2018年11月05日

11/5 外見判断

このまま寒くなるのかな〜なんて思っていたら、少し停滞しています。ずっと寒くならなければいいのにと毎年考えるのですが、当たり前に冬になります。今年は「すぐ冬」かと思っていましたが、もう少し「秋」を感じていたいですよね 笑


まあ、寒さに弱いだけですけど 笑



外見で人を判断するな!
そう言われて育ったような気がしますが、実際に第一印象などは「外見」ですからね。よいに越した事はないです。

だけど、今鏡を見て「僕はまあまあ男前だ」などと思う事も無く、逆に「あ〜あ〜知らない間におっさんに」とかお風呂で全裸を鏡に映したら悲しくて涙がでるほどですよ。。。ホント。だらしないお腹 笑



それで実際に不倫しているわけですから、少しは何とかしたいな〜とは思うものの、付き合いで飲んで食べることから逃れられないわけで、家で食べるものを制限するにしても限界があります。じゃあ運動!って思うけど、これもまた無理・・・。どうすればいいんだろうか。



一体彼女は僕のどこがいいのか。

「性格」

だそうです 笑



ですよね〜 笑
まあ、性格はそう悪く言われる事もありませんから大丈夫なのでしょう。



世の中にたくさん男性はいますが、実際に「かっこいい!」といえる人はそんなに多くはありません。(見た目だけね)どちらかと言うと「少し残念だね」くらいの方が多いわけです。



逆に女性。
僕からすれば知らない間にストライクゾーンがめちゃくちゃ広くなっています 笑
会社の若い奴が女性アイドルの話をしていますが、そのアイドルになってる時点で「全員OK」と言ってもいい。


あ、そうか、彼女もそうなのかも 笑



きっとストライクゾーンが広くなってるんだ!



今度聞いてみます 笑














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:10| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんの性格の良さはブログを読んでいたらよーーーーく分かりますよ。
普通ボロが出たりしますが、そもそも「ボロ」が無いんでしょうね。
私は、まぁネットだから言いますが、外見はかなり良い方だと思います(他所では謙遜しています)同窓会に行っても1番綺麗って同級生数人に言われちゃいました。
でもお気づきの通り、性格があまり宜しくないww
これはもはやどうしようもないないですね。
顔が良いより性格が良い方がずっと良いと思います。
Posted by 読者 at 2018年11月05日 20:56
え!?

もしも不倫相手が妊娠したら、堕胎手術の後で教えてほしいと思う人ですよ?

性格、いいとは言えないと思いますが…。
Posted by 匿名 at 2018年11月05日 21:22
最初の頃からロムしてます。
ひどいコメントにもブチキレずに、冷静に対応しているブログ主さんは性格がいいと思います。

密かに応援してます。
Posted by とおりすがり at 2018年11月06日 10:14
最初の頃からみています。

コメントにキレたとして単に後処理が面倒なだけの事なかれ主義に思ってましたが・・・。

性格良いとは違うでしょ。
Posted by とおりすがり2 at 2018年11月06日 10:58
外見...彼の外見は私から見ても 一般的にもかっこいいとは言えないです

性格だって時が経てば ん? と思うところもあります じゃあどこがいいのか...

一緒にいて落ち着くのです
一番は彼のふわっとしたにおいにほっとするところでしょうか
Posted by 碧 at 2018年11月06日 13:13
彼は私のタイプそのもの!
じっちゃんですが、メチャメチャカッコいいんです。

しかし、現実はそう甘くなかった…。
…ヅラでした(笑)

付き合いが長いため、今ではお風呂あがりには、外されてます♪。
『その方が男っぽいよ!』と励ましてます。

Posted by 今回は匿名で at 2018年11月06日 20:24
碧さんの、おっしゃる事、すごくよくわかります。

私は彼の声と話し方、
何より彼の、なんとも言えない落ち着く匂いです。

10数年ぶりに復活した時、
ああ〜この匂いのところに、やっと帰って来れたんだ〜って、
すごく幸せでした。
Posted by ゆうひ at 2018年11月07日 01:36
ふみおさん、おはようございます

風邪はセーフでよかったです♪まだまだこれからなので気をつけないといけませんね。

本格的なことでなくても運動はしていかれた方がいいと思いますよ。この先のためにも。

なるべく健康でいましょう、ね。
Posted by 初 at 2018年11月07日 07:33
ふみおさん、みなさん、おはようございます。

外見判断、今はお互いしてないかなぁと思います。
私は彼の知っている学生の頃に比べて、かなりふくよかになりました。
彼は彼で私とあまり身長が変わりません。
でもそれに対してお互い突っ込む事もなく、もう四年目です。
私の好みとしては自分より身長高い人が好みのはずなんですけどね。
外見で判断していたら、きっとお付き合いしてないかなぁと思います。

碧さん
私も彼の匂いが大好きです。
どういう匂いっていうんじゃないですけど、彼の匂いで幸せを感じます。
先日彼が置いていったポロシャツの匂いに癒され、洗濯したポロシャツが風に揺れているのを見て癒されてました。
Posted by びーん at 2018年11月07日 07:46
好きな人の匂いだもん、いいでしょ。

気持ちが冷めると感じ方もかわるものですよ。

いい匂いだと思ってたのに好きな気持ちが無くなってきたら不快な匂いに感じたって聞きますしね。

Posted by 当たり前 at 2018年11月07日 08:38
ゆうひさんのご主人かわいそう・・・。
Posted by とくめい at 2018年11月07日 08:49
とくめいさん

否定しません。
何も知らない方から見たら、パッと見そうだと思います。

Posted by ゆうひ at 2018年11月07日 11:06
パッと見????
Posted by 正当化 at 2018年11月07日 11:28
じゃ〜、
一方向からだけ見たら。

ここを炎上させる気もないし、
ここで全ての事情を話す気もありませんが。
Posted by ゆうひ at 2018年11月07日 16:54
ゆうひさんは大人しくしてて!
おねがい!
Posted by 是非 at 2018年11月07日 17:25
了解です。
Posted by ゆうひ at 2018年11月07日 17:48
ふみおさん、この頃はアホばっかりですな。
ブログを始めた頃が懐かしく思えます。

なぜ、いちいち、人のコメントに、突っかかるのか?みんな、病みすぎ。

数少ない男性達も、さすがにアホらしくて、
去っていったのか。

ふみおさんのブログに、ふみおさんの事を悪く言うのなら、読むな、覗くな。
人を攻撃したいだけなら、他でやれ。

不倫してようが、サレ妻であろうが、
それぞれの意見交換、考え方として、大人しく読んでられんのか?
ここ1〜2年、無性に腹が立ってしかたない。

上から目線で、自分語りするなら、自分のブログを立ち上げろ。

いちいち、人を締め上げて、標的になって、消えて行った人たち…
あの人達の方が全然いい人ばかり。

ほぼ、いい大人の熟年の人ばかりだと思うのだが、なんか、情けない、アホな女?ばかりです。
そんなに、心が病んでるのなら、ここで人を攻撃せずに、お相手に相手してもらいなはれ。攻撃する人は、彼にも旦那にも、友達にも、愛されるわけなし。
もっと人の気持ち、考えて行動しろ。

子供のイジメか!
Posted by どうしてなのかね? at 2018年11月07日 18:10
あざっす!その声を力にさせていただきました!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年11月07日 18:19
もし、炎上させてしまったら、すまません。
あまりにも、腹が立って、腹が立って、仕方なかったのです。
ふみおさん、
あざっす。
ありがとう。
それにしても、なんとも…な気持ちです。

私のこと?と思われる方がいらしたら、
そう。貴方のことです。
もっと、大人になりましょう。
Posted by どうしてなのかね? at 2018年11月07日 18:26
どうしてなのかね?さん

同感です!私はここはまだ新参者ですが、一部のかたの発言に嫌な気持ちになっていました。でも、なんて言ったらいいのか言葉が見つからず…どうすることもできず…。

ふみおさんのブログや、みなさんのコメントを読んで、励みになっています。

これからも楽しみにしています。

Posted by 匿名 at 2018年11月07日 19:15
立冬、日本酒、お鍋、蟹…冬の呑んだくれデートを妄想して楽しんでます。ふみおさんの次のデートのテーマはなんでしょ!
すれ違った人から、時々彼と同じ匂いがしてハッとする時あります。
どこかで、近親相姦防御のために、女の子は思春期に父親の匂いを嫌がるようになるって聞いたような…匂いの相性も、ちょっとあるような気がします^ ^

ゆうひさん、気にしてないかも知れませんが、お元気ですか♪
Posted by 都 at 2018年11月07日 21:00
多分旦那さんとも彼と上手くいってないのでは?だからここで憂さ晴らし。
幸せな人のコメントとは思えません。
Posted by 多分 at 2018年11月07日 22:04
嫌な事キツイ事を言う人は旦那さんとも彼ともうまくいってなくて、どちらともうまくいってる人は幸せコメントするんですよね。

コメントでその人の幸せ度もわかりますね!
Posted by きっと at 2018年11月07日 22:22
都さん

はい、ありがとうございます。
元気です。(´ー`)


是非さん

ごめんね、
呼びかけて頂いた方への
ご挨拶だけです。


Posted by ゆうひ at 2018年11月07日 23:37
市川海老蔵さんが、アンチは大切だと仰っていましたよ。
そのような見方もあるんだと気づく。
自分の悪いところ、足りない、至らないところがわかる。
というような内容でした。

悪口と捉えてしまうだけの人とは随分違いますね。

誰のブログとか、覗くな、読むなと書いてる人がいますが…
誰のブログ云々以前に、ここは全世界に向けたネット。
公共の電波ですよ〜。
Posted by アンチ at 2018年11月07日 23:38
きっとさんや多分さんは
人の気持ち考えてるの?

どこが違うのか分かりません。
Posted by 分かる人と分からない人 at 2018年11月08日 00:05
きっとさんや多分さんは短絡的過ぎません?
そんな風に人を決めつけない方がいいですよ。
Posted by 短絡的 at 2018年11月08日 01:05
わからない方はわからないでも構いません。
やはりこういう匿名の場所で本心が現れる事が殆どです。
Posted by 多分 at 2018年11月08日 01:11
ゆうひさん、お久しぶりぶりです( ^∀^)

ふみおさんは2年前に私が成りすまし被害(犯罪)に遭った時、IPアドレスとコメント内容から、このコメントは風香さんがしたものではないと何度も成りすましのヒドいコメントを削除してくれ今も感謝しています🎶

別れて1年11ヶ月になる元カレは外見だけでなく頭も良く、法律の知識もあるので最後は守ってくれると思いますが、2年前の冬にはこちらのコメント欄を犯罪に巻き込んでしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by 風香 at 2018年11月08日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村