飽きた、飽きてない、そういう感覚の中でもどうなのか分からない部分があったので、実験してみました!
その実験結果の報告を。
※決して冗談でやってるわけではなく、私は真剣です。
今回の実験は「嫉妬心」について
彼女と電話でひたすら旦那さんの話をしてみたらどうなるか。彼女は嫌がる?私は平気?
彼女に前置きをしました。
私
「いつもさ、旦那さんの話になると話をそらすよね?」
彼女
「え?そんなことないよ♪」
私
「知りたいんだよね、敵の旦那さんをね♪」
彼女
「いいわよ♪」
という形で始まり、質問形式で20分くらい聞きました。
●初めてのキスはどこ?
●どっちから告白?
●普段の服装は?
●性格はどんな感じ?
●出身学校は?
●スポーツしてた?
●好きな音楽は?
●仕事は頑張る人?
●家では何を話す?
●好きな食べ物は?
●車にこだわりは?
などなど
これでもか!ってくらい聞きました。
彼女は
「え〜どうだろう、忘れた♪」(初めてのキス)
って感じではぐらかしているシーンも多かったですが、大方聞き出しました 笑
結果
もの凄く
イライラした
笑 何となく「そうなるのかな?」と思いながら実験してみましたが、やっぱり嫉妬するし、結局彼女が好きで「俺の女だ」的な感覚があるってことが判明いたしました。
よく考えると、くだらないことをやってるなと・・・反省しています 笑

にほんブログ村

不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
※ブログ主が不快だと感じるコメントは予告なく削除する場合がございます。
ふみおさんなにやっちゃってるんですか?
小学生が好きな女の子 いじめてるみたい
ところで 彼女の旦那様の写真って見てみたいですか?
私は彼からではないのですが 見てしまいました 奥様の写真…
当初 とても動揺しましたが 落ち着いて見てみると 彼の話していた通りのイメージだったので 逆にみて良かったと思いました
超美人だったら どうだったかな?
ちょっと 余裕なくしたかも!
コメントは久しぶりですが
毎回楽しみに読ませていただいてます。
も〜ふみおさんって面白い!!
すっごく素直で正直者なんですね。
そしてそんなふみおさんの策略に
揺らぐことなく おおらかに
応えてくれる彼女さんは
やっぱりとっても素敵な方ですね〜
ふみおさんは幸せ者です!!
嫉妬しましたか(笑)
私の彼も週末『旦那さんに取られた気になってた』と言ってましたが…敵は『夫』ではないと思うんだけど、彼は他の男性には嫉妬しないのかしら?
ふみおさんが嫉妬するのは、対旦那さん だけですか?
私も同じ事したらヤキモチ妬くな〜きっと。
私の彼はいつも「あーちゃんの旦那はいいな〜」と言います。彼嫁は人の話聞かない、ケガとかしても心配しない、自分がダイエット中だと肉体労働の彼にも肉食べさせないとワガママな感じの嫁なんで私とは全然違うみたいです。
妻ではなく彼女ですが私の方がよっぽど彼の辛さや悩みを共感してるので妻っぽいです(笑)負け惜しみ〜
とうとう 自分の名前を間違えるほどになってしまいました(笑)
失礼しました。
とても面白い遊びしてますね(^-^)
ここ数日の飽きた飽きないの話も、なんだか微笑ましく拝見しました。
そりゃあ、出会った頃のドキドキした感じをずっと持ち続けるのは、難しいでしょうね。
人間はどうしたって慣れていきますからね。
だからってそれを飽きたってするのは、ちょっと違う感じがしますけど・・・。
最近は
いつも同じことしてるとマンネリ化しちゃいますからね(^_-)
私なんか電話は滅多にできないし、メールも彼はあまり甘い事は書いてくれないんですよね。
だからたまに書いてくれる甘い言葉を何回も読み返して、ひとりキュンキュンしています☆
ちなみにふみおさんは、彼女さんにメールする時は絵文字、沢山使いますか?
コメントありがとうございます!
旦那さんの写真・・・見てみたい!けど、見ないほうがいいと思っています。絶対私のほうが男前なので、旦那さんと結婚した彼女を馬鹿にしているみたいで・・・ 笑
冗談ですけど♪永遠に謎のままでいいです!
ひとつひとつ 彼女さんも どの程度答えようかなぁー⁈と考えながら 質問を聞いていたでしょうね。
想像しちゃいます。
私も 彼に何か意地悪なことや 質問をしたくなってきちゃいました。
こういうことを考える時間が 楽しいですよねぇー。
コメントありがとうございます!
イライラした自分に安心しました 笑
彼女は私の予想だと、相当緊張したと思いますよ♪私が旦那さんの話で機嫌が悪くなるのを知ってますからね・・・少し反省しています♪
コメントありがとうございます!
嫉妬するのは、旦那さんだけじゃないですよ 笑
パート先の男性社員とか、近所のおじさんとかですね♪心配は全くしていませんが、嫉妬はしています♪
コメントありがとうございます!
私も似たような感じですね〜
彼女の旦那さんが羨ましいんですよ・・・。分かってますよ、現実として結婚してたらそんな甘いもんじゃないってことはね♪それでも、比較して羨ましいと思いますね♪
やっぱり 綺麗な人だったら 負けた!と思っちゃうだろうしー。
彼の子供の写真は 見たことがあるので
少し 想像はしちゃいますが。
やっぱり そういうのは 知らない方がいいですよね。
ふみおさんは 奥さんと彼女さん 比べちゃったりしますぅ⁇
コメントありがとうございます!
あ〜〜〜私も初期のメールを保存していますので、たまに見返してニヤニヤしています 笑
熱いメールもたまに送るんですよ♪絵文字・顔文字は使いませんね・・・この文章と同じような感じですよ♪
ほぼ情報がないです・・。
結婚するって言ったときに『どんな人?』って
聞いたときくらい。
仕事してる人。
少し年下。
『君とは似てない・・目がそんなに大きくない』
というくらい・・。
気が強そうな人。
なんかね・・
気になるけど、
それは好奇心ぽくて、あんまり興味ない。
そういう話もしたことない。
恋愛結婚してたら、気になるかもしれないけど・・
『すごく好きで結婚したんじゃない』こと、知ってるからかな。
恋愛で結婚だったら、相手も自分と同じように・・
気になるんじゃないかな?
結婚相手というより、
恋愛の最後の女、(男)????って意味で。
嫉妬はする、と、
彼は言いましたが・・・。
ふみおさんみたいなこと、考えるのかな?
まゆさん 私も 見たくて見た訳ではないんですよ
私のつまらないプライドのため 言い訳させてね 笑
昨年同窓会の前に 当日参加出来ない人のプチ同窓会があって その時 ちょっと2人が昔付き合ってたことを知る男の子が 子供があの頃の彼に生き写しだから 見てみろよ!って…
年賀状の写真…
いらないっていったのに 送ってきやがった!
全然似てなかったんですよ 笑
どっちかというと奥様似
私は2週間くらい 原因不明のめまいに襲われました…
もちろん私達のことは 誰もしりませんからね
そしてもちろん 彼は私が写真見たことしりません
自分で探して見せてもらった訳じゃないのです
そういう粘着質ではないタイプです
念のため 笑!
子供がそこまで大きくなっても 年賀状 …写真なの?
家族円満じゃないの?
と思うでしょ?
でもその写真で家族の力関係が ひとめでわかる
彼が私に求めたものも わかりました
ふみおさん、みなさん、おはよーございます。
キャハハ(^∇^)ケラケラ
自分の焼き餅に火をつけたんですか!!
そんで火はメラメラと燃えあがったんですね
笑
あーちゃんさんのライバル心丸出しのコメントも、めちゃかわいい〜♪
私は奥さんより、彼の過去の女性遍歴に妬いちゃいます。
何故だろう?過去の話しなのにね 笑
奥さんの写真も見た事ありますよー。
その後にリアル奥さんも見ました。
感想は・・・
「この人が彼の子供を産んで育ててる人なんだ〜。」
って、感じでした。
劣等感や優越感は沸いてこず、沸いてくるのは罪悪感!!!
あちゃちゃ、ごめんね奥さん。
罪悪感なの?
私は奥さんにそこは「ありがとう」かな。
そして彼に頑張れ、って思う。
おかしい?
あはは!
会ってしまえ!!
私、会いましたよ、話しましたよ。
いい人でした(笑)(笑)
嫉妬心全くなくなりましたよ。
あっはっはっはっー!!
あるかも
私達の場合
奥さんとの前からの知り合いな訳で
私が逆の立場なら 1番嫌な相手かも
初彼女ですよ〜〜
若くて ナイスバディの綺麗なお姉さんならまだしも 自分より年上の 昔の彼女なんて
三日月さん、突っ込みありがとう。
「この人が〜」は、三日月さんの、「ありがとう」とよく似た尊敬に近い気持ちになりました。
その後に、罪悪感ですね。
私は不倫された事もあるので・・・(^^;
三日月さん
尊敬なの?
日本語ってやっぱり難しい!
私 性格悪いのかなぁ
下手すると 奥さんにありがとうなんて 彼に頑張ってなんて
凄い上から目線な感じにきこえちゃうけど
尊敬なら素晴らしいこと
そこまで卓越して思えるなら
あ〜〜こんなこと
書くと またこいつ面倒くさい事言ってるし!とか思う人いるんだろうな
ごめんなさいね
ふみおさん
お互いの配偶者の顔 見たくなくても 不可抗力で 見ちゃうこと ありますものね。
特に 同級生同士だったりすると 共通の友人もいますし 年賀状 見せられちゃったりしますよね。
もし 私が 彼の奥様の写真見ちゃったら 脳裏から 離れなくなりそう。
私達 ばれちゃっているから いつか 呼び出しされて 何かされるかも?なんて
恐怖心が強くなりそうです。
彼の家族に対する嫉妬心や罪悪感ってほとんどなかった私ですが。。。
私の中ではご家族は別世界の人たちととらえています。あくまで私と彼のことだけを考えるようにしてきたんです。。。これまでは。。。でもでも最近多分ふみおさんやみなさんのコメントを毎日読むようになって気持ち変わってきました。。。お気楽で楽観的な私ですが罪悪感をもつようになってきました。。。彼の家族にも私の家族にも。。。。
この気持ちが人としてあたりまえなのかなあ〜なんて。。。若いころに比べると背負わなければならないものいっぱいあるのに若いころと同じ感覚で恋をして気持ちだけで突っ走ってた感じ。。。少し反省しよう。。。
いかんいかん。。。明るく明るくね!究極は私も幸せ!皆様も幸せ!ですう〜
彼の奥さまは彼がよく雰囲気がわたしとよく似てる〜といってましたが
写真最近見る機会があって。。。私とはずいぶん違ってみえたけどなー
真面目そうな感じだったなあ〜ちょっと繊細そうな。。。
今のところ奥さまにはあんまり嫉妬心湧かないなあ〜
人それぞれ気持ちや考え方は違いがあってあたりまえ。。。正解不正解ってないですよね〜 みなさんの色々な思い伝わってきますよ〜まじめに受け止めています。参考になりますわ!
HALさん なんだかありがとう(照)(あっ血液型とかの話ね)(笑)
時々、拝見させてもらってました♪
いつも、この楽しそうなトークの仲間に入ってみたいなーっと思ってましたが、なかなか勇気が出ず…
でも、今回 思いきってコメントさせてもらってます‼
私もカレとは W不倫で、もうすぐ1年になります。
結構 会えてたんですけど、最近 転勤になって…。カレ 単身赴任してます。
でも、逆に自由に連絡をとれるようになり、以前より身近に感じてました。(私は基本 メールはいつでも大丈夫なので。)
土日も 何してるの〜?ってメールくれるようになって嬉しかったです。
でも、先週の土日 全くメールなくって…
ご家族が遊びに来るって聞いてはいたけど、前もってメールできないかも…くらい言ってくれれば良かったのに!って思います。
基本、小心者のカレなのです。
一番好きだって言ってくれるけど、一番って何?誰と比べてるの?って思ってしまいます。
ふみおさん、みなさん、
どう思いますか?
私のわがままなのでしょうか…
私も、彼に出会ってから一年ほどです。はじめまして。
ふみおさんのブログ、いいですよね♪コメント欄も楽しいです。ふみおさんに好きに遊ばせてもらってる感じですね♪
さて、ぱぁるさんにお返事してみることにしました♪
まず、家族と一緒の休日に連絡がなかった、、、これ、やはりヘコミますよね、、、
でも、本当にわずかなやり取りです。子どもが居なくても、↑コレです。
単身赴任で普段会えないお子さんと、奥さんと一緒のべったりした休日ですから、メッセージ打つのも難しいと思います。ご家族が来ることを知らされていたなら、それは「連絡が取れない」っていうのと同義語と捉えてたんじゃないかな、って思います。
それとも、危険を犯してメールのやりとりをしたいですか?
コメントされてるガールズさんで、ご主人に暴露てしまっても、関係を継続されてらっしゃる、ツワモノの方もおられますが♪(すごい!ある意味希望!)、基本、暴露たらどのような形かは分かりませんが、今の関係では居られなくなると考えて良いと思います。
2人の関係を守るためにも慎重になっている、、、と考えて良いのではないでしょうか?(#^.^#)
あと、1番好き,、、、という言葉。
なるほど!
私の彼は、「とても大切な人です」と言います。
喜びの反面、「1番だと言って欲しいな」ともなんとなく思っていたのですが、なるほどぱぁるさんのような受け止め方もあるとしり新鮮な衝撃でした。
どちらが、より深い思いなんでしょうね〜♪
きっと、どちらも精一杯の表現のような気がしますよ(#^.^#)!
けど、好きだから、連絡スルーも、ほんの言葉の端々も、チクチクとささり辛くなったりしますね。
恋をしてるから、想いがあるから、なんだと、観念するようにしています(#^.^#)がんばろぉ!ね。
どんな人か知らないし、
もっと彼を大事にしてあげてほしいといいたいくらい。
子供のころから知ってるから、
何も言わなくてもわかるんです。
性格なんてばれてる。
ただ彼の望む子供は産んでくれて、
育ててくれて・・・
彼がほしかったものは、私には出来なかったので・・・。
そこだけみても、
彼も奥さんに対して愛はあるだろうな、と思います。
小さかった男の子(彼のことね)が、一家の柱になる。
無理もしてるだろうな、
いやなこともあるだろうな、
大変だろうな、
と思うと、『がんばれ」っていってあげたくなる。
子供のころは、弱音を言えたけど、
いい年してそんなこといえないですもんね。
投げ出せないです。
私にとっては、
彼は「大人」にはみえてないのかもしれませんね。
いくら大人ぶっても、
いつまでたっても、
意地悪で優しいおさななじみです。
コメントありがとうございます!
彼女との比較はしてしまいますね。
あまり、いいことではないと思いますが、日々の会話の比較が一番多いですね 笑
優しい彼女 VS 厳しい嫁
ですかね 笑
コメントありがとうございます!
私からしたら「旦那さん」に対して、罪悪感もありますがそれよりも
「彼女と結婚してうらやましい!」
ですかね 笑
コメントありがとうございます!
きっと同じように考えて嫉妬するんじゃないですか?
男って、思ってるよりも女々しかったりしてる人多いんじゃないかと思っています♪(自分を含めて 笑)
楽しいコメントありがとうございます!
案外会って話をしたら「いい人」なんてことはあるでしょうね♪普段の思考の中では敵でしかないんですけど、同じ人間ですからね♪
ふみおさんのブログの中で 自分のこと書いちゃってごめんなさい。
でも、感謝してます。どこにも吐き出せない思いだったので…
そして、シュガーポットさん!
ありがとう!
コメント、ほんとにほんとに嬉しかったです(泣)
そぅ、最後は でも結局 好きなんだから仕方ないよな...で 諦めてます (笑)
いろいろいろいろ あるけど、
選んでるのは自分ですもんね。
ふみおさん、みなさん、
これからも 面白いトーク 楽しみにしています♪
週末家族来るんだの報告がメールできないよ〜の合図だったんですよ。
私も付き合い始めは土日構わずLINEしてましたが彼の携帯を娘が触ってる時に私からのLINEにビクビクさせてしまった事がありました。
なので、土日のLINEは彼からきたら1人か確認します。なかなか既読にならない時は家族一緒かな〜と思いながらね。
彼嫁は付き合う前にFacebookで見ました。凄く拡大して(笑)
私より年下なのに彼に偉そうな態度取る嫁は正直嫌いです!でも、嫁とラブラブなら私と付き合わなかったのかな?と思うと鬼嫁で良かったのかな〜。
私と嫁は全然違うタイプらしいので。
今のところ圧勝です!(笑)
圧勝ですか?
気持ち良いコメントです
私も実は圧勝です!
って言いたかったんですけど
ここのところ ちょっと弱気で 笑
あ〜〜スッキリ
圧勝したい︎
嫁軍に共通していえるのは 皆キツイと言うことでしょうか?
世の中の男性は 皆癒やしを求めているんですね〜〜
皆さま 大好きな人に癒やしを
コメントありがとうございます!
確かにありますよね、罪悪感。私は最近薄れています・・・彼女の存在が当たり前になってるからでしょうね♪こういうときは注意しないと、バレる危険性があると思っています 笑 細心の注意を!
コメントありがとうございます!
あ〜、みなさんそれぞれ事情がありますからね♪ただ言葉でそうやって表現してくれているのなら、そこで一応「満足」ってことにしておいたほうがいいと思います♪
わがままではないですね♪みなそういう思いはしてると思います。ただぐっと我慢しなければならないのも事実ですからね♪