パソコンで良くあるのはHDDの損傷によるデータ復旧ができなくなる場合。そのために常にバックアップを取る必要がありますね。特に大切なデータには2重3重のバックアップも有効です。
家のPCがおかしくなりました。
思い当たることがあります。数ヶ月前にあるソフトを無料で使うためのネット情報を試していたところ・・・いろんなソフトが勝手にインストールされ「これはやばい!」と思い、すぐに削除。ウィルスチェックし、一応大丈夫な気がしていましたが・・・
昨日、帰宅後にブログを更新しようか考えていたところ別のwebサービスで「別のPCからログインされましたのでログアウトしました」のメッセージ。「え?」つまり、もっと深い部分にウィルスが入り込んでいる可能性、そしてIDやPWが盗まれてる可能性があるので即座にHDDを丸ごと交換することにしました。
スマホの方も多いと思われますが、いざ!というときのために、大切なデータはクラウドなどを上手に使ってデータを保存しておいてくださいね♪本体+microSDでは例えば水没したら?例えば紛失したら?となりますのでご注意を!
パソコンやスマホでバックアップを別の場所に保存することが大切だと改めて感じたのですが、僕と彼女の関係もしっかり保存しておかなければなりません!
写真やメールのデータはクラウドとmicroSDさらに会社の自分のPCの3重にしてあります♪
どうかバックアップを忘れないようにご注意ください。
大切な想い出が一瞬でなくなります。
心の中の想い出はずっと残りますけどね♪

にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ