2018年04月06日

4/6 不倫をしないという選択

来週からが本当の春なのでしょうかね?
雨の音は心に安らぎを与えてくれるのですが、どんよりとした空を見ていると憂鬱にもなります。パッと晴れて心地よい気温になって欲しいものです♪


さて、浮気しない!と心に決めていたはずの結婚生活ですが(僕ももちろんそうでしたよ 笑)いつの間にかどっぷりと「不倫」しているわけです。まあ「愛人をかこっている」わけではありませんので、金ある自慢にもならないので人に大きな声で話す事もありません。


W不倫とかはダメだけど、風俗や浮気ならOKだ。


まあ、こんな感じの夫婦関係というのはあっても不思議ではありません。あくまで僕の感覚になりますが、風俗に関しては基本的に「その場」だけなので特に問題ではないけど、浮気・不倫に関しては継続するからアウトでしょ?的な感覚です。

だけど、風俗であってもお気に入りのソープ嬢がいたりして、毎回大金を払って指名して通うってことも十分考えられます。

継続した男女の付き合いで考えて、風俗vs不倫だと圧倒的に風俗(この場合はソープだとします)の方が金銭的なデメリットが大きくなります。それだけ収入のあるお小遣いの多い方は別として、一般サラリーマンはとてもじゃないけど無理でしょうね。そうなると消費者金融などで借金をしたりして、めちゃくちゃになるかもしれません。

その点、W不倫はお互いの経済状況なども話していれば、無理をした付き合いはしないのでいいと思います。(かなり強引な理論になってますが 笑)

ただ、ほとんどのW不倫の人は「よ〜し不倫するぞ!」と思ってした人はいません。たまたま、そういう場面に出会ってしまった人ではないでしょうか。女性はどうか分かりませんが、男性の場合は「据え膳食わぬは男の恥」と言われるほどですから、降って沸いてきた恋愛やSEXに強く「NO」と意思表示できる人はそう多くはないでしょう。

それでも思いとどまる人もたくさんいらっしゃるのかもしれません。
短期間だけ付き合い、その後に思いなおす人もいらっしゃるでしょう。
恋愛ですから付き合っても「何か違う」と思い、終わる人もいるでしょう。
バレてしまって大変な状況になり終わりを選ばざるをえない人も。

いろんな形があるのですが・・・真逆のパターン・・・

つまり「不倫して本当に救われた」という方もいらっしゃるでしょう。例えば、とんでもない嫁や旦那で離婚はできずにそのままずるずる生活をして、心がおかしくなりそうな状況を救われたとか。不倫をすることで上手にバランスがとれたとか。

不倫が必ずしも「悪」であるということでもないパターンもあるだろうと思います。

倫理的には「悪」なのは否定はしません。













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:29| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする