2019年06月18日

6/18 距離感

今の彼女と僕との関係が、それなりに良好なわけは「距離感」も関係あると思う。


当初、彼女を自分のものにしたくて悪あがきしていた頃
落ち着いた今の現状


冷静に考えると、それはお互いの位置を尊重していることかと思う。
「つかず、はなれず」
ではないけれど、


お互いにお互いが
・既婚者であるということ
・仕事があるということ
・友人がいるということ
・趣味があるということ
など


この辺りを理解できて、尊重する事ができなければ続けることも難しいのではないかと思う。


逆に「わがままを言わない」ということかも。
相手の立場や予定や様々な出来事をあるがままに受け入れなければいけない。
そこには「自分の気持ち」は存在せず、相手のことだけを考えるような。


さらに、お互いに形はどうであれ「好きだ」という気持ちを伝えること。
これも大切なのではないだろうか。


こんな風に思えるのも「不倫」だからなのかな 笑


---------


ダケさんが雑談をされています
http://zatsudanroom.seesaa.net/















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:20| Comment(95) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリさん
グッドタイミングのお題なので
こちらで続きです。
ふみおさんの記事そのもので
今までバランス取れていたもの!全てが
崩れてしまわないか?wであったから お互いさまだったものが崩れるような?
まあ未知の世界なので 考えてもしょうがないですね。 nonsense。刹那的なモノのような気もするし。理想でいえばハイすぐ貴方の元へですね。
文章が上手くないので 伝わらないかもしれません。


Posted by グラ♪ at 2019年06月18日 19:18
オフ会があったり、ブログ主さんにコメント欄でではなく直接削除依頼したり。。。
いろんな繋がりがあるのですね。

ダケさんがブログ開設したこと、どうして知ったのですか?
Posted by 疑問 at 2019年06月18日 20:18
グラ♪さん
そもそもなんだけど、二人の間にこの関係を守るんだという意志があって、コミュニケーションもしっかりとれていれば、バランスが崩れることはないという考えです。
逆にいえばね、そのどちらかが欠けていればバランスが崩れることは十分にあると思う。

あと、ふみおさんもおっしゃってますけど、愛情表現も重要な要素なんですよね。

心配しなくちゃいけないのはバランスが崩れることではなくて、バランスを保つための努力をどちらかがしなくなること、だと思うな。

もっと具体的に説明した方がいい?
お腹いっぱいになる人もいるから短めにしてみた。

Posted by グリ at 2019年06月18日 21:55
グリさん

短めにありがとうございます。w
ドキ!です。心の何処かにあるものが
出ていたみたいです。ちょっと逃げてしまいたくなっていたんですね…私。たぶん。
私も短めにしますね。 ではまた。



Posted by グラ♪ at 2019年06月18日 23:02
ふみおさん、こんばんは

同じラインであり続けること
苦になることなくできている、、、のか、とんでもない努力の賜物かはわかりませんが笑、今のお二人の関係がベストなんだろうなと思います
6年目も、仲良くお過ごしください!

ダケさんお元気そうで何よりです^ ^
ふみおさんが繋いだご縁がたくさんありますね
ありがとうございます♪
Posted by 初 at 2019年06月18日 23:11
ふみおさん。さすがに良くわかってらっしゃる!😭

既婚、仕事、趣味、友人…うん。お互いに尊重してます。
でもね、聞いてください。男と女の決定的な違い!!
(あ、私みたく重い女との違い…かな?)
会いたい…と思ったら、または、相手からの提案があったとしたら。私は何を置いてでも彼を最優先にしちゃうんです。(出来る限り、最大限の調整します)
それなのに、男ときたら…仕事だ、付き合いだ、家でどーの…とか、限り無く私の優先順位は低いです。(T^T)
まぁ、男にとって仕事は女にとっての恋愛くらいの優先事項らしいから…致し方無いのでしょうね。(涙)
でも、そんな事より!ふみおさん ちゃんと『好きだ』の気持ちを伝えてるなら大丈夫です。彼女さんそれでチャラにしてくれてますよ〜😄。
もっとも、ふみおさんは彼女さんファーストかな?♡
Posted by 月のしずく at 2019年06月19日 00:47
seesaaブログにアカウントを持っている人同士なら、メッセージを送り合えます。

他の、ameblo、insta等でも同じかと。
Posted by 疑問さんへ at 2019年06月19日 08:23
疑問さんへさん

そうなのですね。
不思議に思っていたので^_^

教えていただいて、ありがとうございます。
Posted by 疑問 at 2019年06月19日 09:19
ふみおさんのブログが好きだから〜ってよく書いてる方達は、結局コメント欄に好きに書けるからなのかな?と思いました。

雑談部屋は、思っていたより盛り上がらない?
テキトーにつぶやく意味ってあるのでしょうか?

誰かのつぶやきに、コメントしても虚しい。

削除しないふみおさんの凄さ、寛容さを改めて感じました。

Posted by ナツ at 2019年06月21日 17:39
反論されない場所で持論を展開したり呟いたりするのは気持ちがいい。でもなんか虚しい。
セッ◯スは相手があってするもので、自分のしたことにどんな反応が返ってくるか気になるし、反応次第でもっとこうしようと思ったり、新しい発見があったり、相手を思えば優しい言葉を使ったりする。そんなことをしながらどんどん良くなっていくもの。良くしていくもの。
セッ◯ス観の違いに似てるって思った。対話を避けてると自己満足になっちゃう。一人でするのが好きな人はいるけどね。どんなことで満足を得られるのか。

批判でもなんでもなく、なんかそんなことが頭に浮かんできて。
ナツさん、私もそう思った。ふみおさんってすごいね。寛容さが心地いい。
Posted by 対話 at 2019年06月21日 20:12
鬱憤の溜まってた常連さん達が爆発〜っていう感じ。
自分のことばかり話したい人が話してる。

まさに対話さんが例えた「一人でするのが好きな人」ですね。

そういうのが好きな人にはいいと思うけど、私はあまり聞かされたくはないかな。(個人的感想)

あと、前から度々あったけど、読者(コメントする人)を試すような感じは読んでいて気持ちよくないですね。
Posted by 個人的感想 at 2019年06月21日 20:47
行きたい人が言って
呟きたい人が呟いてるだけなんだから
それでよしとするもんじゃない?
ブログ主の方針でもあるし。
嫌ならそれこそスルーでしょ?
それを批評する行為
はたしてふみおさんはどう思うだろうか?
なーんも変わらないし
なーんも良くならない。

Posted by だから。 at 2019年06月21日 21:42
対話さんや、個人的感想さんもそう思われたんですね。

嫌なら見なければ良いのかもしれませんね。

私への、ご主人がかわいそう、不倫してるくせにとか、どの口が言ってるの?コメント、常連さん中のあの方なのかも?なんて、思ったりしてしまいました。
なんとなくですけど…。

すみません。


Posted by ナツ at 2019年06月21日 21:54
だからさん、批判ではなく感想を言ってるだけですよ。
なんでも批判ととらえたらもったいです。
せっかくの場所なのに、ドロンしなくてもいいと思います。短気は損気っていいますよ。
Posted by ドロン at 2019年06月21日 22:02
だからさん。もスルーすれば良いのでは?

批判する行為??

ふみおさんがどう思うか?なんて、なぜ、だからさん。がふみおさん目線なのか、よくわかりません。

行きたい人が、行くのでしょう。笑



Posted by ナツ at 2019年06月21日 22:05
雑談部屋のブログ主さんの姿勢が、なんか偉そう…と思っちゃいました。
そこまでして、コメントさせていただかなくてもいいなって。
何より前から度々あった、人を試す行為がとても失礼だと。
試される側の気持ち、考えたことはあるのでしょうか?
何か思い上がっていませんか?


だから。さん

すぐに批評や批判って受け取らないで下さいね。
意見であり、感想です。
また、ドロンする必要はないと思いますけど…。人違いならごめんなさい。
また、スルーは決して人に強制するものではありませんよ。


ナツさん

先日は嫌な思いをされましたね…。
気になさらない方がいいとは言っても、気になりますよね。
私はナツさんのお気持ちに共感しましたよ。
Posted by 個人的感想 at 2019年06月21日 23:34
対話さん。私も考えは基本同じですよ。
男性が開発=女性は受け身、というイメージが強かったので、女性だって探究心はあるし、二人で高め合うものでしょ、という思いからの表現でしたが…呟きを補足するのはキリがなく難しいです。対話と言えば、以前話題になったポリネシアン〜なんか、究極な感じがしますね。
Posted by ルカ at 2019年06月22日 00:04
誰かに似てると思ったら。。。
生徒を脅して言うことを聞かせようとしてた、中学校の先生!そんな感じ。
Posted by 思い出した! at 2019年06月22日 00:36
面白いHNだと思っていたら、そういう事でしたか。
お好きなんですね。
人のコメントからHNをつけるのが。
しかも、わざわざ他のブログから拾って来てまで。

いつもそうされている方ですか?
Posted by ドロンさん at 2019年06月22日 00:38
ルカさん、横からすみません
雑談部屋でのルカさんのコメント読みました。
対話さんのおっしゃってることもそうですけど、私と感覚がすごく近いです。

女性の感じる場所はたくさんあるし
場所だけではなく感じ方やタイミング、いろんな要素があって、呟きでは語りきれないですよね。

男性の何倍も複雑だと思います。
それをどう相手に伝えていくかなんですよね。
私は、私が主導権を握ってるようで、実はそれをできるように雰囲気、言葉がけ
結局は彼が導いてる気がしてます。

夜も深くなってます。たまにはこんな話もいいですね。
ルカさん、またお話ししたいです。
Posted by グリ at 2019年06月22日 01:36
ナツさん

あのコメントはてっきりサレ妻さんからのものだと思ってました。
いくら口が悪い人でも(あ、心当たりのある方、すいません)自分も不倫している立場なら、どの口が言うなんて自分にも返ってくる言葉ですからね。
自戒の念からの言葉とは感じませんでした。
Posted by ナツさん at 2019年06月22日 03:29
ナツさんに、ご主人が可哀想等コメントしていたのは、常連さんではなくサレ側さんと思います。

ここは元々、人に言えない恋愛をしている人が集って、気持ちを吐き出せる場所だったけど、ランキングが高いのもあり、サレ側さんの怒りをブチまける場にもなってしまいました。

だから、ダケさんが自分の意志でコメントを削除しますよというのは、その意味も大きいのではと思います。

決して良い事ではないですが、純粋にこの仲間達にとっては救いの場であり、ダケさんには続けてほしいと思います。

ふみおさんも、ふみおさんのスタンスで続けていかれるでしょう。
Posted by ◯ at 2019年06月22日 03:38
グリさん、ありがとうございます。
男性の感覚が女性にはわからないのと同じで、女性(自分)の感覚は女性(自分)にしかわからないし、感じる場所も男性が考える以上に多く、しかもひとりひとり違うと伝えたかったのですが、後で自分のコメントを読み返してみると誤解を招く表現だったかなと思いました(^^;;
より良い関係を築くには、言葉で伝え合うこともそうだし、身体同士の対話(体話?)が大切なのも理解しているつもりです。
グリさん、またぜひお話ししましょう(^^)
Posted by ルカ at 2019年06月22日 09:54
なつさん
批判と批評は違いますよ。
良く考えてくださいね。


個人的感想さん
そうですね。過剰に反応したかもしれません。
でも言葉にトゲを感じたんですよね。
それは逆も然りなので お互いさまでしょうか。

あちらの事はあちらにコメントすればいいのにと思ったのです。
それから 固定HNじゃないからといって なりすまし的な陥れるようなコメントどうかと思いますよ。
Posted by だから。 at 2019年06月22日 10:21
ナツさん

名前間違えてしまいました。
ごめんなさい。

何故ふみおさんの気持ち考えるか?って?
されたら嫌なことは 誰でも同じだと思います。
Posted by だから。 at 2019年06月22日 10:26
ルカさん

こんにちは。
ルカさんの向こうでのコメント読んだけど、僕も共感してましたよ。
1:1のメールや電話のやり取りだと、「うん、そうだよね」と伝えるけど、大勢が参加してるネットでは、そういう一言だけの共感コメントは敢えて控える人もいるので、ルカさんのコメントに共感してる人がたくさんいても、反応コメントがつかないことも多々あるんだと思います。

発言する側からすれば、何らかの反応(賛否どちらでも)があった方が、更に話が広がったり、ためになったりするから、嬉しいですよね。
多分、向こうのコメント欄も、呟きだけじゃなくて、対話に使ってもOKじゃないかと僕は解釈してますよ。

それぞれのブログ主さんの個性、そこでコメントする人達、それぞれカラーがあるから、自分が好きな場所、コメントしたい場所で、コメントしていければそれが一番ですね。
(ふみおさんのブログが好きな人がたくさんいるのもよくわかります。自分も不倫してないくせに相変わらずずっと読み続けてるので 笑)

それから、一応誤解をされてたらいけないので書きますけど、女性一人ひとりみんな違うというのはよくわかってますよ。
お互い大切に想いあってる関係の2人なら、一方向性じゃなくて、心と身体の対話は大事にしてると思います。
性的な一般的な情報を書いたり聞いたりするけど、それはあくまで一つの知識として頭に入れるだけで、必ずしも正ではない、最終的には2人で築いていくものだと僕も思います。
Posted by シュウゾー at 2019年06月22日 10:53
だから。さん

あちらのブログ主さんもこちらのことを書いているので、構わないと思いました。
>なりすまし的な陥れるコメント
の意味がわかりません。そんなことをしたつもりはありませんよ。


別の、不倫とは全然関係のないブログのブログ主さんは、コメントに返事をする時、必ず「コメントありがとうございます」って書くんです。
そしてことあるごとに「感謝」って言う。
お礼を書いて、って言ってるんじゃないですよ。
気持ちの問題で、そういう感謝の気持ちがまるでないなぁと感じました。
人柄の違いなのでしょうけど…。
Posted by 個人的感想 at 2019年06月22日 11:10
シュウゾーさん、こんにちは。
私もあちらの疑問にコメントしたいなと思っているうちに
シュウゾーさんから医学的に、わ〜っと説明が入って、お、おっ、とちょっと引いてしまって(悪い意味じゃなくてね)
そうこうしてるうちにHALさんとのノリの良い楽しそうなやりとりになり
完全に入るタイミングを逃した口です。

入ってきなよー、対話しようよーって言ってもられるのは嬉しいです。でも雰囲気や空気をよんでしまう人もいるんですよね。私はそうでした。
だから雑談部屋の話題の続きをこちらでしちゃいましたけど、行き来していいよー!ってことなので、いいですよね?

話しやすい場所が選べるっことでは、ふみおさんにもダケさんにも感謝です。ダケさんには今回特にね。こうして話題を広げくれたおかげで、今まで話せなかった深夜の女子トーク?を楽しめそうです。

ルカさん、お返事ありがとうございます。よろしくお願いします!
女性は脳でってとかも、ポリネシアンも、まだまだ話したいことがあるんです。嬉しいです。
雑談部屋の疑問への答えにもるかな?また話しましょうね。共感する方も他にいたらぜひ。
Posted by グリ at 2019年06月22日 12:15
グリさん

つい熱く語ってしまうのが自分の悪いクセで、、周りが見えてなくて申し訳ない!!
(だからこんなHNになっちゃってるんだけど 汗)

よかったら向こうでも是非女子トークしてくださいね (僕のブログじゃないけど…笑)
Posted by シュウゾー at 2019年06月22日 13:17
個人的感想さん

ごめんなさい
書き方が悪かったです。
個人的感想さんへの言葉ではありません。
行間がありますよね?


何かこういう事があると
☆☆さんは**さんですよね?
的なコメントがあったりしますよね?
その後そのHNを使って 煽るようなコメント?
書かれたり…
さらに嫌な思いしたくないですよね。
誰しも。そういう事でした。

勘違いとはいえ
嫌な思いをさせてしまい すみませんでした。
Posted by だから。 at 2019年06月22日 13:41
シューゾーさん
もっともっと 熱血でお願いします(笑)
期待してまーす。
Posted by まゆone at 2019年06月22日 14:15
シュウゾーさんだった(笑)
Posted by まゆone at 2019年06月22日 14:17
グリさんへ

人気者のグリさんに あんな風に名前出されたら
またHALは悪者ですよ〜〜笑笑
シュウゾーさんを 独り占めするつもりなんて
なかったですよ?
横から失礼します!って入ってくれたら良かった。 ちょっとらしくないな!と感じました。

その場に入りたくても入れない。
わからなくはないですが
ネットの世界で そこまでの気遣いは
中々難しいと思います。

私の振る舞いで嫌な思いをなされたのなら
謝罪致します。
申し訳ありませんでした。



Posted by HAL at 2019年06月22日 14:24
シュウゾーさん、ありがとうございます。
呟きと言うのは、あまり深く考えたりせず、思いつくままにコメントできる良さがありますが、言葉に責任を持つという意味では難しさもありますね^^;

「疑問」の記事では、あくまで一般的(女性の部位的な)情報として書かれているのはわかったし、シュウゾーさんやダケさんが女性の身体を理解していないとは、もちろん思ってないですよ(^^)

私もシュウゾーさんと同じで、皆さん、自分が好きな場所、コメントしたい場所で、コメントしていくのがいいんじゃないのかなと思ってます。言葉足らずの私ですが、これからも宜しくお願いします。
Posted by ルカ at 2019年06月22日 15:10
HALさん、違う違う〜、謝らないでくださいね。
私、大学までずっと共学で、わかってくれる人もいると思うけど、男子とノリ良く話してる女子とはちょっと違うタイプで。そういう女子グループってなかったですか?それなんですよね。
なんでも真面目に考えちゃうし、自分でもつまんない奴だなと感じることも多々ありで。
だから、まゆoneイズムを取り入れて、にも繋がるんだけど。あ、また名前出しちゃった 汗

長年染み付いた気質なので、もうこんな年齢になって変われるとも思えないけど
ここでいろんな人を見て、いいなと思う部分は取り入れていきたいな〜って。

じゃ、お言葉に甘えて、雑談部屋でも失礼しま〜すって入っていくかも。ノリが滑ってても笑わないでね 笑
Posted by グリ at 2019年06月22日 15:16
グリさん

お返事ありがとう。
わかりました♪
また機会があったなら お話し致しましょうね。
私そんなにノリ良かったですか?
調子に乗っちゃって?ました?笑笑
のびのびしていたのは認めます!

えーと
ドロンさんへ
せっかく良いこと言ってくださったのに
HNちょっと残念でしたよ?
ありがとうございました。

それから
シュウゾーさん
熱いラブレターありがとうございます!笑笑
ついこういう事言うのが ダメなんでしょうが
コレまた性分なんでしょうね〜〜笑
優しいお気持ちありがとう。
絡みたい呟きがありましたら いの一番に!
あちらは展開が早く アッチコッチで ちょっと
どこに書いていいものやら?
こちらに書かせて頂きました。

ダケさんも
お気遣いありがとうございました。

林檎さん
私のストーカーになっちゃいますか?笑
またおはなししましょう。


すぐ熱くなるのは 悪い癖。
私は コメントする前にクールダウンタイムが必要ですね。
どちらのブログも承認制ではないのだから
行きたいひとがいって 来たい人が来て
自由にコメントしたらいいんですね。
基本のき!
HALが言うな!って?
ハイ、失礼致しました。

ではまた。
Posted by HAL at 2019年06月22日 17:47
だからさんへ

↓ごめんなさい、意味がよくわかりませんでした…。

行きたい人が言って
呟きたい人が呟いてるだけなんだから
それでよしとするもんじゃない?
ブログ主の方針でもあるし。
嫌ならそれこそスルーでしょ?
それを批評する行為
はたしてふみおさんはどう思うだろうか?

批判と批評は違うというくだらも、私へのコメントですか?

トゲというか、それこそ呟いただけです。
呟きたいから呟いただけです。



個人的感想さん

気持ちをわかって下さりありがとうございます。
私も同じ事を思いました。



Posted by ナツ at 2019年06月22日 18:44
呟きです。

あっちではお世話に…とか、どうなんでしょう。

あっちは、あっちでやれば?と思ってしまう。

以上

○さん、
サレ妻さんですか…。なるほどです。

どの口がーって、私は、使わない言葉でおっかな〜いって思ってしまいました。
Posted by ナツ at 2019年06月22日 18:48
くだらじゃなくて、くだりです。
間違えました。
Posted by ナツ at 2019年06月22日 18:51
どの口?上の口?

医者になりたい?(笑)
離婚してからなればいいのにねー。
Posted by とくめい at 2019年06月22日 20:05
ナツさんへ

むし返すようで嫌ですが
お返事が無いとナツさんも納得いかないと思うので書かせていただきますね。

私が批評と書いたのに 批判という単語を使っていたことに 良く考えてくださいね。
そう言いました。その時点で批判と捉えていませんでしたが 他の方々もそうおっしゃっていましたので…。仕方ないです。ですからナツさんも
もうお気になさらず。

呟いただけです。
そう 皆様方(あちらの)も呟いただけだとおもいますよ? 言ってる事同じだと思いませんか?

トゲは
鬱憤 爆発 1人でやる
その言葉に対して感じた事ですよ。
ナツさん宛てに書いてはいないと思います。
ちゃんと見てくださいね。

一度でも嫌な思いをすると
コメントされる度に 複雑な思いを抱えてしまうと思います。 私も何度も経験しました。
だからキチンとお返事致します。

Posted by だから。 at 2019年06月23日 02:33
だからさん、わざわざお返事ありがとうございました。

とくめいさん、私の夫のこと?
医者になりたいんじゃないの〜。
知らないけど。
本当、そうですよねー。







Posted by ナツ at 2019年06月23日 08:57
夢を叶えるなら離婚してからにしてって
不倫バラたら離婚じゃない?

あなたより好きな人がいますって伝えて離婚すればのでは?

隠れて不倫して生活は守り
家族の夢を踏みにじる発言を不倫ブログでする。

カナシイです。

以上。
Posted by つな at 2019年06月23日 10:52
つなさん

どうして、つなさんさんが、カナシイのですか?

決めつけは、よくないですよー。笑
Posted by ナツ at 2019年06月23日 12:32
だから。さん

個人的感想です。
いくつか誤解があるようなので…。

「鬱憤」という言葉、私は「不平・不満」という意味で使いました。
長年溜まっていた、固定HNで自由に書けないというフラストレーションを、書ける場所ができたことで爆発できた、という意味です。
そのようにお見受けしましたし、それはいけないことではないと思います。

だから。さんが「鬱憤を晴らす」と書いていたので、誤解されていると気になっていました。
だから。さんは鬱憤のもう一つの意味「怒り、恨み」と捉えたのではないでしょうか?

また批評と批判ですが…
本来、批評はいけないことではないのに、だから。さんは批評=批判のように書かれていましたので、あえて書きました。

誤解させてしまってごめんなさいね。
本当の意味は伝わったでしょうか?

Posted by 個人的感想 at 2019年06月23日 15:09
個人的感想さんへ

お返事遅くなりまして すみません。
お気遣いありがとうございます。

つくづくおもいます。
人の数だけ受け取り方もあるのだと。

短気は損気…とドロンさんがおっしゃいましたが
それプラス トラウマのような?
あの手のコメントがあると 全て自分に言われてるような?過剰な反応があったかもしれません。
その辺りは 長年ここに来ていらっしゃるかたならば おわかりでしょう。そう思ってしまうほどの
ダメージがあったという事です。
でもそれは 私自身の事であって 他人様にしてみれば 関係のない事ですよね。

先日も書きましたたが これからはクールダウンする時間を設けて それでもコメントしたいと思える時に コメントしたいとおもいます。

ありがとうございました。



Posted by だから。 at 2019年06月24日 19:39
だから。さん

お返事ありがとうございます。

ダメージ…全然人ごとではないです。
私も同じような経験をしたので、だから。さんが仰ること、辛いお気持ちはよくわかります。

いつか、どこか安心できる場所で、お互いにちゃんとしたHNで会話できるといいですね。
Posted by 個人的感想 at 2019年06月26日 20:55
はじめまして。

まだ不倫ではないのですが、趣味仲間の年下の独身の男友達の話です。私は既婚女子です。

私の仕事は、ちょっと周囲に秘密なものでして(悪いことをしている訳ではないのですが)、その友達だけに話して協力してもらっているという関係です。
その友達は、とある日本の伝統工芸の職人さんをしています。

ある日、何か虫の知らせがあったのか、真夜中に目が覚めてスマホを見ると、その友達から、午前3時半に
「やっと今日の仕事が終わった〜疲れた〜仮眠とって、明日納品しなくちゃ」というメールが入っていました。そして、朝一番に、「よし起きて、今から仕事だ」とメールが来ました。

こんな夜中にメールしたくなる相手ってどう思っている相手だと思いますか?
私だったら、ただの友達にこんな夜中にメールはしないので、半徹夜で疲れて寝る前に思い出したのが私だったのか〜と、ちょっと嬉しかったのですが、どうなんですかねえ?

まあ、他にも、ずっと前は「メールは面倒」と言っていたのに、最近自分の方からアドレスの交換を提案してきたり、お店に私が行けば、他のお客さんに「この人はお客じゃない」とやたら強調して言ったり、私のいないところで、いろいろな人に、私の話題を出して話をしたり(たわいもない内容だと思います)、1時間近く、自分の過去の武勇伝を得々と語ったりしている男性なんですが……
Posted by 舞 at 2019年06月26日 22:09
舞さん、雑談部屋で質問された方が良いかも。

こちらの常連だったふみおガールズの皆さんは、さっさとダケガールズになられたようで。

かなり上から目線ですが、きっと無視はしないと思います。
お説教されたりも覚悟ですけどね。

まだ、不倫では…。ってことは、これから不倫になるかも?って予感がするのでしょうか。

お相手の男性は、舞さんのこと、既婚女性で素敵な人だな…って憧れのような気持ちなのかと私は思いました。

Posted by スイカ at 2019年06月30日 12:07
上から目線で上から目線って批判しても

https://dic.nicovideo.jp/t/b/a/上から目線/1-
Posted by 匿名 at 2019年06月30日 17:33
匿名さん、ダケガールズの方なんですねー。
わかりやすい。笑笑


何か添付してるみたいだけど、怖くて開けないわー。笑笑

ウィルスか何かですか?笑笑

クールダウンしてからコメントした方が良いですよー。笑笑

慌てて2回送っちゃってるし、
短気は損気ですからネ。笑笑



Posted by とくめいちゃん at 2019年06月30日 18:17
元常連さんに対していつもワーワー言うとるガヤ住民は恋人を盗られて同情買ってたはるなさんとかカーセッ〇スばかりしてたもんさんとその一味でしょ、どうせ(笑)
Posted by ふんがー at 2019年06月30日 18:34
舞さん

なるほどね(上から目線ですみません 笑)

ん〜まあ基本的には男側がその気でなく、そんな時間にメールを人妻に送信するってことはあまりなく。まあ確かに友人であれば友人としてメールしないわけでもないでしょうし難しいところ。

普通に考えれば「その気あり」というところですが、その「その気」の中身が本当は大切ですからね♪

自身が傷つかないように守りながら接近するのはありだと思います。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2019年06月30日 18:35
あはは、ふみおさん、面白い。笑

これからも、たまには?コメントお願いしますねー。

上から目線ですみません。笑
Posted by スイカ at 2019年06月30日 19:10
舞さん

お話からは、自己顕示欲というか承認欲求が強くて、まっすぐな方なのかなぁと思いました。

すごいと思ってほしい、好いてほしい、という思いは伝わってきているのでは。

そこから先は、また別の問題かな?

Posted by ゆったり at 2019年06月30日 21:01
個人的感想さん

まだここみてくださるかしら?
なんでしょうね
ガッカリします本当に。
このありさまですよ?
でもこの前
個人的感想さんとお話して以降
私はHALとしてしかコメントしていませんので
匿名さんは私ではありません。

ふみおさん
出来ましたら
IPアドレスの違いおわかりでしょうから
証明なさって下されば
有難く思います。
ついでに特定の人物を名指ししているコメントも
私ではありませんから。

ダケガールズ?
いつできたんでしょう?
どこのブログで誰がどんなコメントしようが
自由でしょうに。
まあですから あなたが何をコメントしても自由ですよ。でもいいかげんシツコイです。


私によろしくない感情をお持ちになってらっしゃるのはご自由ですが いつまでも私なんかに構わず
幸せになってください。

林檎さん!
私もこれからはHALで通しますから。
よろしくお願いしますね。


Posted by HAL at 2019年07月01日 01:52
初めて匿名にてコメントいたします。
HALさんはHALさんであり、逃げも隠れもしない方。
偽名であんな下品なことを言う方じゃないって、皆さんご存知ですよ。
だから、ふみおさんの手を煩わせる程のことではありません。
安心してください。
こちらにも常識的な人はいます。よかったら、前のように彼氏さんとのエピソードなど書き込んでいただけると嬉しいです。
もう こちらの人なんかと会話をするか!と思われてるならいちいち反応して啖呵きらないで大丈夫です。
スルーしましょ。本来のHALさん知らない新人さんは怖がってしまいますから…。
(私もそんな知ってるわけじゃありませんね)(汗)
失礼しました。
Posted by 匿名係 at 2019年07月01日 04:18
HALさん

だから。さんはやはりHALさんだったのですね?間違ってなくて良かったです。

今回の匿名さんがHALさんだとは、私は全然思いませんでしたよ。
でも勘違いしている人もいるかもしれないから、誤解は解きたいですよね。分かりますよ。
Posted by 個人的感想(HALさんへ) at 2019年07月01日 16:49
コメントを読んでIPアドレスを確認してみました。

「匿名」というお名前、「とくめい」というお名前、「だから。」というお名前、両方ともに「HAL」というお名前のIPアドレスとは相違しています。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2019年07月01日 19:39
HALさん

先日私とお話ししたとのことだったので、てっきり「だから。」さんがHALさんだと思ったのですが・・・
違ってたらごめんなさいね。



HALさんが匿名さんでもとくめいちゃんさんでもないのは確かだと思います。
その話とは別で、そもそもそもIPアドレスが違うからといって、別人とは限らないですよね?
スマホなど入力方法はいろいろあるから。
Posted by 個人的感想 at 2019年07月01日 20:22
ふみおさん
ありがとうございます。
お手数おかけいたしました。
…が だから。は私ですよ?
匿名さんととくめいちゃんは
私ではありませんけれど。

匿名係さん
ありがとうございます。
以前のようには コメント出来ないと思います。
でも
これからコメントする時には
HALで通します。
嬉しいコメント力になりました。

個人的感想さん
だから。
…は私ですよ。
同じスマホからの投稿です。
ふみおさんの勘違いかと…
そうですか
IPアドレスでは 証明出来ない?
でも 私はそこまで暇ではないので
そんな小細工してまで 匿名や多HNで
コメントしません。
もうね…わかってくださる方もいらっしゃると言う事が感じられたので それでいいです。
もちろん 個人的感想さんも わかってくださったのだと解釈致しました。
ありがとうございます。


Posted by HAL at 2019年07月01日 22:05
ふみお様
皆様

まさかお返事をいただいているとは思いませんでした。
ありがとうございます。

その友達とは知り合ってからもう数年になるのですが、
二人で私の秘密を共有するようになるまで、特に何もなかったんですよね。本当に少しずつ近づいた感じです。

ただ、私は何故だか彼には甘えることができて、いろいろ無茶なお願いをしてきたのですが、彼はいつも叶えてくれてはいましたし、ピンチの時は全力で守ってくれたりしていました。

ボディタッチみたいなのも、ずっと全然なくて。
でも、先日、彼の仕事道具をちょっといたずらで持ってみた時、黙ってそっと私の手首を持って、正しい位置に直してきました。そんなことは全く初めてでしたし、その手つきがとても優しかったので、何となくドキッとしてしまいました。

あと、私が家庭を匂わす話題をしたり、共通の知り合いの男性の話をすると、必ずと言っていいほどスルーするので、ちょっと意識はしてくれてるのかなともおもったり。

また、彼がずっとあまり頑張っていなかったスポーツについて、私が「あなたは強いんだから」と励ましていたところ、先日珍しく大会に出て、「優勝した人に負けた」と報告してきたり。

という具合ですが、皆さまのおっしゃる通り、これからどうなるやらゆったりと構えていきたいですね。

ついつい長文になってしまいました。
失礼いたしました。
ありがとうございました。
Posted by 舞 at 2019年07月02日 08:47
スイカさん

それはどうかな?
あちらは、男性のコメントには相談されてもいないのに飛びつく人は多いけど、女性の悩みには無関心の人が多いから。
今現在、ブログ主以外一つもお返事ないし。
自分のことをのろけたいだけ、自分にしか関心がない人が集まってるから、難しいかもしれない。
Posted by スイカさんへ at 2019年07月04日 09:21
舞さんの質問は、男性にしか答えられない類のものですよね。

女性からの答えでは想像の域を超えないというか。

それに、女性のコメントにも皆さん色々アドバイスや返信されていますよ。
Posted by ? at 2019年07月04日 10:03
性別は関係ないと思う。
男性でも彼さんではないのだから、想像の域は出ない。
男性だけに質問なんて書いてないし。

性別問わず、想像でもいいから舞さんは意見を聞いてみたかったんでしょう?
私だったら女性にも聞きたいな。
無視が一番辛いと思う。


某お部屋は、不倫してる人がみんなこんな人って思われたら嫌だと思うコメントばかり、、、
Posted by 性別は関係ない at 2019年07月04日 13:39
私も、自分が舞さんの立場だったら男性の深層心理が知りたいと思うと思います。
そう考えてコメントを控えている女性も多いと思います。
舞さんご本人は、無視されてるとは感じてないでしょう。
Posted by Kibi at 2019年07月04日 14:06
スイカさんへさん

本当、そうですね…。

結局、自分のことばかりの人達ですね。


舞さん

ごめんなさい。

お相手になんとなく聞いてみたらいかがでしょうか。

私は、個人的には一線は越えない方が良いと思います。
理由は、お相手が、独身だからです。

でも、価値観色々なので、難しいですね。


Posted by スイカ at 2019年07月04日 15:37
皆さま、その後もいろいろと気にして下さりありがとうございます。

無視されてるとは思っていませんので大丈夫です。
実際このようにいろいろな方から、コメント頂いていますし。

内容によっては、何ともコメントしづらいものもあるかと思いますし。(私などは、あまり性的な要素の強いお話には絡みづらいと感じてしまいます)

一線……越えないんじゃないかな〜と言う気がしています。このまま、仲良しでいれば一生続いていける関係なのに、一度でもそれを越えてしまうと、いつか必ず離れる時が来ることになってしまいますよね。
そうなりたくないなと思うくらい、私は彼が大好きなので……いろいろな意味で。
でも、例えば、たった1回、お互いに記憶がなくなるほど飲んでいる時とかで、翌朝何にも覚えてないとかならいいかなとは思ったりしますが(笑)

皆さま、優しいお声かけ、ありがとうございました。
Posted by 舞 at 2019年07月04日 15:53
スイカさんへ

お返事ありがとうございます。
とても控えてるとは思えませんよね。

舞さん

お相手は舞さんに好意を持ってるのは間違いないと思いますが、その程度はまだわかりません。
本当に好きだったら、そのうちはっきり言ってくるとおもいますが・・・
舞さんはどうですか?
迷うならおすすめはしません。
迷わないくらい好きじゃないとバレた時、絶対後悔すると思うので。
Posted by スイカさんへ(舞さんへ) at 2019年07月04日 16:00
あちらのブログで堂々と意見したらいいのに、コメント欄をしつこくそういう事に使われる主さんがお気の毒。。

雑談部屋は、のろけ話や自分の話もあれば、真面目な会話もたくさんあって、悪口もなくポジティブだから、読んでいて気持ちいいですよ。

ふみおさんも書き込みされていますし!

舞さん、彼さんとの良い友人、素敵ですね。
Posted by うーん… at 2019年07月04日 17:46
あちらのブログ主はふみおさんのように寛大では無いような・・・
ちょっとでも意に反するコメントを入れたら
何をされるか分からない怖さ?不安?があるから、中々コメントできない人も居るのかな・・

何となくそう思います。
個人的考えですけど・・・。
Posted by うーん・・・さんへ at 2019年07月04日 18:19
Posted by 、、。 at 2019年07月04日 20:37
舞さんは、ここでアドバイスがこないから、あちらでコメントしたら?と言われてそうしたでしょう?

あちらで舞さんはそう書いてたし、みんなもわかってるのに知らんぷり。
で、他のどうでもいいこと(下ネタとか)はコメントしたり、他のブログにコメントしたりしてるから、時間がないわけじゃない。

男性なんてブログ主しかいないのに、男性じゃないからっていう理由じゃないと思う。

冷たいなぁって思っても不思議じゃないと思いますが。

Posted by 自己中 at 2019年07月04日 21:31
あちらで相談したら?と促した人は、こちらかあちらでアドバイスコメントしたんですか?

舞さん、もしくは相談者を利用して、対応を批判して、憂さ晴らしする手口。こざかしい。、

舞さんが最終的には一番の被害者。
Posted by では at 2019年07月04日 21:47
そんな風にしか解釈できない「ではさん」、ひねくれてて可哀想。
Posted by ではさんへ at 2019年07月04日 23:08
まあいろいろな感じ方があるという事ですね。

私的には
「では」さんのコメントが1番しっくりきました。
どこがひねくれてるのか?
わかりません。

コメントするって事は難しいです。
あくまで自分の意見ですから
良かれと思って言った事でも 必ずしも
プラスになる訳でもない。
ましてや…今の状況では 墓穴を掘りかねない。
けして 皆様無視してる訳じゃないと私は思う。

少なくとも
私は考え過ぎて 出来ない。
時間を費やしコメントした事に
上から目線だの 説教してるだの
…言われたら?
難しいです。

優しい言葉の羅列だけが 「優しい」
とは限らない。

結局最後は誰しも自分の考えで動くはず。
人の意見で左右されるようだと
人のせいにするでしょ?
あの人がああ言った!こう言った!
それは1番よろしくない事。
…ですよね。

Posted by HAL at 2019年07月05日 00:16
はい!
とてもシンプルに一般的な感想として‥

舞さん
舞さんのお相手は 舞さんに気はあるけれど
今後 深い関係になった時 シングルと既婚者では
バランスを取り続けることは 難しいと想像出来ます。

でも 最終的には 舞さんがどうしたいか?
彼とどんな関係を築きたいか?
だと思います。

舞さんは とても落ち着いている方だと 感じました。
Posted by まゆone at 2019年07月05日 06:10
コメントくださる方も、コメントの少ないことを気にしてくださる方も、皆さん、本当にありがとうございます。
優しいお気持ちから発されているお言葉で、どうぞ皆さま、お互いに傷つけ合いませんように。

バランスが難しいんですね。
彼の方が早くにそれに気づいて、今のままをキープしてくれることを、心から願ってしまいます。
と言いながら、「練習に行ってきます」というメールを見ただけで、胸の奥にじわんとあったかい気持ちが溢れてしまう自分もいるわけですが。

私からは、特にどちらにも無理な力を加えることなく、事態を見ていようかな、と思ったりしています。

まゆoneさん、たしかに、女友達から、「舞さんはいつでも冷静沈着だね」と言われますよ。文章だけでよくお分かりになりましたね!

皆さん、どうもありがとうございました。
Posted by 舞 at 2019年07月05日 11:47
HALさん

私は憂さ晴らしなんかしていませんよ。

舞さんは分かって下さってるので救われますが。
こういうことで憂さ晴らしなんてする人がいるんでしょうか?そういう発想に驚きました。
Posted by HALさんへ at 2019年07月05日 14:07

憂さ晴らししているって
私いいました?
「では」さんにしっくりきたからですか?

舞さんが1番の。
…というところにウンウンと
思ったのですが…
言葉が足りなかったですね。

貴方1人に向けられた言葉ではないと
思いますよ?たぶん。
「では」さん的に。

舞さんのお気持ち汲んで
コレはコレで終わりにした方がいいでしょうね。

Posted by HAL at 2019年07月05日 15:14
ではさんへさん
HALさんへさん

が同一人物としてコメントしてしまいましたが
…違っていたら
いや違う気がしたので 補足しますね。

終わりにした方がいいって言っといて!
…と言われそうですね〜〜笑笑

ようは
同じ内容のコメントでも
言い方ひとつ
解釈の仕方ひとつで
だいぶ変わりますよね?
そこはしょうがない事だと思います。

例えば
私が1番重要視したのは
「では」さんの最後のセンテンスだったけれど
HALさんへさんは
憂さ晴らししてる…とう言葉に反応した訳で
違うポイントだった訳です。

自分で書いていて 何が言いたいんだか?
わからなくなってきましたが!笑笑

でも
貴女が私に言いたかった事は伝わりました。

終わりにしますね。
Posted by HAL at 2019年07月05日 15:50
皆 舞さんの相談に乗ってあげなよー!

というお気持ちからの 声掛けだったので
結果 舞さんにも充分伝わっているので
よかったですね。
Posted by まゆone at 2019年07月05日 16:13
〉あちらで相談したら?と促した人は、こちらかあちらでアドバイスコメントしたんですか?

舞さん、もしくは相談者を利用して、対応を批判して、憂さ晴らしする手口。こざかしい。、

ではさんへ

2回しましたけど…。

憂さ晴らしする手口って書き方、なんだか怖いですー。笑

こざかしい、、、とか。笑



Posted by スイカ at 2019年07月05日 16:32
こう言う言い合いって疲れませんか?
読んでるだけでも疲れます。
Posted by うーん at 2019年07月05日 17:38
本当、まゆoneさんの書かれた通りですね。

舞さん、気持ち落ち着かれているようで良かったです。

Posted by スイカ at 2019年07月05日 19:44
うーんさんは他人事だから「疲れる」で済むんですよ。
当人同士だって疲れるけど、言っておきたいことがある。
誤解を解きたいとか。
仕方ないのでは?
Posted by うーんさん at 2019年07月05日 21:11
ハルさんが来るとまず盛り上がる。
楽しくではなくうんざりする方で。

誤解されやすく言葉足らずでどこか攻撃的だから目立つのでしょうね。

あとスルーする大らかに欠けてるのか返信も自分の主張されるのはいいけど言葉尻も怖い気がするのは私だけかな?

できれば関わりたくないと思い(汗)大人しくしてようと思いましたが新入りが感じた恐怖を伝えたくてコメントしました。

さばさばした頼りになる姉御肌という感じもしますが自分に否定的な人には黙ってられない勝気な短気な人にも思えます。

シワ増えちゃうと悪いので大らかにいきましょ〜♪

腐っちゃダメダメ。
聞く耳、認め合い。
自分がいつも正しいとは思わない。
これだけでもうんうんと聞けますよ(笑)

Posted by アース at 2019年07月05日 23:33
ほんと、憂さ晴らしする手口とか、こざかしいとか、怖ーいヤクザっぽい言い方。。。

自分が普段憂さ晴らししてるから人もそうだと思ってしまうのではないですか?

ではさんをひねくれていないと言うHALさんも同類。
Posted by 同類 at 2019年07月06日 00:41
いろんな人達が集まっているから
ふみおさんのブログに 何か書き込んだら
ヒントが得られるかも?と思った 舞さんの気持ち
置いてきぼりになっちゃってまーす。
Posted by まゆone at 2019年07月06日 14:09
そう?
呼びかけがあってから十分集まったと思いまーす。

気にかけているけど無言も、完全無視も、はたから見たら同じだから。
あのままスルーだったら寂しかったと思うけど、良かったと思う。

Posted by そんなことない at 2019年07月06日 14:25
うん
本当 よかったですね。
Posted by まゆone at 2019年07月06日 14:52
コレもまた
スルーしてしまえばいいのでしょうね

でもね〜〜
挑発される私も馬鹿だけど
こういうやりとりを見て
HNを固定出来ない方がたくさん
増えたのだと思っているので
今回は書きます。

私が「ではさん」
(何度もHNだして すみませんね)
ひねてないと言ったのは 気持ちをストレートに出しているからです。
確かに言葉はキツかったかもしれないけれど
数名の方に感じられた 意地悪さがなかった。


例えば
私に意見くださるのは結構ですが
それこそご自分こそが正しいと思っている。
私のコメントが嫌ならスルーすればいい
それで済む話。 同じことです。違いますか?
それこそ同類。

自分の事だけ主張する?
誰だって誤解されていたら 嫌じゃないですか?

私は今や常連さんとは思っていないし
たまに出たらこんな感じ?
別に皆に好かれなくても いいですけど
どこで何書いたって 自由ですよ?
アナタ方だって 好きに言ってますよ?
私になら 何言ってもいいとか?
思っていませんか?

あちらで書けば
サッサとあっち行った?
コメントしなければ無視した?
結局何したって言いたいのでしょう?

例えば
私にコメントくださったかた
同じ事を ご自分が言われた時
「ありがとうございます」
そう言って 全て受け入れられるのでしょうか?
だとしたら 素晴らしく人間が出来ているんですね。

私には無理です。
(もちろん なるほど そうね。そう思うこともありますよ。)

全ては無理ですよ。

長くなるので 終わりにしますね。

では
楽しい話題で 盛り上がってくださいね。
ここのファンの皆様の為に。

ふみおさん
本当毎度!ですね〜〜笑笑
コメント数がのびたと思って
笑って許してくださいませね〜〜!

あ!語尾のばすと
アンチまゆ!に叱られる〜〜笑笑



それと
このコメントにお返しはいりません。
もう キリがないので ROMしませんから。
スルーして下さい。



Posted by HAL at 2019年07月07日 15:14
気持ちをストレートに出してるからひねくれてない?
うーん、意味が全然違う気が、、、
ひねくれた性格であることと、気持ちをストレートに出すことは関係ないと思います。

ではさんは意地悪そのものだと思いましたよ。
HALさんにとって味方だと感じたから、好意的に思えたのではないですか?

この剣幕、あっけにとられて開いた口がふさがりません。
怖い、の一言です。

あと、笑笑がお好きみたいですけど、あまりいい印象を受けませんよ。
Posted by 七夕 at 2019年07月07日 23:11
反論の長文怖すぎます笑笑
Posted by 同じく at 2019年07月08日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村