2015年06月01日

昼下がりの妄想

最近やたらと殺人事件がありましたよね・・・、噴火・地震・殺人。どうなってしまうのか我が日本!と日本の未来を憂う平日の昼下がり。


彼女と私の物語は足掛け30年を過ぎました。
高校生でしたからね 笑
幼かった自分と幼かった彼女。少しのずれが今を作り出したわけです。

戻れない、戻りたい
そんな風に思っていた1年前。今でも戻れるならと考えますが、もう少し未来志向で考えたい。

以前から言ってる通り、老後の二人を想像してみるのも悪くないです。
仲良しのおじいさんとおばあさん♪


悪くないです 笑


もうその頃には性欲もないでしょう。
一緒に暮らせて楽しそうだな〜と思いますが、もしかしたら「普通」かもしれないですね。結婚は形にこだわる必要もないのでどっちでもいい。田舎で畑仕事でもしながらゆっくりした時間の中を過ごしてみたい。

子供たちには
「お母さんが亡くなって、好きな人ができたから一緒に暮らす」
と宣言して。残すほどの財産もないだろうし、残りの人生をゆっくりと彼女と。

そんな風になったらなったで、一緒に暮らすのだから嫌なところも見えるかもしれません。でも、それでいいです♪それも含めて全て。

暗くなって寝て、明るくなって起きる。
隣にはいつも彼女がいる。
手作りの料理も食べられる。
楽しみはいっぱいだと思う。


だから健康診断はちゃんと受けないといけませんね♪






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:11| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん

すべては
健康で 長生きしないとかないませんね 笑

昨年 今年と人間ドックの結果表の写メ…彼は送ってきましたよ 笑
Posted by HAL at 2015年06月01日 17:19
いつか一緒に暮らしたい方多い中、私は彼との生活をまったく望みません。て言うか気づいた事が!私はずーっと誰かと一緒がダメなんだと!旦那は月に3〜4日くらいしか居ません。多忙な時は2〜3ヶ月会わないとかも。彼氏や友達との旅行も2泊もしたら早く帰って1人になりたい。自分の事したい。になってしまう。1人旅の方が好きだし。だからだと気づきました!
Posted by y's at 2015年06月01日 18:43
彼はタバコもお酒も飲みます。
正直、タバコはやめてもらいたいけど私が吸わないのでやめる大変さがわからない。彼がよく咳して気管支が弱いみたいだからやめてもらいたい。
やんわりと話したら本数を減らすように頑張ってくれてます。
うるさい彼女でゴメンね!って言ったら体の事心配してくれるのが嬉しいよってハート
嫁はタバコが臭いからやめてと言うらしいです。体の心配ではなく困り
Posted by あーちゃん at 2015年06月01日 18:58
嫁、嫁って。あなた、愛人から嫁って言われたらどん気持ち?
Posted by よめちゃん at 2015年06月01日 19:24
いろんな人が出ますね〜
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年06月01日 19:31
私も自分が旦那と彼女の間で話しされると思うとイヤなので奥さんの話はしないし、奥様と言います。…こんな呼び方変えたからってどーとかじゃないけど。彼を好きなのと奥さんを嫌い悪く言うのは違うと思うんですよ、私は。で、もしバレたら奥様に土下座でも何でもするつもりでいます。100%私が悪いですから。そこに2人の感情は関係ないと思います。
Posted by y's at 2015年06月01日 19:42
ふみおさん、これで最後にしますね。

私はあなたを知ってるかもしれませんよ。
Posted by このへんで at 2015年06月01日 19:48
ふみおさんとは私は真逆。老いても付き合いたいから健康でありたいというよりも、もしそこそこ元気でいられたなら付き合いが続いているかもなーと。
以前にもコメしましたが、非日常のトキメキが楽しいから彼との暮らしは望んでいません。彼氏の健康は願いたい反面、非情な言い方ですが、旦那ほどには願っていません。確かに健康であってくれればいいとは思いますよ。一般論としては、人は健康であって欲しいものですから。
例えば、煙草はよくないことは知っていること。それでも嗜好品として喫煙するのは個人の自由。相手は大人。1度止めることを勧めて止めないなら、もうそこには触れません。
重い病気になれば、奥様や家族が看るのです。私は背負いません。
それより旦那に元気でいてもらわないと!
Posted by サト at 2015年06月01日 20:29
サトさん
同感です。彼の健康や生活の心配までは奥様に失礼な気がします。どんな夫婦仲であれ。
Posted by y's at 2015年06月01日 20:38
なるほど〜
私はふみおさんと同じ考えでいつか一緒に暮らせたらいいな♪って夢見てた方ですが、サトさんのコメント見て妙に納得してしまいました…
納得したら、なんとなく気持ちもスッと楽になったような。笑
不倫すると自分一人で悩む事が多いのでどんどんネガティブな考えになりますが、色んな考え方を知れて、ここは本当に勉強になり助かります(ノ_<)
Posted by さくら at 2015年06月01日 21:23
なるほどね〜、考え方も人それぞれですね♪

何だか私の知り合いみたいな方もいるようですし(笑)ネットも狭いもんですね(笑)
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年06月01日 21:32
奥さまですね。ごめんなさい。
確かに体の健康まで心配する必要ないかもしれませんが‥
Posted by あーちゃん at 2015年06月01日 22:27
こんばんは。
ふみおさんのブログって 本当にたくさんの方が 訪問されているんでしょうね。
見ていらっしゃるだけの方から 私のように 毎回 コメントさせていただくものまで 様々〜
いろんな情報 意見 とても参考になるし ふみおさんのお人柄か 温かい人達が多いのですが 時々 ご自分のストレスを全部ぶつけてこられる感じの 怖い!キツイ!
と思うような時があります。
あっ 本当は こんなこと コメントで 書いたら また 怖いのですがー。

私は ふみおさんと同じ〜
今 40代後半ですが ずっと このまま 彼と付き合うことが出来たら 還暦ぐらいから 彼と一緒にいたいな なんて ちょっと夢みたいな発想!
お互いの子供を育てあげて ゆっくりした時間を 一緒に過ごしたいなーと。
想うことは 自由ですよね。
年を取ることが 怖くなくなったというか 楽しみになってきました。
Posted by まゆone at 2015年06月01日 23:30
こんばんは

将来一緒に暮らせたらな〜って思いますね〜
でも、sexはなくなって、しわくちゃになったら、もう関係はなくなるんじゃないかとも思います

妄想して、喜んで
やっぱり…と思って落ち込んで
Wって忙しいですね

心配おかけしましたが、奥さんにラインの内容まで見られていなかったようで、怪しまれてはいますが、セーフみたいでした
でも、少し自粛しないとな〜
目を光らせているでしょうから
Posted by プルーン at 2015年06月01日 23:47
ふみおさん

余裕のコメントでホッとしました 笑

私…想像?妄想?しちゃいました

知ってる…って?
まさかの奥様? あなた!こんなことしてるの! みたいな。

はたまた 実は彼女?に知られた!
私は知ってるのよ!○○くん!
みたいな…

んな訳ないですね
どうも私は想像力 妄想力 たくましいみたいです…笑

失礼致しました
Posted by HAL at 2015年06月01日 23:53
ふみおさん

こんばんわ。
初めてコメントさせていただきます。

ふみおさんのブログ、最近初めて拝見したのですが、思考の傾向が私の彼によく似ていてビックリしてしまいました笑

私達の場合、私は独身(40代前半)で彼(同い年)が既婚という組み合わせなので、彼の方が私より日々悶々としていて、多分彼が耐え切れなくなってフラれてしまうというパターンだと思っています(涙)

ふみおさんも、彼女さんが独身でも今のご家族は捨てきれないですよね…?

ブログを続けるのも色々大変だとは思いますが、彼に思考の似たふみおさんに勝手に親近感を抱いておりますので、今後も頑張ってください!

かわいい彼女さんと「仲良しのおじいさんとおばあさん」になれるといいですね。でもきっとなれると思います♪




Posted by 柴犬 at 2015年06月02日 00:06
あーちゃんさん

人の数だけ 考え方はあるもの
あーちゃんさんはあーちゃんさんで
彼の心配してあげれば?いいんじゃない?

私も背負うことはできないし するつもりもないけど…心配はするよ
大切な人であることは事実だもんね

Posted by HAL at 2015年06月02日 00:09
ふみおさんと同世代、同じ状況
何を信じて生きればいいのでしょう?
Posted by 美魔女 at 2015年06月02日 00:30
HALさん
ありがとうございます。
発言には気をつけないといけませんね。不快に思う方もいますから。
心配するなと言われても多分しちゃいます。大切な人なので。
Posted by あーちゃん at 2015年06月02日 01:05
お久しぶりです。

あーちゃんさん、大好きな人の健康を心配するのは ごく自然な事だと思いますよ。

同じ不倫でも、それぞれの割り切り方や形がありますからね。

老後か〜
私は目の前の10年くらい、彼と過ごして、その後は夫と寄りをもどしたいなー

なんて、身勝手極まりない!!! 笑


Posted by サブリナ at 2015年06月02日 06:41
色んなコメントが出てきて、ハラハラしました。ほとんどの方は好意的なんですが。
HALさんもコメントされてましたが、ふみおさんが余裕だったので安心しました。

ふみおさんがこのブログを書くことにストレスを感じてしまっては、元も子もないですからね。
ご自分のペースで、そして忙しい時やコメントしたくない時は、スルーしても構わないくらいのお気持ちで。
応援しています。
Posted by かれん at 2015年06月02日 11:48
ふみおさん、最近こちらですっかり、くつろいでる私をお許しください(^^;;

コメントを読み続けてると、それぞれの方の考え方や性格や暮らしのことがなんとなくで、少しづつでも、わかってきて、まるで女子高時代のクラスメート達を眺めているようです。

やっぱり、サトさん潔い、、潔いって、カッコイイことだとよく思うけれど、、、やっぱりサトさん、カッコイイ、って感じます。

自分に、シャキーンと筋が通してある。。世間に通す筋でも、彼に遠させる筋でもなく、自分に一本筋を通している。

私、サトさん目指したい!

メソメソは、卒業して、もう少し前向きに、2人の存在を大事にしていけたら、、?

それぞれから、愛していると言われ、それぞれに応えることに矛盾を感じなくなれたらな、。
Posted by シュガーポット at 2015年06月02日 12:05
この場をお借りして…
>シュガーポットさん
おっしゃっている『それぞれに応える…』、まさにそこが大事なポイントかなと私は感じます。
私の考え方は、実は傷付きたくない自分を守る防衛本能がベースかも知れません。
お互いこれかも楽しく恋愛しましょう♪!!
Posted by サト at 2015年06月02日 20:00
サブリナさん
私は、私で!
ありがとうございます。
Posted by あーちゃん at 2015年06月02日 20:24
サトさん、
ありがとうございます!

「楽しく恋愛していいんだよ」、って言われた気がしました。すごく、貰って嬉しい言葉です。初めての、、、

ダブルですから、それぞれにリスクを引き受けて続けてるわけで、実はとてもハードなことを皆さん続けていらっしゃる。それを抱えての不安がない人なんていないですよね、。

それでも、、、なんですから、、。

それでいいのって、肯定して、、、そして、恋愛していいのですね、、♪
Posted by シュガーポット at 2015年06月02日 23:43
過去のブログを拝見させてもらっています。
あまり、今(現実)を見るとどうしても辛くなってしまいます。
すると、彼
「見るな、見るな。もっと遠くを見て。」
と、私の気持ちを諭すように言います。彼自身にも言い聞かせてるようです。

二人だけで入れるお墓に入りたいね。とも。
Posted by せん at 2016年06月05日 08:00
私と、ふみおさん
よく似て居ます。
私の彼とふみおさんの彼女も
又よく似て居ます。

3年半が過ぎようとしている私達は
毎週逢って 毎週この人しか愛せないと抱き合って癒されています。
身体の関係だけなのかと思った日
それでもいいと思った日
今、現在
確かに求め合って
必要とされていると感じています。

1年目の頃
よく 老後は2人で畑仕事などしながら
お弁当食べてる姿を 妄想しては
2人で楽しんで居ました。

今は 行けるとこまで一緒に居たい…
それだけ…
それぞれの配偶者をわざわざ苦しめる様な事もできず、離婚届はしまっています。

部屋を借りて 時々2人であっています。
そこで、毎週日帰りの夫婦を楽しんで居ます。時々、泊まってみたりして。
今を生きる事だけに専念しています。

なんだか、男性なのに私とそっくりな考え方が、おかしくて読ませていただきました。
なんとなく、苦しい時もあるけれど、共に頑張りましょうねと言いたくなってしまいました。
Posted by こすもす at 2017年03月04日 22:36
こすもすさん

私も3年半過ぎました。

素敵です。

苦しい時間もあったでしょう。

私もこすもすさんたちのような優しい関係でいられたらいいな♪

Posted by 今回は匿名で! at 2017年03月05日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック