2019年06月30日

6/30 歳をとるな〜

大雨の被害が拡大しないか心配しているのですが、自然災害っていうのは防ぐのが本当に難しいですよね。国土をコンクリートの塊にするわけにもいかず、地震対策も「無料」なら皆やれるけど実際には補助金があっても自己負担が厳しい場合も多いはず。一番いいのは「自然災害ゼロ」なんだけど、そうもいかないだろうな〜。。。


なんて考え事をしていました。
今日は休みだけど天気がおもわしくないので、バイクのキャブレターを取り外して清掃とメンテナンス。今のバイクはほとんどがFIというシステムを採用しているので、羨ましく思うのですがあえてキャブであるバイクを維持する。それはそれで趣味としてはいいかもしれない。


そのメンテナンスって割と細かな作業が多いのです。
燃料を噴射する装置ですので、ほっそ〜〜〜〜〜い穴を覗いて詰まっていないかなど。これが・・・



見えない!!!



う〜〜〜ん、完全に老眼だな〜 笑
こやって皆、少しずつ少しずつ歳をとっていっているのだろう。



最終的にライトを当てて何とかチェックができました。
梅雨の間はメンテナンスをして過ごすことになりそうです!















にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
昨年の大雨の被害は酷かったですもんね。
何とか対策出来たらいいけど難しいですね。
危ない時は早めに避難したりでまず身を守りましょう。

そして ふみおさん。
バイクのことはさっぱり分からないけど お手入れも楽しそうですね。

彼は最近釣りにハマっているようです。
男性が趣味に夢中になってるのいいですね。
何だか微笑ましいです。

Posted by hana at 2019年07月01日 20:15
わかる わかるよーふみおさん
最近 年取りたくないなって つくづく思う。
電車の窓に映る自分の姿 外出先のトイレの鏡に
映る自分の姿 ちーん(笑)

聞いて下さい。
昨日 某クラシックコンサートに行って来たのですが‥
思いの外 年配の方が多くて
終演後 アンコール曲を含む 曲目を貼り出していたので 写メろうと 列のような列でないようなのに
並んでいました。
そろそろ写真が撮れそうかな?と思って待っていると たかが曲目の紙なのに 写真を撮るのが遅い!
何枚も撮っている。後ろの人達のことは全く気にしていない!
少々はいいんですよ 少々は(笑)
でも さっさとしろよ!と思ったのは私だけ?(笑)

いくら頑張っても 10年後 20年後 私はどうなってる?
と思った 昨日の出来事でした。

年取りたくない!
Posted by まゆone at 2019年07月01日 20:50
ふみおさん、こんばんは

平年のひと月分の雨が半日で、なんて恐ろしいことですよね。そのうち何をもって平年なのかわからなくなりそうです。

これ以上の被害が出ませんように。

バイクの点検は、ドクターみたいですね。
カテーテルを入れていくシーンを思い出しました。ドラマの見過ぎですね。。
Posted by 初 at 2019年07月01日 22:03
昨日は息子の10歳の誕生日。
生まれた時のアルバムを見せたら、息子が10年前の私の写真を見て「え?これママ?!」と…
どう見ても私でしょーって言ったら「えー全然違うー!」と。
自分は変わらないつもりでも、やはり10年という月日は、確実に老けていってるんだなーと思い知らされました…

体重もこの頃より3キロも増え…

昨日たまたまかわいい服があり試着したら…自分の体型にビックリ…

真面目にダイエット始めようと思いました。

しかし、彼はダイエットに猛反対。
すごい外見にうるさいのに、なぜか私は太っていいと…
連れて歩いた時に、痩せてる方がいいと思うのですが…
不思議ですね。
Posted by 梅雨 at 2019年07月01日 22:20
10歳のお子さんがいるなら
精一杯愛してくださいね。

子供は敏感に感じ取りますよ。

どうかどうか愛してあげてください。

まだ小学生です。

彼が痩せるなって言うんです??

その前にする事沢山あるとかも。


批判はノーサンキューで!
Posted by だよね。 at 2019年07月01日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村