2015年01月04日

本気の恋愛です

昨日は電話なし、メールも普段よりは少なめでした。とりあえず今日から電話も解禁になりましたので、かわいい声が聞けてよかったです 笑


かわいい・可愛い
という言葉が似合う年齢でもありませんが「かわいいおばちゃん・かわいいおばあちゃん」もいます。そのかわいいと感じる感覚は人それぞれですが、私にとっては彼女の全てがかわいく、そして愛おしく感じます 笑


昨日、ブログに「女性は遊び人につかまらないで」という趣旨のことを書きました。コメントを読んでると「ん〜なるほど」と思いました。それは・・・


「本気ではない」


まあ、言葉の使い方といいますか、本気とは何なのか。という事になるのでとりあえず置いといて。

真剣に恋愛しているということは同じだと思います。
もちろん、結婚するというところまではいかないにしても。
自分が真剣なのに、相手が遊びだと辛くなりますので。


あれ?何か同じ事を書いてるような 笑
まあ、いいや 笑


私は「本気」で恋愛しています。とても好きで、本当にできるのであれば時間を巻き戻して彼女と結婚したいです♪とても40代後半のおじさんの発言ではないような・・・でも、ものすごく好きで好きすぎておかしくなるんじゃないかと思うほど。

彼女も私を「本気で好き」だと思います。
でも、それは私とは少し違うと思います。みなさんのコメントを読んでいてハッキリ感じました。


多分
今の現状を変えない範囲内で人生を豊かなものにしたい一部分である


という感じだと思います。
恋愛を満喫して、SEXもしますのでノーリスクではありませんが、色が薄くなった私生活を色の塗り直しをするような。そんな感覚。

決してダメではないですし、私もそれで十分いいと思います。
ただ私の方がやっぱり彼女を好きな気持ちは重たいんだなって思いました 笑







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:57| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は本気。
世界中の誰より信頼している。
子供のころから。

彼が私を好きじゃなくなったら、
私は死んでしまう。
 
彼が好きな私がいなくなったら、
私入るところがなくなってしまう。

彼がいてくれたから、
ずっと頑張れた。


でも・・狂おしいほど会いたいとか、
抱かれたい(?)とか、考えたことないので、
恋愛じゃないのかもしれませんね。





Posted by 三日月 at 2015年01月04日 18:17
私もカレから、可愛い〜とか愛おしいとかって言われるけど、そんな年齢じゃないし、ほんと?っていうのが本心です。だって、奥様よりかなり年上ですし…そういうのって、年齢じゃないってことなのかな?
若い子より何故私なの?と聞いてみたことがあります。同年代だから話も合うし、元アスリート同士(私はそこまでアスリートではないけど)物の見方みたいなものが似ている点などを言われました。
確かにカレのこと大好きだし、真剣です。カレも、こんな年齢になって大恋愛できるなんて…今までの恋愛より虜になっているかもって言ってます。
Posted by 真夏 at 2015年01月04日 20:19
皆さんの年齢はわかりませんが…
段々大人の恋愛に変わって行く…
それが皆さんの今の形の恋愛(不倫)
なんだと思います。
でも本人達は不倫ではなく、
完全恋愛として恋して苦しんで
家庭を壊す目的でもなく
その狭間で苦しんだり
切なくなったりしてるんだと
思います。
離婚する事は簡単ですが、
家庭を維持しつつ関係を続ける事が
一番安泰な方法であるのです。
愛しいからこそ、家庭も上手くやらねば。
ただ、体は許せなくなりますが…
難しいけど10年弱でもまだまだ
彼は愛しく、切なくもなりますが
彼を愛してる自分があたしは好きです。
Posted by おみくじ at 2015年01月04日 21:32
忘れられない人ってやっぱり何年経っても忘れられないです。
お互い結婚してからも会ってましたが、彼に子供が出来てから会うのをやめてました。
Facebookで友達申請が来た時はドキドキが止まらなかった。お互いの生活が覗けてしまうから。会うまでは大丈夫だったな〜。幸せになって良かったって思ってたから。去年、10年振りに2人で再会してからはお互いがタイムスリップしたかのようになってしまった。毎日LINEで、空白の10年間を埋めるようにお互いの家庭の事、仕事の事、夫婦の事を話し合って。
大好きすぎて私が彼の家族にヤキモチ妬いてしまう事も度々。
私の事一番に思ってて欲しいけどやっぱり彼は家族を一番に思っているんだろうな。当たり前の事だけど。
40歳になってこんなにワガママな恋愛するとは思っていなかったから自分でもビックリしてます。セーブしないと潰れてしまいそう。
Posted by あーちゃん at 2015年01月04日 23:08
「本気」だから、失わないように頭を使って恋愛してるんだと思いますよ。
何も失うもののない、独身の恋愛とは違ってくるのは当たり前。
結婚までの道のり、結婚してからの生活、その間の気持ちの変化を味わったからこそ、優しくできるぶぶんや、つける嘘もあると思います。
私は、ふみおさんと同じ年代ではありませんし、結婚してからもあまり時間が経っていません。
子供もまだ小さく、世間からしたら「独身気分の抜けない不埒者」といったところでしょうか(笑)
でも、私の心のなかまで判断されるわけではありませんし、彼を愛していられることを幸せだと感じます。
同級生は、結婚や出産の報告を幸せそうにするなかで、心からその幸せな生活を祈れるのは、私が思っているよりも、私自身が幸せになっているんだな…と、年賀状を見ながら思いました。
Posted by 碧 at 2015年01月04日 23:58
あけまして
Posted by かなえ at 2015年01月05日 00:19
ふみおさんも仰ってますけど、気持ちと言う見えない物だから、本気と遊びの区別は付きにくいですよね。

でも、私たちは少なくとも本気ではないかなぁ…
お互いのパートナーを第1に、お互いは第2として付き添い始めてるから。

一言で言えば、生活のモチベーションが上がる為に付き合ってる(苦笑)
彼には聞いてないけど、多分ふたりとも同じ気持ちだと思うな。

でも、身体を重ねるほど彼が益々好きになり彼からの愛情も会うたびに深まってるのが分かるんです。

私の父親が癌闘病中だと知った上で付き添い始めて、昨夜末に入院して看病してる私をいつも労い励ましてくれてます。

本気の変愛じゃなくても私は幸せです。
Posted by みけねこ at 2015年01月05日 09:38
ふみおさん、苦行お疲れさまでした(^-^)/! かわいい声が聞けました、というくだりで、思わずほっこりです♪

絶対に旦那さまとの体の営みがないよ!ってはっきりと言いきってる彼女さんが、羨ましい気持ちです。

うちは主人が頻繁に求めてきます。断ると、気が立ってしまうようで子どもにまで態度がキツくなっちゃうんです。とくに、長男との関係が難しいこともあって、ある時期から私は基本、拒まなくなりました。

主人との関係があることも、彼がキスマークをつけることに執着したときに話したので知ってます。

それでも、彼への気持ちは本気、、、なんだけどなぁ、、。子どもを護るって、やはり家庭を護ることだから、ふみおさんの言う本気は、男の本気であって、ちょっと女の本気とはズレるのかな、、、。

Posted by シュガーポット at 2015年01月05日 10:30
三日月 さん

コメントありがとうございます!

恋愛を通り越した感がありますね♪
恋愛以上のものっていうのは、恋ではなくやはり「愛」なんでしょうね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 12:51
真夏さん

コメントありがとうございます!

そうですね〜、やはり今までは一味違う。大人の恋愛なんだと思います!年齢に関係なくかわいいと思えるのも「不思議」です 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 12:53
おみくじさん

コメントありがとうございます!

まだまだ切なく感じるのは素晴らしいです。月日が経てばなんだか「普通」の感じになっていって、恋心も薄れていきそうな気がしています 笑
※もちろん現在は問題ないんですけどね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 12:56
あーちゃんさん

コメントありがとうございます!

>セーブしないと・・・
その通り。セーブしないといけませんね♪前提条件の中に家庭がある以上、それを飛び越えることはできませんので。家庭が一番ですけど、恋愛ではあーちゃんさんが一番ですよ♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 12:58
碧さん

コメントありがとうございます!

そうですね、ちょっと発想の方法を変えると「この年齢でこんな恋愛ができる自分は幸せ」だと感じることもできますね♪今の私は十分「幸せ」だと思っています♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 13:00
かなえさん

コメントありがとうございます!

「あけまして」
途中で書き込まれたんでしょうかね?

とりあえず

「おめでとうございます」「本年もよろしくお願いいたします」

ということで 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 13:01
みけねこさん

コメントありがとうございます!

考え方次第ですし、求めてるものが何なのか、ってことでも様々、千差万別な答えがあるんだろ思いましたね♪日々の活力になるのは多くの人が感じてると思います。ただ、バレた時のリスクが大きいんですよね、、、

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 13:04
明けましておめでとうございます。

私も、ふみおさんの彼女さんと同じ気持ちなんです。ダンナ様も大切で、彼も大切なんです。だから、彼も家庭を大切にして欲しいとおもっているので、ヤキモチや嫉妬はありません。奥様は、別次元です。愛人は愛人です。それ以上もそれ以下もありません。

ふみおさんが、時々女々しく感じてしまいます(笑)彼女さんも、きっとそうなんでしょうね。だから、ご主人とのSEXの事を聞くと、嫌な気分になるんでしょう。私は、彼女さんの気持ちが良くわかります。自分の家族には立ち入って欲しくないのが、本音です。

ふみおさん、でも安泰なご家族があるから、そしてご家族の皆さんが健康であるから、婚外恋愛出来るのですよ。もし、ご家族に不幸な事があったりしたら、それどころではありませんよ。

本気とか遊びとか考えた事ありませんが、不倫は不倫です。その中で、お二人が愛し合えたら良いのではないでしょうか?

先の事は誰にもわかりません。色んなカタチの恋愛があるのです。

婚外恋愛は、私にとってはとても贅沢な恋愛だと思っています。
Posted by Lee at 2015年01月05日 13:10
Leeさん

コメントありがとうございます!

あ、なるほど!
不倫は不倫。不倫というとあれですけど、確かに通常の恋愛とは少し違い、いろんな制約がありますから、そう割り切れれば。でも、中々気持ちが割り切れないんですよ・・・私は時間が割り切らせてくれると思ってます 笑



Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 15:15
ふみおさんの割り切れなさがよくわからないです。
よければ教えてくださいね。

私たちは家族の話一切しないです。
知る必要がないからです。
自分と相手を守る覚悟くらいなくて、
不倫なんて出来ません。
目の前にいる彼女(彼)は、
その覚悟と決断をして、そこにいてくれる。
それだけでいいと思います。
それで全部ちゃらです。

彼女さんも、
私みたいに一人で泣いてるかもしれませんよ。
私、こういうことで弱みを見せるのが嫌いなんです。



ところで、休み明けのメール。
『楽しい』お正月でしたか?

楽しいわけないじゃん!!!!!
あなたは楽しかったのね・・とか思ったり、
いっしょにいたかったに決まってるでしょ?とか、
ひとりであれこれ思うけど、相手にはなにもいいません。
なんで、男ってわざわざそんなメール送ってくるんだろう?
そしてどんな返事を期待するんだろう?

何気ない「楽しい」はなんだか落ち込んで泣けました。
10日ぶりのメールなのに・・。
女が元気で明るいのは彼がいるときだけ。
ひとりのときは、寂しくて辛い。
でも、それを彼に言ってもどうしようもないでしょ?
『今すぐ会いたい」
ふみおさんもそんなこといわれたら嬉しくても、
すぐに飛んでいけないでしょ?

出来ないことを願うのは、
彼が苦しいだけだからしないだけ。
望みはいっぱいあるんだけどな。







Posted by 三日月 at 2015年01月05日 16:18
何回も書き込んですみません。最近こちらのコメント欄を読むことで気持ちの整理が出来てきたような気がしてきました。
恋愛は恋愛でしかなく、奥さんとの関係を越えられるわけもないし、カレの遺伝子を残せるわけでもない。
別次元の話なんだなって整理。
彼に抱きつけば洗剤の香りがする、奥さんが洗濯したんだものね。
あ〜、だけど、最後はどんなふうに別れるのかな…
Posted by 真夏 at 2015年01月05日 17:46
三日月さん

コメントありがとうございます!

割り切れない・・・。ん〜つまり、不倫だから「ここまで」って線引きが心の中でできていないって感じですかね?Leeさんの書かれてる「奥様は別次元」私にとっては旦那さんは別次元で嫉妬の対象にならない、ようならいいなあ〜と思います。

時々なら三日月さんの書かれてるような内容のメールの返事がいいです♪嬉しいですしね〜。ただすぐに会いにはいけませんが、すごく嬉しいと思います 笑


Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 18:44
真夏さん

コメントありがとうございます!

そうなんです。そういう風にきれいに解決できてればもう少し楽になれると思いました。反面「割り切れないのもまた良し」とも思っています 笑

自分が彼女を想う気持ちに酔っています♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月05日 18:46
何度もすいません。
コメント返すの大変ですよね。

ふみおさんが『結婚』と彼女に対して思ったり、
離婚して結婚を望んだり、も私にはわからないんですよね・・・。
結婚と恋愛はまったく別ものだ、って思っているから。

大学生のころ、男の子二人から結婚したいといわれました。
何年か前、息子が彼女が大好きだから、
『結婚したい』といったら、ふられました。(重いって)
男にとって、結婚は、
『自分が彼女を真剣に好きだと思うことを証明すること』
なのだと息子が語ってくれたので、とやっとわかりましたが、
ふみおさんもそうなのかな?

もし今、彼に「結婚しよう」といわれたら困るけど、
だから本気じゃないんだなといわれたら、悲しいな。
いっしょにずっといたいけど、
自分でも、「どうしたいか?」がわからないので、
割り切れないんですが、
男の割り切れなさとは・・少し違うような気がします。

人生が豊かとかそんなかっこいいものじゃないけど、
もし結婚できたとして、
結婚で失うものも、いっぱい見えてます。
ずるいけど、制約があるからこそ燃え上がるのかもしれない。

自分が彼女を思う気持ちに酔っているとふみおさんは書いていますが、
男の人はそうなのかなと思って読みました。


愛や夢だけ食べて生きてはいけない。
だから、かえっておばあさん、おじいさんになったら、愛や夢だけ食べて生きていけるから、いっしょに暮らしたいな。
いろんなしがらみ・・なくなったころ。
長生きして実現させたいです。
そして、彼をずっと夢のなかにいさせてあげたいです。

奥さんは彼が家のために結婚した人。
親と同居して、
子供を産んでくれた。
うまくいってなかったとしても、
それは彼が選んだ人生だから。

私も家の跡取りのために結婚した。
子供も産んだ。
これも私が選んだ人生。

それを知っているから、
やきもちってやかないのかもしれないですね。
愛だけじゃ結婚できなかった田舎の話です。








Posted by 三日月 at 2015年01月06日 06:43
不倫でも、お互いにパートナーが居なくなって、一緒になるなら理解できます。
ふみおさんの本気度がいまいち記事からでは分からないですね(ごめんなさい)
ホンマの本気ならお互いに泥沼覚悟がなければ…

不倫相手を大切に思ってるなら、私なら彼を困らせたくありませんね。
いつか彼が彼女と結婚して幸せになって私が必要にならなくなるなら身を引く覚悟でいます。
前不倫の別れを引き摺って立ち直れなかったのを今彼が救ってくれたので、感謝して別れるつもりです。
経験上、同じ辛さを味わい暫くはどん底に落とされるんだろなぁ…
Posted by みけねこ at 2015年01月06日 09:35
三日月さん

コメントありがとうございます!

結婚と恋愛は違う。というのが逆に分からないです 笑
恋愛してお互いのことを理解して、そして無理なら別れる、よければ結婚。そんな考えです♪

ですので息子さんの行動は間違ってないし、逆に「重い」とか言われて可哀想です 笑

今から15年後、私と彼女の関係がどうなっているのかが楽しみでもあります♪まずは健康に歳をとることだと思ってます♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月06日 12:12
みけねこさん

コメントありがとうございます!

本気度ですか?最初は凄かったですよ 笑
もう離婚して一緒になる覚悟を決める勢いでした。でも、彼女と宝くじがあたったらどうする?って話をしてるときに何となく感じたんです。彼女は今、それを望んでないなと。

そこで冷静になれました。
そして、時が経つにつれてより冷静になり現在です♪

このまま一緒に時を過ごし、いつか本当に一緒に暮らせる日がくるかもしれませんからね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月06日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック