2018年10月20日

10/20 浮気?

何だか寒くなってしまい「秋だな〜心地いいな〜」は昼間だけですね。
そうなるとキャンプに行きたいな〜と思うけども、ホント寝袋くらいしっかりしたものを持っていかないと死にますからね 笑



明日は実は会社の仲間でBBQなんですよね〜
僕個人としてはBBQよりもキャンプがしたいのですが・・・
まあ、それでもアウトドアでのんびりできたらいいのですがね〜



コメント欄で「2人で飲みに行ったら浮気でしょうか?」という質問があったので考えていました。



純愛がどうとかいうのは横においておけば、僕たちの行っている行為は不倫。不倫は浮気?細かいことはいいとして、まあ浮気ですよね。だとすれば不倫相手が別の女性や男性と2人で飲みに行ったら?浮気?


浮気の定義も線引きが難しいですけどね。
一線超えたら「アウト!」


まあ、これは当たり前といえば当たり前。
じゃあ「飲みに行く」のは?どうなんだろう。


僕自身で彼女が飲みに行ったら?と考えると・・・



限りなくやめて欲しい 笑



としか言いようがないですね・・・
一線を超える以前に大切なのは「気持ち」というか「心」というか。
その部分だと思います。


ただ、本当に浮気目的であれば知られないように行くのではないかな?とも思いました。



彼女が仮に「旦那さんの大切さに気が付いたの」と僕に言ってきたら、素直に身を引くしかないと思います。(多分 笑)
別の不倫相手となると、辛さよりも失望?みたいな「がっかり感」で終りにするだろうと思います。(多分です 笑)















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ入ったばかりの会社での既婚者の先輩に
好きだよと言われ私は全く男性としての意識はなくありがとうございますと答えました。

その人は歳も離れていたし既婚者なので全く一線越えるきにもならず…相談相手という感じで細〜く長くメールとかで続いてる感じでした。

離婚をメッセージで伝えたら
会おうよ〜と連絡が
その時はもう今の彼とも付き合っていましたが昔の知り合いに会うくらいなんのこともないと思ってたら
彼にはかなりキツく
なぜ行くの?みたく…何もないならまだしも
かつて好きと思ってた人なんかと
自分なら相手にされてイヤなことはしないと
ガツンと言われてその人に会うのはやめました。
お茶しても浮気対象のようです…

大切だからイヤなんだと思うし
大切なのものを失いたくないから
他の人に会うのもやめました。
心が狭かろうとなんといわれようと
彼の気持ちを理解出来たので

Posted by Raiko at 2018年10月20日 21:13
話題に取り上げて頂き、ありがとうございます(^^)
ふみおさんの素直なお気持ちが聞けて、やっぱり、そりゃそうですよね!と思いました。

Raikoさんの体験談も参考になりました!!

彼は完全に浮気願望ないと言うので信じたいと思いますが、ただ、、、私の方も仕事帰りの流れで上司とご飯食べて帰った事があるんですよね。。。
それは言いませんでしたが、今となっては私もずるい女だなぁとモヤモヤして1人自爆しそうです(_ _) 苦笑
Posted by ユメ at 2018年10月20日 23:29
>まだ入ったばかりの会社での既婚者の先輩に
好きだよと言われ私は全く男性としての意識はなくありがとうございますと答えました。

『まだ入ったばかり』なのに『既婚者』なのに、「好きだよ」と言う男……

どうなんでしょうね?
Posted by 匿名 at 2018年10月21日 07:21
どこからが浮気なんでしょうね〜

読んで字のごとく、その人に浮ついた気持ちがあれば浮気となるんだと私は思ってます。

彼は、他人にはすごく無愛想な人。
もし、女性と2人きりでご飯を食べに行くとすれば、浮ついた気持ちがなければ絶対行かないと思います。
たぶん2人きりじゃなくても、女性とでかけることはないと思います。
(本当好きな人じゃないと無愛想なんで…)

反対に私は、かなり前に付き合ってた人ですが、元彼とたまに飲みに行きます。
浮ついた気持ちは全くなく、本当に良いお友達としてです。
元彼も結婚しているので、お互いの家族の話をしたり仕事の話をしたり、昔話をして盛り上がってバイバイします。
もう何年も前から会ってますが、もちろんなんにもありません。
元彼から下心があるように感じたことも全くありません。
不倫についての話題になったこともありますが、ゴタゴタしたら面倒くさいから絶対しないと言ってる人なので、安心して会うこともできています。
一緒に一夜を過ごしても何もないと思います。笑
彼も、他の人と飲みに行くのは止めますが、元彼は、信用できてるからいいよと、快くオッケーしてくれているので、やはり、その人との関係性や、本人の気持ち次第ですかね。
Posted by 夏 at 2018年10月21日 07:41
匿名さんへ

私もそう思います。
私が20歳そこそこの時でした。
仕事は出来て話も面白い人でしたが
男性として見ることもなかったです。
当時 こうして仕事と言いつつ外で
こんな風にしてる男性に嫌悪さえありました。
決して離婚とかせずに上手く女性と付き合ってそうとか…
奥さんは何も知らないわけだし
奥さんを知ってたので余計に踏み込む気にもならなかったです。
当時は独身の私にしたら先輩とお茶飲むくらいとは思ってましたが
奥さんにしたら有り得ないですよね
恋愛感情ないと言ったとしても
その時の立場によって受け方・感じ方は違いますよね


Posted by Raiko at 2018年10月21日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村