2015年02月28日

楽観的

さっき「楽観的」だと自分で書きました。


確かに楽観的だよなと。
ブログには書けませんが、相当追い込まれた状況になったときもありました。私の感覚だと「少し思いつめるタイプだと自殺するな」と思うほどです。それでも確かに楽観的なので「まあ、なんとかなるか」と場当たり的に生きてきた部分があります。

今までの人生でも割と物事をしっかり考えるけど詰めが甘い 笑
念入りに計画するけども、最終的には「まあ大丈夫だろ」と。それのおかげで「あ〜失敗した〜〜〜」ということも多いんですよね、だけど楽観的だから

まあいいか・・・

最終的にはこのオチ 笑


じゃあ楽観的なのに、彼女のことで私がブログにぐちぐち書いたりするのは?


それは
小さなことが連続で私を襲ってくるに他なりません。


メールの返事が来ない

どうしたんだろう?

返事が来ない

あれ?さっきのメールがまずかったかな?

返事が来ないからもう一度メールしてみる

返事来る「ごめん、お昼寝しちゃった♪」


あ〜なんだ〜そうだったのか〜♪と安心する。すると


「今から友達と買い物に行ってくるね♪」とメールが来る

私は「そうなんだ、何をショッピング?」と返信する

彼女からのメールが来ない(ま、友達と一緒だからと思う)

2時間経ってもメールが来ない

「何してる?」とメールする

返事は来ない

夕方「パートに行ってきま〜す♪」とメールが来る・・・。


まあ、まあ、いいじゃないですか 笑


夜、電話で話すと彼女がどこかうわの空・・・

撃沈

家に帰ってから彼女にメールする

返事が来ない・・・・(不安になり、イライラする)


こういう小さな事が次々くるから楽観的な私であってもずっと不安に苛まれるのかな?例にあげたのは連絡を取り合ってる状況ですけど、これだけみても圧倒的に私からの連絡が多い。メールにせよ電話にせよ。もちろん、私は家にいるときに電話が鳴っては困りますが、メールは大丈夫。

そうなると、


・もしかしたら私の執拗なメールが嫌になったのかな・・・

・もしかしたら毎日の電話が苦痛なのかな・・・

そのうち

・やっぱり旦那さんがいいのか・・・


と自爆モードへ突入する。お決まりのパターンへ向かっていくのです。


自分の彼女に対する想いが大きすぎるのかな?
自分が彼女に対して求めすぎてるのかな?


こんなに好きなのに、なぜ連絡をしてきてくれないんだろう・・・
こんなに好きなのに、彼女は分かってないんだ。きっと・・・


楽観的な私を苦しめる彼女は天使か悪魔か!








にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 16:15| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー夜/流れ星

ふみおさ〜ん(^o^)/
すごく面白かっです️
かなりツボにはいりました(笑)

そーゆうことって、ありますよね。
うちも彼にも私にもふみおさん的なところがあるので、よーくわかりますきらきら

まさに昨日も同じようなことがありました(^^)
コッチは彼を惑わしてたつもりは全くなかったのですが、ヤキモキさせてしまってました(^^;;
彼には「もっとひつこくしてよ〜光るハート」って言われましたf^_^;)
でも、そんな彼が私は愛おしくて愛おしくてたまらなくなるんです。
今すぐ抱き締めてあげたくなっちゃうんですハート(トランプ)

きっと、ふみおさんの彼女さんもそんなふみおさんが愛おしくてたまらないんだと思います️
Posted by あず at 2015年02月28日 18:44
ふみおさんの 気持ちの推移 すごくよくわかります。
気持ちの乱高下ですよね。
でも 本来は 楽観的だし 自爆しながらも 彼女さんが大好きだし〜
とにかく お互い 好きだから メールで 電話で 会って いっぱい 言葉や態度で愛情を伝え合う〜 とにかく 素直に誠実にが 一番大切なのではないでしょうか⁈
何度か書きましたが 私の場合 彼の奥様にバレて いわば 奥様もまだ続いているのがわかっていて 黙認されているという言い方はおかしいですが 彼は 家庭で すごく努力しているみたいです。いろいろ矛盾しているのかもしれませんが 私との関係を続けていくために 頑張っているみたいです。
いつまで 一緒にいられるかわかりませんが ふみおさんと彼女さん ここに集う皆さん より長く繋がっていけるように 願わずにはいられません。
Posted by まゆ at 2015年02月28日 18:44
あずさん

コメントありがとうございます!

私はもう「甘えたくて甘えたくて」仕方ないです 笑
彼女に「うざい」と思われない程度に♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年02月28日 19:39
まゆさん

コメントありがとうございます!

奥さんにバレて、それでも続けるのは相当苦難の道のりだと思います。ちょっとした事で疑われたり、嫌味を言われたり・・・泣

やさしく癒してあげてくださいね♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年02月28日 19:41
みなさま今晩は。
私も毎日メールを元気いっぱいに返す余裕がなく、暗い私や自爆しそうな私をだらだらとみせるのも嫌で(メールでですが)しばらくメールの連絡とるのやめない?と提案してみました。
いまメールしても嫌な女になってしまいそうだったので…(-_-;)
そしたら快く『ゆっくり待ってるよ』と返事がきたのですが、その数時間後に『しつもーん!』とほんと大したことない可愛いメールが(^-^;
可愛さに負けてしまいました…
冷却期間0日です…
でもそこが私にない、彼の素敵な所なのかなと。
お互いにプライドとか立場とか捨てて、素直になれる唯一の場所です(^-^)
Posted by kiki at 2015年02月28日 20:16
こんばんわ。
彼女さんの対応を見ていると、私の知り合いの人の不倫と似ています。

彼女はバツイチ子持ち、彼は家庭持ち。
10年の不倫。
彼女は経済的には困っていない。

彼女いわく、向こうから来るから、だそうです。
会いたいといわなくても、向こうが言ってくる。会いに行かなくても(遠距離)向こうから来る、らしいです。

メールよもく来てます。返すの放っておくと、次が来るみたいです(笑)。

10年ですよ。

彼女は楽だと言います。

彼の嫉妬が面倒なので、余計なことは言わないらしいです(笑)

でも、飽きてきてるし、面倒だし(50近いのでもう疲れるらしい)、たまに体調不良と嘘ついてデートキャンセルするらしいです。

ま、10年ですから。

でもね、やっぱり彼に感謝しているそうです。
この前酔ったとき言ってました(笑)




Posted by しょう at 2015年02月28日 21:57
楽観的なふみおさんを追い込む彼女さんは小悪魔ですね(笑)
彼女さんはそんなつもりはないんだろうけど。
私もLINEの返事なかなか来ないと不安な時期ありましたがだいぶ落ち着きましたよ。
付き合い当初に比べて色々ルールを作ったので。
最初の頃は2人とも10年ぶりの再会に舞い上がってたので(笑)少しずつお互いの日常の一部に無理なくなってきてる感じです。
Posted by あーちゃん at 2015年02月28日 22:05
ふみおさんの思考回路わかるー!
私も付きあい始めはすごいやり取り数だったLINEの返信がだんだん遅くなったり短文になったりし始めた頃はそんな風に思ってました(>_<)

今はほぼ毎日通勤の行き帰り、土日もどうにか時間作ってくれて、電話がかかってくるから不安はなくなったけど(^-^)

あーちゃんさん

昨日のコメントにお返事ありがとうございます♪
Facebookで嫌な思いするの、ものすごくものすごくわかりますよー( ; _ ; )

私も家族旅行の投稿を見て、ひとりウジウジ別れることまで考えたけど(^-^;、思い直して
Facebookやめちゃいました〜☆
これがホントにやめてよかった!
いつも彼が何してるか気になって、ちょこちょこ見たり、ログイン状況の確認ばっかりしてたけど、全く気にならなくなって楽になりました(^-^)
Facebook見なくても、日常の報告はマメにLINEでしてくれるし。・:+°

そして彼もそんなこんなで家族の話は気を使ってあまりしなくなりました。
私が聞きたくないであろうことは嘘もたまについてるって(>_<)
それでもゼロではないから嫌なんですけどね(^-^;

嫁と不仲な話だけは喜んで聞きます(笑)

Posted by さくら at 2015年03月01日 00:20

大丈夫〜!彼女さんはふみおさんのこと大好きですよ(*^^*)

私は週に2回会って、電話も朝と夕方かかってきて、11年もたってますが
彼のこと大好きで大切で 愛しくてたまりません(笑)

が..

メールがどうも苦手なんです(((^^;)
心配かけてはいけないと 頑張るのですが、あっ返信してなかった!
という感じです。
返信の速さと愛情は比例しないのです(笑)

確かに待っていると色々心配になってしまいますよね。
でも、ふみおさんが心配するようなことは
絶対ないと思います♪


Posted by かえで at 2015年03月01日 00:44
メールのやり取りで同じ経験をしました。

同感したので,コメントしました。
Posted by knd at 2015年03月01日 02:18
おはようございます。
彼と私は 電話はあまりしません。もっぱらメールです。
最近は、彼の帰宅前に1,2時間メールでチャットみたいにお喋りしています。
とても楽しくて幸せを感じる、二人にとって大切な時間。

なのですが、不穏な感じになることも…(主にお互いのジェラシー)
そんなときは『ごめん、今日はこの辺で、おやすみ。』とシャットアウトになります。(主に休日前夜)

休日はメールしないので、週明け彼からメールが来るまで、
怒ってるかなぁ?
もう終わりかなぁ?
すぐに会える人にいっちゃうかなぁ?
(遠距離で会えるのは年2,3回)
別れ話されたら、どう応えよう?

等々、悶々した気持ちが続きます…。

私がシャットアウトしたときは、
こんな私に嫌気さしてないかな?
休みの間に他に好きな人出来たりしてないかな?
などと、どちらにしても悶々してます。


シャットアウトは
メールで喧嘩をしないように、
わだかまりを残さないようにという配慮なのですが、どうにも落ち着きません。

せめて何が嫌だったのかを教えて欲しいし、伝えたい(笑)

ふみおさんや皆さんは、メールで喧嘩?言い合い?になったコトはありますか?
また、メールする上で気をつけてることとかありますか?

Posted by みなみ at 2015年03月01日 09:30
ふみおさん、ガールズの皆さん♪こんにちは。

記事を読んだ限りでは、ふみおさんと彼女さんは気質が逆転してるような感じがします(笑)

彼は23時までオフィスで仕事して、帰宅しても仕事することもあって、就寝は深夜2時過ぎです。
仕事中に時間を見つけてはメールしてくれて、帰宅後にも余裕があるとしてくれます。
昨夜も帰宅後に私はいつも通り布団の中でメールして、少し間が空いたのでモヤモヤしてたら『○○が寝落ちするといけないから、ササっとお風呂に入ってた』と言ってました。
些細なことだけど、彼の行動を想像して嬉しかったです。

お互いに仕事やプライベートがあるから、メールの返信が直ぐあるとは限らないと思ってます。
それにチャット中でもないのに、間髪入れずに返信があるとビックリしますよね?
待ってたように思われないように、ワザと少ししてから返信することもありますよ。

また、夜中のチャットで片方が嫉妬で相手を問い詰めちゃった時は、寝たふりして翌朝メールで気持ちを伝えて仲直りしてます。

意外に彼女さんもふみおさんを熱く思ってて、悟られないように、エスカレートしないように抑えてるのかもしれませんよ。
Posted by みけねこ at 2015年03月01日 14:41
ふみおさん、みなさんこんにちは。

最初の頃は、
メールの返事が短かったり、間隔が空くとなにかあった?と気にしてくれてましたが、
最近は私の方が気にすることが増えましたね〜
彼の方は言わなくなっただけかも知れませんが…

メールのやりとりで気まずくなった時…(主に私が自爆モードに入った時)私の彼の必殺技は、おやすみ宣言です。また明日ねハート️って。
いつも早く寝るので、わざとかどうかは不明ですが…

その日をスッキリして終わりたい私の取り残され感といったらハンパなく、
翌日仕事なら直接文句言ってます。

でもそれだとうんざりされそうなので、ひどいよ〜光るハートって甘えて言うことを覚えました(^_^;)

そうしたら、気まずい展開になりにくくなったような気がします。
Posted by サファイア at 2015年03月01日 17:27
kikiさん

コメントありがとうございます!

万一、私がその言葉を言われたら・・・

100%自爆です!自信ありますよ!
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月01日 18:43
しょうさん

コメントありがとうございます!

10年不倫が続くともう「夫婦」みたいな感じになってるんではないでしょうか。何となく「長い付き合い」になった時の感覚は分からなくはないですね。

ま、私の場合はラブラブで続くでしょう♪
多分・・・きっと・・・ 笑
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月01日 18:45
さくらさん

コメントありがとうございます!

分かっていただけますか 笑
それでも、最終的にはそういうことを越えていけるくらい好きなので大丈夫だ!ということになります♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月01日 18:58
かえでさん

コメントありがとうございます!

こういうことって、結局バランスだろうと思うんですよね〜
彼女がガンガン来るときは、私もガンガンいって、彼女が軽い感じなら私も軽くなればいい。なれればいい の間違いです 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月01日 19:00
knd さん

コメントありがとうございます!

拝見しました♪
相当きつそうですね・・・。心が外に向かうのはよく分かります。何か現状を打開できて、いい方向へ向かえばいいんですけどね〜。頑張ってください♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月01日 19:02
みなみさん

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃ分かります 笑

喧嘩・・・
実は1回だけあります 笑
危うく別れるところでした。お互いが自爆するという稀なパターン。もう、あの時の感覚は味わいたくありません。今は特に気をつけてることはないですよ♪ありの〜ままの〜 です。

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月01日 19:04
みけねこさん

コメントありがとうございます!

彼女が私のことを・・・
なさそうですよ? 笑
ただ、嫌がってるってことはないので、そこだけは大丈夫かと♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月01日 19:12
サファイアさん

コメントありがとうございます!

中々、思い通りにはいかないものですけど、月日が経てばお互いのそういう部分がシンクロしてくるんじゃないか?と想像しています♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月01日 19:13
ふみおさん、コメント返しありがとうございます。
わかってくれてめちゃくちゃ嬉しいです!

二人で自爆っ?!
想像しただけで、胃が痛くなります
( ; ゜Д゜)
修復出来たのは『愛のチカラ』ですね
(´ー`*)

ありの〜ままの〜姿♪ 晒し合える関係になりたいなぁ
ε- (´ー`*)


Posted by みなみ at 2015年03月01日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック