2018年04月09日

4/9 悩ましいな〜

昨日はバイク屋で見積りしてもらい、「う〜ん2万円かな〜」「最悪5万くらいかかるかも」と死の宣告を受けたような気分になったのでした・・・ 笑


なんだかコメント欄で盛り上がってましたので、不倫とは少し違う僕の思いを書いてみようと思います。


子育ても終わり、収入は高額ではないけど中小企業並みの収入で、食べるのに困る事もない状況になったここ数年。住宅ローンももうすぐ終わりそうな近頃、時々僕の心から顔を出す様々な想いがあります。

「お前、彼女まで作って不倫してこれ以上なにが欲しいんだよ」

欲しいものは自由。
そう自由です 笑

ツーリングしても、キャンプしても、ボーリングしても、デートしても。
何をしてもお金が必要なのは当然のことです。

当初「あ〜なんか、宝くじでも当たればなあ〜」なんて考えていたのですが、それはそれで中々当たるものでもありません 笑 まあ、当たれば経済的な部分はほぼ満たされるでしょうから問題ないのです。でも「当たらない」わけで、仮想通貨の上がりっぷりには度肝を抜かれたりしました。

「あ〜10万円でも買っておけばなあ〜」

そんな風に思った人も多いことでしょう。
では、経済を抜きにして精神的にもっと豊かになれないのか?


結構むずかしい 笑


中々お金はいらない!ということもできません。そりゃそうです。お金も必要なのです。


こういう事って考えても考えても答えは出ないのです。
だけど、僕たちは確実に年齢を重ねていき「老後」という世界へ突入するわけで、その時に「しまった!」とならないような方法を考えていきたいのです。


僕でも時々真剣に考え(彼女や遊び以外のこと)憂鬱になるのであります 笑
あ、でも憂鬱なだけではありません。そういう事を考えているときは前向きな気持ちになっているから、きっといい妥協点が見つかるのではないかと思います。


資金をできるだけかけずに、しかもリスクが低く、リターンが低くてもいいから老後資金の足しにできるようなもの。なんだろうな〜


と考え


でもお金じゃないよな〜、毎日キャンプでいっそ住所不定とか?


と考えたり 笑


さて、どうなることやら♪













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 18:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする