2018年11月23日

11/23 三連休寒いですね


いや〜なんとも3連休は冬になるようですよ・・・笑
だけど来週には少し気温が上がるみたいですね。冬。。。寒い。。。嫌い。。。



夏は暑いと文句をいい、冬は寒いと文句をいう。
人間とはなんとも贅沢な生き物です。



さて寒いと女性の方でよく聞くのが「冷え性なのよね」って言葉。
どうして「冷え性」なのだろうか。しかも女性に多いですよね?
男でも時々いますが、9割以上女性のような気がします。



彼女との電話で聞いてみました。
彼女の返事は


「私は冷え性ではない」
なぜか
「私はもりもり食べるからよ」

「女子は血管が細い」


なんともどうにも説得力がありません。。。お役に立てず申し訳ありません。



さて、そんな冬が近づいてきているのですが今月は無理だけど12月に仕事の合間ができそうなので、キャンプに行ってこようと思います。さらにこのキャンプ「ソロ」で突撃しようと思っています!

彼女も同僚も友人も
「バカじゃない?バカ?」

と口をそろえて言います 笑
理由は一つ「寒いから」です。
でも、、、

寒いから

・虫が少ない
・人が少ない
・星がキレイ

この3つくらいあれば十分じゃないですか?



冬空の星を見ながら、肉を焼いて、酒を飲んで。



幸せそうだ!














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

こんばんは。
ウインタースポーツは好きですが、私も寒いのは苦手です。でも普段トレーニングをして身体を温めているせいか、あまり冷えは感じないです。免疫力が上がってるのか、先日彼と会ったけど風邪はうつりませんでした 笑

キャンプいいじゃないですか!
私も時間があれば犬連れで出掛けたいです。バカになって、じゃれ合いたい 笑
虫は私も嫌いですが、ふと目にした蜘蛛の巣がキレイで見入ってしまいました。ミスチルの『蜘蛛の糸』という曲を思い出し、久々に聴きました。

『僕らは奇跡でできている』というドラマが好きで見ていますが、ウサギとカメのストーリーで、カメがウサギを起こさなかった理由に、「カメは全然頑張っていません。競争にも勝ち負けにも興味がないんです。カメは、ただ道を前に進むこと自体が楽しいんです。」という台詞がありました。そういう解釈も有りだなぁと思いました。

幸せを感じられるのっていいですよね。
ふみおさんが聴いていると言っていた曲のタイトル、ムーンダストは実は花の名前ってご存知でしたか?。しかも花言葉は永遠の幸福ですよ 笑
ささやかでも、幸せを数え続けられたらいいなぁと思います。
Posted by ルカ at 2018年11月23日 21:07
僕の子供が少年野球やってるので日曜は一日中グランドです
連休となると連日の練習となるので休みどころじゃありません(笑)
ちなみに彼女はお子さんとデートだそうです(笑)
Posted by フランキー at 2018年11月23日 21:43
私は冷え性です笑
常に手足は冷たく、体温も35度台なので、冷え性と断言してます。
夏は大好きなので、本当にこれから毎日憂鬱です。
スノボーは好きですが、着いてもなかなか車から出られません…

冬のキャンプなんて、想像しただけでも震えてしまいます。
でも星が綺麗なのはいいですね。

今日は彼が約束をやぶりました。
この時間まで連絡を待ってたのに。
たぶん寝てしまったのだと思いますが、もう終わりにしようかなーと思い始めてます。

Posted by プー at 2018年11月24日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村