2014年09月07日

この前のプチ同窓会の話

今日も長い電話とメールを少々。休みなのでホームセンターに行くフリをして車中で電話しました♪


さて、先週の話ですが中学時代の同窓会に出てきました。同窓会?というほどのものではなく、地元に残ってる10〜20名くらいの仲間で、たまに集まって飲みます!


今回は男5名、女4名。
全員が女子1名バツ1、女子1名未婚、男子は全員既婚です。


終電がありますので、あまり遅くまではやらない集まりなんですけど、そこそこ酔って楽しく帰ります。電車の方向が同じ既婚者の女子2名と同じ電車に。電車に乗る前に居酒屋の前で、不倫やら浮気やらの話になっていました。


彼女たちと電車で話した内容を総合すると、

「私たちはまだまだこれから」
「秘密のことがある」
「旦那としてはどういう気持ちなの?」

というような内容。


つまりは、そういう出会いさえあれば(もしかしたら、いや、多分彼女たちは浮気をしていますね〜)誰でも簡単に浮気してしまうんでしょう。誰でもというと


「そんなことしないわよ!」


という方もいらっしゃるかもしれませんが、いかに日常の家庭、夫婦生活が破綻しかかったものなのかを表している顕著な例ではないかと思いました。そういう私もその中の人なんですけれど。


妻に対しての罪悪感はもちろんあります。
今まで支えてくれた感謝の念もあります。


しかし、それとこの婚外恋愛、W不倫は全く違うもののような。言い訳かもしれませんし、SEXが目的なのかもしれませんし、よく分かりませんが、現時点で彼女を手放したくない。そう思っています。


にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


posted by 40oyaji at 19:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする