2015年06月16日

焦ってみても始まらない

コメントをいただきありがとうございます!

読みながら「そうだよな〜」「絶対そうだよな〜」と思うことが多く感謝しております 笑


彼女とは、そういう状況ながらも電話やメールの連絡をしています。今のところ大きな変化もなく、私の心の上下動も若干おさまりつつあり、平常運転にもどればいいのになあ〜と思っています。


いろいろ不安に思うところもありますが、日常の中から勝手に彼女が無くなるという「妄想」をしてしまいがちな中、「そんなことはない」というぼんやりした確信みたいなものがあります。ぼんやりしてるので「確信」ではないですね 笑 まあ何となくそんな気がしているってことです。

こういう状況に急におかれると、ちょっと動揺してしまうわけですけれども、そもそも恋愛というものはそういう物だと。そう思うことで落ち着きつつあります。反面、彼女の存在の大きさというか、そういうものを改めて認識もできました。


だけど、本音を言うと〜

やっぱり彼女と結婚できたらな〜

なんて思ってしまいます 笑


現実的にはハードルも多く、そんな絵空事のような話ですけど、もしも過去に戻れるならば!ってことで 笑


言葉がおかしいけど、純粋な不倫?をしてる人はやっぱり多々苦しみがあるということですね♪コメントをいただいた諸先輩がたの話を読んでいますと、やはり別々の家庭がありそこには別々の事情が存在するので、少しのことでドタバタしない強い心が必要だな〜と思います!







にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


不倫・婚外恋愛 ブログランキングへ
posted by 40oyaji at 17:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふみおさん、本当に彼女が好きなんですね。彼女にとって大きな支えとなっている事でしょう。

一度結婚してしまうと、離婚して再婚してってハードル高いですよね。
私も彼と結婚したいし、彼との子供が欲しいと思うことも。
でも現実的ではないことも十分わかってます。
彼が別の理由で離婚するか、奥さんに先立たれるということになれば、可能性は無きにしも有らずですが。

本当は結婚したいけど…って、思っててくれてたら、現実は無理でも幸せです(^^)
Posted by かれん at 2015年06月16日 19:55
ふみおさん、こんばんは(^-^)

不安な時は、よからぬ事あれこれ妄想してしまいますよね(^_^;) 私もそういう時ありますから…
ふみおさん、以下の文を読んで、男の立場として意見など聞かせて貰えたら嬉しいです。

過去に別れを切り出した事がありました。
いつも連絡するのは私からの方が多かったので、こちらから一切連絡せずに彼からの連絡を待っていたら、1ヶ月近くになっていました。 どれだけ思われてるか、駆け引きしたんです。 元々連絡はマメにしてくれる人ではなかったけど、いくら忙しくてもメールくらいする時間はありますよね? それほど思われていないのかもって、自爆寸前…

喧嘩したわけじゃないけど、連絡なくても平気なんだって思ったら、急に虚しくなって来て、何の為に付き合ってるんだろうって思ったら、別れた方が楽だと思いはじめて、別れのメールをした事が。

1ヶ月経っても返事返ってこないから、私は別れた気でいたんですが、3ヶ月後に普通にメールが…
その時聞いたら別れたつもりはなかったらしくて。いつも連絡くれるのが当たり前になっていたから、忙しいのかなくらいしか思わなかった、何を言っても言い訳にしか聞こえないし、私が怒ると思ったから時間空けて連絡してきたようです。
好きなら普通、連絡来なかったら気になって連絡してくると思っていたので、彼の心理が理解できませんでした!

これってどんな心理だと思いますか?


Posted by ラベンダー at 2015年06月16日 20:01
ふみおさん、こんばんは。

結婚…
非現実的だしいつ叶うかもわからないし…ですよね。

最近どこかのブログで読んだんですけど、ドレス着て彼と写真だけ撮るって言う方がいて、ステキー!って思いました。

2人の事を確信できたら、切り出してみようかなぁ、なんて…
いつになるか分かりませんが(^_^;)

その写真をどこに保存するかとか、色々問題ありそうだけど、なんかいいなぁって思いませんかにこにこ
Posted by サファイア at 2015年06月16日 20:38
ふみおさん
こんばんは

ちょっと旅行にいってました
遅ればせながら…
2人の気持ちの核みたいなものが
しっかりと繋がっていれば
周りの状況やいろいろな困難も
上手く乗り越えていけますよ
乗り越えられないなら…
それまでだったということ!
冷たいかな?


ところで…
サファイアさん…
私はドン引きしましたよ
凄い発想!
そのブログ主さんはwなの?

人それぞれなので 否定してる訳ではありません
そこは 誤解しないでね

…っていうか
私が今さら そんな可愛いドレス
着れない!ってだけかも 笑
失礼しました
Posted by HAL at 2015年06月16日 21:04
ラベンダーさん

ふみおさんへの質問なのですが
横から失礼しますね

過去に全く同じ状況があったので

私が連絡もらう一方で 自分からは1度もしたことがなかった
まさに それが当たり前になっていて
なんの疑問も もたなかった
そこで 連絡が来なくなった時…
気にはなったものの
毎日きてたのに 来ないということは
私は嫌われてしまった!
…と思いました

そういうことも あり得ますよね?
遠い過去の 苦い思い出です。

でも3ヶ月たってからでも
連絡きたのだから
メデタシ メデタシ…で。ね。
Posted by HAL at 2015年06月16日 21:16
HALさん

ドン引きしちゃいましたか(^_^;)?

感じ方それぞれなんですね〜
私は単純に、それ、いいなぁって思っちゃいましたにこにこ

主さんはWの方みたいですよ、やっぱり。
Posted by サファイア at 2015年06月16日 21:22
HALさん、コメントありがとうございます(^-^)
私も今は、過去の苦い思い出になっています(笑) もらう側だったんですね!羨ましいです。

惚れた弱味とでも言うのでしょうか? 彼は嫌われたとは思っていなかったみたいだし、別れるって言われても冗談くらいにしか思ってなかったのかも知れません。
今は、年期が入ったせいもあり、安定しているので、前ほど連絡取らなくても平気になりました。 前は毎日メールしてた私ですが、今では月2、3回になりました。
不安がないと言ったら嘘になるけど、ひとりで悩まないで2人で話し合う事で解決しています。
また、こちらで見かけたら宜しくお願いします。
Posted by ラベンダー at 2015年06月16日 22:14
ふみおさん、少し落ち着かれたようで安心しました。
正直私も自爆型の人間だからなかなか自分がネガティブの沼にはまったら、人に何か言われても這い上がれないくらい落ち込んでしまうのです。
だからふみおさんの事は心配してました。
ふみおさんがポジティブ思考になってくれて良かったです。


ラベンダーさん

私も横からの意見で失礼しますが、私も全く同じ状態で同じ考えになり、彼に別れを切り出しました。
私の場合は何度か毎日メールして欲しいとお願いしたけど、結局一週間に1度くらいしかメールをくれなくて、ラベンダーさんと同じように虚しくなって別れることにしたんです。
でも私が本気で別れるくらい悲しいと分かってもらうのにはかなり時間がかかりました。
男性は女性の本気の気持ちをなかなか理解できないのかな?って思います。

ラベンダーさんはその彼と今でも続いていらっしゃるのですか?
Posted by 椿 at 2015年06月16日 22:32
ふみおさん、気持ち落ち着かれて良かったですね。
私の父が入院して亡くなった時は正直恋愛する気持ちになれなかったのですが、彼が顔だけでも見たいからと美味しいお店を予約してくれて食事だけのデートしました。
今回は難しいかもしれないけど、数時間でも顔見たいな…って感じで誘われてはいかがですか。
Posted by P at 2015年06月16日 22:55
椿さん、コメントありがとうございます(^-^)

今でも続いています。
椿さんも同じ境遇だったなんて…
私も最初はメール毎日欲しいって言っても、仕事が多忙な上に面倒くさがりで、元々の彼の性格からは無理な話だったみたいで、週1が限界だったみたい(^_^;)

彼は少々鈍感で、女性の気持ちを解ってもらうには時間がかかりました。
私も椿さんと同じような思いしました(笑)
椿さんは、彼と付き合ってどれくらいですか? 良かったらお話聞かせて下さいね。
Posted by ラベンダー at 2015年06月16日 23:04
ふみおさんのおっしゃる『少しのことでドタバタしない強い心』。私もそれが必要だなと感じています。
事あるごとに、そりゃ動揺はしますよね。今回の彼女さんの御母様のこともそうです。
でも現実は変えられない。ありのままをまず受け止めて、自分を保ちたいですね。
それにしても、Wのかたちは皆さんそれぞれなんだなと知りました。
ふみおさんのように、願わくば結婚を望む方、せめてドレス写真をと、形にしたい方。色々あっていいんですよね。感覚の違いでもありますから。
私などコメしてますが、最後は彼より旦那。旦那にときめきはないけど、絶対に必要。でも彼は彼。今はいずれも大事です。ふみおさんや「ガールズ」の皆さんが幸せを感じていて欲しいなと願う「ふみお婆ぁ婆ズ」の私です。
Posted by サト at 2015年06月16日 23:11
ラベンダーさん、椿さん、横から失礼します。
私の彼も連絡を全然しない人です。
私はマメに連絡したいのですが、向こうは全然なので、諦めるしかないと思っています。
でも本心は寂しいですが。
たまに来るメールも世間話とか他愛ない内容で。
電話もしたことがないし、もしやこれは付き合うとは言えないのかもしれないです(>_<)
そんなに思い悩んで、メールしたとしても明確な返信はおそらくないだろうし、
直接会って話したいですが、次会えるのは年末か年が変わってから。
まだまだ先。
これに慣れるしかないですよね。

好きの比重は私の方が重いのかなぁ。
早く慣れたいものです。


Posted by com at 2015年06月17日 00:10
ふみおさん、皆さん
おはようございます。

ふみおさん、大丈夫ですか?
気持ちは落ち着いてきたようで
安心はしていますが…
それも建前かな?と思うと
少し心配ではあります。

今回の件…
とても残念です。
あたしも二人の色々な話を
楽しみにしていたので…
次はいつになるかまだ
分からないのですよね。
でも、その時はたくさん
愛してあげて下さいね(^ ^)♪
今は出来る事をしてあげて
彼女の精神面を支えてあげて下さい。
それは、ふみおさんにしか
出来ない事だと思っています!

それと…
ふみおさんもやはり
結婚したいと思うのですね!
日々葛藤はあるものの
割り切っているのだと
思っていたので衝撃でした!
彼女さんが羨ましいな…

ふみおさん、あまり
無理をしないで下さいね。
Posted by ののか at 2015年06月17日 06:38
サファイアさん

私がもし 写真撮ったとしたらね
その瞬間は幸せでも…

見るたび
余計に 辛く 淋しい…
現実とのギャップに苦しむ
そこまで思ってしまったのよ〜〜

なんせ妄想癖があるから 笑

気にしないでねにこにこ


今朝のワイドショー
つっぱり市議!
サイテー 怒!
Posted by HAL at 2015年06月17日 08:25
連絡が来なかったり
デートがキャンセルになると
急に現実が押し寄せてきて
冷静に見つめなおす時間ができちゃいますね
ふみおさんみたいに愛を再確認してくれる彼は
女性からしたらすごく嬉しいと思います(^^)
私の彼はどうかなー?

私も彼とは結婚したいです…
若い頃、旦那を好きだった気持ちより何倍も
愛している自信があるんです
だけど…
たくさんの人を困らせ、悩ませ、怒らせる事になるので
もちろん絵空事です。
このままでも充分に幸せな恋愛なのに
欲がでて結婚なんて…ダメダメ!と
毎回自分に言い聞かせてます。

ちなみに(*^ω^*)
家族がいるから毎日を慌ただしく過ごしてますが
独身の不倫だったら耐えれずに略奪してるかもしれません…
もちろん、彼には言えません(笑)
ドン引きされそうで〜
Posted by うさ at 2015年06月17日 08:40
ふみおさん
先の記事の中での 質問に答えて下さり有難うございます。
質問した後 今 この場で聞く内容ではないな と思ったのですが ちょっとモヤモヤしている時だったので ふみおさんの気持ちが大変な時に ごめんなさい。

彼は マメに連絡をくれるし きちんと 言葉で伝えようとしてくれるし 私を理解してくれようとします。
それなのに 私は 時々 欲張りな気持ちが出てきて 将来のことはわからないにしても そういう気持ちだけでも 持っててもらいたいな と思い ふみおさんはどうなのかな?と思って 質問させていただきました。
ふみおさんの気持ち 私的には 何だか ホッとしたというかー。
お互いの子供が成人するまで 今の時点で どうにかしたい!なんて気持ちは 私には全くなく 皆さんのように 家族はとても大切です。
彼もまた 私のことは大好きだけれど 家族には責任があるからーと 正直な気持ちを伝えてくれます。
完全に 旦那さんがーと割り切っている方もいらっしゃると思いますが 人生の残りの年数が見えてきたら やっぱり 好きな人と一緒にいたいです。
まだまだ そこまで 積み上げていかないといけませんがー。
W 10年とか継続されている人って 本当にすごいです。
私は まだまだ 修行が足りません。(笑)
Posted by まゆone at 2015年06月17日 09:53
ラベンダーさん

その心理・・・
そもそもメールで連絡をめんどうに思う男性は多いと思います。電話代がかかっても「電話の方が早い」っていう理由で電話を選択したり。前提として男はあまりメールが得意ではない!人が多い。

妄想ですけど、別れのメールで「しまった、終わった」と思っていた。しかし忘れられず時間が過ぎてメールしてきた。とか?すみません、私には無いパターンなので「これだ!」って答えが出ませんでした 笑

Posted by ふみお(ブログ主) at 2015年06月17日 10:33
ふみおさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり男性は苦手な方も多いみたいですね(^_^;)

3ヶ月後のメール、おっしゃるように忘れられなくてだったら嬉しいです。
最初は不安になることも多いと思いますが、長くなると私のように慣れてくると思います。 会えない時間が愛を育てるって事もありますから(^-^)

因みに結婚したいと思ったのは、私の場合最初の頃だけでした。
彼の事は好きだけれど、子供の事や色々考えたら夫婦になるより、ずっと恋愛していたいなと思うようになりました。 好きだから許せない部分もあったり、欲張りになる自分もいて、お互いにイヤな部分見ずにいつも新鮮で、会うときは今でもドキドキです。
いくつになっても恋する乙女?(笑)
これからも彼との恋愛楽しみます。
Posted by ラベンダー at 2015年06月17日 11:23
ふみおさん、元気になって良かったです!

私と彼は、電話は一切しません。お互い苦手なのかな?メールの時は、どんなに忙しくても、一日一通はしてました。そして、LINEになってからは、頻繁にやり取りしています。本当に、LINEは良い物だ!

婚外から結婚、これって凄くハードル高いですよね。実際に50代以上の再婚となると、お互いの子供達の家庭、お孫さんが居る場合も。もし、資産がある方は、それで揉めるかもしれないし。

私は、結婚には全く拘らない。どちらかと言うと、結婚という現実が彼との仲を壊すような気持ちもします。もちろん、人それぞれですが。

私は、彼と永遠の恋人でありたいです。
Posted by Lee at 2015年06月17日 12:44
ラベンダーさん、comさん

皆さん女子は同じなんですねー。
私1人メソメソウジウジ悩んでて、辛くてって思ってました。
男性はメール苦手というのは確かにあると思います。
でも家庭があるので電話は出来ないのが現実で・・・
本当にふみおさんみたいな人が羨ましい(笑

私は会うようになってはまだ1年半です。
知り合ったのはもう数年になりますが。
遠距離なので2ヶ月に1回くらいしか会えないのが寂しいです。
でも彼はそう感じてないようで、私1人が寂しいというのもなんだか悲しくなってしまうんですよね。
最初は会えただけでも幸せで、身体を合わせられたことも奇跡でって感じだったのに、どんどん我侭になってしまってるのでしょうね^^;
Posted by 椿 at 2015年06月17日 18:35
HALさん

なるほど〜、
撮った後のことですね…

私の場合、
撮った!
っていう達成感が味わいたかっただけかも知れません(^_^;)

全然気にしてないですよ〜

色々な考え方を知りたいので、いつも勉強になります(^.^)

ふみおさん、度々お借りしてすみません。
何かいい気晴らしが見つかります様に。
Posted by サファイア at 2015年06月17日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック