2019年08月22日

8/22 熱闘終る

夏の風物詩「甲子園」が終了しました。
大阪履正社が優勝しましたが、僕の予想は石川星陵。
あのピッチャーは凄い!と豪語していましたが、履正社のバッターも凄い 笑
最終回の劇的な逆転を願いましたが一歩とどかず。。。

次は春の甲子園だ!

と、その前にラグビーW杯があるのです。
あまりラグビーは詳しくありません。きっと皆さんそうでしょうね。
せっかくの日本開催。盛り上がって欲しいと思います!

そして、サッカーW杯の予選が始まります!
一次予選なので難なく勝つのでしょうけれど、前回のW杯くらいのランクまで、いやそれ以上!いければいいんですけどね〜

逆に僕が興味をなくしたのは「プロ野球」です。
ニュースとかで結果は見たりしますが、特に何とも感じなくなっています。
「Jリーグ」もそうです。イニエスタ!上手い!とは思いますが、どこが勝っても負けても興味が沸かない。代表の試合は楽しみなのですが。。。笑

そして来年は2020東京オリンピック。
抽選はハズレ、ハズレた人だけの抽選は応募せず。次の抽選を待っているところです。


次は当てるぞ!











にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラグビーW杯まで1ヶ月を切りました。だけど来年のオリンピックの話題に押されがちなのが寂しいです。
ラグビーは激しく身体をぶつけ合って乱暴なスポーツと思われるかもしれませんが、身体の大きい人足の速い人、小柄な人背の高い人、それぞれ個々の特性を活かしたポジションがあり それぞれの場所で活躍できる多様性に満ちた魅力的なスポーツです。
また、ラグビーは「紳士のスポーツ」と言われ、激しいゲームの判定はレフリー1人に委ね誰も文句は言いません。ゲーム中も常に相手に敬意を払い試合が終わると敵味方関係なく称え合う「ノーサイド」といった清々しく素晴らしい精神があります。
試合を観てても、小柄な人が果敢にタックルしたり、すき間を抜いてのパスや相手を巧みにかわして走り込んだりするのもとても面白いですよ。
彼の影響で興味を持ったラグビーですが、それとは関係なくW杯とても楽しみです。
Posted by ケメコ at 2019年08月22日 21:27
ふみおさん、こんばんは

オリンピック、私も申し込みませんでした。競技内容と日程の都合で、申し込めるものがなかったので。テレビの前で応援したいと思います!

高校野球が終わると、感覚的には一気に夏が終わりますね。
でも結局、10月中頃まで暑いんでしょうね…
もう今年もあと3分の1!大事にいきましょうね♪
Posted by 初 at 2019年08月22日 21:36
ラグビーワールドカップ、秘かに盛り上がってると思います!

ドラマ「ノーサイドゲーム」の視聴率も高いですし、チケットも完売に近いようです。

生で観戦すると、もっと面白いですよ。
基本的なルールさえ頭に入っていたら、意外と単純です。

ふみおさんも、ぜひ観戦に行ってみて下さい。
Posted by 匿名すみません at 2019年08月23日 08:29
甲子園、終わってしまいました。今年も熱戦でした。高校野球大好きで、熱闘甲子園も見てて、毎年終わると無力感を感じる程。


プロ野球やJリーグに興味がわかない、、、
日本代表だと熱くなれる、わかる〜
真剣味かな?負けたらそこで終わるというぎりぎりのところで戦ってるから、見る方もハラハラドキドキで。

彼はあまりスポーツに興味無さそうですが、
私に合わせてくれてるのでしょう、メールや会話の中で甲子園の話も織り交ぜてくれます。喧嘩もなく、ほぼ毎日電話で楽しく会話
しています(^^)
Posted by かれん at 2019年08月24日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村