2014年12月14日

危うい

昨日は1時間ほど電話で話をしました。メールは変わらず少なめ。今月中にもう一度会いにいけるかどうか、隙間があるかどうか、検討中です♪


今朝、通勤中(土日祝関係なく仕事のときもあります)他の方のブログなどを拝見してまして、さらに彼女が電話できない状態だったので若干気持ちが下がってます 笑


W不倫で遠距離、お互い40代後半
他の方のブログやいただくコメントを見ていると、案外めぐまれた環境(電話できる、単身赴任)なんだと感じている今日この頃です。すぐに会えない距離も相手の旦那さんの単身赴任も、リスクを軽減させてくれます。悪いことばかりではないとも思えるようになりました♪

しかし、W不倫というのは事実ですし、遠距離ですぐに行くことはできない。これって二人の関係にとってとても「危うい」感覚を覚えます。

この「危うい」というのは二人の「別れ」に直結してるもので、ややもすると簡単に終わりが来てしまうんじゃないかと。ちょっとした行き違いも遠距離だからブツっと切れたら修復しづらいのでは?そんな風に感じています。

だからってどうすることもできません。こういう不安感が私の中に存在していて、彼女を信じているのに心配になって「自爆」しそうになるんじゃないかな?なんて考えました。あんまり深く考えるのもよくないんですけど、電車の中は暇なのでそんなことをウジウジと考えてます 笑


女性も男性も是非、お相手に優しくしてあげて不安を取り除く努力をしてあげて欲しいです。


カップルの場合、そのバランスがうまく取れないとおかしくなりそうですよね?100kgの想いだとすれば、50vs50。シーソーに乗ってるようなもんですよ。私の場合は感覚的に70vs30くらい?あ、体重じゃないですよ 笑

私と彼女のシーソーは、私の座ってる側が常に地面についたまま。足で踏ん張ってなんとかあげることができるかどうかの瀬戸際。60vs40くらいなら、結構楽に浮き上がることができる。そんなイメージです。90vs10だと完全に地面につきっぱなしで面白くない!50vs50だと「ゆらゆら」して楽しそう♪


「ゆらゆら」した関係になるのは相当難しいと思います。それは片方が「勝手に思い込んでいる」から 笑


私は自分が勝手に「自分の方が好きな気持ちが強い」と思い込んでます。これが思い込みかどうかは判断することができない「性格」のようなものですので、おそらくずっと最大60vs40くらいで必死に「ゆらゆら」させようと努力するでしょう!






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
ラベル:W不倫 純愛 40代
posted by 40oyaji at 12:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいると自分にかぶります(。>ω<。)
私の場合は4ヶ月近く向こうの片思いで私は全く気がつかず告白されてお付き合いに至りました。
なのに速攻、逆転現象している気がします。
相手はこんなに四六時中私のことを考えていないとおもうもん。
2回目会った時は、相手の奥さんがいない年に数日という1日で、ふみおさんのいう会いたい一心でからナビで検索し高速を飛ばし気がついたらという感じでした。会えないのは仕方ないけどせめてメールで愛をささやき続けて欲しいです。私が自爆しないように…
Posted by kiki at 2014年12月14日 14:11
kikiさん

コメントありがとうございます!

ですよね?
どちらも同じだけは叶わないので、軽い人が重い人に配慮して、重い人はあまり気にしない努力を! 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2014年12月14日 15:34
私の場合、遠くの大好きな彼とは90:10くらいで私が重い感覚です(笑)
近くの人とは30:70くらいで、向こうが重いかな。
でも彼いわく
「想いを口にしないだけで、思い出す必要がないくらい想っている」と。
私にとっても彼は生活の一部なので、なんだか嬉しかったです。
私はなんでも彼に教えてしまうので、もしかしたら心のなかでもやもやしてたりするかもしれませんね。
でも、私からしたら、何をしているかわからないほうが嫌です。
もしかしたら今ごろ…なんて想像は、必ず悪い方向へ行きますから。
信じる、を通り越すと、自信になるそうです。
自分は、自分の愛している人に愛されている、という自信。
私は到底そこまではたどり着けそうにありません(^_^;)
Posted by 碧 at 2014年12月14日 16:16
相手がどれほど想っていてくれるか?

ということよりは、私の場合は、今現在の彼への気持ちがどれほどなのか、、、が問題だったりします。

相手の気持ち以上に、自分の気持ちがなくなったら、終わってしまいますから、、。

彼への気持ちは、自分に問えば分かります。その重さの方が重要で大切にも感じます。

皆さん、なぜ天秤にかけるのでしょうか?(笑)

Posted by シュガーポット at 2014年12月14日 17:47
碧さん

コメントありがとうございます!

>想いを口にしないだけで・・・
なんてカッコイイ言葉でしょうか♪自分が女性なら涙を流してしまうような言葉ですね!

自信ですか・・・私も辿り着けそうな気がしません 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2014年12月14日 19:35
シュガーポットさん

コメントありがとうございます!

なるほど。「逆もまた真理」あれ?例えがおかしいかな?
なんとなく、私の場合「わがまま」なんですよ♪「もっともっと」と求めてしまうんですよね〜。だからきっと50vs50なんてことにはならない 笑

でも感覚的にもっと彼女の愛を感じたいです♪



Posted by ふみお(ブログ主) at 2014年12月14日 19:41
ふみおさんが、彼女を深く想ってるのはヒシヒシと伝わってきますよ(笑)

愛情って言動でしか分からないのでしょうか?

愛情の温度差もやっぱり言動からしか比べられないものかもしれませんね…

それでも形の無いものだから、比較しようがないのかも。

結局、相手の言動から自分がどのくらい思われてるのか気になるのでしょうね。

最初に不倫してた人は、会う前からLINEで毎日『愛してるよ』と言ってくれたけど、些細な事で突然、話し合いもなくフェードアウトされました。
それは酷いと思って聞いてみたら『自分の中では終わった』と勝手な事を言われました。
この事があってから男性の甘い言葉は信じられなくなりましたね。

ふみおさん達は古くからの知り合いで絆があるから大丈夫だと思いますよ。

今の年下の彼はシャイでヤキモチ妬きで『好きなんて頻繁に言うたら信憑性がなくなるから言えんわ』と最初の頃はたまに『好きやで』と言ってくれたけど、最近はヤキモチ妬いてくれるので想ってくれてるんだな…と勝手に思い込んでます(苦笑)

それに悲しいけど不倫だから、のめり込むと傷付くのはやっぱり女性の方だと思うので、今は少し冷めてると言うか諦めモードになってるかな…
でも、今度の木曜日に4か月ぶりに会えるので盛り上がってますよ。

ふみおさんも年内にもう一度会えるといいですね。
Posted by みけねこ at 2014年12月15日 02:27
ふみおさん、コメントにお返事ありがとうございます八分音符

とても失礼かもしれませんが、ふみおさんはとても可愛いですね。そして少し女性的な感覚もお持ちなのでしょうね、、。なので、ブログを読みながら女性読者が思わず共感してしまえる。熱烈に思われて、彼女さんもとってもお幸せだと思います。

そして、多分彼女さんはシーソーで支えてもらいながらユラユラして、とてもハッピーでいらっしゃるんじゃないかしら。

その分、ふみおさん踏ん張ってる(笑)けど、彼女さんを幸せにしてるってことですね♪

がんばって、踏ん張り続けてくださいね♪




Posted by シュガーポット at 2014年12月15日 14:09
みけねこさん

コメントありがとうございます!

いいですね「4ヶ月ぶり」って感慨深いものがありますね♪いっぱい楽しんでください!私は今も検討中ですけど、中々スケジュールがうまく・・・

がんばります!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2014年12月15日 17:17
シュガーポットさん

コメントありがとうございます!

ん〜踏ん張れるか? 笑
頑張ります!
多分、前世は女だったんじゃないでしょうかね〜、そんな気がするほど思考回路は女っぽいと自覚しています。。。念のため男ですので 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2014年12月15日 17:19
いつもブログ拝見しています。初めてコメントさせていただきます。

40代既婚・中学生の娘がいます。私も夫の他に好きな人がいます。その人も私のことを好きだと言ってくれていますが、付き合ってはいません。もし付き合ってしまったら家庭を壊してしまいそうな気がするからです。女は本気の恋しかできませんからね…。それに夫が大事だし、愛しているので…。でも彼の事も大好きで…彼を自分の物にしたい、でも離婚する気のない私じゃ彼を幸せに出来ない…諦めるしかない…。同じ職場なので顔を合わせるたびに心がかき乱される思いです。会わなければだんだん忘れられるんでしょうが、同じ職場なのでそれも叶わず…。

夫は私の気持ちに気付いていて、「あなたの好きなようにやればいい。自分に解らないようにやってくれるならいい。もしあなたが浮気しても自分の方から別れる気は無いから自由にやりたいようにやりなさい。」と言い、強く抱きしめてくれました。でも、その優しさに甘えて実行に移したらきっと夫も辛くなっていづれ浮気するでしょう。夫婦関係は最悪になり、果ては「離婚」に至るでしょう…。それが解っているので、やはり彼と付き合うことは出来ません…でも好きで好きで辛い…。

ふみおさんは「奥さんと離婚してもいい」とブログに書いてらっしゃいますが、奥様の事はもう愛してないのでしょうか?もともとは愛してらっしゃったんでしょうか?前から拝見していて気になっていました。

最後に断わっておきますが、私は不倫は多分出来ないと思いますが、不倫をしている人を批判するつもりもありません。自分のした事に対してキチンと責任が取れるなら、そして自分の行動を後悔しない自信があるのならば、すること自体は自由だと思っています。人が人を好きになる気持ちは誰にも止められませんから…。重い文面ですみません、お許しください。
Posted by れみ at 2014年12月15日 18:48
れみさん

コメントありがとうございます!

うちの奥さんとはもちろん恋愛結婚です。「愛していた」のは間違いないと思います。しかし、家庭内の出来事や長い結婚生活、SEXレスも含めて徐々に感情は変化しました。一言で表現するなら「愛」というより「情」に近い感情でしょうか。

決して仲が悪いわけではないです。どちらかというと仲良くやれてると思っています♪

離婚して彼女と結婚できたら最高だな!とも思う反面、嫁をほったらかしにできないという思いもあります。嫁が「別れて欲しい」と言ってくれば「了解」と別れるでしょう。

家族愛に近いものはあるかもしれませんが、男女の恋愛感情の愛ではないですね〜

分かりにくくてすみません 笑
答えになっていますでしょうか?


Posted by ふみお(ブログ主) at 2014年12月15日 19:02
素早い返信、ありがとうございます!

奥様の事は「愛」というより今はもう「情」なんですね。
もしかしたら、私の夫もふみおさんみたいに思ってるのかな〜?なんて思ったりして(笑)だとしたら私ももっと気軽に自由に恋愛出来るんですけどね♪

意外と奥様もふみおさんの知らない所で、どこかの誰かと浮気を楽しんでらっしゃるかもですね♪もしそうだったとしたら、ふみおさんは奥様のこと許せますか??
Posted by れみ at 2014年12月15日 19:24
れみさん

嫁が浮気してたら・・・
現状なら離婚でしょうね。これは大義名分があるので離婚すると思います!許すか許さないかだと

「許します」
許すけど、離婚するという感じですね。

もしも、今の状況ではなく普通に円満な家庭だったとしたら、相当葛藤すると思います。結果離婚するかどうかは、現状ではないので判断できないですね 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2014年12月15日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック