2015年04月18日

私は彼女を甘やかし、彼女は私を甘やかす

昨日の電話は1.5時間。メールは普通でした♪彼女のパートが忙しく、同じ職場の愚痴を聞くという、よくある家庭の風景をみているようでした 笑


それにしても、女性のこの手の職場の愚痴というのは、聞いているだけで本当にいいんでしょうかね?もちろん職場の方の「○○さんがこんな風で許せない!」みたいな○○さん自体を私が認識できるわけもなく、結局アドバイスもなにも「ただ聞く」事に徹しました 笑


不倫、W不倫、浮気
この言葉を彼女は嫌います。私もあまり好きではありません。何か暗いイメージなので 笑


私が彼女にこの言葉を発したときに
「違うよ?彼氏と彼女なんだから恋愛じゃない?」


と説教されたことがあります。
まあ気分的にはそうでも、客観的には不倫なわけで。でもそういう発言をする彼女は「夢見気分」で私との恋愛を楽しんでいるんだろうと思います♪

良い事か悪いことかを論じても仕方ないですが、彼女の感覚に罪悪感は存在していません。「お花畑」状態といってもいいでしょう。電話で話しても、デートしてても基本「とっても楽しい」雰囲気です。

と、ここまで書いて「夢見気分」というのは言いすぎかな? 笑

でも、本当に楽しそうな彼女。多分、勝手な想像ですけれども一番大変な子育てもほぼ完了し、旦那さんというしばりも単身赴任のため無くなり、開放されているんでしょうか。


私は彼女がこの数年間、子育て・旦那が単身赴任、こういう状況でだいぶ大変だっただろうと思っています。そして、その彼女に対しておそらく「誰も褒めない」「誰も感謝しない」「当たり前」こういう感じなんだろうと思います。

反面私も似たようなものです。嫁から感謝されることはほとんどありません。文句はよく言われますが 笑


私は彼女を甘やかし、彼女は私を甘やかす♪お互いが甘やかす「あま〜い関係」です 笑

失礼します。




にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ


※ブログ主が不快だと感じるコメントは予告なく削除する場合がございます。
posted by 40oyaji at 16:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

いいんじゃないですか!
あま〜〜い関係で 笑

せめて2人の世界では
嫌な事 ぜ〜〜んぶ置いといて
楽しいことだけ考えて…

現実には 誰もみな 大変な事だらけ

癒し癒され…
そんなひと時があったって
いいんじゃない…
Posted by HAL at 2015年04月18日 17:10
そうですよねぇー。
それでいいんですよねぇー。
そこに 難しいことは何もなく 私 彼に真剣に 恋しちゃってますって感じハート(トランプ)
で 彼も私を大好きでいてくれるわけでー。
時々 錯覚しちゃいます。
お互いが 20代ぐらいで ふつうに付き合っているだけー。
だから 私も罪悪感はないです。
人生の後半 ずっと 一緒にいたいだけー。
ふみおさん 今日の記事も 素直に 有難う!
ふみおさんにも 恋しちゃいそうですよ!ガールズ皆 (笑)
Posted by まゆ at 2015年04月18日 17:47
>HALさん

ですよね♪今しか、今だから、そういう恋愛です♪


>まゆさん

確かに錯覚しています 笑 私に恋はしなくていいですよ♪
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年04月18日 18:52
ふみおさんのブログはいつも暖かいものを感じますね。ガールズの皆さんのコメントも暖かい(^^)
私も不倫、浮気という言葉は嫌いです。彼も嫌だと言います。今は婚外恋愛って言うんですよね。
世間が言うほど悪い事かな?って思います。私もあまり罪悪感ありません。
本人と家庭の問題じゃないかな。その他の人には何の迷惑もかけてないと思うのですが。
それが原因で仕事を追われたり、冷ややかな目で見られたり…
そのうち婚外恋愛が当たり前の時代が来るかもしれませんね。
Posted by かれん at 2015年04月18日 22:17
カレンさんに一票!

婚外恋愛って言葉が、普通になるといいですよね(^-^)
婚外恋愛って言えばこの人。

毎日新聞でこの3月まで掲載されてたノンフィクション作家の亀山早苗さんのコラム。
現代恋愛模様はとてもためになりました!
Posted by ぱおぱお at 2015年04月18日 22:57
今日は彼と3時間だけホテルでデートしてきました。
エッチの後二人の付き合いについて話していた時、彼が結婚しても自由に恋愛していい国になればいいのにって言ってました。
私達って凄い事してるけどそんな感じじゃないよね?って。ずっとずっとお互い忘れられずにいて再会してまだお互い好きだから付き合ってるんだから不思議はないよって。

たった3時間でも2人共充電出来た。
なのに別れ間際にぎゅーってされてる時涙が出てきてしまった。会えただけで幸せなのに。抱きしめられてる時に彼も離したくないって思ってるのが伝わってきちゃった。
Posted by あーちゃん at 2015年04月18日 23:55
はじめまして。ふみおさん、ガールズのみなさん。あたしも同窓会がきっかけで婚外恋愛して1年目になります。
あたしもふみおさんの彼女さんと全く同じ立場なので思わずコメントしちゃいました。
子供も成人して旦那さんは単身赴任中です。家に旦那さんがいないので罪悪感もほとんどなく彼に会うときもデート気分なのです。彼も旦那さんが単身赴任なのでかなり安心しています。
月1旦那さんと会う時はモヤモヤしてるみたいです。
ここまでの気持ちになるまではすごく悩んだ時期もありました。彼女さんも乗り越えたかもですね。ふみおさんのブログ毎日楽しみにしてます。またおじゃまさせてもらいますね。
Posted by トミコ at 2015年04月19日 00:44
ふみおさま、みなさま。

私などにコメントありがとうございました。
ちょっとビックリ&恥ずかしい限りです…

みなさまのコメント、辛い胸のうちなど…
参考にさせてもらってます。

この先の事はよーくよく考えたいと思いました。
私の場合、焦らず時間をかけた方が落ち着いてくる性分なので。自分にとって後悔のない選択をいつかできたら…と思ってます。

また何かありましたらコメントさせて下さい。
なにせ、コメントするのすら恥ずかしい性分なので。
こっそり覗いております(笑)


Posted by ひまわり at 2015年04月19日 05:03
はじめてコメントさせていただきます。

甘い関係
お互いを誉め
お互いが癒される
Sexでも満足が得られる


それが
まさに不倫の醍醐味だと思います。

私も、W不倫
彼を沢山誉め
彼もいつも私をほめ
愛してると
毎日言い合い
幸せです。

Posted by S at 2015年04月19日 15:42
良いとこ取り恋愛なんでしょうね。責任もないし。楽しく軽くって感じなのが良いのかもしれないですね。
Posted by ぴい at 2015年04月19日 21:10
すみませんけど、私はガールズには入りたくないです。
Posted by ぴい at 2015年04月19日 21:13
ふみおさん
みなさんこんばんわ(^-^)

私の彼は恋人同士って言葉使います。
特別な関係じゃなくて普通の恋人なんです。

ここに来るとみんな同じ思いなんだなって思います。
彼のこと大好きなんだってすごく感じます。

彼(彼女)との出会い、思い、大事にして素敵な恋人同士になりましょうね(^_-)。

私たちは8年たってもお互い大好きな2人です☆
Posted by まるこ at 2015年04月19日 21:47
ふみおさん、みなさんこんばんは
私達はWで彼は別居中、私も離婚寸前のケンカ後今後を思案中です
私は彼に甘えてます。
旦那は甘えさせてくれる人ではなかったので
彼に抱きしめられる度に私淋しかったんだな〜と思い涙が出ます。
先日彼も私に甘えてるって言ってました。
罪悪感を感じた時期もありましたが
今は死ぬ時に何もないよりいろんな事があってあー楽しかった
そういう人生にしたいと思うようになりました。
逢える時間、電話で声が聞ける時に癒されながら前を向いています(*^_^*)
Posted by ナンシー at 2015年04月19日 21:48
ぱおぱおさん

一票ありがとうございます!

コラムのことは知りませんでしたが、亀山さんの本は何度も読みました。

どんな形であれ、人を好きになるっていいなって思わせてくれますね。
Posted by かれん at 2015年04月19日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック