが紹介されています。

弟子が孔子に質問しました。

「先生が一生を懸けて行うこと、目標としていることを、一言でいうと何になりますか?」

そうすると孔子は答えました。

「恕(じょ)かね」

「恕」というのは、「寛容さ」とか「許す」とか「心の広さ」といった意味の言葉です。

孔子は続けて言いました。

「つまりは己の欲せざる所、人に施すこと勿れだね」

それを聞いた弟子は、

「ああ、そういうことですか」

と言いました。しかし孔子は答えたのです。

「いや、でもね、おまえなどには一生かけても、なかなかできることではないよ」

この「己の欲せざる所、人に施すこと勿れ」という言葉は、小学一年生でも分かるようです。

この言葉を拙著『声に出して読みたい日本語』に入れたところ、この本を授業で使ってくれている小学校の先生が教えてくれたのですが、子どもたちはこの言葉が一番好きだと言ったということです。

小学1年生でも、「自分がやられて嫌なことは、人にしてはいけないよ」というのはすぐに分かる。

これが道徳の基本なのです。

人間が社会生活を営んでいく上で、時には意見や利害の対立が起きることがあります。

そのような時に、最低限、人々の生命や財産、人権などが侵された場合のことを想定して、法というものが定められています。

ですが、法を侵さなければ自由に振る舞っていいのかというと、そういうわけにはいきません。

人々の権利同士がぶつかり合う状態になってしまうと、人間関係がギシギシしてしまう。

でも、法の外側にクッションがあれば、権利同士がぶつからない、あるいはぶつかっても衝撃を吸収できるのです。

そのクッションの役目を果たしているのが、道徳なわけです。

例えば、人から何か嫌なことを言われた。

じゃあ、その相手を訴えるか。

それはできない。

だけど、自分がされて嫌なことは、人に言うのはやめよう。

そういうふうにして、みんなが「自分にされて嫌なことは、人にするのをよそう」と思えば、人間関係に道徳のクッションができます。

そういうクッションがたっぷりある社会は、個々人の権利と権利がぶつからず、人間関係がギスギスしない。

それが暮らしやすい社会ということになるのです。

『大人の道徳』扶桑社新書280

自分がされて嫌なことを平気でする人がいる。

「自己中心的」だったり、「自分の非を認めない」、「共感しない」、「良心が欠如している」、「人と親しい関係を築けない」、「無表情」、「冷淡」、「反社会的」、「嘘をつくことに抵抗がない」、「周りをコントロールしようとする」等々。

昨今は、これらを総称して「サイコパス」(反社会性パーソナリティー障害)などという。

「恕」とは思いやりのこと。

思いやりがある人は、他人の立場に立つことができる。

他人の痛みや苦しみ、喜びを、自分のことのように感じることができる。

「冷たい言葉」、「冷たい表情」、「不機嫌」、「無視」…

自分がされて嫌なことは、他人にもしない人でありたい。
Posted by 己の欲せざる所、人に施すこと勿れ at 2018年10月14日 08:35
みんなちがって
みんないい
…で終わりにしませんか?

まゆoneさんに対し
何でわからないのよ!
…と思うのと同じ様に
匿名☆さんのおっしゃる事や
言われ続けている事がピンときていないのですよ。まゆoneさんも。
平行線です。


それよりふみおさん残念でしたね。
予定を合わせ いろいろ準備しての延期
…でもそのぶん 次のお楽しみが増しますよ!
それまで またドキドキしてくださいね!笑




Posted by 金子みすゞ at 2018年10月14日 08:40
自分に降りかかることは自分にも理由がある………。長いことここを見てますがやはりまゆoneさんがコメントするとこうなるのは理由があるんだと思います。

正しいことがそれぞれ違うから本当に並行線。
私は長いこと固定HNです。(ルールに従ってます)人を傷つけるコメントはした事が無いので勘違いでしょう。なのでそれらについてコメントする立場にいませんよって事なんでしょうね。

このタイミングで自分がそういうコメントをすれば荒れるのは容易に予想できると思いますが「私は何言われても平気よ」をアピールしてるかの様にコメントをする。ここを楽しみにしてる人に迷惑がかかるのは関係ないんですよね。だって私は悪い事してないもん!

並行線…。


わからない人にはわからないって
リアルの世界でもありますものね。

グリさんの様に色々な角度から受け取り考え咀嚼すれば貴女の事を嫌いだよって言った人にもきっと何かしらの気持ちの変化はあるのでしょう。

自分の気持ちは曲げないブレないってカッコいいけどカッコ悪い。そのしたたかさに足を引っ張られないといいのですが…。

ほんの少しでもいいのでまゆoneさんが柔軟でしなやかな思考を持てますように。

グリさんのコメント何度も読みました。
ありがとうございます。
Posted by りん at 2018年10月14日 09:33
まゆoneさんはまゆoneさんの考えを表明してるだけで特定の人を批判したわけではないのですよ。それを自分と考えや感じ方が違うからとか勝手に傷ついたりで名指しで糾弾するのはいかがなものかと思うのです。被害妄想凄いですよ(笑)人それぞれ考えが違うのだから自分が何か言われたわけでもないのになぜそんなに目くじらを立てるのか不思議です。そのような人でも彼氏の前じゃ猫かぶって良い女ぶってるんでしょうか。私は思いやりのある優しい女性ですみたいな(笑)少なくとも男の人の欲求の処理係の役目は立派に果たしてるんでしょうね。お疲れ様です。
Posted by 匿名 at 2018年10月14日 11:54
出来ればこういう 名前や顔もわからない場所でも 悩んでいる人がいたら
その人に寄り添ってあげたいと思っています。

まゆoneさんはこう言ってるので、ただ自分の意見を表明しているだけではなく、ここにいる人達とコミュニケーションをとろうとしていると思うんですよね。

でしたら、まゆoneさんの発言で傷ついたことを伝えたいとコメントされている方に、まずは寄り添って言葉をかけてあたらどうかなと、そんなところに矛盾を感じてしまうんだと思います。

匿名でのコメントならよくあることですが、固定HNで意見を言いっ放しにして、私の思ったことを言っただけなので、どうとられようと関係ないと自分宛のコメントを無視し続けていれば、このようになるのは仕方ないと思います。
Posted by 匿名 at 2018年10月14日 12:35
己の欲せざる所、人に施すこと勿れさんは
不倫してない人なのでしょうか?
Posted by ふと思うのが at 2018年10月14日 13:30
何故かまゆoneさんを擁護する人って必ず嫌味な表現をする方ばかり。全部同じ人?
Posted by なぜか at 2018年10月14日 13:36
なぜかさん。そうですよね、私も思います。擁護コメなのにまゆさんを完全に下げてるし。応援団は「挑発にはのらないよ」って挑発してるし・・・。お仲間達がこうですから。オサトガシレルですよね。

お昼前の匿名さんは青筋たてるほどまゆさんを好きなのですね。けれどそんなんじゃシワが増えちゃう!大らかに大らかに行きましょうね。

自分がされて嫌な事はしない。

ホントここですね。

けれど、まゆさんとその仲間達の幸せを願ってます。

Posted by 里子 at 2018年10月14日 14:13
女って狡くて汚くてめんどくせぇ

って、

こういうの見る度に思う。

考え方や内容はともかく、

固定HNで一人立ち向かっている方が、

徒党で執拗に責めるオバハン達よりは

実生活では勝ち組だろうけどね〜笑


言動も理にかなってないし

醜いだけだから

やめた方がいいよ、憂さ晴らし。




Posted by AC at 2018年10月14日 15:33
またでたAC
こわ〜い!
Posted by また at 2018年10月14日 15:42
実生活では勝ち組だろうけどね〜笑

こういうことを言う方が理にかなってないと思います。
まゆoneさんの頑なな態度に、実生活では忠告してくれる人が誰もいないのかも知れません。それを勝ち組というのでしょうか。

大勢の人がそう感じているから声を上げているのであって、それを徒党で執拗に責めるオバハンの憂さ晴らしだと決めつけて、聞く耳を持たずにいることがこのような結果になっているんだと思います。

皆さん憂さ晴らしでコメントなんてしてないと思いますよ。
ACさんのコメントは憂さ晴らしなのですか?そうじゃないのなら、もっと理にかなったコメントをされた方が届くと思います。



Posted by ACさん at 2018年10月14日 16:46
リアルな世界でも、まゆoneさんや擁護のような人はいて、本当に平行線なんですよね。

まゆoneさん達は

私は言いたいことを言ってるだけ。
傷ついた方が悪い。(受け止め方が悪い)
自分が直接言われたわけじゃないのに、偽善者ぶるな。

「何が悪い!?」
というスタンスを崩さない。

こういう人が側にいたら、本当に悲しくて苦しくて、やり切れないだろうな・・・

グリさんのように、優しくしなやかな人になりたいです。

Posted by 匿名☆ at 2018年10月14日 16:49
あんまりコメント欄に介入するのは得意ではありませんが一言


匿名☆さん

では、一体どうすればいいのでしょうか?

>特定の個人を攻撃しなくても、傷つけていることもありますよ。

これって防ぐのは無理じゃないですか?(全てのブログやコメント)
そしてまた、あなたもまゆoneさんを傷つけていることにはなりませんか?それはOKなのですか?

Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年10月14日 17:18
まゆoneさんへ、

以前まゆoneさんにコメントで
実際救われた者です、
ありがとうございました。

こう思ってる人間もいます、
気にしないのが一番ですよ。
Posted by とくめい at 2018年10月14日 17:56
ブログ主さん

未然に防ぐのは無理でも、その後の対処の仕方でいい方向へ行くのか、悪い方向へ行くのかが変わると思います。
グリさんが仰ってるようにできたら理想だと思います。

もし私がまゆoneさんを傷つけているなら・・・まゆoneさんが仰って下されば、私の到らない点があれば直接謝るつもりです。

ブログ主さんとして、今回のことよりもっと意見を言うべき機会は、これまでに山ほどあったと思いますよ。
Posted by 匿名☆ at 2018年10月14日 18:10
たまたま目にした言葉で救われたり、逆に傷つく事なんてネットでなくても起り得る当たり前の事なのでは?

分かっていて攻撃したのならまだしも、それぞれのトリガーポイントを気にしてたら何も言えなくなっちゃうし。

世の中がどんどんつまらなくなってきたのは、こういう人が増えたからなんだろうね。

コンプライアンスにうるさい人間ほど実は自分が一番守れてない典型でしょ。


そんなにか弱いのなら無闇にネットなんか覗かない事をお薦めします。
Posted by 軽井沢高原教会 at 2018年10月14日 18:22
ブログ主さんは、まゆoneさんや擁護の人(お昼前の匿名さん、ACさんなど)のコメントはどう思われますか?

また、まゆoneさんの頑なな態度は全く問題なしとお考えですか?
Posted by 匿名☆ at 2018年10月14日 18:24
大勢の人が感じてる?

どこが?

何で分かるの?

あなたが大勢を演じてるから?(笑)


議論したいのなら人の言葉尻じゃなくて、人の言葉に頼らないでさ、自分の言葉で喋りなよ。


何か痛々しくて
ガンバレとしか言えません。
Posted by AC〜公共広告機構 at 2018年10月14日 18:29
どうせあれでしょ?
匿名☆も昔から居る誰かなんでしょ?
何か原因があって、それから執拗にストーカーしてるんでしょ?
最初は仲良かったりして、拗れたりすると女って面倒くさいもんね(笑)

同調すればすぐ仲間呼ばわり。
じゃあさ、実際は一人なのか複数なのか知らんけど、あんたらが寄ってたかってまゆワンさんにやってる事は何なん?

何かって言うと期限がどうとかハッキリ言ってキモイわ。メモでもしてんの?怖いわ。
Posted by woman at 2018年10月14日 18:42
ACさんへ
あなたはそのような喧嘩腰でしか話ができないのでしょうか。

そうですね、大勢の人かどうかは私にはわかりませんが、ACさんが「徒党で」とおっしゃっていたのでそう理解してしまいました。
確かに徒党ではなく一人かもしれませんね。

あとすみません、どのあたりが痛々しく感じますでしょうか。



Posted by ACさん at 2018年10月14日 18:43
私は擁護とか、どちらが正解とかは分かりませんが、ネットの一意見に反応して謝れって感覚が分かりません。

色々な意見があるのがネットだと思うし、名指しされたから絶対に答えなくてはいけない訳でも無いと思うし。

答えないからふてぶてしいとも思わないです。
Posted by しゃべくり001 at 2018年10月14日 18:50
匿名☆さん

お返事ありがとうございます。
残念ですが質問にはお答えいたしません。あまり意味がないように思います。

あえて書くのであれば、いつもの通りですが、スルーできればスルーでいいと思います。コメント欄で一般的には個人に向けて誹謗中傷するようなものは出てきませんし、あえて対立するコメントをするメリットもほぼないと思っています。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年10月14日 18:50
まず、名前欄を宛名に使うんじゃない!


喧嘩腰と感じるかどうかはあなた次第だし、あなたの言葉も私には十分喧嘩腰に聞こえますよ。人それぞれって事です。


そんな事も分からないあなた。
私には痛々しく感じます。


あなたの事何も知らないし、
あなたに興味もないし、
ただそう思っただけ。
それだけです。
Posted by AC at 2018年10月14日 18:59
ブログ主さん

お返事ありがとうございました。
質問に答えていただけなくて残念です。

ブログ主さんの個人的見解はそうなのですね。
私は意味がないとか、メリットはないとは思いません。

ブログ開設当初からの常連さんだから庇いたいのかもしれませんが、ブログ主さんとして意見を仰るなら、できるだけ公平な目で見ていただきたいです。

womanさん

誤解されているようですが、私はまゆoneと一度も個人的にお話したことがないので、仲が良かったとか拗れたということは一切ありません。

また、「寄ってたかって」ということもありません。
たまたま、同じように感じている人が何人もいたということです。
Posted by 匿名☆ at 2018年10月14日 21:36
まゆoneさんの敬称が抜けていました。
大変失礼しました。
Posted by 匿名☆ at 2018年10月14日 21:39
匿名☆さん

コメントから見てきちんとした方なのだろうと思います。そして言いたい事とてもわかります。womanさんのきもいわ、怖いわのコメントにもきちんと返事をしてますね。

火に油を注ぐ様な返事が多い中こういう返事が多くなればなと思います。

まゆさんが悩んでる人に寄り添いたいという気持ちがあるならことりさんへ一言声をかけるだけで違ったかもしれませんね。謝るでない何か寄り添う言葉です。しかし主のいう基本嫌だったらスルーですとの事なのでそれは自由なのでしょうね。

ふみおガールズの一員?なので庇うのでしょう。ガールズはもはや死後ですか笑

初期からの常連なので何を言っても気持ちは違うのかもしれません。それは人間だもの、しょうがない。

匿名☆さんの真っ直ぐな気持ちにコメントしました。
Posted by りん at 2018年10月14日 21:54
今日は丸一日、忙しく充実していました。

その間にコメント数がすごい事になっていて、斜め読みしただけでは、とても理解できませんでした。

ですので、論争になっている部分については、何もコメントできませんが…

ふみおさん、デートが延期とは初めて?書かれますね。

どんな理由か分かりませんが、ショックですよね。

彼が、確実に確保できる日までは、デートを約束しないタイプです。

キャンセルになった場合の私の凹み具合を予想できるからか、
仕事面でも、その他の面でもそうなのかな。

彼のその性格のおかげか、
キャンセルでへこんだ事はないなぁと思い返していました。

ふみおさん、Wだと仕方ない理由かな。
次の約束、叶うといいですね。
Posted by BT at 2018年10月14日 22:08
ふみおさんのブログの内容にコメントし、同じ境遇の人が悩みを相談したり、デート報告を聞いて、ほっこりしたり…そんな場所だと思ってたので、私もコメント欄見て、毎回驚いていました。

私はコメント欄読んでても、へぇ〜!なるほどぉ〜!私も同じ!と感じたり、悩みをかかえてたり悲しんでる人には、一言応援のコメントは書きたくなりますが、コメントに腹を立てたのとは一度もないので、コメント欄が荒れてたりすると、え?何?何がこの人の怒りに触れてしまったの?!と、正直わけわからなくなります。

このコメントも全く悪意も悪気もないですが、取る人には反感をくらってしまうのか…
毎回コメントしたかったけど、それが怖くてコメントしてこなかったものです…

もっと、和やかなコメント欄になることを祈っています。
Posted by 勇気を出して初コメです at 2018年10月14日 22:17
ひえ〜〜またまたまゆoneさんの事で荒れてるんですか!?
私、はじめからこのブログ読んでる結構コアなファンです。
まゆoneさん、正直私はあんま好きじゃない。(ごめんね!!)
でも、まゆさんが期限を決めてどー行動しようが彼女の自由では???
執拗にまゆさんをストーカーしてる人が居るのかな??多分そうだね。

因みに、、、私は色々ハンネ変えてます。ルール破ってごめんね!
Posted by 読者 at 2018年10月14日 22:38
追伸
まゆoneさんって、不倫相手の奥さんにバレたのにまだ関係続けてるんですよね?

ある意味肝が座ってるね。
凄いよ(^^)
Posted by 読者 at 2018年10月14日 22:44
私の意見です。

和やかなコメント欄良いですね。
今回のこの流れ、私も正直ビックリしています。
温厚な人を怒らせる程怖い事は無いですね。

自由に書き込めるコメント欄の解放
簡単そうに思えて簡単ではない、そこにはブログ主の寛大な心があってこそです。

悩んでいる時にお世話になった私としては、コメントしなくても読んでくれているであろう、助けてくれた人に、これからもたまにで良いので返コメを望んでいますので、変わって行くコメント欄をハラハラしながら、読み続けるしかないのかなとも思います。
私にとってはこのまま変わる事無く続いて欲しいブログそしてコメント欄です。

Posted by 私の意見 at 2018年10月14日 22:51
ふみおさん、こんばんは

デートの延期、残念ですね。。
何事も受け止め方。でも若干、負け惜しみ感が漂ってる気がするのは気のせいですよね 笑。

嬉しいとか哀しいとか、きっかけやスイッチは外からであっても、湧き上がる感情は自分自身から生まれているから、その時々の想いをみつめたり抱きしめたり手放したりしていくことで、自分とより深くつきあっていける。
自分が引き受けるラインはどこか、どこまでなのか、それを考えることもまた自分を知ることかなと、個人的に思っています。
Posted by 初 at 2018年10月15日 00:11
りんさん
死後って?
死語の間違いでしょうか?
どんな意味でも あまり感じのいい言葉ではありませんね。
Posted by ? at 2018年10月15日 01:04
ふみおさん おはようございます。

デートの延期 、、、ショックですよね〜
私は2回続けて、台風の為に延期になって、、凹みましたよ(笑)
会えるだけで、それだけでよかったのですが、、叶わなかったです。綺麗事にしようとしたからかな?と思いましたよ(笑)
ふみおさん、まゆoneさん、遠距離はこんな時ホント辛いですよね〜

会えない時、自分磨きもありましたね。
女を忘れかけていた私は部屋の掃除に勤しみました(笑)
ふみおさんはこんな時、もう一人の彼女?バイクがあるからいいですね。きっと、磨いて磨いて綺麗になったでしょうね(^^)

吐き出していいですか?

あの人に会いたい!逢いたい!逢いた〜い!
あ〜、スッキリした。
朝からすみませんでした。

Posted by 本当の想い at 2018年10月15日 08:00
例えばりんさんが匿名☆(匿名に敬称はおかしいので割愛)をきちんとした方だと文面から想像して書いた一文。

これは対になる人の事をきちんとしていないと暗に仄めかしてますよね。たった数回の不倫ブログのコメ欄で?そんなの分からないのに。その方が傷ついたらどうするんですか?

あからさまな侮蔑用語は別にして、顔も性格も何も知らない全ての人を傷つけない様になんてどう考えても無理。そんなつもりは無くても、取り方は千差満別だから。

主さんもどちらかを庇っている訳でも無く、きっとそういう事を言ってるのだと私なんかは思いましたけど。

きちんとしてるかどうか人物像まで分かるのなら、文面の意図を読み取るのなんて他愛もない事かと・・・
Posted by 百舌 at 2018年10月15日 09:10
ふみおさん、こんにちは

今回はツッコミじゃないので安心してください 笑

まずはふみおさん、週末はバイク整備、その他いろいろ、お疲れ様でした!

ところで、ふみおさん
まだ10月なのに、キャンプ寒そうで腰が重いってどういうことですか!!笑
キャンプシーズンは、こ・れ・か・ら♪じゃないですか〜。

いつ行くの?って今ですよー。
今なら、夜の焚き火がふみおさんの心にいろんな意味で染みること間違いないです 笑

キャンプ記事楽しみにしてますね ^ ^
Posted by シュウゾー at 2018年10月15日 11:57
まだごちゃごちゃ言う人いるんだ〜とうんざりしてたらシューゾーさんの明るい話題にほっ。
Posted by 千差万別 at 2018年10月15日 12:08
ふみおさん

おひさしぶりです。
私も今月は逢えないと連絡が来て、ちょっと凹んでます。
先月は急な休みに予定外のデートが出来て嬉しかったのですが。
そういう報告も書けなくなって寂しく思ってました。
また、書きに来ます。
気分を害される方がいらっしゃったとしてもスルーしてくださいね。

※おられる→いらっしゃる
ここで教えていただいたので使ってみました(笑)
勉強になりました!ありがとうございました。
Posted by 林檎 at 2018年10月15日 14:11
こんなところでホッとしてないで働きましょー(笑)
Posted by ごちゃごちゃ at 2018年10月15日 15:09
百舌さんってめんどくさい笑
Posted by ごちゃごちゃ2 at 2018年10月15日 15:45
りんさん

コメントありがとうございました。

結局、まゆoneさんにもブログ主さんにも何ひとつ伝わりませんでしたが・・・

同じような感覚、考えの方がいらっしゃるとわかってほっとしました。

私は全然うまく説明できなかったのですが、りんさんはご自分の考えを整然と表現されていて感心しました。

今回のこと、私は徒労だとか、無意味だとは思っていません。

りんさんにお声をかけていただいて救われました。
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
Posted by 匿名☆ at 2018年10月15日 17:57
なにひとつ伝わらない、か。
結局、どっちもどっちってことだね。
Posted by とくめい at 2018年10月16日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村