2015年05月14日

だからこそ

コメントを読ませていただいて、落ち着いた人、まだまだな人、みんなそれぞれに悩みがあったり、いろいろありますね。


昨日ランクアップ宣言!をした私ですが、まだまだな感じがして撤回しようかと思ったり 笑


それでも一時期から比べると格段に落ち着いたのには間違いありません。落ち着かない原因とかも考えてみたのですが、


●バランスが取れていない(気がする)
自分の想いの大きさ、相手の想いの大きさ、全く同じなら問題ないわけですけど同じであっても「同じ」ということを計測することはできません。自分の想いは自分で分かりますので、つい相手よりも自分の方が「想いが大きい」と思いがち。


いろんなパターンがありますが、基本はこういうことなのではないだろうかと。


もちろん、そういう私も未だに「俺の方が絶対に勝ってる」と断言できるのですけれど、そのバランスの不均衡をどうやったら克服できるのかも考えてみました。


・仕方ないとあきらめる
・そういうもんだとあきらめる




何の克服にもなっていませんね♪


そこで必殺技!

発想の転換。
よく聞く話なんですけどね、無病息災を祈願したのに「病気で入院した」時などに「死ななくて良かった。入院で済んで良かった。」と考える方がいいよってこと。


私の場合だと

彼女に再会できて良かった
彼女を抱けて良かった


もっと小さくすると

彼女と電話できて良かった
メールの返事が来て良かった

でしょうか。


こういう風に考えること、日々のお付合いに「感謝」の気持ちを入れることで随分変わるのかな?なんて思ったりしています。が、そんな簡単に解決できないですよね 笑


コメントいただいた「ぼちぼちさん」へも書きましたが、もう少し補足するとやはり


「相手のおかげで日々の充実感」
つまり、活力になるってことでしょうか。
もちろん「必ず」ってことではないのでしょうけど、少なくとも私の場合は仕事にも日々の暮らしにも活力になっています。


そして最終的にたどり着くのは「不倫だから」というところ。不倫を肯定する否定するって話は置いておいて。


恋愛と言っても「不倫」だから、きれいごと言っても「不倫」だから、結局「不倫」という言葉に縛られてしまう。でも


「不倫だからこそ」


私はその充足感を味わえていると思います。




彼女の存在が今日の僕を満たしてくれます♪
あ、もち明日もでけど♪






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさんのいう通り。

いま、私が重くなっててバランスとれてない…

ゴールデンウィークの我慢が
たまりにたまっているのに
あちらは何もなかったかの様な対応。

もっと、もっと、自分自身を忙しくして
彼への依存度を下げたい。
と素直に彼に宣言しました。

向こうが寂しくなるぐらい
忙しくなって、バランスとりたいな〜


Posted by kiki at 2015年05月14日 17:43
不倫だからこそ…

お互い プラスになる存在でなければ意味が無いと 常々思っています


Posted by HAL at 2015年05月14日 17:52
今まで彼の家族に嫉妬してDW明けに訳わからないLINEをしてしまいました。毎日LINEしてるのに「しばらく連絡しないかもしれないけど心配しないでね」なんて。
彼の怒りのLINEがきて私も目が覚めました。
お互い家庭を大事にしつつ2人の恋愛を楽しもうねって約束したのに家族といることに腹を立てられて機嫌悪くなられても俺もストレス溜まるよ!って。
彼の癒しになりたいと思ってたのに私の家族への嫉妬で彼がストレスたまるなんて涙ぽろり
ふみおさんのように、彼と再会出来ただけで幸せ目がハートデート出来るだけで幸せ目がハート毎日LINE出来るだけで幸せと思うようにします。
考え方を変えただけで少し自分の心の整理が出来たみたいです。
そうなった時に幸せなお誘いが来ました。一年付き合って初めて日曜デートに彼に誘われました。DWの寂しさを埋めようって。嬉しくて仕方ありません。いつもは私からの誘いでしたが彼が急に1人になる時間が出来た時に私の事を考えてくれたのが嬉しかった〜
Posted by あーちゃん at 2015年05月14日 18:06
毎日電話とメールをして繋がっていても不安になったり いろいろ考えてしまうのですか? どうしたら気持ちが安定するのでしょうか。
Posted by 蓮 at 2015年05月14日 19:11
ふみおさん、皆様初めてまして
いつもこちらにお邪魔させていただいてます。

私には男友達がいます
お互いに親友の関係だと思っています
がお互いに既婚者。
不倫とか…浮気をしているとかって
言葉ではお互いに言ったことはなく
ベストフレンド…と話してます。

会社の上司でしたが今は親友として
食事したり会ったりしていま す。
しかし本音は
私は彼が好きでキスを何度かお願いしてしてもらいました。
でも、そのキスは唇を閉じたさみしいキスでした。
先日、私の誕生日に彼は会ってくれ
ブーケのような可愛い花束をプレゼントしてくれました。
その時にもう少し感情があるキスがしたいとお願いして、強く抱きしめてディープキス、胸も揉まれました。

私は彼に抱いて欲しいといいましたが
彼からは、抱きたいけど抱けない…
と言われました。
理由は親友ではなくなる
俺の女って感じに思うと扱いが
少し雑になりそうで…と。

風俗相手じゃないし私を遊びとして見れないから
傷つけたくないし…
と言われました。
彼は奥様には罪悪感はないらしいですが抱けないと…。

彼の本心が分からないけど
愛し合ってみたいです。

私の片思いかなぁ…やっぱり。
Posted by あんみつ at 2015年05月14日 20:02
こんばんは。

バランスが悪く感じる…
それ、私もずっと感じてました。
私の方が彼の事好きなんだなぁって。

都合がつかない時の諦めは早いし、甘い事を自分から言ってくれないし、メールとか送った写真も全削除だし…

ジタバタしてるのは自分ばかりだな…って。

だけど、この前会った時に、寂しい時は私のFACEBookのプロフィール写真を見るんだって聞いて、すごく嬉しかったんです。
ただ思い出すだけじゃなくて、寂しく感じてくれることが…

彼は普段は言わないだけで、結構想いの大きさは同じ位なのかも〜って、いい風に解釈しました光るハート

Posted by サファイア at 2015年05月14日 20:27
ふみおさん♪
本当にそうですよね…私も日々感謝です。メールのやり取りが出来て、心の繋がりを感じられるのは、彼の歩みよりのおかげですものね♪(*^^*)
これからも大切にしていきたい…そう改めて思いました。
ふみおさん♪ありがとう(*^^*)


あーちゃん♪
良かったね〜(*^^*)
いろいろ悩んでたふうだったから、その分余計に私も嬉しい♪

Posted by みなみ at 2015年05月14日 20:32
サファイアさん

実は私…

メール LINE 写真
毎日 夜おやすみのあと全削除です
訳はいろいろあるけれど…
彼はそれを知らない。
前に消せないよって言ったの聞いてるから 絶対言えない

だからって 思いが弱いわけじゃない
そこは諸事情でってことで 気にしない方がいいと思いますよにこにこ
Posted by HAL at 2015年05月14日 21:15
ふみおさん、先程はコメントありがとうございました。そちらにお返事しようかと思いましたが、こちらにさせていただきますね。

そうなんです…私の生活の中心が彼になっているからダメなんですよね…。依存し過ぎなのもわかっているのですが…なかなか気持ちを軽くすることができなくて。
いつも私の事は好きと言ってくれるし、会う予定も週1回は必ず予定立ててくれるし、なので、彼も私の事を想ってくれているのはわかるのですが、でも彼の所は夫婦円満だし…やっぱり気持ちは、私の方が強過ぎてバランス悪いのかな…と思います。

私はほんとネガティブ思考なので…ふみおさんが書いて下さっているように、小さな事からポジティブに考えるようにしたり、彼のおかげで毎日楽しく過ごせている事に感謝をして、日々生活していきたいなと思いました。。

ふみおさん、みなさん、本当にありがとうございます。私も頑張っていきたいと思います。
Posted by ぼちぼち at 2015年05月14日 21:41
実は私…
LINE、2人の写真、裸やホテルでの写真、全てあります。なぜなら旦那は私の携帯を見ないから。なぜ言えないか?旦那の携帯の方が凄いからwww
Posted by y's at 2015年05月14日 21:41
皆さんそれぞれ色々ありますね。私も今は落ち着いてますけど始めの頃はよく悩みました。付き合い始めは私に子どもがいなくて殆どの悩みはそのことで、結局付き合いながら夫の子を産みました。大きいお腹でデートもしました。去年は彼が手術して長い間連絡取らなかったりお見舞いにも行けなかったし、私の父が亡くなっても彼は何も出来ないし。もし彼のご両親に何かあっても私は何もできない。出来ないこと、仕方ないこと考えるとキリないですね。大げさだけど、いつか別れるんだから(人は皆)今を大切にするって考えはどうですか。くよくよ悩んでも仕方ないというか。幸せなこと考えた方が良いのかなと。
ふみおさんの感謝する気持ちにも同感です。不倫はやっぱり止めたいけど私達はもし止めても何らかの形でつながっていたいとは思います。自然に忘れてしまえればそれが何よりですけど。
Posted by ぴい at 2015年05月14日 22:03
ぼちぼちさん、さびしいのは彼さんのせいではなくて不倫のせいなのかなと思いました。もし、離婚されてから彼さんと不倫の関係を続けていくのでしたらさびしい気持ちはずっと続くのかなと思いました。
言葉が見つからないけど自分を大切になさってください。私はフリーなんだから!って彼に遠慮することないと思いました。お返事お気遣いなく。連投失礼しました。
Posted by ぴい at 2015年05月14日 22:14
HALさん、
私はメッセンジャー消せないでいるんです。デートの時の風景写真も…
思い出が欲しくて〜顔3(かなしいカオ)

だから、色々削除出来る彼の事、私のことも削除できちゃうんだろうな…なんてマイナス思考になる時あったんです。
でも、寂しく思ってくれてるって分かって、断腸の思い 笑 で消してるんだって理解しました。
比較的頻繁に会えるっていうのも、消せる理由かもしれないです。

y'sさん、色々凄いですね…
裸の写真は〜撮ったこともないです(^_^;)が、怖くて残せない〜

Posted by サファイア at 2015年05月14日 22:26
4年目です。会う頻度は月1〜2。互いに多忙な仕事がありこれが精一杯。
メールは…する時は、1日に何度もラリーしますが、しない時は1週間しないことも。でも不安はないです。こんなもんだと思ってるし、メールどころじゃない時も。
ホント、色々あった3年間。今はどっしりと安定です。たぶん想いは同じくらいの大きさかなと勝手に推測。
まあ…ある程度の時間をかけて、二人の形が作られてくるように感じています。
とにかく…互いに多忙です!私も仕事があり、彼からのメールに返信どころじゃないことも。彼も同じ。
やはり、日々の暮らしの中、恋愛が大きくなると良からぬこともよぎったりするかと思います。
私達、仕事やら子供への仕送りの話しやら、どっぷり現実のシビアな話しで盛り上ります。そう、互いに配偶者とも仲良し。
ふたり、色々な日々の疲れもあって、ようやく会えた時はホッと出来るのかもです。
お付き合いの期間、互いの年齢、状況でも違ってくるのかなと感じています。
未来はわかりません。しかし、うまく流されてみてはいかがでしょう?
Posted by サト at 2015年05月14日 22:30
みなみさん
ありがとう目がハート少し私もレベルアップしました(笑)

私はLINEはお互い削除するルールにしてますよ。
写真はパスワード付写真フォルダに残してます。月一しか会えないのでやっぱり写真でお互いの顔見たいからね〜
Posted by あーちゃん at 2015年05月14日 23:08
感謝の気持ちって大切ですよね。。
私が毎日を笑顔で過ごせて家族を大切にできるのも彼からの励ましのメールのおかげです。
そう考えれば私の方が想ってる。。って気持ちのイライラをなくせそうな気がします。
私が不安になるたびに「不安にならないで。大好きだよ」って言ってくれる彼に感謝の気持ちを持てそうです。
ふみおさん。。。ありがとうございます。
Posted by nagi at 2015年05月14日 23:24
初めまして。
色々悩んでいたらこちらのblogにたどり着き、男性にどうしてもお聞きしたいことがあり、思いきってコメントさせていたたきました。私は40才の既婚で三人の子供の母です。私も同じように1年前SNSで大学時の元カレから連絡がきました。最初は近況報告や思い出話なんかしてましたが、やり取りをしてる間に思いが募っていくようで。相手も同じように思えます。そして何度も会う約束をしていましたが、中々会えず、とうとう明日会えます。私は会いたくて仕方がありませんが、体の関係は望んでいません。でもラインなんかのトークではなんとなく相手はそのつもりでいる?なんて気もします。もしこれに対して拒否をしたら男性は一気にさめますか?それと、男性はそれが結局目的なんでしょうか?私と彼の、関係はここで話すとあまりにも長くなるので省略しますが、体だけとは思っていません。でも男性の心理がいまいちわからないので同じ40代既婚男性にお聞きしたく長文にはなりましたがどうかお返事の方よろしくお願いします。
補足ですが、彼も既婚で子供がいます。
私たちは遠距離だす。
Posted by ラン at 2015年05月15日 10:26
>蓮さん

どうしたら安定するのか。それは誰にも分からないのかな〜と。人それぞれのタイミングで、それぞれの理由で、または理由無く、安定していくんだろうと思います♪



>あんみつさん

素敵な方ですね、私なら間違いなく止まりませんが 笑
片想いというよりも、お互いの生活・人生を考えての判断では?と思います♪



>ランさん

知らない人ですので確定はできませんが、自分の感覚だと身体の関係を求めます。もちろん無理なら無理で仕方ないですけど、男と女ですのでそういうのを無しで続けていける自信はありません。できれば、先に「そういうつもりはない」ということを伝えてる方がいいように思います♪

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年05月15日 12:09
ランさんへ
私も 全く ふみおさんと同感です。
私は 彼以外に言い寄られている人がいた時 彼に〜友達だから 一緒に食事だけとかって ダメなものかなぁー?〜って聞いたところ
〜男だし 向こうに気持ちがあるんだし
やっぱり 男だから 次にはあれって 考えちゃうよ!〜と言われました。
女だって 好きな人となら いつかはーと思うだろうし 男の人も年齢を重ねると 若い頃よりは それだけではないですが やはり 男の性として 相手を抱きたい!と思うのは 当たり前の行動ではないでしょうか?
今後 ランさんの気持ちが 変わるかもしれませんが 今の時点で一線を越えたくない!と思うのであれば ふみおさんがおっしゃったように はっきり 伝えた方か言いと思います。
私自身も 今後 そういう状況になれば 男の人には はっきり言わなければと 学びました。
Posted by まゆone at 2015年05月15日 12:54
ランさんへ

ふみおさんへの質問ですので 余計なお世話なのですが…

私はその気がないのなら 会う事もやめたほうがいいと思う
遠距離なんですよね?
わざわざ 会いに来る?会いに行く?
ふみおさんが言うように 事前に伝えて それでもokならいいのですが…

過去のお付き合いが どこまでのお付き合いだったのかにもよる気がします
深い関係だったのであれば ハードル低くなると 思いますしね

一線こえてしまえば…
元には戻れません
私は再会してから 1年悩みに悩んで
こえること…望みました

望んでいないなら…お相手が間違いなくその気なら…
あなたは 既婚者です
後悔ない選択してね

横から失礼致しました
Posted by HAL at 2015年05月15日 14:25
ランさんへ

明日ですか、ドキドキですね。楽しめるといいですね。
私も初めは理由を言って拒否を4ヶ月ぐらいしてました。
彼は納得してくれました。(彼は覚めませんでしたよ、でも
いつかはって思っていたと思います。)

しかし、自然とその壁?、ハードル?が・・・。

(心はセーブ出来なくても、体はセーブ?防御?出来ると
思っていましたが・・・)
Posted by AM at 2015年05月15日 14:25
ふみおさん、
そして貴重な意見をしてくださったみなさん、
ありがとうございました。
色々と勉強になりました。
またこちらのblogにお邪魔したいと思います。
Posted by ラン at 2015年05月15日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック