2015年03月26日

更年期

昨日は彼女との電話1時間。メールは普通でした♪私たちの年代でも関心のある話題「更年期」について盛り上がりました。


もしも、彼女が更年期になりSEXに対応できないとしたら?

彼女
「それでもアタシは○○くんと遊ぶわ♪○○くんは?」


「俺?自信ないなあ〜想像ができないよ 笑」

彼女
「あ〜〜やっぱり身体が目的なんでしょ〜」


「身体って・・・そうじゃなくて、今はそういう関係だからさ、なくなることが想像できないんだ」

彼女
「まだまだ大丈夫よ♪」


なんていう会話だったのですけれども。
テレビで見た「男性更年期」の内容が結構怖くて、笑ってばかりもいられないかもな〜なんてふと思いました。


考えてみたら、更年期とは関係なくても「家庭」も「職場」もストレスを抱える要因になっている部分があるので、彼女の存在っていうのは「オアシス」のようなものになっているのかな?と思ったり。彼女にしても似たような状況にあるので、お互いがお互いを必要としてる部分もある。



彼女が更年期でイライラ、私は更年期で鬱っぽい、こんな状態の二人がデートしたら 笑

まあ、そうならないことを祈りますが、現代のストレス社会ですからね。どうなることやら・・・










にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


※ブログ主が不快だと感じるコメントは予告なく削除する場合がございます。
posted by 40oyaji at 17:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

私に喧嘩売ってます? 笑

女性の更年期は平均して45から55位を指します

そういう意味では彼女も 何かしら変化は感じているはずです
更年期障害まではいかなくてもね

結論から言うと 女性は更年期だからできなくなる!ということはありませんよ
よくいうでしょ
女は灰になるまで女…って!
むしろ構造的には男のほうが…

定期的に仲良くしてれば ふみおさんペアの場合 たぶんokなのではないでしょうか?

おしまい


Posted by HAL at 2015年03月26日 17:41
HALさん



すみません、喧嘩をふっかける気はないのですけどね♪
大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれないし、彼女は大丈夫でも私がダメかもしれないですしね・・・

ホントTV見てたら「怖いな」って思ったもので(男性の更年期障害の番組でした)
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月26日 18:04
男性の場合
50過ぎたあたりから
個人差はあるみたいですが 同窓会のとき男子がさわいでましたね

主人は55過ぎたとき …です

まあ先の心配しないで 彼女と楽しんで下さいな
もうすぐ一周年ですしねにこにこ
Posted by HAL at 2015年03月26日 18:22
初めまして。

彼女さんは低用量ピルを確か飲んでいましたよね?

更年期にも効果あるので
彼女さんは、割と大丈夫であろうと思いました。

ホルモンのバランスを一定に保つ薬でもありますから。
Posted by あお at 2015年03月26日 18:42
HALさん

そうでした♪もうすぐ1周年!楽しむことにします♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月26日 19:10
あおさん

コメントありがとうございます!

あ、そうなんですか♪
確かに飲んでます!じゃあ、彼女の心配よりも自分の心配をしておきます♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年03月26日 19:12
『お互いが必要』って…いいですね♪

彼と私…なんか…もうダメかも…
( TДT)

年に2,3回しか逢えない遠距離恋愛って、やっぱり無理なのかなぁ…。

飽きたり、マンネリって…気付いてしまったら終わりなのかなぁ
(T_T)

春は別れの季節だし…丁度いっか…
(T_T)
Posted by みなみ at 2015年03月26日 19:57
ふみおさん、ガールズの皆さん こんばんは (^-^)

ふみおさん達ほどではありませんが、私達も可能な限り 電話で話します。
ちなみに 昨日は2時間59分39秒 (笑)
いつも『あれ?!もうそんな時間?』て事がほとんどです。
電話出来ない時は LINEでトークします。
こちらも 1,2時間が普通です (^_^;)

ところで 今回のブログの内容、かなり気になってます。
実は 彼、1年ほど前から少し鬱っぽくなりお薬を飲んでいるそうなんです。
極少量の睡眠導入剤と精神安定薬。
原因については まだ話したくないようなので詳しくはわかりませんが、お仕事と家庭 両方あるみたいです。
でも 今回のブログを拝見して、もしかしたら更年期も引き金になっているかもしれない!と思いました。

私自身、男性の更年期や鬱病について ほとんど知識がないので、少し調べてみようかなと思っています。
詳しくご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんか?

今まで奥さんも含めて 誰にも心を開くことが出来なかったのに、私には 素直に甘えられるって言ってくれました。
そんな彼の力になれたらなって……
彼の家庭は 癒しの場所ではないらしいので、私が彼の癒しになれるように……

知り合って間もないけど、やっと探していた人に出逢えた!お互いにそんな感じです (*^-^*)

少し距離があるので(たぶん ふみおさん達と同じくらい)なかなか逢えませんが、次のデートはどこにするか?楽しいこといっぱい考えてます♪
Posted by 泣き虫 Y at 2015年03月26日 20:13
ふみおさん ごめんなさい。

『コメントが投稿できませんでした』と エラーが出たので再投稿したら ダブってしまいました……

もし 削除できるなら、このコメントと合わせて どちらかを削除してください!
Posted by 泣き虫 Y at 2015年03月26日 20:19
こんばんは♪

愛はSEXが全てじゃないと思うけど…

彼女さん上手く受け流しましたね〜(笑)
Posted by みけねこ at 2015年03月26日 21:17
↑私もです。

お恥ずかしい(爆)
Posted by みけねこ at 2015年03月26日 21:22
毎日 ふみおさんのブログを見て 皆さんと勉強会ですね。(笑)
私も 男性の更年期について 調べて 知識を入れようかなぁー。
彼も私も 40代後半 主人も同い年です。
どちらかといえば 主人の方が 先に更年期の症状が出そう!
あれって やはり 性格によるものが大きい気がしませんか?
何でも 明るく ポジティブに受け止められるタイプだと 症状も軽いと思うんですよね!
Posted by まゆ at 2015年03月26日 21:25
更年期。。。まさにアラフィフの私にも少しそれらしい症状が。。。これから桜の季節で一番好きな季節なのになんだか身体だる〜い。。。雨の日はちょっと気持ちも沈むし(汗) 以前より喜怒哀楽も大きくなってるし。。。ちょっとしたことがうれしいし楽しいわけだからまいいかな(笑)
話かわって最近フェイスブックに登録した私。。。高校時代の元彼さん見つけちゃいました!プラトニックで自然消滅だった人。。。写真の彼は少年のようで昔とあまり変わってなかったの(うれしい〜)懐かしすぎて思わず涙こぼれてきた〜  友達申請してみようかな〜でもちょっと勇気がいるかなあ〜  向こうから見つけて連絡してくれないかな〜とか考えながらルンルンしてしまっている私でした〜  涙もろくなっているのはやはり更年期のせいなのかなあ〜(汗)
Posted by りりー at 2015年03月27日 08:38
女性は、45歳〜55歳の閉経を挟む10年間が更年期ですね。

私も、更年期に入りましたが、全く症状がありません。母も更年期障害もなくその10年間を過ごしました。

私は、毎日運動している超アスリートです。私の仲間も、更年期を感じさせません。実際なかったと言います。

更年期においては、個人差が非常にあるので、一概に言えないです。

私は、彼が出来なくてもずっと好きでいますけどね。

まあ、男性はいつまでも現役でいたいのでしょうね。
Posted by Lee at 2015年03月27日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック