現状、特に何がどうってわけではないのでご心配なく♪
ただ一人でボーっと考えていると、どうしても今後の不安から始まり、最終的には別れを想像してしまうんですよね・・・だからといって「もう別れよう」とまでは行かないので、冷静に自分がどうすべきかってことを考えています。
彼女との話をしていると、どうも「疎外感」を感じます。
そもそも、私には何一つ手伝えることもありません。できるのは彼女を側面から遠くからサポートする。それも「精神的」な部分だけです。彼女の旦那さんも有給を使って戻ってくるそうですし、子供たちもおばあちゃんの一大事ですから心配している。
でも、私は何もできない。
まあ当たり前のことではあるのですが、何とももどかしい感覚です。それでいて、彼女にも会いたいという我侭な自分も存在したりしてますので、少し混乱。
できることは限られている
話せるとき、連絡が取れるときに話を聞いてあげること
つまらない冗談のメールとか 笑
本当は、
「こんなに好きなのに何もできないのが辛い」
なんて伝えたいのだけど、それも何だか一人よがりみたいだし、彼女が負担に思ってもいけませんからね・・・。
気分転換に庭いじりでもしますか♪
にほんブログ村
不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ




大丈夫!!
彼女さんだってしっかり頑張ってるはずだから。
直接なにも出来ない…かもしれないけど、
私、もうすぐ入院してまぁまぁでかい手術して…その間ベッドで寝たきり
彼は立場上お見舞いこれないし
その間、私から気持ちが離れないか
不安もあるけど、でもまた再会出来る日を楽しみに闘病します
だから、ふみおさんも再会を信じ
いっぱい愛してるオーラを送ってあげて欲しいです。
優先順位がちょっと変わるだけです。
乗り越えて下さい!
もうみなさんが沢山応援メッセージ書いているので
そうそう!そうだよ︎
頑張れふみおさんと思いながらコメントを読んでいました。
心の支えはふみおさんだけですよ
それが彼女さんは嬉しいんですよ!
心の支えがあるのとないのは雲泥の差なんです。
どれだか大きいかちょっと距離が出来てスゴ〜く実感しています。
「こんなに好きなのに 何も出来ないのが辛い」
その言葉 そっくりそのまま 伝えてあげて下さい。
相手を思いやることは とても大切なことだけれど 思いやり過ぎて その裏の裏まで 推し測るよりは ふみおさんの素直な気持ちが 一番 彼女さんの励みになる場合もあると思います。
そして 早く 嫌な時が 流れていきますように!
女性はなんら影響がないそうですけどね。
彼女さんとの幸せな老後を想像してらっしゃいましたよね。長生きしなきゃ。
何も出来なくて辛い・・・と言われたら、彼女さんも辛くなってしまうのでは。
会いたいのに会えないのも、次がいつなのかわからないのも辛いですけど・・・。
大丈夫ですよ。ふみおさんの存在そのものが彼女さんの心の支えになってるはずだから。
いつも変わらずそこにいてくれる。
それは本当に心強いことだと思います。
わたしは、彼が入院した時、何もできなかった事がありました。
側にいられるのは私じゃないんだな〜っと……
少々、自爆気味でしたが、それでも、彼が大好きでしたし……(笑)
彼も愛してくれてましたし……(笑)
"辛い"って、言ってもいいんじゃないかなと私は思います。
でも、『大好きだから待ってる』って。。。
ふみおさん。
FIGHT♪♪♪♪♪
こんな時に 質問しちゃって 申し訳ないのですが
ふみおさんと彼女さんは お互いの家庭を大切にしていて 子供さんも大きい。
将来 お互いの配偶者が亡くなったりしたら 一緒にいよう!
みたいな 見解だったと思いますが
例えば 60歳ぐらいで 彼女さんが 残りの人生は ふみおさんと一緒に歩きたい!と言われたら どう思い どうされますか?
今の時点での気持ち 教えてもらえたら
嬉しいです。
私もy'sさんの仰る通りだと思います。
皆さんの叱咤激励の通りです。
ふみおさん、しっかりしてください。
彼女さんの方が心配で不安で仕方がないんです。
そんな時に「終わり」を考えないでください。
そうなった時は、そうなった時。その時、考えればいい。
彼女さんから連絡があった時、いつも通りでいてくれることがどれだけありがたいことか。
こういう時、ジタバタする人(男でも女でも)はみっともないです。
自分の気持ち(不安)ばかり優先して、相手のことを思いやれていないってことだもの。
何かトラブルが起こった側は悪いと思っているし
心配だし、不安だし、心に余裕がないんです。
彼女さんが疲れて少し寄りかかりたい時に、寄り添ってあげられる男でいて下さい。
彼女さん、きっと惚れ直します。
彼女さんに会いたい、不謹慎かもしれないけど抱きたい。それが本音かな…と。笑
疎外感感じますよね…。
ブログで愚痴ったり、気分転換してくださいね♪
彼女さんのお母様、元気になりますように。
3年以上あえなくなったこともありました。
わりと最近、2年くらい前ですが、私が子供のことですごく悩んでいた時、
「アンちゃんが幸せな時は僕なんていなくてもいいのかもしれないけど、辛いとき苦しいときに支えになりたい。」と彼が言ってくれました。
響きましたねー。
今でも私はこの関係が辛くなることが多いのですが、いつも彼の存在そのものに感謝しているんです。
疎外感とかわかりすぎます。 罪悪感とか、苦しいですよね。
でもそれ以上に幸せだから・・ 大切だから・・
私の場合、気分転換に映画観たり、ネイルしたりしますが、結局頭の中は彼の事ばかり…こんなネガティブな私です
ふみおさんも、似てるんじゃないかな?
でも、こんなにたくさんのふみおガールズがいるじゃないですか!
いつも、みんながふみおさんに元気もらってるんですから、乗り越えましょ‼
きっと、過ぎてみれば。
私の場合、気分転換に映画観たり、ネイルしたりしますが、結局頭の中は彼の事ばかり…こんなネガティブな私です
ふみおさんも、似てるんじゃないかな?
でも、こんなにたくさんのふみおガールズがいるじゃないですか!
いつも、みんながふみおさんに元気もらってるんですから、乗り越えましょ‼
きっと、過ぎてみればあっという間ですよ
ふみおさんと彼女さんなら大丈夫ですよ
ふみおさんのブログで私もかなり元気づけられました!皆さんのように気のきいた事言えませんが応援しています。
ふみおさんなら大丈夫。
今日、彼に言われました。
これから、辛くて怖いであろう闘病生活が待ってるけど、家族や友人には
強がり言ったり、大丈夫って言いそうだよな、でも俺には正直に素直に
気持ちをぶつけて欲しい、全部受けとめるから!支えになるから一緒に頑張ろうって。
ふみおさんにも、彼女さんにたくさん
心の支えになってあげて下さい!
お願いします!
おはようございます♪
メレンゲさんの
男性のネガティブは寿命を縮める?
(でしたっけ?笑)
女性は何ら関係ない
って、コメント。
なるほどな〜。って思いました!!
だから男性は
単細胞だとか 何も考えてないだとか
言われがちなのでしょうか。(笑)
逆に女性は何ら関係ないと聞いて
ほっとしました...(^-^;
私、ネガティブ全開なので(笑)
ふみおさんも、
単細胞だとか何も考えてないだとか
くらいになれると ラクなのでしょうが.…
こればっかりは性格なので
仕方無いのかな.…(笑)
ブログに書き綴ることで
少しでも ふみおさんの気が晴れますように。
そして、
彼女さんの お母さまの 体調が落ち着きますように。
私だったら毎日短い文章でメール欲しいかな?
今まで毎日連絡したいた間柄なら・・・。
人手は家族で足りている?のではないかと
思います。やはり心の支えが
ふみおさんの出番かと思います。
「落ち着くまで待ってる」という言葉いいですね。
何もできなくても精神的な支えが一番大きいと私は、思いますよ〜
彼女も心強いのではないでしょうか。
長く付き合っていても先の見えない付き合い。 再会するまでの空白の時間どうしてたのか聞いたところで、彼は元カレですが、学生の頃よくモテていたので、昔の話になるとあんまり面白くなくて、過去にヤキモチ妬いてしまう私です(^_^;)
彼女さんのお母さんの体調や、看病されてる彼女さんのことも心配ですね…
私は今年の1月末まで、彼女さんの立場でしたよ。
だから他人事ではないような気がしてます。
ふみおさんたちは頻繁に電話したり会ったりしてただけに、突然のことで戸惑ったり寂しく思ったり…
私たちは会えない時はメールしか繋がっていなかったので
毎日、時間を見つけては互いにメールしたり、写メを送り合ったりしてました。
遅めの食事の写メとか、病室から眺めた初日の出の写メとか…
彼からは、毎日のランチの写メを同僚に冷やかされながらも送ってくれました。
辛い時こその気配りが、どんなに支えになったか…
今でも感謝してます。
どうか お二人で乗り越えて下さいね。
こういう関係では、お互いの家庭で起きている事は、どうしようもないのです。もし、ふみおさんのお母様が彼女のお母様の立場だったらどうでしょうか?そんな時に、彼女さんと会ったりデートしたり出来ませんよね。いつも、相手の立場に立って考えてあげて下さい。
ただそこにいるだけで、ありがたい存在。それが、婚外の彼と彼女ではないのでしょうか?
別れは、どんな人にもやって来ます。そんな事を考えたら、楽しい人生も楽しくないですよ!最大の別れが、人間の死です。これだけは、避けれませんから・・・そして、婚外である以上、大好きな人を見送る事は許されません。だから、そんな事は考えないのが一番です!
彼女のお母様に何かあっても、大きな心と愛で見守るそれだけで彼女さんは、充分満足なのではと思います。
頑張って、ふみおさん!
わたしは以前、病院(病棟)で勤務していましたが
ご家族の方々はとても時間を持て余していますよ
私の父も病気で入院していましたが
家族はすることがないんです
例えば嘔吐している、激痛に苦しんでいる、発熱しているなどですと医師や看護師が診てくれる、
家族がすることといえば食事の世話と洗濯物の回収、医師との話し合いくらいです。それ以外はメールを見たり、電話したりはできますよ。ただいつもの生活のパターンが崩れ自由な時間が減りふみおさんとの時間が減ってしまうだけではないでしょうか…
精神的な支えの面ではかなりプラスになると思います、くだらないメールだと思わずにいつもと同じように連絡をとりあってください。
わたしが彼に言われることの一つに
逆の立場になったらそんな風には思わないでしょ⁈です。
思わないですよね⁈
彼女も会いたいはずです…。
一週間もしたら落ち着きますよ
頑張ってください、ふみおさんは支えですからね。
偉そうなこと書いてすみません、気に障ったらごめんなさい。
割と平気な気がしてましたが、思ったよりも辛い反面、考えてみるとそれだけ彼女のことが好きだという気持ちも再確認できてるので、まあありかな?みたいな 笑
自爆はしませんのでご安心ください♪
>まゆoneさん
そう言われたら「嬉しい」気持ち70%と「困った」気持ちが30%くらいでしょうか。あくまで配偶者が健在であるという前提です。それはやはり各配偶者の老後に関する問題を解決できるかどうかによります。気持ちはですね、そりゃそのまま一緒になりたいですよね♪