2015年06月08日

40代後半、男の本音 不倫相手

あくまで「私個人の思うところ」です。
不倫と言えど千差万別です。


相手に求めているものを考えてみました。

「癒し」
「楽しみ」
「生きがい」
「SEX」

恋愛なので、特に何か今までと違うところなんて1つもないんだろうなと思います。ただ大人になっているのでSEX抜きというのは考えてはいません。

昨日のコメントでもいただきましたが  体の関係なし  というのは想定していません。体の状態によってできない場合、病気や加齢によってだとすれば自然と会う機会は減少するでしょう。でも嫌いになったりはしません。

そうなると全く違った関係になるでしょう。心の友とでも言いましょうか。私は元々「男女の友情否定派」ですが、体の関係が持てないということは否定する理由がなくなるので友情のようなものに変化するのかな?と考えています。

彼女が突然「キツくて恐ろしく暴言を吐く女性」になれば別ですが、体の関係以外はおそらくこのまま続くものだと思っています♪


相手も同じようなものを求めてるんだろうなと。細かな部分は私と彼女では違いがあるのかもしれませんが、似たような感じだと考えています。体の関係の求め方に関しては、もしかしたら私ほど求めないかもしれません 笑 求めないというより、無くても大丈夫なのかもしれませんね♪


後は

・口の堅さ
・細心の注意

でしょうか。
バレてしまったときを想像すると、私よりも彼女の方がダメージが大きいと考えています。まだ若い娘さんもいらっしゃいますし、そういう子供には理解できない今の関係を公にすることは絶対にできません。そういう意味も含めて絶対にバレることは避けなければいけないなと、改めて再確認しました。

※じゃあ不倫やめれば?みたいなのはご遠慮ください 笑
※私個人のパターンで考えています






にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいております。
体の関係なし の付き合いはとりあえずしてますよ。おっしゃる通りほとんど会わない。
多分、相手の病歴(??ガンとか高血圧のため降圧剤飲んでるとか)考えると、もう無理でしょうね。たまたま、お互いの気持ちが分かったのが、その後だったからこんな付き合いなのかもしれませんが。もっと健康な、病気の前に知り合っていたとしても、お互い理性で抑えあって同じ付き合いなのかもしれないけど、わたし的には継続的にするのでなくて1度だけしたいな、とは思っています。
体の関係はないですけど、大好きですよ。1年近く、毎日メールし合っていますし。
ちょっと違うのは、永年の憧れの人だったから、憧れは崩したくないからあんまり相手のこと知りたくないかな。これからも憧れの人であって欲しいから。夫とは全く違う存在。結婚は夫でよかったけど、恋人として付き合うからその人かな。タイプなんです。
お互い、癒しとか、気持ちの張りを求めている程度なのかもしれません。細くても繋がっていればいい!、そんな付き合いです。
Posted by ぽんぽこ at 2015年06月08日 17:56
こんにちは。今日の記事も心にグッと来ました。もっと早くこのブログに出会えてたら良かったです。細心の注意……していたつもりでしたが、まだまだ足らなかったみたいです。多分、お互い、いや、特に私が大好きすぎて、ダメになってしまったのかな…等、後悔だらけですが、後悔はしたくないので、まだまだ女磨きに力をいれる毎日です!復縁はしない方がいいのかな???
Posted by ぴかちゃん at 2015年06月08日 18:08
ふみおさん、みなさん、こんばんは♪


そうですね、
求めているものは普通の恋愛と同じなのかも・・・

だからこそ、
焼きもちやいたり、嫉妬したり、不安に なったりするんでしょうか・・・


ふみおさんの記事とは
ほぼ関係ない はなしなのですが、(笑)


私のカレは マイペースな人です。
つい昨日も
今、○○さんと呑んでます。
ってLINEが・・・

お相手は私も知っている仕事関係の女性。

ふたりだけで呑んでいたのか
まわりに何人かいたのか、
聞いていないので分かりません。

やましくないから連絡してきてるって分かってるのですが、あえて聞きたくも無いことです。

そして、決して焼きもちを妬かせたいと
カレが思っているわけでも ありません。

だから、面倒なんです。
悪気がないから・・・(^-^;

でも、LINEに返事は しませんでした。

なんて返事をすればいいのかも分からなかった・・・

こういう時、
ふみおさん、みなさんだったら どうしますか?(笑)
Posted by ぱぁる at 2015年06月08日 20:34
ふみおさん、こんばんは。
前回の記事で質問させていただいた
ののかです。
ご回答ありがとうございました。
Leeさん、メレンゲさん
かれんさん、うささん、
ご意見下さりありがとうございました!
別れた彼からまた戻りたいと
最近連絡がくるようになり、
嫌いで別れた訳ではないので
とても悩んでいました。
ですが、
言葉では無く行動を、
というご意見からいろいろ思い、
良く考えようと思いました。

そして、
今回ですごく感じた事があります。
ふみおさんをはじめ、
皆様がそれぞれのお相手の方を
本当に理解しているのだな…と
すごく感じました。

本当にありがとうございました。
これからもお世話になります。
Posted by ののか at 2015年06月08日 21:18
ぱぁるさん

私なら
自分が何て言っていいか?
わからない時…

彼の意図もわからない場合
ストレートに聞いちゃいます!

なんて 言って欲しかったの?って
モヤモヤするくらいなら
聞いちゃったほうが スッキリするよ

意外に 何の意味もなかったりするから…ね。
Posted by HAL at 2015年06月08日 21:33
ふみおさんの記事や 皆さんのコメントを読んでいると
あーいろんな 愛の形があるんだなぁーと 改めて思いました。
いつも 優等生発言になっちゃうかも?
ですが
私は 彼と 何十年か振りの同窓会で再会して こういう関係になって 後から話したら いろんな共通点も見つかって
まさか まさかで ここまで来ました。
そして 奥様にばれちゃっても まだ 続いていて 人生の後半に こんなことあるんだ!と 今も びっくりしています。
これからも 繋がっていけると信じているけれど きっと それももう 決まっているのかな?と 悟りの境地です。
でも もっと いっぱい 言いたい!
毎日 思ってるよ!
愛してる 大好きハート️って (笑)
皆さん 心強く 頑張りましょう!
Posted by まゆone at 2015年06月08日 21:55
HALさん。

お返事ありがとうございます♪

ストレートに聞く!!
確かに それが一番!!!

なんでだろ?
思いつきもしませんでした(^-^;


あーーーー。
タイムリーに相談してれば良かった・・・

さすがのカレも何か感じとったのか、
豆に連絡してきてくれてます。

かわいくない私は
それに対して スタンプだけの返事。

余計に こじれそうだー。(笑)
Posted by ぱぁる at 2015年06月08日 21:57
ふみおさん、みなさん、こんばんは(^-^)

私が相手に求めている事は、ふみおさんとほぼ同じです。 まずは癒し、彼と会う事で、日々ストレスから解放され楽しい時間を過ごしています。 彼は多忙な人なので都合を合わせるのも難しく月1回のデートです。
最初は月4回くらい会えていたのですが、出張も多く、管理職になってからは、付き合いも増え、月1回が普通になってしまいました(^_^;)
ホントはもっと会いたいけれど無理は言えません。 
彼は元々愛しているとか甘い言葉が苦手な人なので、あんまり言われたことないし、期待もしていません(笑)
出張続きで疲れているのに、会社にいる時は頑張って時間空けてくれたり、微熱があるのに隠してあってくれたり、お土産買ってきてくれたり、彼なりに行動してくれているので、それが愛だと感じます。
昔は言葉を求めていたけれど、口だけの男より、有言実行の方が嬉しいですね。

因みに彼の誕生日と二人の出逢った記念日は
、私なりのサプライズで喜んでもらってるみたいで、いつもよりいっぱい愛してくれます(*^^*) 特別な日は、いつもと違ったシチュエーションで、テンションも上がるのかしら♪
Posted by ラベンダー at 2015年06月08日 22:19
うささん、お返事ありがとうございます(^-^)
やっぱり一緒にイクって難しいですよね。

まゆさんは、同窓会がキッカケなんですね♪
なんかドラマみたいですね(*^^*)
私は、元カレで…お互いに嫌いになって別れた訳じゃないので、再会して焼けぼっくいに火がついたってヤツです。
付き合っているときは結ばれなかったのに、再会してから結ばれるって、なんか皮肉なもんですね。
当時、そっちの方は鈍感で私がお子ちゃまだったからかな? キス止まりだったよ(^_^;)

まゆさんに同感。やはり時間とか大きさよりも愛する人とのsexは一番ですね!
相性もあるのかも知れないけれど、彼と一番合うみたいです。
Posted by ラベンダー at 2015年06月08日 22:44
ぱぁるさん

彼氏さん、まめに連絡くれるんでしょう︎⁈
私みたいに爆弾投げつけちゃダメダメ(笑)
あの時こう思ったと伝えたら、勘のいい彼氏さん
みたいだから、優しくしてくれると思いますよ〜
ファイト︎

Posted by ナンシー at 2015年06月08日 22:57
最近こちらは、可愛くラブラブなコメントが多くて、なかなかコメントしずらくなってましたがここいらで一言。

私は彼に、私を愛させてあげようと思います。
そして私も彼をたくさん愛してあげようと思います。

一人の人間として、私のやり方で、

彼と関わっていこうと思いました。

Posted by しょう at 2015年06月08日 23:02
ふみおさん、みなさんこんばんは。
今回も勉強になる事ばかりです。
私も同窓会で○○年ぶりに再会し…まだキス止まりです。遠距離で次会えるのは8月かな…待ち遠しいです。
メールはほとんどありません。電話は時間が合えばといった感じで。
辛いからやめちゃおうかと思うけど声聞くとやっぱり好きだなと実感し。とにかく癒されるんですよね…
平日はほぼ毎日声が聞けるのでそれだけでも十分幸せなんだと自分に言い聞かせてます。
Posted by あや at 2015年06月08日 23:51
ふみおさんの挙げた「癒し」と「生きがい」は私の場合は違うかなぁ…。

相手に癒しを求めているのか…?
穏やかで安らいでいるような時間を過ごしているようでいて、…実は非日常の特別なステージで、ある種の緊張感やスリリングなものを無意識に求めているような気がします。

生きがいか?
それ、家庭や旦那の方です。
本当は手放したくない恋愛なのに、その一方でいつ自分からすり抜けていっても仕方ないものだという認識です。
Posted by サト at 2015年06月09日 00:03
はじめまして。
皆さんのコメントを読んで、
素直にいいな〜と思っています。
私も学生時代の彼と再会して、
始まってしまったのですが、
メールはたまにしかないし、
電話機は
Posted by com at 2015年06月09日 00:37
すみません、途中で送信してしまいました(>_<)

彼とは電話で話したことはなく、
番号も知らない。

会うのも一年に一回か二回か。

お互いの配偶者に知られてはいけないので
仕方ないことではあるけれど、
せめてもう少しメールしてくれたらな〜

Posted by com at 2015年06月09日 00:44
ナンシーさん。

ありがとう♪♪♪

人には 言えるのに、
いざ自分のこととなると
なかなか素直になれないものですね(笑)

人生も半分来た40代。
悔いのないように したいです♪
Posted by ぱぁる at 2015年06月09日 07:48
ぱぁるさん

私も割りと言います。
うっとおしくない程度?に 笑
ヤキモチやかれて嬉しい男もいますよ♪(私です)
Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年06月09日 21:47
ふみおさん。


意外です!!
ふみおさん、割りと そんなことやっちゃうんですね!!(笑)

でも、彼女さん
うたれないでしょ?(笑)

そんなタイプな気が します♪
Posted by ぱぁる at 2015年06月09日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック