2018年04月20日

4/20 それでも

朝の嫁との会話だけど、今朝は「ある事」が原因でほぼ喧嘩みたいなものでした。
おかげで


「もう離婚離婚」


と声に出そうになったのを一旦押し留めて・・・。
これ、僕がそう声を発していたらどうなってるのだろう 笑


そもそも
誰しもが思うことなのか、僕だけなのか、男だけなのか、そういうのは分からないけど

「自分で理解していることを言われるとむかつく」

のです。分かりにくいな 笑



例えばタイヤをスタッドレスからサマータイヤに交換しなければならない。もう4月だ。
(我が家は既に交換完了してます)
だけど、中々時間が取れない。時間が取れない理由の中には仕事もあるけど、花見があ
ったりバイクを修理に出したりと自分の自由になる時間をタイヤ交換に使わなかったから。


これに対して

「一体いつになったら交換するつもり?」

と言われるわけです。
僕自身は交換したいわけですが、そういう理由で交換していないわけです。だけど日々
考えているのです。「あ〜来週しようかな」「水曜の夜にでもしようかな」などと。

そういう問いかけに対しては

「時間がないからさ」と答えると・・・


嫁いわく、僕はとにかく遊び優先でダメなやつだ!と言ってくるわけです 笑
僕はもちろん遊ぶけど家のやらなければならない事も考えてはいるわけですね。


もう、瞬間的にイライラMAXですよ 笑


僕から言わせれば「じゃあ自分で車屋さんにでも持っていけよ」と。
今は例え話なのでタイヤ交換ですけど、実際の内容は嫁でも全然できることなのです。
ただ、少し面倒なことなのでそういう事は全部「旦那」にやらせるわけです。

いいんです。
やりますよ。
だけど、もう少し余裕みてくれよ。僕だって仕事もしてるわけだしね。


ちなみに、今回は役所に書類を提出するのですが、残り時間は2ヶ月あるのです。
出さないとなと言い始めて3週間です。早く出していいことがあるなら別ですよ、
例えば還付金があるとかね。

この書類はそういうの全くない書類ですからね、なぜそんなに急ぐのかこっちが
聞きたいですよ・・・笑


離婚届ならすぐ出しに行くかもね 笑


今日は愚痴の回でした〜













にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 19:28| Comment(117) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする