2015年01月30日

考えてしまう

昨日は彼女と1.5時間くらい電話で話しました♪毎日の会話、彼女の声、もしかしたら知らない間に少しずつ慣れているのかもしれません。毎日の定型の作業のようになってるな〜と思いました。もちろん、電話がめんどくさいとか、そういうことではないんですけど「当たり前」になってきました♪


ネガティブ・・・
毎日彼女と電話して、メールして、月に1回会ってデートして、というのを数ヶ月してきましたが、どうしても考えてしまうことがあります。


それは彼女との将来ではなく、現実として今「不倫」をしているという事実。


「今さらなにを 笑」
と思われるかもしれませんが、頻繁に頭によぎる事実なんです。だからといって彼女を手放すつもりはありませんし、少しでも長く付き合っていきたいし、できればいつか一緒に暮らせたり?そういう想いもあります。ありますが、客観的にみたら「不倫」。


それは私側にはほとんど何も悪影響を及ぼすことを考えないのですが、彼女の側でバレたら・・・。と考えるのです。

ED治療薬まで飲んで 笑
彼女とのSEXを楽しんだりしているのに、そういうネガティブな感覚も消えることなく心の隅にあります。

彼女の側で「バレる」というよりも、私と付き合ってることによって起こりえること。例えば旦那さんに冷たくなったり?普通に考えたら旦那さんは単身赴任です。距離的には私の住んでるエリアに近いのです。そういう距離にいる旦那さんのところには行かず、私とはデートする。(これは私と付き合う以前から)

割と頻繁に家を空けて友人と遊ぶ。私とのデートで一泊ならこのパターンになります。

そういった様々なことが、あまり深く考えてないんですけど彼女の負担になったり、また彼女の家族へ負担になったり、彼女の家族が疑念をいだく原因になったり。

また、こういう関係を続けていくの疲れた彼女が「終わりを望む」なんてことも想像してみたり。


とまあ、こんなことは日常よく考えてちょっとブルーになったりします 笑


不思議なのは電話で彼女と話すとそういう思いは「瞬時に消滅」するんです♪だから電話をするんでしょうかね 笑


落ち着いた気分になったり、こうやってブルーになったり、恋愛って大変です 笑





にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。彼女の事を思われてて毎回羨ましく思います。私にも好きな人はいますが、遠距離過ぎて2年で2回しか会えていません。電話も嫌いで話した事もないです。まあ仕事があるので話せる時間もないのですが。私が手を離したら終わる関係なので、お2人がとても羨ましいです。
Posted by y's at 2015年01月30日 17:10
2人でいる幸せな時間の時はそんな事考える事ないのにふとした時に私も考えますよ。
私達の場合は彼が休みに外出する事が無かった人なので最近奥さんに毎月よく出かけるようになったねと言われてるみたいです。彼は前の職場の人の定年祝いで再会した昔の仲間と毎月恒例で飲み会してると話してるみたいです。
今まで自分の時間もなく経営者として相談出来る相手も居なく、週1休みは家族に振り回されるのが当たり前の生活が普通だと思ってた彼。
月に一回の私とのデートがどんなに待ち遠しいか、デートの為に毎日頑張れると言ってくれた彼の言葉を信じて付き合ってます。
家族の話を聞くと自爆してしまうので彼には聞かないようにして、いつまでもこの幸せが続くように試行錯誤しながら頑張りたいな。
ふみおさんも彼女さん想う気持ちが強いので考えすぎて自爆しないで下さいね。
Posted by あーちゃん at 2015年01月30日 20:08
はじめまして。

わたしも、40代。
恋してます。
遠距離で…

気持ちが、沈んだり、浮かんだり
ほんと、忙しいですょね(笑)

ホント、彼女さんのことを、すご〜く
想われていて、羨ましいな〜と。
電話も、毎日…いいですね。

いろいろ
ありますが
きっと、彼女さんとの事が
毎日頑張れる、源になってるのでしょうね。

でも、恋って
ホントに切ないですね

Posted by SKY at 2015年01月30日 20:10
ふみおさんは、私ですか?って思うくらい、心の揺れっぷりが似ています!
彼が安定しているのに、私は浮き沈み激しいです。妄想族なんです(^_^;)

不安をぶつけるより、今を安定して過ごす事こそ、結び付きが強まって将来的に一緒に暮らす?なんてことも実現するかもしれないのに、グラグラして自爆寸前も多いです。
で、彼は考えすぎない、求めすぎないようにしてるんだって言ってます。

不倫…確かに褒められることじゃないですよね。でも、出会って始まって日常の一部の存在になってしまったので、家庭は安定させつつ、無理せず長く一緒にいたい、ただそれだけですよね。
なのに色々考えてしまうのは、もっと多くを求めてしまっているからなのか、終わりを考えてしまうのか…どうしてなんでしょうね。彼がずっと一緒だよ(^o^)って言ってくれるのを、
ただ信じてついていければもっと平和に過ごせるんだろうなって、分かってはいても考えてしまうのがオンナ…。あれ、ふみおさんは男性だけど、やっぱり感覚が女子…?


Posted by サファイア at 2015年01月30日 20:38
ふみおさんそれはW不倫をする男が通る道程でもあると思います、主人を裏切れる女と見れば必ず冷めてきます。幾ら綺麗な言葉で飾っても…でも失った時ゆっくり考えてもいいかもしれません。真実ならその時でも間に合います、必ずね。
Posted by 経験者 at 2015年01月30日 23:30
はじめまして。
私はw二年になります。
男性は相手の女性を 夫や子どもを裏切ることができるふしだらな女、だと
思うものですか?
Posted by さくらこ at 2015年01月31日 01:56
そうですよね!
本当に その通りです。
何を言ったところで 正当性はないわけですから 時々 虚しくなります。
でも 自分の人生だし 意味のあることだと思って 覚悟と自信を持って 進んでいきたいです。
大好きだから もう仕方ないですよね(笑)
Posted by まゆ at 2015年01月31日 03:52
y'sさん

コメントありがとうございます!

年1回ですか・・・
遠距離なので会えない場合は仕方ないんでしょうね、私なら死んでしまいそうですが 笑 逆に遠すぎて会えない方が落ち着けるのかもしれませんね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月31日 12:30
あーちゃんさん

コメントありがとうございます!

自爆の危険が本当にありますからね 笑
あまり考えすぎることも少なくなりましたが、妄想しだすと止まらないんで気をつけなければいけませんね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月31日 13:13
SKYさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜毎日上がったり下がったり忙しいです 笑
でも、切ない気持ちも含めて、こういう気持ちになれることが幸せだと思うのも事実。会える日を楽しみに仕事に励んでます♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月31日 13:14
サファイアさん

コメントありがとうございます!

実は黙ってましたが男性ではありません。

ということはなく、一般のおじさんです 笑
ん〜女に生まれたら尽くすいい女だったと思うんですけどね、男に生まれたがために、ややこしい男になってしまいました 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月31日 13:16
経験者さん

コメントありがとうございます!

考えてみれば、裏切る女と裏切る男の組み合わせですね 笑
今のところそんなに感じることはないんですけど、失いたくないのでできればそういう事態だけは避けたいですね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月31日 14:46
さくらこさん

コメントありがとうございます!

ん〜少なくとも私はそういう風に思ったことはありません。彼女は旦那さんのことを全く気にもしていませんが、それによって「酷い女」みたいには思いません 笑 そもそも自分自身も「酷い男」と思ってもいないので♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月31日 14:47
まゆさん

コメントありがとうございます!

そうです 笑
好きになってしまったから仕方がないです♪嫌いになることも、忘れてしまうこともできませんからね〜

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月31日 14:49
はじめまして。通りすがりの者ですがコメントさせて頂きますね。
私はw7年目になります。自分のことを大きな棚に上げて言うならば、不倫反対派です。
本気なら、まず離婚して付き合うべきでは??…と、葛藤しながら月日が流れています。年月を重ねる程、家族に対して罪悪感があります。月日の流れとともに、家族をとりまく環境も変わったりして、改めて家族の存在の大きさに気づくこともありました。
バレれば、高額慰謝料を請求される可能性もありますよね?
全て覚悟ですか?
身近に、不倫を成就させてすぐに、末期癌がわかった方がいます。
何が言いたいの?って文章になりましたが、不倫は許されることではない。その覚悟があってしているのか、それとも、覚悟もなく、ただ日常を彩る恋愛を楽しんでいらっしゃるのか、どちらでしょうね?
Posted by ゆめみ at 2015年01月31日 19:59
ゆめみさん

コメントありがとうございます!

率直に答えますと、覚悟は無くなりましたね。無くなったというよりも、無責任ですけど後者の方が自分だと思っています。バレて周りを巻き込んでっていうのは本意ではないです。

おそらく、多くの人がその葛藤の中でW不倫なり不倫をしているんだと思います。ただ、正解は「ない」と思っています。それぞれの人、それぞれのカップルにそれぞれの考え方があります。最終的に「責任」は回避できませんが。
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年01月31日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック