2015年05月28日

一歩間違うと別れる

昨日の記事で書きましたが、本当に文字だけでは伝わらないことって結構あります 笑 まあぶっちゃけ彼女とトラブルになったんですけど、文字だから読み手の受けとり方によっては、予想だにしない方向へ話が流れ、最悪の結果を招きかねないと。

おかげさまで回避していますが、メールするのが怖くなりました・・・。
会話の延長のようなノリで「失敗」もありえます 笑

このブログでも同じですよね。
場合によってはニュアンスの違いから誤解を生む可能性もありますからね♪


さて、そんな私と彼女。
ま〜まず喧嘩することはありません。


ある意味当然かもしれない。そこに「癒し」を求めているから。


だけど最近会話の内容が少し変化してきたような感じ。内容?内容じゃないか、話している雰囲気?だろうか。夢のような二人のデートの話よりも、より実生活に近い話が多くなってきた。先日は自動車税から始まり税金の話。納税の義務はあるけれども、どうしたら節税できるか!みたいな 笑


変なカップルになりそうです 笑






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 15:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初1年は好き好き大好きで会話も持ちますが、そこはリアルな大人ですからそーなりますよねwww年代的に健康診断の話やらもしますよね。私が27歳の時に50代の彼と付き合ってましたがデート中に奥様から薬飲み忘れてるよ!と電話が来た事もあって。おじーちゃん寝る時間よー!て、からかってましたよwww
Posted by y's at 2015年05月28日 16:35
y'sさん

あの〜〜
ますます y'sさんに興味津々なんですけど〜〜

もしかして女版100人切り!とかですか?
Posted by HAL at 2015年05月28日 17:56
文字ではホントに微妙なニュアンス伝わらないんですよね。

応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2015年05月28日 19:27
y'sさん

ごめんなさい

とりようによっては
とても失礼なコメントですよね

取り消します

でも…y'sさんは理解してくれていると思ってます 笑
だってミニスカはいて レタス買いに行ってくれるんだもん 笑
Posted by HAL at 2015年05月28日 19:51
付き合い始めの頃、よく行き違ってました。彼も私に必死な頃で(笑)エネルギー全開で和解にむけてがんばってくれていました。

今はお互いに信頼関係がしっかりあって、喧嘩になることないです♪

それでも時々、どーゆー意味?って思うこともあるけど、サラッとながしてます。悪気がないのは分かってるので♪
Posted by シュガーポット at 2015年05月28日 19:54
HALさんへ
ここでのコメントを読んでいてHALさんの人柄分かってるつもりなんで、そんな風にとってませんよ。そこら辺のセンスあるほうなんで気にせんといてwホント文章て難しいですねw100人ですかー…頑張りますかwww
Posted by y's at 2015年05月28日 20:25
y'sさん

よかった〜〜

ありがとうございます にこにこ
Posted by HAL at 2015年05月28日 21:05
私達はメールより電話でトラブルになります。メールは色々考えて打ったり、送信前にやっぱりこの一言余計だと思って消去したりできますから。(ただ、送信後は残りますけど)
その点、電話は会話の流れでつい言っちゃうことありますからね。

電話で彼が言ったことで酷くショックを受け、彼に会うのが辛いと思った事がありました。彼はひたすら謝って、かれんの気が済むまで待つからと。

一応彼には許すと言ったけど、本当はまだモヤモヤしてる。
この先またこういうことあるのかなーなんて。でもお互い必要な存在なので別れるとまでは思わなかったけど…

Posted by かれん at 2015年05月28日 21:24
ふみおさん、みなさんこんばんは
一歩間違うと別れ…

今私ヤバイです(・・;)正にその状態
彼は別居して秒読みと言いながら毎回奥さんの話
ばっかりするからカチンと来て爆弾投げちゃった
無視されてます^^;
癒しの関係なのにアホですね
とはいえ、一大事にはちゃんとメールのやり取りしてくれました
でも毎日のおはよう〜ただいまメールはパッタリなくなりました(T_T)
会って謝ろうと思います。

ふみおさん
ちょっとこの場をお借りします
みなさんは彼の奥さん(彼女の旦那さん)話どうしていますか?
辛かったんだなーと思ってずっと聞いてあげてたけど
私、もー限界でした(T_T)


Posted by ナンシー at 2015年05月28日 21:25
皆さん、こんばんは〜

私はほとんどラインでの連絡です
電話は一、二回くらいしかないです

やっぱり受け止め方の違いで、ケンカになることありますね〜

ナンシーさんの質問ですが、彼は旦那の話聞きたがります
でも、奥さんの話はしません。聞いてもはぐらかします。
恐らく、彼は奥さんとは普通の夫婦。
私は旦那とあまり仲良くないから、言いにくいのかな?と思います。
私も聞かれても詳しくは話さないようにしてます。なんだか、かわいそうと思われちゃいそうで…
私自身も旦那のことは、愛情はないのでいいんですが…

もし、旦那と仲よかったら、Wになってなかったかもしれません

ふみおガールズのみなさんは、旦那と仲良しの人もいるようですね
世の中にはいろんな形の夫婦がいるなぁ
Posted by プルーン at 2015年05月28日 23:58
ふみおさん、回避できて良かったですね。私達もケンカしませんよ〜。似た者同士というか、ケンカになる前に解決してしまいます。メールって難しいですね。顔見て話すのが何よりです♪早く会いたいですね。昨日は彼とランチデートでした。今度、彼のご両親を旅行へ連れていくみたいで言いづらそうに話してくれました。叶うなら彼のご両親に会いたいです。お世話したい。変ですね。
限られた時間だったけど、色々な話をしました。節税の話、興味あります(笑)。映画とか最近の携帯のこととかお受験とか…色々。彼とはどんな話をしても楽しいです。
ナンシーさん、彼さんは奥さんのどんな話をするのでしょうか。ただ聞いてほしいとか、相談にのって欲しいとか。
話したいって気持ちを止めさせるのももやもやしませんか?


Posted by ぴい at 2015年05月28日 23:59
付き合いも長くなると 興味も会話も変化していくだろうし それが 二人の成長 歴史!
些細なことで 取り違い 思い違い 喧嘩があったっていいじゃない?(笑)
必要以上に 恐れる必要ないのかな。
そこに やはり 思いやりがあればね。
何年も続いていくかもしれない。
突然 別れがくるかもしれない。
でも どんな日が来ても 後悔だけはしないよう ジタバタしないよう 自分を見失わないでいたいな。
Posted by まゆone at 2015年05月29日 00:00
HALさん、了解してくださってありがとうございます。
以前書かれた、彼さんと手を繋いで桜を見るお話、私達も毎年手を繋いで同じ桜を見に行っているので同じだな…と思いました。
私もお会いしてみたいですよ。笑
ふみおさん、皆さん、お会いしたら素敵な方なんだろうなと想像してます。
Posted by ぴい at 2015年05月29日 00:09
すみません。先程コメントを書いたぴかちゃんです。コメントをどの記事に書いたか忘れてしまいました(;゜∇゜)もし、わかったら教えて頂いてもよろしいですか?本当に申し訳ございません
Posted by ぴかちゃん at 2015年05月29日 11:43
>ぴかちゃん

コメントありがとうございます!

下の記事ですよ♪
http://40lover.seesaa.net/article/418893839.html
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年05月29日 12:01
ありがとうございます。これから宜しくお願いします。
Posted by ぴかちゃん at 2015年05月29日 14:11
プルーンさん
ありがとうございます。私も仲良かったらWになってないと思います。彼もそう言ってました。

ぴいさん
内容は出来事が殆どです。
デートの時タバコを吸っていて、奥さんがイヤな顔するから、吸うのが早くなった。
この時はゆっくりいいよと言いました。心もイヤじゃなかったです。
観光地の駐車場までの送迎バスに乗り間違った時、案内が分かりにくい、奥さんはこんなのを嫌がる。それ何度も聞いたよ、笑える〜記憶に残るねでいいじゃんと思ってました。
ドライブ中ここ行った事があると言いだし例えば、子供が男の子ばかりだからお母さんが可哀想だから時間待ちして家族風呂にした。などなど
電話で歯並びの話になり、奥さんは歯並びが悪くトウモロコシの食べた後が汚い。俺は綺麗とほのぼのした話←聞いたってと思いました。(何度も聞いてました)
ボウリングが上手い、何をさせてもセンスが良いこれは何度も言いますね。

文字にすると分かりますね
褒めるとイヤなんだ私(笑)
会う度、電話で話す度に必ずこんな事あんな事奥さんの話をしますね。
今まで誰にも話していなかったようなので、心を許して話していると思っていました。
でもね…私の気持ちも考えてくれないかな…と言ってみます。
ぴいさんありがとうございました。


ふみおさん
勝手にこの場をお借りして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
会うのはOKだったので週末かな?
悪かったところは謝ってみます。
Posted by ナンシー at 2015年05月29日 16:07
ふみおさん
文章は捉え方1つで変わってきますよね
面と向かっては私も彼とは喧嘩しないと思います。
何故なら「癒しを求めてるから…」と書いてあったけど
まさにその通りですね!
文章(LINE)では気をつけています。
彼は疲れていたら無愛想になるし、私は忙しかったらそそくさと話を終わらせちゃうので。しばらくして読み直して相手の反応が悪かったらすぐに謝ります…

ナンシーさん
奥様の話は、「辛い」以外に何者もありませんよ
彼の生活を支えてるけど、きちんとしてくれない…
愛する彼の事だからこそヤキモキします。私だったら…としょっちゅうです。
彼が病気になったらどうすんの?
休みの日、疲れ取れてないじゃん!
あー!ちゃんと身の回りしてよ…
と、イライラ募りますね。けど何にもできないのが私達の付き合い方…
それが嫌なら別れようといつも心に決めてます。
そう思わないと自分の体が持ちませんからね。
Posted by うさ at 2015年05月29日 17:30
ふみおさん、みなさん、こんにちは♪


文字って、
本当に伝わりにくいですよね。(笑)

でも、だからこそ 私はLINEではケンカしたくありません・・・


言いたいことは面と向かって!
(…と言ってもタイムリーに言える訳ではないので、言えず仕舞いというパターンも多いですが。(笑))

にしても、ふみおさんがカノジョさんと メールでトラブルになるなんて珍しい気がしました(笑)


ところで、ナンシーさん。

コメント読みました!


彼氏さんの発言・・・
私だったら無理ーーーーー‼
と、思っちゃいました。
ごめんなさい(^-^;

ナンシーさんは
心が広い!広すぎる!

私は きっと受け入れられず
気持ちがどんどん離れて行っちゃうだろうな。。。

でも、ひとつ感じたのは、
彼氏さんはナンシーさんに やきもち 妬いてもらいたいのかな・・・って。(笑)

そんな感じしませんか?
それだったら、可愛すぎる彼氏さん!
って、思っちゃいます!(笑)


Posted by ぱぁる at 2015年05月29日 18:12
ナンシーさん、それは辛くなりますね。彼さん、ナンシーさんに甘えてるんですね。会った時に気持ち伝えられると良いですね。
Posted by ぴい at 2015年05月29日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック