2018年11月27日

11/27 続けるのは難しい事

少し暖かく「もう冬にならいでください」と一人つぶやいてしまいました 笑
やっぱりね、寒いのは辛いですよね 笑



さてさて
そんなに僕はがちがちのキャンパーではありませんが、ソロキャンプはかっこいいと思っています。一人でバイクでキャンプ場へ行き、テントを設営してとりあえず火をおこしてコーヒーで一服。かっこよすぎる 笑


まあ現実ではおっさんが一人でコーヒーを飲んでるってだけですけどね。
ナルシストってタイプじゃないですけど、鏡のない場所では妄想の自分がいますのでね 笑


3連休はキャンプではなく、日帰りツーリングと日帰りソロツーリングに行っていました。初日は友人4人で牡蠣ツーリング、2日目は一人で里山&ダム&たこ焼きツーリングでした。いや〜爽快爽快。あのバイクでしか感じる事のできない加速感と開放感はやみつきになります。


そんなナルシストっぽい僕ですけど、中々彼女との縁が切れたりしないものです。
ノロケでも自慢でもありませんが、何度かお別れの雰囲気か?と思った事もあります。
それでもまだ続いている。



不倫だからと決め付けるのではなく、単に恋愛であっても中々付き合い続けるのは難しいと思うのです。お互いにお互いの事情があるわけで、それを束縛することなく、お互いが自由に感じたままに生きることができればと思います。



そんな中で終わりの時がきたとしても、それはそれでいいし。終わらなければそれもよし。オールOKです!














にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:49| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ師走だというのに暖かいですね。

ふみおさん、オールOKですかぁ。
当初の熱量はもうなくなってしまったのでしょうか。
付き合いが長くなると、トキメキは減り
いろいろなことが当たり前になってしまうのでしょうか。
わたしもこの頃は涙を流すことは減りました。それでもたまに、独占したい気持ちが湧いてきて辛くなり、相変わらず彼を困らせることがあります。
わたしにとっても彼にとっても、恋愛関係としては最長となってしまいました。
毎日連絡をくれる彼に感謝しつつも、見えない未来に抱く不安と不満。
複雑です‥‥
Posted by クリス at 2018年11月27日 18:22
クリスさん

オールOK=別れてもいい
ってことではないです。そうなった時の事も冷静に考えられるようになったというような感じでしょうか。

熱量は下がったのは否定しませんが、その分あたたかな愛情に包まれているような?そんな雰囲気です♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2018年11月27日 19:25
クリスさんの気持ちよくわかります!

ふみおさん、終わりなら終わりでOKなんですか?
なんだか結構あっさりしてるんですね。

プーさん、その後はどうですか?

私もある事件が起こり、ごめん、と彼から、一言メールが来てから、何も返事はしていません。
そしたら、彼からもそれから何も連絡が来ないんです。
このまま終わるのかわかりませんが、このまま終われば、やっぱり不倫ってそこまでの関係だったんだなと思うし、何日も連絡がなくても、またつながることがあれば、やっぱり縁があるんだなと思うのでしょう。

冷静にみてる時と、なんだか悲しくなる時と、やけに怒りがこみあげてくる時と…
色々な気持ちがごちゃごちゃしてますが、とりあえずもうしばらく様子を見てみようと思ってます。

今週末は家族で久々の旅行。
キャンピングカーに泊まって、夜は焚き火をしながらバーベキュー。
寒そうですが、楽しんで来たいと思います。
Posted by ツリー at 2018年11月27日 19:31
ふみおさんこんばんは☆
自然の中で飲むコーヒーとても美味しそうですね♪私もコーヒーだけいただきに行きたいです(笑)

お互い気持ちがなかったら続けられないし、それでなくてもこの関係を続けていくことは難しいです。

先日体調を崩して精密検査を受けることになりました。その時に彼がものすごく心配してくれて、私よりも不安に思ってくれていた事にびっくりしました。

本当に思ってくれてるんだな〜と思いとても嬉しかったです。
嬉しい楽しい幸せってもう何度も思えたからこの先お別れがきてもこなくても私もオールOKです!!
Posted by まる子 at 2018年11月27日 20:40
ふみおさん、皆さんこんばんは。
ふみおさん、それは、長期コースになったということですよね、きっと。
再婚をめざしている方々は違うでしょうけれど、あまりに熱くなりすぎると、ばれやすくなりますし、長く続かないように思います。日常の生活を乱すことなく、不自然なく会い続けていると長く続いていくと思います。
離れたくないなら長く続けたいですしね。いろいろな考え方、お付き合いの仕方がありますよね。
キャンプ、風邪ひきませんように。
Posted by 蘭 at 2018年11月27日 22:45
オールOKと言われるふみおさんに、これまでの彼女さんへの強い情熱は私的には感じられませんが、ふみおさん的にはそういう事がこの場でいいたいんじゃないんでしょうね(≧∀≦)

私はこの関係が今はすっごくイヤです。
もう何年も経つのに、2人の間柄に進展があるわけもなく、いつまでも宙ぶらりん。
コソコソした付き合いに疲れ、段々と熱量も下がり、別れたいと何度も伝えているのに、なんとかしがみつこうと必死な彼。家族と離れるつもりもないくせに、なんでこの人、往生際が悪いんだろ…と冷めた心で思います。
私への愛があるから別れたいんじゃなく、彼自身が自分を1番大事だから、私を離したくないだけなんだなって事に気付いたら、長い年月で感謝も沢山あるけど、段々と腹も立つ気持ちあります。
私は彼といつ途切れてOK。

もう、私を全うな道に戻させくださいよ。
私の1番は家族って事に私は気付いたから。
Posted by 未知 at 2018年11月28日 01:13
未知さんへ。
全うな道…?戻りたければ戻ればいいと思いますよ。
こういう関係って壊れる時はアッサリ壊れるものです。
別れたいのに別れられないのは、未知さんの心の奥底では別れたくない…と思っているからじゃありませんか?

上から目線の書き方でごめんなさい。
つい最近 別れのメールを送ったもので…😔。
Posted by 風 at 2018年11月28日 02:56
未知さん

別れたいなら、もう会わなければいいだけだと思うんですけど・・・

未知さんも未練があるか、それとも何か事情でもあるのですか?
Posted by 未知さんへ at 2018年11月28日 17:49
前によくデート報告で盛り上がっていた時に何度かコメントしていました。何年前かな。丁度ダケさんがコメントし出した頃でしたね。幸せを振り撒け〜ちょうだい〜ってコメント欄も賑わっていました。私もお花畑真っ只中でした笑。

再会組ですが彼との再会は運命と思ったし一緒にいる時の心地よさでソウルメイトかも?なんても思ったし終わる気がしませんでした。

けれど終わりました。4年かな。

あの頃の皆さんはどうしてるのかな?
年下の彼氏に振り回され気味?だったあんみつさん。割り切り方が素敵だったしぼりさん。いつも優しいピアスさん。品が良くて物腰のやわらかいエスポワールさん。皆さんどうしてるかな?名前だしてすいません。

真っ当な生活に戻りました。
夫婦関係は特に変化ありません。仲が悪くて不倫始めたのでは無いので何も変わらないです。違う事と言えば彼との思い出に関する音楽や場所や匂いなどに触れると苦しくなるという事ぐらいですかね。

いい別れ方をしようと思っても
ダブルのいい別れ方なんて知らなくて
なんだか気持ちが疲れたなー。
白黒つけたい女と
そうでないと男の別れは色々と消耗します。

けれどこれで良かったんだと
本物ではない普通の恋愛だったんだと
自分で理解しています。

最後に私が彼に聞いた「後悔してる?」の答えで終われました。

私も彼を愛して無かったんだなーって。
どんな彼でも愛があれば受け止めてあげられると思ってたのにそれが出来なかったから。

でもタイムマシンがあるなら
再会する前に戻りたい。なんてね笑。
Posted by あのころ。 at 2018年11月28日 18:49
ふみおさん

こんばんは。
終わりの時、、ですか、、、
私達も遠距離だからもしどちらかに何かがあった時は連絡が途絶えます。
その時、受け入れる事ができるように心準備をと思うのですが、、考えるだけでやっぱり苦しいです。

その時が来るまでに後何回会えるかわからない、だから今会える時を大切に過ごしたいと思っています。

タイムマシンがあるなら、結婚する前に戻りたいねと今でも二人で話すことがあります(^^)

ふみおさんはもしタイムマシンがあるなら何時に戻りたいですか?
Posted by 本当の想い at 2018年11月29日 00:32
デート報告で盛り上がっていた頃、思い出しました。
(私は報告には参加していませんが、拝見してました)

お名前出された方々、そこまで詳しくは覚えていませんが懐かしいです。

他に、りこさんという方がよく報告されてたのを覚えています。

あのころ。さんのコメント、
別れて夫や家族の大切さを痛感しました、とか
盛る感じや、まだ続けている方への批判もなく
淡々としていて素敵だなと思いました。

タイムマシンで再会する前に戻りたいな、というのは
不倫していない(その後もしない)自分に戻りたいな、
という心境なのかな、と思いました。
Posted by 頷き at 2018年11月29日 02:33
私は別れて2年がたつ彼(ギターリスト)から先週末、11カ月ぶりにメッセージが来てホッとしています

「ラインのブロックや未読スルーというような別れ方をして風香ちゃんを傷つけてしまったから「何もする気がなくなってしまったんじゃないか❓」と思って風香ちゃんのフェイスブックで、元気か?音楽の進行状況を別れてからもずっと追っていた。良い音楽仲間が出来ましたね‼やっと風香ちゃんの音楽の形が風香ちゃん自身にも見えてきたようで安心した。楽しく演ってるみたいでホッとした。これで俺の肩の荷が降りたよ」

と書いてありました。別れてから2年間、彼とは一度も会っていませんが、婚外恋愛関係からフェイスブック友達関係に戻ったことで、熱量が下がり、束縛や要求することなく、互いの幸せを祈れるようになったかなと暖かい気持ちになれました♪( ´▽`)
Posted by 風香 at 2018年11月29日 10:27
頷きさま

りこ様はひょっとしたらこちらにブログを書かれている方かもしれません。

http://blog.livedoor.jp/alone1234/
Posted by 勿忘草 at 2018年11月29日 14:35
あのころ。さん

>最後に私が彼に聞いた「後悔してる?」の答えで終われました。

彼さんは、どのように、お答えになったんでしょう?

その答えが受け入れられなかったということですよね?

私も再会組で、彼との再会を運命ともソウルメイトとも思っているので、

差し支えない範囲でいいですので、
お聞きしてみたくて…


Posted by いま。 at 2018年11月29日 17:18
頷きさま。

タイムマシンで戻ったら不倫はせず友達のままでずっと繋がるようにしたいと思いました。再会しないように操作するのでは無くです…汗

いま。さま。

全く差し支えありませんよ。
彼の答えは「後悔はしていない」でした。「後悔してるよ」と言われたら私どうしたかしら?再会のきっかけもお互いが普段はしない事をたまたまして「え?」というタイミングで再会しました。空白の期間を話しあった時結婚した年齢、子供の歳、人数、その他多くの事柄が同じだったり似ていたんですね。それで運命やソウルメイトと感じてしまった訳です。
Posted by あのころ。 at 2018年11月29日 19:16
>勿忘草さん

ブログ少し拝読しました。
本当にあのりこさん?なのでしょうか?!

デート報告の頃はすごく明るかったよに、全然雰囲気が違って驚きました。
展開にも…

でも、あの頃も、彼さんは昔好きだった人と書いておられたし
明るい中にも、彼さんから、今ウォーキング中、嫁と!なんて
平気でメールがくると書いておられたので
共通点も多い気もしました。

読んでいて辛くなりました…

でも、教えて頂きありがとうございます。
Posted by 頷き at 2018年11月29日 19:30
皆さん どなたか携帯、パソコンに詳しい方いませんか?
彼女の旦那さんが昨日 家族全員の携帯をiPhoneに代えて旦那さん契約にしたそうです
旦那さんはとても束縛欲が強く 彼女の行動を把握する傾向にあるようで 注意していたのですが

で 皆さんにお尋ねしたいのですが
主契約者の旦那さんは家族全員のメールの内容や通話履歴等 全て把握する事は可能なのでしょうか
何かこのサイトを質問の場に変えて申し訳ありません

最悪 彼女にメールだけできればよい携帯を購入しようかと思います

教えて下さい
Posted by フランキー at 2018年11月29日 20:23
フランキーさま

ご主人契約でもまったく問題ありませんよ。
安心してメールして下さい。
Posted by フランキーさんへ at 2018年11月29日 20:54
コメントありがとうごさいます

旦那さんけっこうパソコン詳しいらしんです
いろいろ携帯で調べたりすると契約者はいろいろな事をできるような感じだったので(笑)本当の所 どうなのかな?って不安で…
本当に大丈夫ですか?
メールの内容が筒抜けだとアウトです(笑)
Posted by フランキー at 2018年11月29日 21:12
ここで聞いても信用出来ないならご自分でしっかり調べたらいいと思いますよ。ご好意でお答えになってる方の顔に泥塗るような事はしないで下さいね。
Posted by 自己責任 at 2018年11月29日 21:37
家族全員で同期すると、全部(グーグルマップ履歴なども)手に取るようにわかる設定になりますよ。

何を検索した、どのサイトを見たなども、一斉に家族全員で共有する設定になる事も。

子供が父親のタブレットでゲームしていて、キャバクラ嬢からのLINEを受け取ってしまったとか、よくあります。

きちんと調べて対処して下さいね。
Posted by 問題あり at 2018年11月29日 21:39
フランキーさんへ
契約者は通話履歴を取れます。
メールの内容も見ようと思えば見る方法はあります。指紋認証も顔認証も使わない。コードは絶対推測できないものにする。というのは誰でもやるでしょうけど、それでも、そこそこiPhoneやパソコンに詳しく、さらに束縛が強くて把握したい人なら、見る方法はご存知でしょう。ロックしてるから大丈夫、なんて安心してちゃダメですよ。彼女さんがiPhoneにあまりお詳しくないようでしたら尚のこと、知らぬ間に筒抜けにされる可能性も無くはないですね。
Posted by 通りすがり at 2018年11月29日 21:51
コメントありがとうごさいます
今 彼女から旦那さんにいろいろ探られたけど心配ないと思う…ってメールが着ました
ん〜心配です(笑)
やはり皆さんの情報のように主契約者はいろいろな情報を手に入れられる手段はありますよね

で 彼女に メールや電話のみだけのガラケーみたいな安い携帯一台持とうと返信しました

情報をくれた皆さんありがとうごさいます
Posted by フランキー at 2018年11月29日 22:57
頷きさま

私は陰ながらりこさんを応援しております。

彼さんのりこさんへの対応、酷いのでは無いかと思います。
私は密かにこの彼さんに怒りを覚えています。

なににせよ、彼女には幸せに人生を歩んで欲しいと願っています。
Posted by 勿忘草 at 2018年11月29日 23:07
あのころ。さんへ

お答え頂き、ありがとうございます。

こんな答えだったから嫌になって別れられた…じゃなくて、
ちゃんと昇華できる、納得のいく答えだったから、
別れを選択することができた…ということなんですね。

もしも別れる時が来たら
私も、これで良かったんだと思うかもしれない。

だけど、本物ではない普通の恋愛だったとか、
私も彼を愛して無かったんだなーとか、思う時が来るのかな。

>どんな彼でも愛があれば受け止めてあげられると思ってたのにそれが出来なかったから。

どんな彼を受け止められなかったんでしょうね。

白黒はっきりさせたい女性と、あいまいにしたい男性との消耗…、
分かる気がします。

Posted by 今は。 at 2018年11月30日 01:03
>勿忘草さん

そうですね。

出張先から送られてきた動画を開いたら、同行していた奥さんの動画で
談笑している声が聞こえていて
撮影しているのは彼、、、というくだりは、驚愕でした。

動いている姿はツラいとか、同行してるって聞いてなかったとかありましたが
そういう問題?とビックリで、、、

でも、よく分からないですが、コメント欄で、初期から読んでますという方が
元々あなたが、昔あこがれていた男性に再会して、
身体ありきの関係でいいからと自分から持ち掛けたのが悪い
って書き込んでおられました。

最初はそうでも、だんだん欲張りになって、苦しくなったんでしょうね。

男性側は、自分は初めから何も変わってない
お前が勝手にグルグルしてるだけ、みたいに
言うって書いておられましたね。

ここは越えてくるなよと釘を差しながら、キープしたいのでしょうか。

自分の動画を不倫相手に送られてる妻も、気の毒だと思いますが、、、

ふみおさん、長々とすみません。

懐かしい方々が、お別れされていたり、こんな苦しんでおられたりで、考えさせられました。
Posted by 頷き at 2018年11月30日 16:52
頷きさま

お返事ありがとうございます。

りこさんと彼さんは、元々は結婚を約束した関係だったそうですが、彼さんの親御さんの反対で結婚には至らなかったと書いておられました。
彼さんも、りこさんから現在の奥様に心を移し結婚されたとか。

最初から読んでおられる読者の方、随分酷い言い様ですね。
りこさんのブログを最初から拝読すると、本当に辛くなります。
何とか私も力になれないだろうか?とさえ思ってしまいます。
実際は見守るだけですが、りこさんの幸せを心から祈っております。

ふみおさん、長文失礼致しました。
ありがとうございます。
Posted by 勿忘草 at 2018年11月30日 20:27
勿忘草さん?あのブログはそもそもりこさんではないと思いますが…。
Posted by ってか… at 2018年12月01日 14:49
久々に拝見すると、今の私の気持ちにピッタリなタイトルでした。
ふみおさんはすっかり気持ちが落ち着いたのですね。
ふみおさんのオールOK、何となくさみしいような羨ましいような何とも言えない複雑な気持ちです。

相変わらず会えるのは3、4か月に一回のままですが、今回はそれ以上になりそうです。
過去最高会えない記録になります。

毎日連絡をくれる彼には感謝していますが、お互いに初めの頃の熱量がないのは日々感じとれます。
何度も何度も会えない不満や不安をぶつけてきましたが、彼は性格上変わるつもりは全くありません。
なら、私が変わろうと何度も思いながら
付き合いを続けてきましたが、中々彼のように割り切る事や細く長くが私にはできなくて、困らせてばかりいます。

私自身決して、お互い離婚して再婚を望んでいる訳じゃないのですが、なぜ割り切る事ができないのか…こんな自分が嫌になります。いい意味できちんと割り切れて、お互いに高めあえる、楽しくお付き合いできている方がとても羨ましいです。

あまりにも会える回数が少ないから不安なのか、性格的な問題なのか…
こんな付き合いで続けている意味があるのかなと思ったり。
たまに冷めている自分もいて熱量が下がった所もありますが、好きな気持ちは変わらず…この気持ちを暖めていきたいけど、自分で壊してしまう自分もいて、自分にも苦しくなります。
苦しいけど、お別れと言う考えは今はまだないけど葛藤だらけ、何だか矛盾だらけです。

ごめんなさい…呟かせて頂きました。

Posted by りょうこ at 2018年12月01日 17:24
ってか…さんは、何故そう思うのですか?

確かに、デート報告をしていたりこさんとは
別人に思えるブログですが。お名前以外。
Posted by ? at 2018年12月01日 20:57
たぶん彼と終わりました。

まさに、ふみおさんのブログのタイトル通り、「続けるのは難しい事」ですね。

一緒になる約束までしてたのに、終わりはなんとあっけないこと。

今は正直苦しいので、彼の記憶を全て消すことができたら楽なのに。

出会わなければ良かったのか、出会ったからこそ、楽しい数年になったのか。
答えはわかりませんが、もう同じ思いはいいかな。
Posted by プー at 2018年12月01日 22:22
ふみおさん、こんばんは

師走ですねー早い!
一年を早く感じるのはトキメキが少ない証拠、らしいですよ 笑。某テレビで言ってました。

もっとひとつひとつのことに、些細なことにでも、トキメキや感謝を感じていれたら、一日一日に深みを感じて生きていける、ようです。

関係性においても、それが続いていく秘訣にもなるんでしょうかね。欠かさず連絡されているおふたりはすごいなぁと思います。日々のことを話して共有する。なかなかできることじゃないです。

キャンプはお気をつけて!そしてふみおさん、たこ焼きお好きですね♪いっそたこ焼きブログにされますか?笑
Posted by 初 at 2018年12月01日 22:49
プーさん

彼の記憶を全て消す事ができたら楽なのに、、、と思えるくらい好きだった、
そんなに好きだと思える人に出逢えた事
その人と刻んだ時間は、消すことのできない貴重な時、
二人だけの時
今は本当に苦しいと思うけれど、その時間はかけがえのない時、プーさんだけのもの。

プーさん、、辛いよね。本当に辛いよね。
ありきたりな言葉しか言えないけれど、がんばって、、
Posted by 本当の想い at 2018年12月05日 20:02
>その人と刻んだ時間は、消すことのできない貴重な時、二人だけの時、今は本当に苦しいと思うけれど、その時間はかけがえのない時。

別れを経験してない人のコメントだなって思いました。辛い辛い別れが突然やってくるとこういう思考にはなりませんよ。

なんでなんでとグルグル思い、あの約束は?こうするって言ったよね?って過去の言動を思い出し悲しく辛くそして喪失感に包まれるのです。いっそ記憶を消してほしい!ってまで考えます。

かけがえの無い時間だったからこそ甘酸っぱい気持ちになんてなりません。自分は本気だった、信じてたって…。

頑張って、なんて言えません。
ただただ時間が過ぎるのを待つのです。
考えたいことを考えしたい事をして時間の流れに身をまかせるのです。

怒りや虚無感、不信感などを感じて
最後には自己肯定できるといいですね。
一度きりの人生ですから。
Posted by みかん at 2018年12月05日 20:39
プーさん
みかんさん

軽はずみでした、、ごめんなさいね。
Posted by 本当の想い at 2018年12月05日 21:05
本当の想いさん、みかんさん、お2人に感謝します。

本当の想いさんの、辛いよね、の言葉、救われました。

みかんさん、私の気持ちに共感してくれてそれだけで少し楽になりました。

こうやって、気にかけてコメントしくれるだけで、心が穏やかになりました。

やはり、どんなにつながってたと思っても、一瞬で壊れてしまうこの関係…

もしまた復縁したとしても、その不安を抱えたままになると思うと、今を乗り越えなきゃ、という気持ちと、でもやっぱりもう一度愛してほしい、という気持ちで乱れています。

本当にありがとうございました。
Posted by プー at 2018年12月06日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村